メディア記事

火葬炉でペット死体と一般ゴミを一緒に焼却 少なくとも10年間

バズる指数ピーク 851

 twitterコメント 282件中 201~282件
最低過ぎる!
本当にありえない!

ペット死体とゴミ一緒に焼却
へっ~~全国各地の火葬場の仕事を請け負ってきた、、知らなかったね。表向きは職員の様相でも、中身は違う。なんか違う意味で、納得かなぁ😥
呪われるね。確実に
最低な業者だ。
悲しみにくれた人から金取ってそんなことしてたなんて。
うちで飼ってたインコなどの鳥たちは、死んだらよくうちの親がごみに捨てていたな。
思い入れのある奴だけは、捨てられないうちに自分で庭とかに埋めてたけど。
命を何だと思ってるんだよ
誰かにとっての大事な家族なんだよ
ふざけんなよ
命を軽視してる
絶対に許すべきじゃないね
10年分
全家族に謝りに行けよ
洒落にならないのは燃料高騰で人間もそうなりそうと言うか、もう例がありそうなこと(・・;)
怒りで震える💢
これ書いてる記者、してた連中と同類
おまけに記事を書く者としてはレベルが低すぎる
これは、酷すぎる😭
法律上は「もの」という扱いになるを知った時も、かなりショックだったけど。
それに、この記事のペット死体って💦
せめて他の言い方、考えて欲しいなー💧
研修しなければ分からないような人間を従業員にしないで。

愛知県犬山市。
「尾張北部聖苑」
ペット火葬炉の火葬受託業者の従業員が…ペットの死体と一緒に食べ終えたコンビニ弁当などのゴミを燃やしていた。
そういう可能性を想像しなくもないけどな…
なぜSNSで公表してしまうのかね
信じられない…
あり得ない!これは酷すぎる。あなたの大事な家族の火葬に弁当のごみと一緒に燃やす!
信じられない😠
従業員を即刻クビにして欲しいけど、まず、謝罪だけでなく、
命を何だと思っていたのか、
説明が欲しい。
ペット火葬炉でペットの死体と一緒に食べ終えたコンビニ弁当などのゴミを燃やしていたということか。
ペット飼わない人はペットもゴミとみなしたか。
許せませんっ‼️(っ'-')╮=͟͟͞͞💢
ふざけんなよ!
動物は決して物じゃない!
お前らは豚の糞と一緒に燃やされろバカ!
廃棄物処理法 は動物の死体について「廃棄物」と規定している。
胸糞悪い。。。
酷い…確かに動物の死体はゴミとして扱えるとの事ですが、これは火葬するために預かったのに、酷過ぎます。
ゴミと一緒に燃やされろ。
おおーい!去年じいちゃん火葬したトコやぞ!なにしとんだ!
ありえない。
再発防止もなにも、、廃業するレベルだよ
動物愛護精神など皆無なので実家の犬が死んだ時はゴミセンターに持って行った
無料なので
いいか?
そもそも「ペット」や「愛玩動物」って時点で欠落してるんだよ。
ヒトの家族にわざわざ「家族」って言わないのと同じで、飼い主とかって感覚すらない家族なわけだ。
家の前まで来て車の中で焼いてくれるサービス使って正解だなって思った。
😳😳😡🦜
犬山で?10年?嘘でしょ?
そんなバカみたいな話しある⁉️😡
よくわからないけど、火葬費用払って焼いてもらってるの?
じゃないなら文句言われる筋合い無いと思うけど。
分けたら別にコストかかると思うし結局同じ場所で焼くんでしょ?
これした人たち、肩が重いにちがいない。
最悪…
10年…まわりがわからん訳がない…
とんでもない話。これこそ、謝罪ですむものでもない。
祖母と叔父が亡くなった時に利用した火葬場だが、こういう話を聞くとうちの時はどうだったのか?と頭をよぎってしまうのは、私だけでしょうか?
『ペットの死体と一緒に食べ終えたコンビニ弁当などのゴミを燃やしていたことが8日、明らかになった。業者は取材に「愛玩動物に対する従業員の問題意識が欠けた行為で申し訳ない」と陳謝した。』
これ絶対だめなやつ。
ペットを飼ってる人達はペットの事を家族だと思ってるのに、最期をこんな形でされてしまうと、どんな気持ちになるか想像すらつかないんだろうね
ひどすぎる
犬山市にある火葬場「尾張北部聖苑」のペット火葬炉において、火葬受託業者「五輪」の従業員が少なくとも10年間にわたり、ペットの死体と一緒に食べ終えたコンビニ弁当などのゴミを燃やしていたことが明らかになった。

📰
じゃあ、どうすれば良かったんだろうね。
Top story: , see more
これひどいな…お弔いをしようとしているのにこの扱い…
これは酷い🤬😡😠
『地域猫活動に取り組む「命にやさしいまちづくり ハーツ」(愛知県豊橋市)の古橋幸子代表は「許せない行為。『命』を扱っているとの意識が低くなっているのではないだろうか」と話している。』
自治体の火葬場は一般のゴミと一緒にペットを火葬する所があるという事は聞いていましたが、実際に明るみに出ると問題になりますよね。
これ氷山の一角だと思います💦
業者からしたらゴミなんやろな
💢😡ふざけるな❗️😡💢
謝ってすむんかい⁉️💢
私も猫を飼うまでは、ペットが家族?へぇ〜。だった。けど、家族だわ。沢山笑顔を運んでくれる、かけがえのない存在。それなのに、最期の別れがこの扱いは、流石に許せない。
遺族の立ち会いのない無縁仏も炉にゴミを投げ込む不届き者がいて不思議ではなくなってしまった事件
>
あえてゴミ箱に捨てずわざわざペットと混ぜて燃やしてるんだから、混ぜることじたいに快感を覚えてたんだろう。
ここの従業員全員クビにしろ!💢
待ってこれはゆるせないかも
ペットの遺体と食べ終えたコンビニ弁当ゴミ一緒に焼却ってさ、明らかに悪意あるよね。同社は全国各地の火葬場での業務を受託してるそうだからすぐに全て厳しくチェックすべきだよ。怒りしかない。
許されない
別に騒ぐようなことではないと思うけど。動物だろうが人間だろうが死体はゴミだろ。
すごく不快なニュースだわ・・
こういう事例は他にもあるだろうな、氷山の一角に過ぎないだろう。
信じられないな…大事なペットの遺体と一緒にゴミを焼却してたなんて…。10年間も逆に発覚しなかったことが驚きだ。どう言う気分でそう言うことが平気でできるのか…自分の遺体と一緒にごみ袋焼却されたらどう言う気分になるのか考えたこと有るのかな。
は?💢
絶対利用したくないから他の施設も公表しておいて欲しい
株式会社五輪
なんだろ
色々違和感
ひどい。
「コンビニで購入した弁当やペットボトル飲料などのゴミを燃やしていた」
「少なくとも10年前から」
「同社名古屋支店では今後、社内研修などで再発防止に努めるとしている」
ペットの問題もあるけど火葬場で一般ゴミ燃やして環境的にどうなんだろう
こういう記事では「死体」ではなく「遺骸」と呼ぶべきだと思うんですが如何でしょう毎日新聞さん
ひどいからやった人たちも火葬するときにゴミと一緒に焼却!
再発防止ではなく担当から即刻外すなり
これは酷い
ペットの死体と一緒に食べ終えたコンビニ弁当などのゴミを燃やしていたことが8日、明らかになった。
葬儀社ってピンキリだと思う。誠心誠意ってところと見つからなければ何やってもいいってところと。介護職同様、入社試験で跳ねるべき非常識な精神性の従業員もいるからな。
エッ🤔
個別の火葬は普通にしていて、集団のものをこのような火葬したの?
命とゴミを一緒にしてるって命への尊厳がないよね💢
そもそもペットボトルを焼く感覚の人間なら、さもありなん。
ただの人間のふりした鬼畜。
火葬炉でペット遺体と一般ゴミを
一緒に焼却 少なくとも10年間
ちょっとこれは!
ヤバいな!
火葬専用炉でこれはあかんわな……
犬山市の
あわわわわわ
火葬受託業者の従業員が、ペットの死体と一緒に食べ終えたコンビニ弁当やペットボトル飲料などのゴミを燃やしていたことが分かりました。
他のところでもありそう😖
タイトルとURLをコピーしました