メディア蚘事

「滋賀のラピュタ」に苊枋の柵 無断䟵入盞次ぎ䜏民ら 土倉鉱山跡

バズる指数ピヌク 463

 twitterコメント 195件䞭 1100件
「 」に苊枋の柵 無断䟵入盞次ぎ䜏民ら
ぞぇ〜、
知らないし、
䞀床も行った事が無いや。

滋賀県の無断䟵入
ずいえば、
坂本のお化けホテル
を思い出す䞖代です。
なんか近く柵ができるみたい☆だから芋物に来た人が倚かったのかもね♪
ガむドを雇わないず入れないようにするなど地域の皌ぐ資源にすればいいのに、柵を぀けお景芳を壊す。その柵の蚭眮費甚は誰が払ったのか。

こういう䞀芋すれば楜に思える道を遞ぶから日本の芳光がどんどん「安くなる」。
滋賀県の鉱山跡が「滋賀のラピュタ」ずいうこずで少しブヌムになっおいるようです

高梁垂の吹屋の吉岡鉱山跡も雰囲気は䌌おるのではないかず思う
芳光的には笹畝坑道に行きがちですが吉岡鉱山跡もなかなかいいず思う
前にも曞きたしたが桜の朚も倧量に怍えおありたす
承認欲求オバケ
あらた😅
おぉ 
スタゞオではないし、たしおや鉱山跡は露倩掘りでないなら穎を堀りたくりなわけで

突然陥没する恐れ
酞欠の穎に萜ちる恐れ

がわからない人は最初から近づいちゃダメ
楜しむのは勝手だけど、ルヌル違反行為があるなら、ガッツリ柵を蚭眮すべき。
これ今TVでも取り䞊げおたけど、テレビで取り䞊げないこずが䞀番の抑止になるず思うんだが
あらたヌ( ∀)
TVの廃墟番組は奜きだが 🙄
むンスタ映えで無断䟵入は危険な箇所あるし 必ず誰かの迷惑
しかし
䞍法䟵入 無断撮圱 が問題ずなっお 立ち入り犁止になるより
芳光地化すれば゚゚のにな♪ ずは思う🀔。
長浜垂土倉鉱山跡

毎日新聞
これかぁ 昔は入れたもんなぁ 
高さ1.6m、暪幅16mの黒い柵蚭眮予定。黒

他の画像も芋たしたが、ラピュタ感むンスタ映え
他の鉱山跡地に入られたら困るしね。䜕かを発芋されたら、、、その前に柵した方が手っ取り早い。
気になっおいたずころ。柵ができるらしい。
䞀床蚪れたこずがあっお、呚りの道も走りやすかったからたた䜕かの぀いでに蚪れようかなぁず思っおいたのに残念。滋賀県はラむダヌスポットみたいなのが倚いからこれ以䞊こんな堎所が増えるのは嫌やなあ。
自分さえ良ければ良いずいう考えの
人間が䞖の䞭を぀たらなくしおいく
滋賀のラピュタ(笑)
ほんずゞブリ奜きだな
、人口15人䞖垯数7䞖垯の小さな集萜です。倚い日で100人近く蚪れる人がいるずは驚きです。
孊生の時に䞀床、家族ず4、5幎前に䞀床蚪れたしたが、数名コスプレヌダヌが撮圱で来おいたした。
滋賀のラピュタ、それなりの雰囲気のある堎所だった気がしたす。
い぀か倖芳だけでも芋に行っおみたい。そういえば隣県の鉱山跡地はい぀の間にか取り壊されおた。
『過去には無断で立ち入った男性が転萜、救急車が出動する隒ぎも起きおおり、「今のたたでは心配」ずの声も出た』。実際に被害が出おいるのであれば、もう圓然の察策だよねぇ。→
ポヌトレヌトカメラマンの掻動が぀いえぬ前に、䞀床は蚪れたかったあの堎所が、もしかするず氞遠に撮れなくなるのかも知れない。
むヌ🀔💊わざわざレブルですか。そうですか。😳
あのダンゞョンは
長浜にあるんやねぇ
(o)



MVが さらに貎重な映像に🌳
むンスタ蝿ですなぁ
人が増えるずどうしおもマナヌ悪い連䞭たで増えるのがね 
キャンプ奜きな友人も最近キャンプ始めたマナヌの無い奎らにブチ切れおたし
むンスタバ゚ほんず迷惑
莫迊には、柵
だっお莫迊だから
報道するから䟵入者が増えるのは圓たり前。来お欲しいのか来お欲しくないのかはっきりしない滋賀県も悪い。
映え狙いだけで迷惑にも無断䟵入するんだから死なせずけば良くない遺䜓が邪魔だけどさ、転萜しようず自業自埗なんだよなぁ。
クズが蝕む囜
䜕で䟵入犁止にされおいるのか、想像力は無いのかね。無いから入るのか。
写真は映えるかもしれないが、行為は映ないな
過去には無断で立ち入った男性が転萜、救急車が出動する隒ぎも起きおおり、「今のたたでは心配」ずの声も出た。
「滋賀のラピュタ」ずも呌ばれる土倉鉱山第3遞鉱堎跡滋賀県長浜垂朚之本町金居原。閉山から半䞖玀以䞊たち、建物はい぀厩れおもおかしくない危険な状況だが、「むンスタ映え」するずしお
「滋賀のラピュタ」は初耳
珟代病「映え病」
滋賀にもラピュタあったんだ
遞鉱所はたしかに人から芋攟された山奥にず぀じょ珟れお、異様で、目に぀く。炭鉱堎のような芳光地にたで栌䞊げはただかな。
結局、立ち入り犁止なのに入る人が居たので柵を䜜っお芋栄えが悪くなったっお悪埪環で。みんながルヌルを守っおいればそのたただったんだろうな。他の鉄道や颚景撮圱の問題ずも぀ながる。
柵を立おるしか策はないのか
蝿が悔しがっおるから柵蚭眮は正しい刀断
超倧むかしに行ったこずがあるがあれラピュタっお蚀われおたのか(*ΊωΊ) .oO

>
ちゃんず管理しお、有料予玄制にすれば良いのに。芳光資源ずしおもったいない。
SNSに無断䟵入の蚌拠が残っおるんだから
逮捕しお本人を晒せばむむんだよ
むンスタ映えなんお結局目立ちたいダケだし
晒しお目立たせおやりなよ
こういう茩を甘やかす必芁なナシ
ほら
アホが増えるずアホに合わせた察策しないずいけなくなっお色々な物が台無しになるのよ
いっそ絶察に目に入る看板だけ建おお転萜しようが厩萜しようが救助の䞀切䞍介入ならびに䞍法䟵入等で蚎蚟問題にしたらいいずも思う
しかし画像遞びには悪意を感じるな
「マナヌ違反投皿を発芋したら通報→運営䌚瀟が確認しお違反があれば削陀すれば」
ずのコメントが、真を埗た答だず思う👍

法芏制云々より、運営䌚瀟が元々芏定しおいる“マナヌ違反”なのだから💡

各SNS運営䌚瀟様には、ぜひ怜蚎意思衚瀺しお頂きたい❗
きちんず安党を敎備しお、若い人の仕事を創出するずか、地元に若い人たちを根付かせる良い機䌚だずいうのに、頭の硬い幎寄りは解っお無いね。
違法な䟵入などが間違いない写真を䞊げおいる堎合、通報したら確実に逮捕されるようにすれば枛るでしょ。
たあ、尋垞じゃない逮捕者出るだろうから譊察倧倉だけど。
地元の高霢者の方ず䜕幎も前にお話させおいただいた時は若い人が来おくれおず歓迎ムヌドだったけど。様盞が倉わったのかな。
安党第䞀。
そもそも私有地。
所有者以倖があれこれ蚀える立堎ではない。
これをラピュタず称する䞍遜さずダサさは別ずしお、ここはすごく芋所のあるスポット。柵は残念ですね 
5月ぐらいに行ったけど、
䟵入するような茩がいたのか。
柵蚭眮前に行けおよかった。
なんでこんな事するのかなぁ 
党囜各地にラピュタある問題
䜐枡ヶ島にも「 バむクず䞀緒に は堎所が無いorz

でも芋に行くべき所です。
勿論ルヌルを守っお楜しみたしょう👍
䟵入したい皋魅力あるものかな❓
犯眪しおたでいいね欲しいの❓
ラゞオでもしおたなヌ
あヌあ。いったこずないけど
苫前の鉱山跡も䞀郚立入り䞍可なっおいたよなあ。遠くから芋るのが元海なんだず思う。
こういうのが埌を絶たないずいう事で。。
匷制的に犁止されなければ、やっおはならない事の理解できない人間だらけなのか。
原子力発電所もそうなんでしょうね。。
SNSあげおるや぀を党員䞍法䟵入で党員逮捕しおやれば少しは萜ち着くし反省するんじゃないかい
SNSバカは逮捕しおわからせないずたた他でもやるし぀るし䞊げた方がいい
むンスタ映えより安党を考慮するのは圓たり前。
銬鹿が倚いんだな
この堎所は知っおいたが、䜕がどうなのっお思っおいた。
このニュヌスが逆効果に成る気がする
ストックフォトで立ち入り犁止のはずの堎所で撮圱された写真ずか芋かけたこずあるから、䜕割かはそういう悪質な撮圱者かもね。
グランオヌシャンだけじゃなくおラピュタもあるずは、ファンタゞヌな県だな滋賀県。
たぁ名所でやらかす人は埌を絶たないし怪我や死人が出れば管理責任問われるし迷惑だよなw
倖からの景芳だけでも良いロケヌションだったのに柵が立おられたらそれも台無し。進入犁止の立お看板を無芖する人が倚すぎお結局こうなる。
緑モリモリで盟の勇者もっかい撮りたかった。
あぁ 

危険性があるのなら仕方がない。

それにロヌプで立ち入り犁止されおいおも入る人がいるようなら臎し方ない。
バむクを写すなよ。
バむク海苔が党おバカにみえるじゃないか🀬
早ければ来月䞭に柵を蚭眮
䞀郚の人のせいで名所が朰れおいくのは残念だな〜
囜内にラピュタ倚すぎ問題
廃墟奜きなら転萜しおもほったらかしにされお朜ち果おお廃墟の䞀郚になっおも本望でしょ そうしたったらええねん🥺
ホントSNSの普及よせいもあっおか、危険ずか床倖芖でルヌル砎るや぀、増えた気がする。
ルヌル砎っお怪我ずか自業自埗だし、そういうケヌスは救急車も有料にすれば良い。
䌌おるかどうかわかりたせんが兵庫県朝来垂だったかなにも鉱山跡みたいなのがありたした。
ラピュタにバむク
映えルヌル守っおたす
笑笑
バカなのか
ホント駄目だね日本人っお。自制心の欠片もない。こりゃラグビヌ広たらないわけだ。芏埋や統制なんお党くない。悲しい民族に成り䞋がったね。報道も悪いからね。倧事な物が党お無くなるのは時間の問題。
悲しいな。こういうの芋おしたうず。
人生に暇が倚い方々。
滋賀県に、こんなスポットがあったんやぁ
 ラピュタはこうではない。
撮り鉄もこれず同じ。
䞀郚のマナヌが悪いずい぀か芏制されるようになる。
぀いに柵蚭眮か 
良い堎所だったのにSNSの匊害だなぁ 
進んで芳光スポット化しおる蚳じゃないのだから撮圱者の身勝手な郜合など気にせず柵を立おるべき。
滋賀のラピュタ奜き
これNHKが宣䌝したせいじゃない
それより
千ず千尋の神隠しや
キル・ビルに
出おくるような遊郭を䜜りたい(笑)
小芏暡でいいから(笑)
鉄道も食べ物もそうだけど、䞀郚の厄介のせいで党員が迷惑するんだよな 
これだから滋賀暎嚁は┐(Ž∀)┌
土倉鉱山、䟵入防止柵できるんだ
滋賀のラピュタは初めお聞いた
これっおあの心霊スポットの

あそこラピュタっお呌ばれおたのか
滋賀のラピュタお 、なんかダサい 、地元民より。
あらあら、やっぱりこうなりたすか。臎し方なし。
私有地やし遂にこうなったか 🙄
ありゃた(>_<)
金取れば良いのに
もったいない。
10幎くらい前に撮圱で行ったきり。

滋賀のラピュタ」に苊枋の柵 無断䟵入盞次ぎ䜏民ら 土倉鉱山跡
「倩空の城ラピュタ」に雰囲気が䌌おいるこずから、ネット亀流サヌビスSNSなどで「滋賀のラピュタ」ずも呌ばれる土倉぀ちくら鉱山第3遞鉱堎跡滋賀県長浜垂朚之本町金居原
地元䜏民らは事故を防ぐため䟵入防止甚の柵の蚭眮に螏み切る苊枋の決断をした
あらた、
タむトルずURLをコピヌしたした