メディア記事

軍の招集始まったロシア 「腕を折る方法」検索急増、パニック拡大か

バズる指数ピーク 230

 twitterコメント 73件中 1~73件
悲惨な事態のロシア
今の時代にこんなことが起きているとは、悲しい。。
正に「骨折り損のくたびれ儲け」w
指南役 俺 笑い🤣
ロシア兵部分的動員令で国内が混乱
動員対象は予備役のはずが関係なさそう
動員抗議デモ参加者拘束→召集令状
その取材記者拘束→召集令状
国境に国外脱出の若者長蛇の列
モスクワ発国外運賃高騰
脱出できない若者は腕を折る?

国内混乱は戦局の変化点に…
やっぱり醤油一気飲みみたいなことやるんだな…
1人の首折れば済む話なのに・・・
軍の招集始まったロシア
いたくなく「腕を折る方法」検索急増、
パニック拡大か
<注目の記事>

動員を回避するため、インターネット上では「腕を折る方法」といった言葉の検索も急増。自らけがをしてまで軍務を逃れることを検討する若者もいるとみられます。
招集令状かあ。ロシアだけに「赤紙」と呼んだ方がしっくりくる。
熱烈にプーチンを支持する人が招集されればいいんじゃないのかね。

音楽家でもそういう人いるんだし。
プーチン支持するってそういうことだと思うし。
ロシア動員令、まさしくロシアンルーレットを始めた。
プーチン政権の終わりのはじまり。
早くロシアが撤退をして平和になりますように…
「腕を折る」
たまたま読書中の、生き残るために「腕を折った」回想。

“「見ると、左腕が内出血で紫色にはれ上がり、途中から折れ曲がっていた。だけど痛みはほとんど感じなかった。→
招集拒否なら、そんなことより大統領補佐官ペスコフの息子とお友達になりなよ。
さてさて┐( ̄ヘ ̄)┌

地獄のロシア🇷🇺じゃのうw
┐(´д`)┌

このケンさま(●´ω`●)が招集令状を受け取ったロシア人だったら⇐

直ちに投降する❗️❗️( ̄ー ̄)✌️☀️✨⤴️⤴️
腕を折るのは めっちゃ痛いべさ‼️

┐(´д`)┌

拒否すれば15年の禁固⇐

ウクライナ🇺🇦に行けば殺される😱⇐
ペスコフの息子も「当然、拒否する‼️( ̄^ ̄)」ってよ😒⇐

拒否するか、形の上では応じて
ウクライナ🇺🇦に行ったら直ちに投降するんじゃ❗️❗️( ̄ー ̄)✌️☀️✨⤴️⤴️
屋根から飛び降りたり、醤油一気飲みしたりする前例もある(大日本帝国感)
動員を回避するため、インターネット上では「腕を折る方法」といった言葉の検索も急増。自らけがをしてまで軍務を逃れることを検討する若者もいるとみられる。
徴兵されても行かなければいい
逮捕されて拷問されるかもしれないが
他国に迷惑をかけて、死ぬかもしれないよりマシだろ

それが何十年お前らが支持してきたリーダー
ロシア国内のネット検索状況が諸外国に筒抜けの時点で、戦時下の情報統制なんてあってないようなもんだわな
数ヶ月前までは予備兵は戦場には行くことはないと言ってたけど結局行かされる。
そんなもんよね。日本ものんきにしてる場合じゃないけど考えない輩が多いからなー🥱
<モスクワからイスタンブール(トルコ)やドバイ(アラブ首長国連邦)に向かうエコノミークラスの片道運賃は、9200ユーロ(約130万円)まで高騰したという>
えぇ...
銀魂に似たような話あったな
この国はもう終了が近いのかもな。
プーチンの首の骨を折る方法を考えた方がいい◆
このタイミングで日本もビザなし来日観光可能か
変だな
醤油一気飲みでもしてろ。
🇷🇺終わりの始まり🇷🇺

軍の招集始まったロシア
逃げる為の「腕を折る方法」検索急増
デモ参加者は捕まるとその場で招集令状も
侵攻は悪い事と分かってても無視。自分に火の粉が掛かってきたら骨まで折るか。
(  ̄ω ̄;)メディアに何を聞かれても、指導者を信じる、我が国は正義と盲信(非道を見て見ぬふり)をしていたロシア国民も、さすがに自分達の尻に火が付いた様だね・・・
「死にたくない」 ロシア人男性、動員令逃れ次々出国」

車を使っても……
「ロシア出国を待つ長い車列、複数の隣国との国境で確認」
赤紙、日本でも徴兵を避けるために醤油を飲んだそうだが、国が方向を間違えると明日は我が身。
21世紀になって白楽天の漢詩「新豊折臂翁」の世界が再現されようとは……。ことばがありません。
いくところまで行きそうだな。誰か止めないと。
安倍さんがいたら、希望は持てた。
プーチンが三日以内に暗殺されると予想🤔
氏脚本のドラマ『やすらぎの刻〜道』で、根来公平(演 )が兵役(赤紙)逃れの為にトラックで自分の脚を引かせるエピソードがあったけど、そういう事なんだよね。勇ましさだけじゃ駄目。
悲惨すぎる…
1/6
入隊のための事務所に強制連行されるケースもあったと報じられており、現地では「パニック」(英字紙モスクワ・タイムズ)が広がっている模様だ。
パニックwww
プーチン以外誰も望んでいない戦争☠️
> デモを取材していたロシアのテレビ局記者も拘束され、招集令状が手渡されたという。

え?どゆこと?

こマ?
戦争をして領土を広げるという時代錯誤な事をする指導者の国らしいw

他人事と思っていたロシア人は自業自得。
しかし召集に応じて武器をもらい、
プーチンに向ければいいだけなのに。

時代錯誤な最後を迎えそうだな、プーチン。
【軍の招集始まった🇷🇺】「腕を折る方法」検索急増、パニック拡大か
・正義がなくプーチンの妄想による戦争。
・これで死にたい人はいないだろう。しかも戦場に行けば十分な訓練、装備もなく死に行くようなものだろう
恐ろしい事になりつつありますねぇ!😣
もう戦争なんか誰も望んじゃいない。
頭のイカれたヤツしか戦争なんかしないんだよダセ~
そりゃ駒として死地に送られるくらいなら骨折して兵役逃れたほうがいいだろうなあ
日本も色々あるけど平和が何より
路上で徴集とかロンノル政権末期を思い出させる

「モスクワでは動員に抗議するデモ参加者が拘束され、入隊のための事務所に強制連行されるケース」
多くのロシア国民が
ウクライナ侵略見て見ぬ振りするも
自分への禍いとしてかえってきちゃうパターン
デモ参加者などに
強制的に動員させるとか国として終わってる
戦争が始まって、圧倒的優位と言われていたロシアが7ヶ月でこうなるとは予想できなかったな
善意あるロシア国民の皆さんの気持を考えると、ウクライナ侵攻で世界を混乱に陥れているプーチンとその仲間達を国際指名手配にしたいですよ🫵🔥
プーチン、負傷兵が果敢に戦うプロパガンダ練ってそう。
未来の日本もこうなる気が▪▪▪
日本も対岸の火事と思って捉えた方が良い。

憲法改正されたら、かつてのこんな徴兵が訪れる国に、あっという間に、逆戻りだよ😢
モスクワでは拘束されたデモ参加者が入隊事務所に連行された。取材していテレビ局記者も拘束され招集令状が手渡された
抗議活動で拘束された人々は22日午後時点で約40都市1300人以上

誰も戦争なんか行きたくない

軍の招集始まったロシア、パニック拡大か
備忘録:
マッドシティすぎる
何だ「腕を自宅で折る方法」て( ´~`)

醤油を飲むより、怖くて出来ない。
映画『 …
"
ショイグ国防相は21日、招集は30万人規模で「戦闘経験を持つ者が対象」と説明したが、その一方、潜在的に動員できる国民は「2500万人いる」とも述べた。人口約1億4500万人のロシアでは6人に1人の計算になり、こうした発言が不安を広げているとみられる。
"
"
動員を回避するため、インターネット上では「腕を折る方法」といった言葉の検索も急増。自らけがをしてまで軍務を逃れることを検討する若者もいるとみられる。
"
ちょっと前まではマクドナルド撤退で最終日にお酒飲みながらどんちゃん騒ぎしてたロシア国民。
ようやく、他人事じゃない現実と向き合う時がきたのね。
こりゃあかん
想像しただけで痛いニュースだけど、命を差し出すよりはマシってことか→
ロシアで「腕を折る方法」検索急増、パニック拡大か


第2の都市サンクトペテルブルクなどでは、当局からの招集令状が一部の住民に届き始めました。
動員を回避するため、自らけがをしてまで軍務を逃れることを検討する若者もいるとみられる。

➡母国の家族を守るためなら死ねても、隣国を侵略するためには死ねないです。
ロシア「腕を折る方法」
検索急増
ロシアの腕を折ってくれるサービスがメディアに掲載されてるねw
徴兵制なんか、法律なくとも戦争が始まればあっという間。 音楽家は腕を折るより足の骨を折るのだろうか?
ロシアの方もいよいよという感じになってきた、、、様々な面で全世界を巻き込んでおり、下手をするととんでもない結末が訪れる可能性も出てきた
徴兵逃れか。日本じゃ醤油を一升飲んだそうだが、ロシアでは腕を折るのか?
ロシアには「督戦隊」の伝統がある。国民統合が弱いので徴兵された兵はまともに戦う士気がない。それを前線に出して戦わせるために、敵前逃亡した者を容赦なく後方で撃ち殺す部隊が必要になる。「ロシア軍では前進より後退に勇気を要する」所以である。
タイトルとURLをコピーしました