メディア記事

鈴木エイト氏、自民調査は「無意味」 旧統一教会めぐり野党聴取

バズる指数ピーク 487

 twitterコメント 214件中 1~100件
> ジャーナリストの鈴木エイトさんらから国会内でヒアリングを行った。

藤倉さん、「ら」にされちゃってかわいそう
「議員が教団から秘書を受け入れていたか、教団側に何かしらの便宜供与をしたか、教団の体制保護に貢献していたか、という項目が全くなく『8項目以上のことは書くな』という内容。最初から足かせが付けられ調査という意味では無意味」
「(議員が教団から)秘書を受け入れていたか、教団側に何かしらの便宜供与をしたか、教団の体制保護に貢献していたか、という項目が全くなくて『8項目以上のことは書くな』という内容だ」
:自民党の内部でも「調査」って言ってみたり「点検」って言ってみたり,そのあたりからして本気でやる気ないのは伝わってくるよね。
いや本当に すぐ誤魔化しバレるってさ自民党に調査能力が無いって証拠だよな 流石にダメすぎるやろ

統一協会を存続したままだし いつまで宗教団体認定してるんだ?
本気で取り組まない自民党。
第三者機関による調査が必要ですね。
息をするように嘘を吐き続ける自民党が、自主調査しましたって…無意味以外の何物でもない。
「(議員が教団から)秘書を受け入れていたか、教団側に何かしらの便宜供与をしたか、教団の体制保護に貢献していたか、という項目が全くなくて『8項目以上のことは書くな』という内容だ。最初から足かせが付けられている。調査という意味では無意味だ」
つくづく自民党自体が反社だと思う。カルトまみれ自民に誰がしたのか?アベだろ。その国賊アベを国葬とは!呆れはてる。自民党は解党するしか、日本はまともな国に戻れない。
もはや自浄能力は無く、責任感さえ欠落している自民党にこの国の舵取りはもう無理!
越智議員が、本件について何も発信されていないので、本文と関係のない投稿をご容赦ください。

越智議員は、どうお考えになりますか。
ただ黙って風が収まるのを待たれますか。

鈴木エイト氏、自民調査は「無意味」
自民公明党のやった感しかない👎
サギ師手法💢👎⁉️
名前公表しても、自民党がやることは全て無意味。
議員たちに書面で「関係しません。関係したら国会議員辞任します」の確約取るような再発防止が必要。
国民は皆同様の思いですね。
(議員が教団から)秘書を受け入れていたか、教団側に何かしらの便宜供与をしたか、教団の体制保護に貢献していたか、という項目が全くなくて『8項目以上のことは書くな』という内容だ。

最初から足かせが付けられている。調査という意味では無意味だ
「本来なら他の議員について(教団との関係で)知っていることを書いたら本人の責任は免除するなど、司法取引的なやりようはいくらでもある。そういう手段を全く取らないで自己申告させているのは意味がない」
「(議員が教団から)秘書を受け入れていたか、統一教会側に何かしらの便宜供与をしたか、教団の体制保護に貢献していたか、という項目が全くなくて『8項目以上のことは書くな』という内容だ。最初から足かせが付けられている。調査という意味では無意味だ」
国葬の説明といい、国民を完全に愚弄している😡まるで改憲後の独裁政権の予行演習を見ているようだ。
絶対に改憲はさせない‼︎
動画が面白い。
おいおい、 に関して、ゼロコロナ(立民)だの、世田谷モデル(共産)だの、反ワクチン(れ新)だの、誤った対案しか思いつかなかった立憲民主党や日本共産党、れいわ新選組などの方がよほど「無意味」だし「税金のムダ」だよ。
“(議員が教団から)秘書を受け入れていたか、教団側に何かしらの便宜供与をしたか、教団の体制保護に貢献していたか、という項目が全くなくて『8項目以上のことは書くな』という内容”
そりゃあそうですよね
無意味
国民なめるな!だよね💢
鈴木エイト氏をダシに使わずに、毎日新聞として無意味であると明確に岸田政権を批判するべきでしょう。
“鈴木さんは、岸田首相の発言について「過去の事例を調べない限り前に進めないはずだ。最初からやる気がないように見える」と語った。”
国対ヒアリングをまとめた毎日新聞の記事。
■やる気が無いならば正直にやる気がないと言えば。そのかわり が無いかもね🥴
まとまって自民調査の問題点かかれています。調査でもないが。
自己点検って言ってる時点で調べる気無し❗
自民調査は無意味
自民調査は無意味
自民調査は無意味
アンケートでも調査でもなく、点検でしたっけ?
回答の項目のたびに「今後、統一教会(統一協会)との関係を断つことを約束した」みたいに繰り返してるが、最初に1回でいい
自民調査は「無意味」 旧統一教会めぐり野党聴取
今さらですが…

鈴木エイト氏って何者?
解散命令を出してほしいが、解散だけでは被害はなくならない。例えば宗教法人格を失って税金がかかるようになると、目減りした分のお金を信者から取り立てて、むしろ被害が深刻化する可能性がある
岸田文雄首相
本人が亡くなられた今、十分に把握することは限界がある
鈴木さんは、岸田首相の発言について「過去の事例を調べない限り前に進めないはずだ。最初からやる気がないように見える」
実態解明に欠かせないのが安倍氏との関係だと強調。銃撃事件で死去した安倍氏は、教団の関連団体のイベントにビデオメッセージを送っていたほか、参院選で教団の組織票のとりまとめをしていたとの
「(議員が教団から)秘書を受け入れていたか、教団側に何かしらの便宜供与をしたか、教団の体制保護に貢献していたか、という項目が全くなくて『8項目以上のことは書くな』という内容だ。
自民党所属国会議員と教団の関係を巡る調査について、議員への質問内容が不十分などとして「無意味だ」と批判。教団との関係が指摘される安倍晋三元首相などに関する調査が行われないことにも
『議員への質問内容が不十分などとして「無意味だ」と批判。 などに関する調査が行われないことにも「やる気がないように見える」と指摘した』

『死人に口なし』
キーマンが死んでるから逃げる気満々。
日本のマスコミでは無理だな🦖
関与というより、壺そのものが壺を調べるは誰でもわかる理屈
反社認定されてんだよね
早くW解散しろ
>安倍派前会長で、教団との接点が複数指摘される細田博之衆院議長について、議長就任に伴い自民党籍を離脱しているため調査対象にならないとの認識を示した。鈴木さんは「岸田さんは安倍派に切り込もうとしていない。そこができるかどうかが分水嶺(ぶんすいれい)だ」と強調
自民党調査は「無意味」。
安倍元総理も調査しないとは「やる気がない」。

バッサリ!
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題で、野党は7日、この問題を追及してきたジャーナリストの鈴木エイトさんらからヒアリングを行いました。鈴木さんは、自民党が近く公表する党国会議員と教団の関係を巡る調査について、内容的に「無意味」と厳しく批判しました。
鈴木エイト氏
「(議員が教団から)秘書を受け入れていたか、教団側に何かしらの便宜供与をしたか、教団の体制保護に貢献していたか、という項目が全くなくて『8項目以上のことは書くな』という内容だ。最初から足かせが付けられている。調査という意味では無意味だ」
首相「(安倍氏について)本人が亡くなられた今…限界がある」と調査を否定
鈴木氏「過去の事例を調べない限り前に進めないはずだ」

過去を清算しようとしない人たちが70年以上この国を牛耳っている。
鈴木エイト氏、自民調査は「無意味 旧統一教会めぐり野党聴取
鈴木エイトさんはもっと重大な事を知っている。でもそれを口に出してしまったら世論から強い反発を食らってしまうから口に出さずに促す事が得策です。
野党ヒアリングにて鈴木エイト氏、
「本来なら他の議員について(教団との関係で)知っていることを書いたら本人の責任は免除するなど、司法取引的なやりようはいくらでもある。そういう手段を全く取らないで自己申告させているのは意味がない」
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題で、野党は7日、この問題を追及してきたジャーナリストの鈴木エイトさんらからヒアリングを行いました。鈴木さんは、自民党が近く公表する党国会議員と教団の関係を巡る調査について、内容の面で「無意味だ」と厳しく批判しました。
犯罪者に犯罪調査させるのと同じ。全く意味がないですね
。確かにやな❗️徹底的に解明し日本人を救出して駆除しなければならない❗️٩( 'ω' )و
犯罪者がセルフ捜査し、捜査完了を宣言する国。
「やる気がないように見える」と言う評価が正しいだろう。やったという事だけが言えるような調査だ。本質的な問題には触れる事なく、何を答えようとも言い訳が出来るように工夫された質問に見える
《鈴木エイト氏,自民調査は「無意味」 旧統一教会めぐり野党聴取》岸田首相「安倍氏と教団との関係は,本人が亡くなられた今,十分に把握するのは限界」。國民にとって最大の関心事は本人とカルトとの癒着…安倍派に切り込み,過去の事例を明らかにしない限り,国葬,反対!
教団との関係が指摘される安倍晋三元首相などに関する調査が行われないことにも「やる気がないように見える」と指摘した。

ンダな‼🫡
そこの️🫵アンタ‼️👊👁🥟🪬
エイトさん頑張れ
自分としては第一歩として歓迎していたが鈴木氏が言うように秘書の件が無いのは変だ。派遣元の確認くらいしても良いのに。
考えられるのは2点かな?
元請がパソナなど大手協力会社で飛び火させるわけにいかない。や
実際に8項目の立案や点検するのが秘書だから元々無理。とか
与党・自民党は曖昧にせずに、ちゃんと事実関係をはっきりと調査すべきだ。
そうしてこそ国民の信用を取り戻せる。
今まで色々と有耶無耶にしていたからこんな事態になった。ここをちゃんとしないと更にとんでもないことを引き起こしかねない。
「議員への質問内容が不十分などとして「無意味だ」。教団との関係が指摘される安倍晋三元首相などに関する調査が行われないことにも「やる気がないように見える」」
議員が教団から秘書を受け入れていたかなどの項目がないとして、「最初から足かせが付けられている。調査という意味では無意味だ」と厳しく非難しました。
エイト:岸田さんは安倍派に切り込もうとしていない。そこができるかどうかが分水嶺
藤倉:(国に)解散命令を出してほしいが、解散だけでは被害はなくならない。例えば宗教法人格を失って税金がかかる/目減りした分のお金を信者から取り立てて、むしろ被害が深刻化する可能性
氏、 調査は「無意味」 めぐり野党聴取
第三者委員会に調査権限を与えてやらないと無意味!
自民党は調査した風で幕引きしたい意図がみえみえですよ!
氏、自民調査は「無意味」
旧統一教会めぐり野党聴取

#
自民党そのものが統一教会の政治部なので調査の意味すらわからないのでは?自民党は教祖様の振るまいと同じ事を国民にしているだけ。
<本文より引用>
自民党が8日夕に公表する見通しの党所属国会議員と教団の関係を巡る調査について、議員への質問内容が不十分などとして「無意味だ」と批判。教団との関係が指摘される安倍晋三元首相などに関する調査が行われないことにも「やる気がないように見える」と指摘
傾聴すべき見解。
鈴木エイト氏、統一教会との関わりを調査する "自民調査" は「無意味」

自民党のアンケート調査はカッコだけ‼️
内容はもちろんサムネのインパクト含めて情報量の多い記事ですね…
鈴木エイト氏、自民調査は「無意味」
「無意味だ」として結果が出る前に切り捨てたら,それこそ無意味だ。誰がどれくらい誠実に答えたとか,色々,分析することはあるだろう。追加を具体的に要求もできる。
「解散だけでは…」ここはその通り。 と被害者の救済を。
質問項目が8つだけの自己申告、安部派を調べないのは、最初からやる気がないのでは、というお話。
やった感出すだけで切り抜けようとしてるのは見え見えです。
文字通りの狐に鳥屋の番させるようなものだからなあ。モリカケサクラみたいに時間稼ぎをしてタイムアウト狙ってるだけだと思うけど、今回は逃げ切れるのか?
詐欺師集団が仲間内で「詐欺に関係してるか点検しまーす」と言って、ユルユルの点検表出されても困るんだよ、
”(議員が教団から)秘書を受け入れていたか、教団側に何かしらの便宜供与をしたか、教団の体制保護に貢献していたか、という項目が全くなくて『8項目以上のことは書くな』という内容だ。”
結論ありき、さっさと幕引き計りたいだけ。
「あれだけ動いているのはありがたい」って複数の議員が言っているんだから、形を変えて残り続けるよ。
そりゃそうよねw仮に泥棒が自分の調査しても罪を軽くするために盗んだもの少なめに報告、隠蔽するもんね。
全く同感!
どんな組織でも、内部調査で、第三者性は、担保出来ないし、担保されない!
やりました!
としか、言いようがない!
一番大事なことは、有権者みんなが忘れてしまわないことだよね。
吊し上げがしたいんでしょ
そう、これから公表される調査結果では表層だけで深部は見えない。
鈴木エイト
「(議員が教団から)秘書を受け入れていたか、教団側に何かしらの便宜供与をしたか、

教団の体制保護に貢献していたか、という項目が全くなくて

『8項目以上のことは書くな』という内容だ。…調査という意味では無意味だ」
所詮、「調査」というパフォーマンスだったって事だな?
さすが「やってる感」しか出せない無能だわ。
馬鹿でもわかる無意味なアンケート

あれが政治家のやること?
こんな政治家を選ぶような国民だから日本は駄目なんだ。
自民党ということだけで票入れてんの?
ただのブランド好きな奴じゃん
自民党が結果に責任を持つ調査ではなく議員自身による点検を集計するだけと党幹事長かいっている、そんな物はなから信用できるわけがない
普通の頭を持ってる人なら
誰だってそう思ってる。
全くの無意味、紙とアンケート書く時間の無駄

自民党じゃない機関が、調査しないと何もかわらない。
藤倉さんやエイトさんが
こんなに脚光を浴びる日が来るなんて、なんか嬉しいですね。
やや日にはマイコン解除の時から本当にお世話になったので。

一気に幸福の科学にも攻め込んでほしいです!
ただのパフォーマンス。
誰一人として処分されていないことがその証明。そもそも結論ありきで圧力をかけた政治家がいるのでは?辞任して。普通の感覚があれば、それが妥当。
ヒアリング内容、面白かった。献金額が減っているらしい。今後新規信者が減ればシェアハウスやデイサービス、結婚相談所なんかに 信者が入り込んでくるかも。要注意⚠
ペナルティーのない自己点検では。
萩生田や山際を切れない岸田では適当にお茶を濁しておけばよいと皆思っている
旧統一教会の汚染侵食は、自民党だけに留まらない。ここまで日本を貶めた 国葬反対するのは、もう理屈じゃねぇんだよ、麻生さん。
何しても無意味なんだ。法治国家なんだから法廷で争ったら?
鈴木氏の指摘に納得だ。自民党が真剣に調査しようとしていないことは明らかだ。日本企業を蝕む偽装「点検」に似ている。
(議員が教団から)秘書を受け入れていたか、教団側に何かしらの便宜供与をしたか、教団の体制保護に貢献していたか、という項目が全くなく

隠す気マンマン
統一協会協会隠しを許すな!
議長を調査対象から外してる時点で本気じゃないよね。みんなやり過ごせメッセージになっちゃってるじゃん。
「鈴木さんは「岸田さんは安倍派に切り込もうとしていない。そこができるかどうかが分水嶺(ぶんすいれい)だ」と強調した。」
この調査では、統一協会と自民党との深い闇は明らかにならない‼️
自浄能力皆無の犯罪集団。まず茂木、羽生田、山際を切って捨てろ。
学校のアンケートの方がマシなレベル
ふざけてるわ
どうしたら自民党は動くんだろう…
自民党は信用できへん。国民は少しずつ不正や裏切りにならされて、今の状況にも免疫が付きすぎてる。冷静に、普通に考えると今の自民党がしてきたことって、日本人を不幸にしただけに思える。
“議員への質問内容が不十分などとして「無意味だ」と批判。教団との関係が指摘される安倍晋三元首相などに関する調査が行われないことにも「やる気がないように見える」と指摘した”
「(国に)解散命令を出してほしいが、解散だけでは被害はなくならない。例えば宗教法人格を失って税金がかかるようになると、目減りした分のお金を信者から取り立てて、むしろ被害が深刻化する可能性がある」と懸念。
教団との関係が指摘される安倍晋三元首相などに関する調査が行われないことにも「やる気がないように見える」
タイトルとURLをコピーしました