メディア記事

自民、全議員に旧統一教会との関係報告指示 批判噴出で対応一転

バズる指数ピーク 245

 twitterコメント 69件中 1~69件
ペラ一枚でしかもアンケートって。性善説が過ぎるよ。やはり真相を究明する気はないようだ
声を上げ続けるべき
おっそ....
下地元の言葉を見下しすぎやわ...
👺判断が遅い
対応一転?

どこがよw噴出してる不満逸らしにもならん。

自民党王国継続の為に求められるのはあの犯罪組織との断絶。

断絶するために何が必要か。

解散命令若しくは法律の制定。更には被害実態を世界の関係VIP達に理解してもらうとこまでやって!
お、期待出来ないけど少し動いたな。
こっから先が重要だけど
いつもの誤魔化し逃げ切りになるのか
こんな調査結果出して大丈夫か、宗教弾圧訴訟の証拠に使われるような気がする 旧統一教会もこれ以上宗教的弾圧が続けば信教の自由や差別などで訴訟に出るはずだ 安倍暗殺事件でマスメディアの暴走も最悪状態
自民党の対応おかしい‼️宗教弾圧ですよ‼️票が減っているのはそう言う所
逃げずに対処すべき
山際のようにダンマリされると分からないだろ。自己申告に頼るのは維新と同じ方式。
報告だと嘘をつく議員がいるかもいれないぞ。
第三者委員会をつくって、客観的に調査せねばならないと思う。
立憲議員と旧統一教会との関係性が報告され、批判噴出で各メディア、局関係者、コメンティターが対応一転。
「濃淡」という言葉でその良し悪しの判断をつけだす…
この見出しは?
まだ議員個別の問題と言い張るか。
何度失態を晒しても危機管理能力が身につかない
いつもその場しのぎで乗り越えてる
そもそも危機管理能力は的確と迅速が鉄則
その真逆なのだから救いようがない
民間企業であれば経営陣の総退陣
別に宗教うんぬんはどうだって良い
この見苦しい悪あがきが情けないだけなのだ
おんやぁ?立民は昨日発表したんだが、
今からっすか?

県政市政より遅い国政w
最初からやれよ的な。結局、国民的舐めてるんよ、この人たちは。
凄く間抜けな対応。初めからそうすべきだったのは明らかなのにしなかったのは、それだけ元統一教会とズブズブだからだと、普通は思う。
支持率急落でやっと対応してきた。世の中の声も無駄ではなく届くのよ。 というのも自民党は票のみで成立している党なので、支持が高ければ慢心、支持が低ければ反省する。なのでギリギリ与党くらいが丁度いい。
いまさら追加調査。茂木が組織的関与がないと言っていたが、あれは嘘と言うことで良いか?つくづく腐った組織だ自民党は。
自己申告の点検結果なんて、信用性を担保するものは何もないだろうに意味があるとは思えない。
岸田さんは指示しないのかな。

そうしたところで事実が分かるはずもないではないか
開き直りや隠蔽💢、、今までの関係を切るべき💢統一教会から脅しに💢
マスコミもまたまたニュースで叩け💢
負けるな、、取り戻して日本を💢
亡き岸安倍に引き継がれた暗黒時代💢
遅いけど前政権やその前よりはマシだな
その小出し対応やめませんか?

「国会議員の関係」を明らかにするのはもちろんですが、「統一教会が宗教法人として適切か」徹底調査をお願いします🙏
足利の大豆生田元市長ががんばっていらっしゃるのは、同じ足利の茂木敏充が壺とズブってることを静かに予感させます。
当たり前だろ。自民党はこれをカルトと縁を切る好機とすればいいんだよ。
アンケートなんて形だけで誤魔化そうとしてますね。
萩生田光一や山際大志郎の対応見たら分かるではないか?
-----
他党の後追いだけど、それでも調査するのはまずまずの評価。結果が伴えば評価もさらに上がる。逆に隠し立てして週刊紙に抜かれた場合、印象最悪なので注意。
それより、岸田政権はもうそろそろ野党に政権の座を譲ったらどうなの?旧統一教会は霊感商法や詐欺などの犯罪をした反社会的団体だ。そんな奴らと知りながら接点を持つとは、非人道的で許されない。
自民党も『個々の議員の丁重な説明』が、国民の怒りの火に油を注ぐと自覚したのだろう。

安倍流は安倍にしかできないしネ。
どうせ報告受けても“処分も何もナシやろ“💢
そんなんやったら“文春かゲンダイ“が調べるわ💢
まぁ”統一教会関係議員”調べだしたら“関係ない議員のほうが少数“💢
お得意の第三者委員会を設けて、厳しく点検しないと党や内閣への信頼は戻らない。
やっとやる気を出した模様。事態の深刻さを把握する速度が遅すぎる。まだ当面安倍派が党最大勢力というのはわかるが、ボサッとして桶狭間後の今川家と諸共爆死でもする気だったのだろうか。
全議員ではなく全国会議員とのこと。地方も調べた方が統一地方選での地雷が無くなるから安心して政権運営出来ると思う。
俺は野党だった時の自民党のネットテレビを手伝って、運営会議に参加して、週2回キャスターをやっていたのだけれど、当時は山際大志郎も含めてみんなまともだった。与党になってからの掌返しが酷い。
結局自己申告?
正直な申告するとでも?
おかしいと分かっていて強制されなければ対応しない政治家ばかりって、誰一人何ひとつ信用できない人しかいないってことですね笑
ウソツキ村の幼稚園やで!笑
「いや、おまえらさあ、証拠つきつけられても知らぬ存ぜぬなわけやんかあ?」
(・`ω´・ )
無駄、無理、売国奴政党。
後手にすぎる
総裁が率先して、丁寧じゃなくても、嘘偽りなく正直に報告しろよ(無理だな)。
日韓トンネル岸田「デスゲームをはじめます」。
※政治家の仕事に於いて統一教会の接点なんて鼻くそ耳くその話でくそテレビのワイドショーネタにすぎない。それにノセられてアホみたいにアンケートに答える情弱バカ。調べれよ。
国賊安倍、死んでも許さねーぞ。半島に国民売りやがって。
官邸幹部 LGBT 山際大臣

当然です、なぜ安倍・菅は更迭されたのか?それはネットでの国民による"違憲行動が揉み消せないほど事実共有が素早くなってしまった"からです。

逃げ恥カルト
第三者機関によるまっとうな調査でない限り国民は納得しない!!

自民党、全議員に旧統一教会との関係報告指示 批判噴出で対応一転
どうせ低レベルな言い訳が飛び出すだけ。反省する気があるなら辞任、自首、洗いざらい自白。しないなら今まで通りポーズだけ。
やっぱり被れてるのかな、この人!
点検だけかよ。今までの分はどう落とし前つけるんや。
一転、としても、1゜位の転回でしょう。〆
大切なのはリピートすること。
一人でも多くが事実を知ること。
誰が何を言っているのか。
おっっせーーーーー…!!!

でもね、声は届く。
だから、もっと声をあげよう。
国会が終わって処分しちゃう人は、資料がないからわからないでいいんですかね
だろうね‼️
二階さん

自民党はビクともしないんじゃなかったけ?ww
政党ごとどっぷりなのにこんな指示出したところで、隠すよ!って言ってるだけだよね?

政党解党以外の道ないよね?自公維新って。
えっ?
茂木幹事長は統一教会と自民党は関係ないことと言い切ったし、前総務会長は統一教会と議員の関係のどこが問題か分からないと言い切ったのに。今さらだね。
自民党、全議員に旧統一教会との関係報告指示 批判噴出で対応一転
本当の事を正直に書く🐴🦌議員なんかいないだろう❗
ようやく半歩前進でしょうか。

河野太郎・消費者担当相が、霊感商法の対策検討会を29日に開催、一般傍聴も可能という高速対応も後押しになっているのかも。

国葬は何の議論もなく決定してしまいました。

それでも声を挙げ続けることは民主主義社会の義務だと思います。
やっている
‘ふり
だけでしょ
やってる感だけでは?
アンケートじゃ炎上確定w
まともな大人居ないの?
身内にアマアマで、アホで時間の無駄

こんなのが国のTOPとは、もはや悲しい…
真実を書かない議員は多いだろう
そして週刊誌で暴露され山際大臣見たいに報道見る限りそうなんだろう、私は知らないと支離滅裂な無様な会見をするのだろう😥
対応もだけど、写真が気に食わない…(ノꐦ ๑´Д`๑)ノ彡┻━┻
統一教会との関わりの有無を明らかにしたところで、この教団により政策が歪められてきた事実は何も変わらない。
随分遅いわねーーー
※「もう一段踏み込んだ対応が必要だ」という岸田首相の発言を受けてのこれ。これでもう一段階踏み込んだと言えちゃうのか。統一教会に直接教えてもらった方が正確で早いかも。それか鈴木氏、有田氏などにも。
9月2日が締め切り。9月6日にも結果を公表する方針です。
タイトルとURLをコピーしました