メディア記事

渋谷で母娘が刃物で刺される 現行犯逮捕の少女「面識がない」

バズる指数ピーク 695

 twitterコメント 94件中 1~94件
少女は不登校だったらしいけれどちゃんとその事に対するケア、カウンセラーに相談するとかしていたのだろうか?。四六時中親と顔を合わせてたら色々難しい事もあるでしょう。
好きな事するとかストレスの発散場所はなかったの?
自分に似た年齢設定の母娘。
自分だったら娘をどこまで守れるか。
怖い。
法律学を理解できないツイフェミ、フェミ騎士、シュナムル、かとさよ、宮内悠太我流、ぽゆぽゆ、ルドルフ、仁藤、冴え棒、神原の中の人他に質問です。これってフェミサイド(笑)ではないのですか?女性が被害者ですが。いつものように醜くフェミサイドガーと喚いてください🤓
お母さんがんばったんだね。いきなり娘を刺されて、びっくりしても取り押さえて。娘にこれ以上被害がないように…。母娘が幸せそうに歩いてたからかもしれないなぁ。繁華街はすぐ近くだけど、駅周辺は静かな住宅街なんだがなぁ。
え、また女性による無差別か通り魔的事件。しかも未成年?いったい何が
こんなやつ増えてくると出歩けねーよ。
たまに死刑になりたくて犯罪犯す人がいるけど、
他人を巻き込む必要性はない。
げぇ…。先日の忍び込み無差別?殺人未遂事件含めていよいよ性差が無くなってきたな。

じじ川柳
「20日午後7時25分ごろ、渋谷区円山町で通行人から「路上にけが人が2人いて、出血している」と110番があった。」
昔この辺りで働いてたからショックだな。

その頃は料亭があって、芸者さんが連れ立って歩いてた。
踊りの師匠が稽古を付けてるのも見られた。
神泉駅前
東電OL殺人事件遺体発見現場も駅前数mだわな
すごいな神泉!!
日本スゴイ
愚民共の大反乱。
渋谷もヤバい奴多いからなぁ
また無差別殺人だよ、未遂だけど
なんで関係無い人巻き込むかな?
虐待受けたなら親を
イジメ受けたならその相手を
世を儚んだなら一人でひっそりと
死ねば良いだけなのにな
犯人は「10代の少女」
政治が愚かなせい。
結論は出てるのに動かない奴らを排除する方法は、、、
少女の通り魔、聞いたことない
「被害者の2人とは面識がない」のにどうして刺したのか…
「少女は容疑を認め「被害者の2人とは面識がない」と供述している」
【櫻坂46尾関梨香&原田葵が卒業】
【東-西日本21日昼前にかけ大雨】
よく通るエリアで背筋が凍った。
面識ない人からいきなり刺されたら防ぎようがない…
渋谷で親子刺される 刃物3本押収
渋谷でっていうイメージを持てず💦
いくらなんでも物騒すぎるなぁ…
動機はなんなの❓
こんな怖い事件が!
かなあ。とりあえず助かってよかった。
抱っこひもで赤ちゃんを連れて歩かないと行けない時にこういうのに襲われたらどうするか、イメトレしてても何度も赤ちゃんが刺されてしまう結果になる…

こういう奴は即死刑にして
【いま読まれています】千鳥・大悟ノブは「今は安静に」
怖わ。。。
「現場から3本の包丁を押収」
面識の無い母娘を刺して、空を見上げて、冷静に立ち尽くしていた少女…。短絡的に他者の命を奪おうとする事件。何なんだ、この社会に、何が起きているのだろうね。怖いよ。
通り魔殺人未遂事件か…

テロを許すような社会はいやだな…
と思って記事をよく読んだら じゃないの。
しかも「面識がない」つまり「誰でも良かった」んでしょ?

これ、何サイドになるの?
わけわらかない事件だけど、場所的に東電OLの霊あたりに取り憑かれてたとかw
…通り魔…!?(^^;
ほんとになんでこんな事するの?だよ

刺された母親が自ら刃物を持つ犯人を取り押さえたとか
母親は我が子を護るために必死だっただろうな…

被害者の子と同年代くらいだろうし
刺した子も何か色々事情があるんだろうけど
他人の命を奪ったり傷付けるのは絶対にいけない
良く分からない犯罪。

10代少女が包丁3本持ち歩いてるて知らない親子を指すて世紀末😨
クスリとかやってたら有りそうだけど。
面識がない。←ここ凄い重要だから、これに関しての真偽の情報がきになる。
【韓国でデモ旧統一教会の危機感】
怖い事件。でも母は強いな。
テロリストは即射殺処理しないで、悠長に裁判やるから同じように意見を聞いてほしい馬鹿が真似をする。車裂きや打ち首にしてやればいいのに。
頭おかしいやつ増えすぎやろ…
ショッピングモールで中学生指した女もやけど、自分の人生が上手くいってなくて自暴自棄になるのは構わないけど、他人を巻き込むなや。他を殺すくらいなら自分が死ね。
なんか今までにないようなパターンの事件が起きました。
これ事務所の近くだよね、こわっ😣
💢こんなのに出食わせたら、怒りに任せて過剰防衛で殺めてしまいそうで怖すぎる、もう外出は護身用グッズだけじゃ安心出来ない、キョロキョロ他人の一挙手一投足を観察し、早めに撃退しないと💣
人類バトルロワイヤルでも始まったんですかねぇ
職場のすぐ裏。こわ😱
無差別かな。。。
怖い。。
【いま読まれています。上京したあいみょんさん。今や、代表曲「マリーゴールド」はストリーミング再生累計4億回を突破。数多くの楽曲が映画やCMにも起用されています】千鳥・大悟ノブは「今は安静に」
憶測を拡散することなく、捜査や鑑定がしっかりとなされることを待ちましょう。
人情溢れてると思われてる江戸時代、罪を犯した子供を死罪にしてた

その結果、300年近くも規律が保たれた

今の日本はなんだ?
このままバカに脅かされて良いのか?
20日夜、東京・渋谷の路上で母娘が刃物で刺される事件が発生しました。2人を刺したとみられる自称10代の少女が殺人未遂容疑で現行犯逮捕されました。現場には刃物が3本落ちており、母娘とは「面識がない」と話しているそうです。
面識なしで刺される事件、多いな。。うちは基本自転車だから大丈夫!と思っても家から最寄り駅までの事であって、
駅・電車・バス・店・出先と遣られる機会はあるな。日本は治安悪くなった社会になってしまった。。
無差別とか余計に厄介
国葬を執り行う方は、たまたま要人だっただけで、ほとんどのこの手の凶悪犯罪は、
見ず知らずの弱者に向けられるのが、日本の通常だからね。
入籍ルーティン10
なんの関係もない被害者がバカをみる法律とか制度は変えればいい。
怖いなぁ…。
救急車、すぐに来れたのか?
女性の通り魔ってあまり記憶にないけど?!「無差別殺傷で、女の犯人ってほとんどいないでしょう。劣等感とか、勝ち負けとかのヒエラルキーがはっきりするのが男のような気がしますね」→
被害にあった50代女性が少女を取り押さえたとのことです。現場からは3本の刃物が押収されました。
人に刺されるような生き方はしてないと自負してるが、それだけじゃ安心できない社会になってる。
だとしたら頭逝かれてるよ。
辛いなこういう事件は。
10代の少女が見ず知らずの二人を包丁で切りつける。

「少女は容疑を認め「被害者の2人とは面識がない」と供述している」
少年法に守られてやりたい放題
明日にでも模倣犯じゃね?
みんな出歩くの止めて
ホント申し訳ないのだけど、昨今のSNS、TwitterやTikTok、YouTube見てると物事を軽く考えたり後先考えてなさそうな若者が多く見受けられる。
そりゃ皆が皆そうじゃないのは分かるが、実際にそういう印象をもってしまう。

渋谷で母娘が刃物で刺される
えっ…身内や知人の犯行じゃなかったの⁉️
恐い。。。。
なんでって💧それを学校教育現場では「あなたにも問題がある」って教えられたから、道歩いてるからじゃない?歩かなければ事件は起きない😅うちの中3の時の担任の教えはそんな感じだった。
通り魔の犯行は基本男が多かったが女も最近増えてる。10代の女性が50代女性と10代を切り付ける時代。もう誰が狙われてもおかしくない。
母娘で仲睦まじく歩く姿を見て、
羨ましかったのかな・・・

刺した少女のバックグランドが気になる。
家庭環境が悪ければ負の連鎖
このてのサイコパスな人間は人が本来持っている良心道徳心によるブレーキがそもそも存在しないので1度アクセルを踏んだら暴走するだけ、そも悪いとも思っていないので反省もないから更生の余地もないので一生独房に入れておけ
ママ刺されていながら取り押さえるなんてつよ。そうありたい!!
面識無くて背中も刺すか?
WAIT FOR YOU…心
騒ぎ出してる 不安に揺れる
純粋可憐乙女心
(かんじゅせい)
基地外で10代とか無敵やん!
やられ損〜
捕まってよかったよかった
すぐにシャバに出て来て再犯だな
通り魔は無条件で国籍を剥奪し、オホーツク海に放逐すべき
最近、女性の殺傷事件、多いな。動機は?んまに、なんなん?
これこそほん怖だわ😵‍💫😵‍💫😵‍💫
>この地域に住んでいる人は年配者が多い。普段は静かな場所なので余計驚いている

年々普段静かな場所も油断できなくなってきてる
むしろそんな場所の方が犯行に狙われやすい気が🥶
…分、西夏生撮影
何がなんだか・・・
渋谷で恐ろしい事件が起きたようです…
8/20 19時25分頃、東京都渋谷区円山町で通行人から「路上にけが人が2人いて、出血している」と110番があった。警視庁渋谷署等によると怪我をしていたのは50代女性とその10代の娘で、胸や背中を刃物で刺されていた。同署は近くにいた自称10代の少女を殺人未遂容疑で現行犯逮捕。
面識ないって…通り魔じゃん
被害者のお母さん、娘さん守るのに必死だったんだろうな
この手の事件、何年後かしたら当たり前になってくるんだろうな🤔

なんと護身のために廃刀令を令和に解禁…NHKよりかは有益だよね。実用性は置いて👌
基地外
過去男性が多かった事件が
最近、福岡や仙台なんかでもあり今回10代の女性とは💦

育った環境等が影響してるんかな?
怖いとともに悲しい

被害者二人命別状ないらしいけど
心の傷が大変だ
こわすぎる
無差別の犯行か...
新しいタイプの"無敵の人"かな🙄
渋谷で親子刺される 刃物3本押収
女って無敵の人が多いから怖いわ。
渋谷区円山町で母娘が刃物で刺され、10代少女が現行犯逮捕されました。

現場近くにいた女性によると「『包丁、包丁』『 何でこんなことするの?』という怒鳴り声が聞こえた」とのことです。

少女は「被害者と面識がない」と供述しています。
面識がないのに?
SNSで繋がってたとかこの前の別の事件ではあったけど、そういうのでもないのかな?🤔
怖いな。
タイトルとURLをコピーしました