メディア記事

ヒグマが車内のぞきこみ、ドライバーと一触即発 北海道・知床峠

バズる指数ピーク 130

 twitterコメント 64件中 1~64件
知床峠はチャリで挑戦したかったけど、ウトロの野営地への帰り(下り)で遭遇して向かってこられると、反転してチンタラ登るか横をすり抜けるかの二択を迫られるんだよね。。。
こえーよ!!!
知床半島は今回パスだなーw
ヒグマがサイドミラーを触ったりしてたみたいだけど、「前足」じゃなくて「手」って書くんだな。
車=餌くれる!って感じで近づいてる感じする…
それで何回か食べ物もらった経験があるのかも。
アホか❗️
鬼クラクション鳴らしてさっさと通りすぎろよ。
人やクルマを怖がらなくなるヒグマは駆除対象になっはちまうだろ。
キタキツネやエゾシカを見るために停車してるクルマを見たら、鬼クラクションとアクセル吹かして逃がします。
人は自然界に住まわせてもらって居ると言う事。

熊が居る、鹿が居る、北海道で有れば必ずどこで遭遇するかもしない。

熊は怖いけど、熊だって車やバイクが気になっていると思います。
これって本当に怖い!
写真やべぇー!!!怖すぎる。
ヒグマは気合い入れて人を補食するから頑張れ。生きたまま手足を食いちぎる。
怖すぎ・・知床やっぱりキャンプはやめておこう😱
ぎゃー!私が行く2日前ー!
北海道怖い…(´・ω・`)
これ、同じ日に同じ場所通ってたんですが‥
»
毎日新聞 2022/8/20 20:38(最終更新 8/20 23:43) 671文字
自分がミラとか乗っててこの状況だったら容赦なく突っ込んで行ったと思う
これも餌付けする人たちがいることで警戒心を失ったヒグマなのかもしれない
吉田彩乃さん
危険!! 凶暴なヒグマが
車内のぞきこみ、ドライバーと一触即発
北海道・知床峠
この見出、ヒグマとドライバーがもう少しで殴り合ってたたかうところだった的なイメージを持ってしまった。私だけ?
わたしならその場で失神するわ
人を恐れなくなったクマには人を恐れる事を教えなければならない。先ずは個体数の調査。増えすぎなら少し減らして、その対策中に人のいる地域へ出るのは危険である事を教えて山で自足させる。異常に増えても保護を続ければ被害増と同時に生活範囲逸脱の教育を続ける事になる
こえーな
バイクで鉢合わせしたらと思うと、ゾッとする
人と動物の距離が近いのが とはいえ、なかなかお目にかかれない衝撃的な場面です。二本足で立ち上がって、物欲しげに車窓を覗き込む
ドアミラーを引っ張ってますね。ドアをバーンと開けて「コラー!」…はウソだけど。おそらく人や車を怖いものだと感じていない。軽くバックしてボコン!くらいはやっても良い気がしますね。熊のためにも。

>ヒグマが車内のぞきこみ…北海道・知床峠
怖すぎる😱
レンタカーって熊にぶつかったら免責されるの?>
怖すぎです( ゚ー゚) Freeze
🐻「開けろや、ごらぁ🦶」

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
サファリパークさながらですね(汗
恐ろしすぎる。
下手したら食われていたかもな?

これは怖い
熊って38スペシャルくらいでは怯まないんだよな
9mmパラベラム弾でもどうだか…
ひぇ...
これは怖い。それにしてもこのヒグマ痩せてないか?
運転手はアホだったんだろうな。普通に考えたらすぐにガラス閉めてドアロックするやろ。ハザードつけるバカも加わるとホントに全員被害あって学習しろって思うw【 】
まだ若いヒグマかな。怖いねー
これは恐ろし過ぎる…
知床峠か…俺が行った時は鹿の大群が縦横無尽に走り回って前の車のボンネットに飛び乗ったり、霧が出たら視界1m以下になってみんな時速10キロでビビりまくって運転したりと凄かったな…
また絶対行きたいところの一つ
こわい、、、
「知床峠…には…ロードバイクの人も多かった」命知らずども…/
中に人がいるように思えてしまうな
「決して降車したり窓やドアを開けたりせずに、様子を見て速やかに通過してほしい。自転車やバイクで通過する際は特に注意して、ヒグマが路上から離れない際は、ゆっくり引き返すことを強くおすすめする」
リアルゴールデンカムイの世界…
絶対窓を開けてはなりません‼️
“「車で走行中にヒグマを見かけた場合は、決して降車したり窓やドアを開けたりせずに、様子を見て速やかに通過…自転車やバイクで通過する際は…ヒグマが路上から離れない際は、ゆっくり引き返す…」”
画像みてレンタカーやろなって。

自分の車だったら、熊に触られれば汚れるし、爪を立てられたら傷つくし、ワイパーなんか曲げられるし、そこに留まる事はしないな
所詮他人の車
これはたまらん
(動画はこちら↓)
みなさん、知床観光のさいは、ヒグマに注意してください。観光客の中には野生動物への知識を欠き、弁当を投げ与えるなど、餌付けしてしまう人がいて、運悪く、人・車=餌と学習してしまった羆と遭遇すると、怖い目に遭います。
「北海道で、通りかかった乗用車に対し、ヒグマが立ち上がって窓ガラスから車内をのぞき込むの動画が撮影された。」🐻
なんとこのクマ、発見された場所が
国道334号線…!!!
吉田彩乃さん(30)……???
先週この道通った😱
ヒグマにしては小さくない?
が車内のぞきこみ、ドライバーと一触即発 北海道・知床峠
札幌市東区の会社員(30歳 女性)は、8/18に帰省先の羅臼町から札幌市に戻る途中、国道334号・知床横断道の知床峠付近で、道路中央に座っているヒグマを発見。車を止めてハザードランプを点灯させたところ、対向車線を走ってきたレンタカーもカーブに差し掛かって停止した。 怖。
こっわ😱😱
ウワーッコワイ‼︎
兄ちゃん無事でよかったね………車の窓ガラスなんて何の安心材料にもならない……
羆にかかればボデー鋼板もガラスも紙切れみたいなモンじゃあないのかな。怖いね∇
【ヒグマに注意❗】
身体能力が高いから!
こういう圧倒的な力の差(丸腰では当然ヒグマ≫人間)があるときでも「一触即発」って言うんですかね
一触即発 ヒグマ車内のぞき込む
ヒグマはレンタカーのタイヤに足をかけたり、サイドミラーを手で触ったりしていましたが、やがて立ち上がって運転席側の窓から車内をのぞき込んだといいます。
こういうのがあるから、あの辺はロードバイクで走ってはいけないって口酸っぱくして言われるのに……。
熊にそう慣れさせたのは人間でしょう。
タイトルとURLをコピーしました