メディア記事

旧統一教会関連団体、小学校で科学実験講座 大阪で17年前から

バズる指数ピーク 188

 twitterコメント 53件中 1~53件
自分たちが信者であることを隠して行動する信者ら。 関連団体、小学校で科学実験講座 で17年前〜
大阪もズブズブかぁ。出てきますな。
反共だと信用できると思ったらおー間違い^ - ^
統一教会は身近な所に潜んでます
関連団体、小学校で科学実験講座 大阪で17年前から
ちょっと子育て中のママさん達
大変ですよ!
お子様が統一教会が洗脳されます
このままでは子供が危ない
旧統一教会とどこまで距離を取るべきかは難しいが、子供に取り入ろうとするのはヤクザと同じだな
PTAも知らんかったん?
迫害と団体のカルト化に相関関係はありやなしや。
運営委には個人名で申請しており

これじゃあわからないよね
🌟おやすみなちゃーい。



‼️【関西 あす木曜日の午前中にかけて大雨の恐れ 都市部でも地下通路の浸水などに注意!】
カルトが学校にも浸潤している
こういうの見るともはや政治家と宗教云々の話ではなくなるはずなのだが。
市教委によれば、団体のHPに講座の様子を紹介した写真が掲載されていたという。
〜(旧統一教会)の関連団体が子ども向けの科学実験講座を開いていたことが分かり、学校や地域住民で作る運営委員会がこの講座を取りやめることを決めた。
大学のサークル活動に紛れ込んだりと
手を変え品を変え…
運営委には個人名で申請しており、指摘を受けるまでは旧統一教会の関連団体と気付かなかったという。子どもへの勧誘活動などは確認されていない。
維新の大阪かあ。
あの原理の連中が小学生に実験講座だと
この学生と小学生以外の大人はいたのか?
そのまま丸投げだったらヤバすぎる
幾ら旧統一教会関連団体でも、小学校で科学実験講座くらいやっても良いでしょうよ?

共産党系の団体が小学校で「平和」に託けた「政治的刷り込み」をやるより、よっぽどマシですわ。😳
清掃等ボランティアを足掛かりに入信させる統一協会 小学校まで入り込んでいるとは驚き。安倍が日教組とヤジっていたが・・・
統一教会の綿密な計画に驚愕だ!小学生は実験君大好きだから簡単に乗るはずで、年12回もやれば手懐けるのは簡単だ。信者予備群を地引網方式でゴッソリと!個人名で申請する悪どさと、それを許可する管理体制も超杜撰だ。
美味しい話には裏がある、これ社会人の常識です!
大阪府箕面市の市立小学校1校で17年前から子ども向けの科学実験講座を開いていたことが分かりました。
統一教会の綿密な計画には驚愕する!小学生は実験君大好きだから簡単に乗って来る。年12回もやれば子供を手懐けるのは簡単だ。信者予備群を地引き網方式でゴッソリだ!個人名で申請して許可する管理体制も杜撰極まりないが?
美味しい話には裏がある、これ社会人の常識です!
昔は大学キャンパスと路上勧誘中心だったのが、今では小学校にまで進出してきてるのか(怖)
くだらない
こうやって入り込んでこられたら、わからん。
緊急拡散 緊急拡散 緊急拡散
超危ない危険な情報提供誠にありがとうございます。大丈夫か。個人的見解
文部科学省よ、全国の都道府県・市町の教育委員会のみなさん、この記事を見て思い当たることはありませんか?
胸に手を当てて聞いてみましょう。
感じることがあれば、記者会見を開きましょう。
これも問題?
そんな教育行程を通ってるから、維新なんかに投票する人間が出来るのかしら?
> この団体について旧統一教会と関連がある学生団体「CARP」に所属する学生らではないかとSNS(ネット交流サービス)で指摘があった。

これで打ち切り…さすがに人権問題にならないか気になります。
もしや、エセ科学を教えているのでは
17年前からって…
教育現場にまで浸透しているのでしょうか。

これを機に全国調査が必要かもしれません。

学校を所管する文科省が名称変更を認めた弊害が、教育現場への浸透を下支えした可能性もあります。

「学びの場」への浸食の実態ーー徹底調査を求めたいです。
……17年!

「21年8月、この団体について旧統一教会と関連がある学生団体「CARP」に所属する学生らではないかとSNS(ネット交流サービス)で指摘があった」
統一教会は、かつて「原理研」と称し、全国の大学で学生を勧誘し、大量のビデオを見せるなどして入信させ、多数の若者の人生を狂わせた。
統一教会は、営業活動の場を大学から小学校へとシフトし、舌舐めずりして獲物を狙う。保守反動行政の大阪は絶好のマーケットなのか?
ヤクザがハロウィンで近隣の子どもにお菓子を配るみたいなアレか…
CARPすなわち原理研究会。何だかこの国は闇のカルトに支配されているという陰謀論が、現実味を帯びてきたような状況にある気がする。
大阪で
17年前から
もしや、、、
安倍派が文科大臣を担ってきたから、、、、
振り向けば統一教会じゃないか😱
社会的制裁なのかな。何のため?
個人名で申請されると防ぎようがないな……
大阪って………
日本会議も同様に表向きは関連がわからない団体を複数作っているのでそれも明らかにしてほしい。
ヤバイヤバイ😱
キャンセルカルチャーですなぁ/
17年前からとはまた🕸️
勧誘していたとしても言う訳ないし😖

≪団体のHPに講座の様子を紹介した写真が掲載されていたという。運営委には個人名で申請しており、指摘を受けるまでは旧 の関連団体と気付かなかったという。子どもへの勧誘活動などは確認されていない≫
原理研はいま「CARP(カープ)」と看板を変え、各所で浸透をはかっているようです
😰

≪年12回ほど複数のボランティアによる講座を開いており、この団体は2005年度から、べっこうあめやスライムをつくるなどの科学実験講座を開いていた。2021年8月、この団体について旧統一教会と関連がある学生団体「CARP」に所属する学生らではないかとSNSで指摘があった≫
何ですって?!

大阪メモ
学校や地域住民で作る運営委はこの講座を取りやめることを決定。市教委は16日「子どもや保護者が不安に感じる団体が担当する講座を続けるのはよくない」と理由を説明しました。
箕面市の小学校で17年間、旧統一教会の関連団体が子ども向け科学実験講座を開催。個人名での申請のため学校側は気付かず。
タイトルとURLをコピーしました