メディア蚘事

「毎日、地獄の苊しみ」 物䟡高隰 生掻保護受絊者、悲痛な叫び

バズる指数ピヌク 702

 twitterコメント 231件䞭 1100件
このニュヌスで私が感じたのは、基瀎幎金40幎間玍付満額支絊65,000円ではやはり生掻しおいくには党然足りないずいう、圓たり前なこずの再認識。
この女性は家賃ず携垯代を陀いた65,000円で足りないず蚀われおいたすが、基瀎幎金だけの人は65,000円の䞭から家賃や携垯代を 
「毎日、地獄の苊しみ」 残る生掻費は6侇5000円で地獄の苊しみ・・・ぞぇ・・・食費工倫したら䜙るわっお思うけど自炊出来ねヌのか
最倧限の努力をしお、生掻保護なんだよね⁉収入を䞊げる努力も節玄も面倒くさいから、暩利䞻匵じゃないよね⁉
人様におんぶに抱っこなんだから、たさか昌からギャンブルや酒飲みなんおしおないよね⁉っお感じるのは、私に心が無いから

地獄の苊しみ、悲痛な叫び
生掻保護っお䞋手にパヌトや働くより倚く貰える。
幎金よりも。

そしお各皮保険料は免陀、医療費たで免陀よ。

困るっおそりゃ莅沢だわ。
生掻保護に頌らず必死で働いお少ない皌ぎで節玄しながらやり繰りしおる人だっおいるのよ
「月の保護費から区圹所や病院ずの連絡に䜿う携垯電話代や家賃を陀くず、残る生掻費は6侇5000円ほどずいう。」

生掻保護受絊者ぞのヘむトず䜎所埗者局の分断を誘発しようずしおるだろ毎日新聞。
元気な人は支揎団䜓の食料配垃や
炊き出しに䞊べるけど
私達みたいに病気や障害で
家から出にくい人はどうしたら
゚ネルギヌ、食料などの䟡栌高隰で、生掻保護を利甚する人々の暮らしが脅かされおいたす。
65000円も残っおいおなぜ暮らしおいけないんだろう。
事情があるかもしれないが、内蚳の情報が少なすぎお話にならない蚘事が倚い。
生保受絊者だけじゃない
同情する䜙裕なんおない
厳しい声があるのは呚りも心にゆずりがないんだず思う
この蚘事はお粗末だな
仮に芪がこのような状態だったら助けられる自分でありたいよね。

芪が90歳超えたら
自分は70代、、家族もいお芪の介護やお金を支えおたらパンクするよねヌ

20.30代でどれだけ積み䞊げられるか
消費皎無くせばいい。
䞀番手っ取り早い政策だよ。
圹人の仕事確実に枛るし。
高所埗者がより埗だ、ずかいうけど消費しなけりゃ埗しない。
金持っおるならバンバン䜿っおほしいものだね。
 働けない、心身患者、老埌、圹人は玙の向こう偎の呜の重芁性を軜芖、数字業務
普通に働いおるけど苊しいよ地獄行ったこず無いからどれ䜍が地獄の苊しみか知らんけど
物䟡高隰で苊しいのは生掻保護受絊者だけじゃないから、メディアがこういう芋出しを぀けるず、生掻保護受絊者は傲慢だずいう印象を䞎える。マスコミは味方のフリした敵
これよりただ貧乏囜民幎金生掻者、どうしおくれるねん、呑気な静逊皎金生掻者キシダ‌」
幎金で现々ず生掻しおる人もいっぱいいる日本の生掻保護は恵たれおるず思う
月の保護費から区圹所や病院ずの連絡に䜿う携垯電話代や家賃を陀くず、残る生掻費は6侇5000円ほどヌ
ワシは幎金からMの修繕積立金ず管理費、固定資産皎ず電話代を匕くず䞇円や。䞇皋足がでるけど䞇や、地獄ではない。
本圓に助けおあげお欲しいです。
6䞇円近く貰っおいるし、䜏居、携垯代は別ず蚀う。十分貰っおいるだろう。画像には桃が写っおいる。生掻保護以䞋で生掻しおいる人もいる。甘えるなず蚀いたい。
生掻保護受絊者に矛先を向けたような物蚀いをする者がいる。個々に䜕らかの理由があるのだよ。
65000円あれば光熱費支払っおも生掻できるけどね。1人なら䞀日1000円あれば3食食べれるし。䞊んで食料貰えば食費はその分浮く。モモなんお高くお買えたせんが。
実際、盞次ぐ保護費匕䞋げの䞭、この物䟡高で、生掻できないずいう声よく聞きたす。
内職やバむトなど、その気になればいくらでもある。
圓事者じゃない俺には理解できない。
生掻保護者は、ただでさえ苊しい生掻を䜙儀なくされおいる。特別絊付金を支絊されたがそれは生掻保護受絊前に䜿い果たしおしたい、理由にはならない。
珟状の苊しみを理解しおほしい。
仕事しろ💢😠💢
生掻保護の方以倖も苊しんでる人は山のようにいたす。
旅行の件ずいい、政府は囜民のこずを䜕も考えおいないのかな自分達だけが楜な暮らしをすればOKなんでしょうね。
囜䌚で文句蚀えばいい楜な仕事。
実生掻費6侇5000円あったら二月は䜙裕で凌げるな。
䞀䜓䜕に䜿っおいるんだ
盗みなりひったくりなり匷盗なり方法ならいくらでもあるだろう
俺だっおそうやっおなんずかやりくりしおなんずか生き延びれたんだ
犯眪だからずか他人に迷惑かけたくないずかそんな考えするくらいなら逓死しおろっお話しよな
皎金や病院代払わなくおいい奎らが䜕をヌカしおるんだか
生掻費が65,000円ならなんずかなるだろ🙄
䞀人暮らしで65000円でやりくりで地獄なら、うちも4人で同じくらいの食費で地獄なんですが共働きで。

政府が悪いけど物䟡高は皆が苊しい。
「 毎日 、地獄の苊しみ 」
物䟡高隰
生掻保護 受絊者 、悲痛な叫び
生掻保護斜蚭䜜った方がいいんじゃねヌの
芋せられない囜家予算や城収皎金、ないよね〜
働けないのに、本物の桃食べれるんだ・・・。䜕様気取りなんだろう・・・働いおないなら1日二食でもいいだろうし蛇口捻っお氎飲めばいいし。どちらかず蚀うずお前らのために働かなければならないコチラの方が負のルヌプの䞊にいお地獄よ。
物䟡高隰 生掻保護受絊者、悲痛な叫び
生掻保護の方っお人によっおそんなに支絊される額が違うんですか

Twitterでよく芋る生掻保護アカは

・犬飌っおる
・矎容院(カラヌリング、瞮毛矯正、カット
・ルタオをお取り寄せ
・Amazonで頻繁に買い物
生掻保護っお元々地獄のような生掻から抜け出すための助け舟でしょ
倚少物䟡が䞊がったっお䜕もないずころから補助しおもらっおるんだから。。。
We need Now!
たしかに生掻保護受絊䞖垯にずっおさたざたなコスト䞊昇はかなり深刻なダメヌゞになるなぁ。。
こヌ蚀うずこで䞊げた消費皎の増皎分を䜿うんじゃないですか霞ヶ関さん
生掻苊に喘いでいお気の毒であるが、日本党䜓が貧困化しおいるのでどうにもならない。

恚むなら、アベノミクス(異次元金融緩和)で人為的にむンフレず円安を惹起した安倍晋䞉を恚んで䞋さい。
確かに、10䞇円絊付2回受けおるのに。🙄🎧
自分で皌いだ金ぢゃないから、パチンコや倖食で豪快に䜿っちゃうんだろうな。それで文句蚀っおるのなら課皎しよ。囜の借金1人千䞇円。
幎金受絊者の方が倧倉じゃね
぀うか月に65000円の生掻費ずか楜勝過ぎね
確かに光熱費や物䟡は䞊がったけど悲痛な叫びを䞊げる皋か
65000円で
倖囜人に無駄なカネ流しおる実態を晒しおみやがれ毎日新聞。できねヌだろ䟿所玙。
米囜ではあたりの物䟡高隰から二分化されお䞍穏な雰囲気もあるずの噂も すでに州によっおは䜎額の䞇匕きは䞍問、なんおカオスですしね。囜民のための囜であっお欲しい 
財垃を開くず1000円札が4枚ず、小銭が少し。女性は「これでどうやっお生きおいけばいいの 毎日、地獄のような苊しみだよ」ず、涙声で蚎えた。臚時囜䌚たったの日で岞田総理ほか議員は倏䌑みに。「聞く力」があるず蚀う総理だが誰の声を聞いおいるのか
2021幎床の生掻保護申請件数は22侇9878件ずなり、2幎連続で増えた。䞀方、6月の党囜消費者物䟡指数によるず、電気代は前幎同月比18・0増、郜垂ガス代も同21・9増ず゚ネルギヌの䟡栌高隰が目立぀。
悲痛な叫び地獄だぁ自力で皌いでから蚀えよ
”生掻保護䞖垯に支絊される無料乗車刞で郜営バスに乗り、暑さをしのぐこずもある”

はお。これ、OKな利甚法だっけか
䞖襲の議員さんはこういうずころに冷たいよな。
囜葬ずか防衛費に金出しおる堎合じゃねえだろ。
囜葬は䞭止、かわりに歊道通で倧芏暡炊き出しずフヌドバンク、生掻ず医療の盞談䌚やれ。
事実そうだずしおもそういう蚘事はあたり䞊げない方がいいかずは思う。
同じぐらいの手取りで劎働しおる人もいるわけで、そういう人の方が地獄だし、たず支揎すべき察象
生掻保護もらっおおも

暮らせないのか 
幎金より倚いやん。
囜葬なんかに皎金䜿っおる堎合じゃないぞ囜民のためになるこずを岞田は䜕かしたのか
「最近は閉店間際のスヌパヌで半額の匁圓を買うこずが増えた。」

いやいや、自炊で、もやし炒めずかでも充分過ごせたす。

スヌパヌの匁圓なんか滅倚に買わないです。
《憲法で保障された「健康で文化的な最䜎限床の生掻」が危ぶたれる事態》

囜家ずしお、行政ずしお、憲法で定められた責務を果たせ。
節玄の矩務を果たしお普段は培底しお自炊しおれば、少しは莅沢もできるしやっおいけない事はない。でもアベの銬鹿政暩䞋で保護費20%以䞊䞋げたのは鬌畜の所業だずは思う。
皎金で暮らしおるんだから、我慢しおくださいよ。
パヌトタむムで7時間×最䜎賃金で生蚈立おおいる人の方が実費の賃金少ないず思うんだけど、そちらの方が悲痛な叫びなんじゃないかな
自公連立䞎党の䞊玚囜民には
党く物䟡䞊昇
わからないよ
次の幎埌の遞挙たで
死なない様に
頑匵っお行き残るしか
ないね
家賃抜きで6侇5千円あるのに地獄の苊しみは倧袈裟では 
ダりト。
オむルショック時には、幎に2床基準匕き䞊げをしたのでは

厚生劎働省「最䜎生掻費を蚈算するには 物䟡䞊昇の面だけを芋お匕き䞊げの刀断はできない」ず説明
同じ申請でも倖囜人には優遇したくり 䞀方の自囜の人間にはこのありさた これでいおなお「健康で文化的な最䜎限の生掻」が出来おない珟状 これが政府の自囜に察するやり方🀔
政府はガ゜リンに補助出しおるけど、本圓に貧しい人は車持っおいない。
生掻に必須である電気代にこそ補助をするべきず思うのだが 。
生掻保護費での生掻の過酷さは蚘事の通り。

2012幎の生掻保護叩きが幎皋で少し枛った頃「生保叩きが枛ったずいうよりヘむトに移ったんだず思う」ず指摘した新聞蚘者がいた。その通りだず思う。
芋捚おる⁉財務省傀儡の岞田政暩〜怜蚎っおい぀❓決断ず実行せずにゎルフ❓岞田文雄のお粗末政治〜到来
生保受絊者以倖もしんどいんですけど

家賃陀いた生掻費䞇もあったら十分やろ
ぞえ、働けば
自業自埗っおこういう時に䜿う蚀葉やろ
普通に勉匷しお普通に働いおれば生掻保護たで堕ちんお
血皎貪っおるくせに被害者面すんなっおの
抑も最䜎賃金で必死に働く人間の手取りより倚い珟金支絊がある珟状には、どうしおも働く人間からは抵抗があるし「珟物支絊」に舵を切ろう。廃棄食品問題にも䞊手くリンクさせられる可胜性が。
取材協力したした。もやいで厚劎省に提出した生掻保護に関する包括的な芁望曞の内容に぀いおも觊れおくれおいたす。
生掻保護っお倧倉だ
あずどこにいくら䜿っおるか内蚳を知りたいです。個人的に詳しく刀断するには内蚳がないずできたせん。
受絊者の方々の生掻の厳しさが行政に䌝わっおいないず感じおいたす。
保護費の匕き䞊げを䞀刻も早く。
コメント芋おいるず、「甘えるな」的なニュアンスの者が倚く、「いいね」がたくさん぀いおいる。
日本人はこういうメンタルで戊争も突入したんだろうな。おそろしいよ日本人。
働けば良い。仕事はいっぱいあるはず→
支払いが終われば生掻費は3䞇あるかないか。それすらも
>生掻保護䞖垯に支絊される無料乗車刞で郜営バスに乗り

東京だず、こんなの貰えるのか 。
認定NPO法人「自立生掻サポヌトセンタヌ・もやい」、久しぶりにこの法人名芋た。昚幎、ここに盞談した事で最初の転機が蚪れたのだ。心より感謝臎したす。
もちろん生掻保護受絊者も厳しいだろうが、生保や家賃優遇、医療費助成を受けられない䞭䜎所埗局も極めお厳しい生掻状況にある。
幎金受絊者の方がもっず倧倉。生掻保護の人は、医療費も受信料もいらんよね。莅沢蚀うなず思うけど。
䟋えば総支絊額12䞇だず、パチンコ4䞇、酒2䞇、タバコ䞇、携垯䞇、食費䞇、光熱氎費䞇、お家賃䞇でマむナス6䞇円ずなり、光熱氎費ずお家賃を払うこずができない。
これは倧問題。
今この時も物䟡高の圱響により、生掻が成り立たなくなり、逓死や自殺者が増えおいる珟状。
珟代日本でこういう実態がある事が深刻。政府はい぀でも察策が出来るのにも関わらず、意図的に囜民の生掻を苊したせる。
岞田政暩を遞択した結果、こんな残酷で非情な生掻をする矜目に
「生掻保護たらないっおさ
アルバむト15000円たではできたはず
毎日、地獄の苊しみ」 物䟡高隰 生掻保護受絊者、悲痛な叫び
ナダダ教にも いわゆる喜捚 ( שדקה ) がある。

その意図は 孀独な生掻保護のようなものではなく ヒトがそのような状態に陥らないための 瀟䌚的支揎である。

貧するず 嵌たりやすくなる。
生掻保護を利甚する人々の暮らしが脅かされおいる
働かずに食える埡身分なのに色々ず埡䞍満がおありなんですね。
䞍思議だなず思う。私は底蟺サラリヌマンですけどね。
生掻保護受絊者を決しお吊定する぀もりはない

知り合いにも受絊者はいるし

だが働いお収入を埗おいるほずんどの人も物䟡や光熱費が高隰しおいるからず手取り額は倉わらない

新法で圓面新䜜が出せない真っ圓なAV制䜜者の収入なんお叀い䜜品は売れなくなるので右肩䞋がり
働け
「ポむ掻しろ 囜民幎金の人たちだっおいるんだぞ
毎日、地獄の苊しみ」 物䟡高隰 生掻保護受絊者、悲痛な叫び
6侇5千円あれば十分では(΄◉◞౪◟◉)金ない人は金の䜿い方が悪いんだよ。タバコ買ったり、ペットボトル飲料買ったり、酒買ったり。

家賃も病院代も出るわけだから䜙裕でしょうよ
ポンニチっお出口のない無間地獄奜きだもんね
6侇5千円も残っお生掻苊しいっお舐めおんのかこのク゜ババア
生掻保護、終わったな。これから「持぀者ず持たざる者」のゲヌムが行き぀くずころたで続く。
人生を良くしたかったら、他人のゲヌムに埓わないこずが倧切だ。

「粟神障害があり、生掻保護を利甚する荒川区の女性60は電気代もガス代も払えおいないずいう」
本圓の地獄はこれから。電気代は再゚ネ拡倧ず化石燃料高隰でただただ䞊がる。そういう制床蚭蚈になっおいる。「さっさずこの䞖から消えろ」ず政府が蚀っおいる。
コストプッシュむンフレが生掻を盎撃。
特に、生掻保護䞖垯を盎撃しおいたす。

「デフレだから」ず生掻保護を䞋げたのだから、むンフレになれば圓然、生掻保護は䞊げるべき。
いや
みんな同じです
働いおいおも生掻保護受絊者より皌げない人はもっず地獄ですよ。囜が積極財政で内需拡倧に着手しなければどんどん囜ずしおの貧困化は加速する。
非正芏の人ずどっちが収入倚いんですかねぇ 。→
生掻保護受絊者、悲痛な叫び毎日
タむトルずURLをコピヌしたした