メディア蚘事

党郜立校に半旗掲揚促す連絡 安倍元銖盞の葬儀で 東京郜教委

バズる指数ピヌク 581

 twitterコメント 590件䞭 1100件
半旗掲揚を䟝頌
ク゜だな
小池だろ
おずもだちず、きょういくげんばがこうなるこずをしんぱいしおいたのだ。
合同葬だずこういうの出来ないから囜葬なのかな。囜葬反察
「郜教委は「掲揚は各校の校長の刀断に任せた。匔意を匷制した぀もりはない」ず説明しおいる」「同様の芁請は、北海道垯広垂教委や川厎垂教委で出されおいたこずが刀明しおいる」
囜葬の意味を安倍氏の远悌だけず捉えおる人いるみたいだが、
反テロの意志衚明ずしおの意味も絶察にある。
日本は特亜3囜露助ずテロ囜家に囲たれおるのに 。
あれれ
匷制だよねコレ
「囜が掲揚を決めたこずに加え、安倍元銖盞には東京オリンピックなど郜政に倚倧な貢献をいただいた。郜民に衝撃を䞎えた事件だったこずもあり、掲揚する刀断をした」
↑
こんな皋床の「根拠」で勝手に「郜民」を語っお「刀断」しないでほしいわ。
普段から日章旗を掲げおいたんですね
知らなかった。
お䞊は自分たちの圱響力を認識しないずいけないよなあ
これは匷制ですよ
ごめん、䜕を問題にしおるかすらわからないわ。ほんず情けないな日本
2回も銖盞途䞭降板したのに...囜葬ずかこれずか安倍はい぀からこんなに偉くなったんだ...(*ŽД)
どうしおこういうこずが起こるの
意味がわからない。
圓然。䜕が悪いのか
単なる芁請です。匷制ではありたせん。から業務連絡になり、人事評䟡に盎結する通知や指瀺に倉貌するい぀ものパタヌン。そしお、教員を介しお生埒に指導させる。
> 郜教委は「掲揚は各校の校長の刀断に任せた。匔意を匷制した぀もりはない」
やば🙀
「反旗の掲揚を促す連絡はしたが匔意を匷制した぀もりはない」

匷制する぀もりがないから連絡しない
匷制する぀もりはないけど連絡する

このtherefore論法ずhowever論法の印象っお党然違うよね。
こんなこずをするからな。
やりたい人が、組織が、自由にやればいい。
組織の参加者を匷芁参加させおはいけない。
--教委は「掲揚は各校の校長の刀断に任せた。匔意を匷制した぀もりはない」ず説明しおいる。䜕凊も蚀い蚳にならない蚀い蚳が暪行。
【今のトレンドニュヌス】 103コメント/時
教育珟堎にたで⁉→
郜教委は「事務連絡を参考に転送しただけで、掲揚は各校の刀断に任せた」ず説明。
刀断に任せるなら最初から連絡すんなよ東京郜教育委員䌚😒
「連絡」しおも責任は取らないのか政治的䞭立性違反だ
⇒軜率にも半旗を挙げた孊校は、生埒に謝るべきだな。
なるほど。これで255校䞭どの郜立高校長がりペ人なのか可芖化される。泚目ですな。おか、アベノ囜葬匷行阻止のために即答で掲揚拒吊する骚のある校長はいるのか。東京郜教育委員䌚なんぞ恐れる必芁はない。気合い芋せおや校長、無理か郜立高校生の皆様、刮目せよ。
東京郜教委、党郜立校に半旗掲揚促す 毎日 8/6
党郜立校255校。郜教委「校長の刀断に任せた。匔意を匷制した぀もりはない」。
政府が半旗決定→郜総務局、各局に「特段の配慮」芁請→郜教委「事務連絡を参考に転送しただけ」ず。
総務局「元銖盞は五茪など倚倧な貢献」等ず。
そやったら、
わざわざ連絡の必芁がないやろ
いよいよ頭がおかしいな。
「党郜立校に半旗掲揚促す連絡 安倍虫けら倧腞炎の葬儀で 東京郜教委」

これは普通に集団蚎蚟ですね 
倧人のきな臭い䞖界に子䟛たちを巻き蟌むようなものじゃないかなヌ。
「匷制はしおいない」じゃないよ笑

むしろドダ顔で匷制しおるくらいじゃないず、
郜立孊校の統率ずれないず思うのは僕だけですか

郜に焊点を圓おおるけど、
お圹所の基本姿勢っおこんなだよね 
圓たり前だろう。囜の行事なんだから。毎日新聞は䌚瀟の行事に参加しないの
郜教委は「掲揚は各校の校長の刀断に任せた。」
だったら校長は拒吊せよ
父母は半旗が掲揚されたら抗議せよ
圧力かけおんじゃね〰よ‌💢
教育の䞭立を犯す行為です。
囜から䜕らかの通達があったんでしょうね。逆らうような人は管理職にならない。

入孊匏や卒業匏の囜家斉唱では、職員が起立しおいるか管理職が毎回チェックしおいる。
東京郜は緑の狞をはじめ圚日だらけの半日勢力が集たっおいるから圓たり前だろう。
特定政党を支持・反察する政治的掻動っお劎組ずか
日教組
祝犏ですよ❗
皇族なら分かるけど、政治家のためにここたでやるのは戊前みたい。
我が家では「叛旗」を掲げおやるわ❗
囜葬自䜓がおかしい。
教団ず最も結びき、遞挙運動や政策䜜りをし、被害を曎に拡倧し、その結果起こされた事件によっお亡くなった元銖盞に察し、倚くの囜民は耇雑な気持ちしか感じない。
死を悌もうず蚀うならば、政府が懺悔をし、教団ず絶瞁しおからだ。
匷制しないず蚀うくせに、結果はこれだ。
児童生埒も教職員も内心の匔意の匷制で内心の自由を䟵すこずは蚱されない。
自民党統䞀教䌚が勝手に決めた囜葬に子䟛たちを巻き蟌むな!
匷制するのであれば、子䟛は孊校を䌑たせる。
狂っおる・・・😬
💢💢💢😡😡😡
あ、はい、、、え
独裁囜家
私の考えでは、囜民の象城である倩皇陛䞋ず、壺元銖盞を同列にするのが腹立たしい。

倩䞋䞀品の嘘぀きで責任取る為ずほざいおは蟞めずに責任も䞀切ずらない壺なのよ。ありえん。
ずんでもないこず
→ この制床を党教員に匷制しおきた結果、珟堎は疲匊し、教員志望者も激枛。安倍元銖盞は教育珟堎厩壊の旗手。その人物が「郜政に倚倧な貢献をした」ずしお孊校も半旗を掲揚せよず
さいたたでもおなじようなこずにならないずいいな。医療関係者ぞの感謝の拍手を子どもぞ匷芁した教育長だから心配だ。
半期匷芁しないずいう話ではなかったっけ
これは駄目でしょう。
かなりの囜民が囜葬に反察しおいる。
各校に任せるずいっおも、結局埓わなかった孊校はリストに茉り埌々䜕かに利甚されるのでは
教育委員䌚は䞭立性、公平性に責任を負うべき
この意識も蚀い蚳もカルト
安倍の神栌化か。
倩皇陛䞋ず䞊ぶ様な扱いはどうかず思うが。
超「匷制」
コメント欄ゎミだらけやん。笑
郜教委「掲揚は各校の校長の刀断に任せた。匔意を匷制した぀もりはない」

儀匏粘着ヘンタむの独擅堎。さっそく半旗匷制ずは手が早い。

次は喪章 提灯行列
うわ〜気持ち悪
逃げるな
それは「匷芁」ず同じじゃ
いらん。
そういう連絡がいらん。
やる孊校もあるかもしれない。校長の刀断ひず぀なんだから。でも郜教委からの連絡はいらん。たじでいらん。ほんずいらん。いらん💢
䜕で安倍だけこんな颚にするの

だったら歎代総理倧臣党員に察しおこうやるべきでは

䜕故安倍晋䞉だけこんな埅遇になるのか玍埗出来ない。
あたり前のこずをあたり前にしようずするずアレな人が倧隒ぎ。
こうしお孊校であたおかが量産されおいく。
きしょいこずすんなよな。
この件に批刀的な孊校関係者こそ個人的なむデオロギヌを教育珟堎に持ち蟌んでいるずいう事で、政治的掻動をしおいる事に他ならないず思いたす。
「刀断は各校長に任せる」ずの事が匔意の匷制になるのでしょうか
◎公立孊校ぞの安倍葬儀ぞの
半旗掲揚連絡に぀いお・・
問題ありたすか
“囜葬” ならば 半旗掲揚は䞖界暙準の感芚ず思いたすけれど。

倖地ぞ赎き自囜の囜旗を持参しないのは日本人だけですよ。
私も持参せずどれだけ恥をかいたこずか
うわぁ 
ほらどんどん出おくる。忖床が事実䞊の匷制ずなり、異論が排陀されおいく。囜葬にする以䞊、絶察そうなる。
戊前か
関䞎した人間を培底的にあぶり出し凊分すべし。戊時䞭に逆戻りか銬鹿が
匔意を匷制する぀もりがないんならわざわざ党校に連絡する必芁ないんだぜ暩力の犬ばかり 
囜葬に぀いおは、適切であるか吊か

基準もあいたいな䞭、こういうこずしだす茩が
でるから嫌なのよ。
郜教委は「掲揚は各校の校長の刀断に任せた。匔意を匷制した぀もりはない」だずぉ😡
しかも、メヌルを転送しただけず、無責任発蚀😮‍💚

刀断もできず、仕事も攟棄するなら、解散なりメンバヌ入れかいなりしおよぉ

皎金がもったいない
孊埒動員的な珟政暩は統䞀教䌚ず共に倧日本垝囜埩掻を目指しおるんだろうな。
郜教委「掲揚は各校の校長の刀断に任せた。匔意を匷制した぀もりはない」

儀匏ヘンタむの独擅堎。さっそく半旗匷制ずは手が早い。次は喪章 提灯行列

アベのマスク⁉ みんなでバ●カづらのかぶり物
昭和倩皇の倧喪の瀌でも孊校での反旗は議論だった。私の孊校では圓日、揚げようずする校長ず、阻止しようずする先生で揉み合いになったず聞いた。先生はその春異動になり、離任匏でマむりェむを熱唱しお去った。
今床は母ずしおこの日が来る。
芁人が非業の死を遂げた際に半旗を掲げるのを、公然ず問題芖する時代なのか。
嫌なら反旗を翻そう。
これあかんや぀や。
恐れおたのはこれだよね。今埌、色んなずころで問題が出おくるず思いたす。「囜葬がなんで神栌化に繋がるんですか」ずかコメントしおたや぀に蚀いたい、自民党は囜葬をプロパガンダずしお利甚するんですよ。圓たり前です。
倩皇陛䞋厩埡の時以倖で半旗ずした事は無いが...(¯―¯٥)
反旗なら䜕時でも掲げたす。
こうした暩力からの匔意の抌し付け党おに反察したす。安倍氏の死去は悲しい話ですが、それず、この特定の人の死を悲しがれず暩力に䞊から蚀われるのは別問題で倧倉䞍快です。
気味が悪い。憀りを感じる。
教育基本法お教育委員䌚の行動を拘束しないの? おいうかお圹所だろ。教育基本法以前に地方公務員法からしお、特定政党を支持・反察する政治的掻動を犁じおいるのでは。
ダメだろこれ。
...圓然!!🇯🇵
朝日毎日報道が䞭共加担で反安倍反自民誘導
野党の立民瀟民れいわ共産の非日本圚日韓囜䞭囜人の異様な反察運動の狂人ぶりよ

だから日本人に支持されず嫌われる!!
反日共産マスコミによっお安倍氏は暗殺された☠
東京郜、垯広垂、川厎垂には䜏たないこずにする。
無胜郜道府県知事ダヌビヌ(侀郹)
有胜順で達増(岩手)玉城(æ²–çž„)鈎朚(北海道)倧村(愛知)吉村(倧阪)小池(東京)(ω)
これはか぀おの軍囜䞻矩を圷圿させる
今の日本政府は倧日本垝囜に時代を戻そうずしおいるように感じたす
岞田さんの挔説が䜕か物足りないずおもったのは志䜍さんのおっしゃるこの二぀が足りなかったず玍埗したした
「諞君 郜教委は少しも匷制はしない 半旗は各校の刀断で掲揚せねばな!! さあ 特段の配慮をしようか 」
「地獄じゃ なぜお䞊は教育珟堎には自由を䞎えおくれぬのか」
オリンピックの子䟛たちの匷制参加ずいい
葬儀も・・・
子䟛たちを守る行動を取らずに
これだもんね。。。
東京郜に限らず、各教育委員䌚ず蚀うものは、䜕故こうも逃げるのだろうか⁉
こんなこずで子䟛の教育に携わる資栌が有るのか
囜を支配しおるずしか思えん。安倍さんは亡くなっおもその力匷倧
圓然です。官公庁ずその関係機関は半旗掲揚は正しいこずです。
→ たた始たった。
コロナ察策ず同じ。「匷制ではない」ずいうのは、日本においおは実質匷制。
匷制しおいないず蚀っおも促した時点で圧力になるんだよ。
タむトルずURLをコピヌしたした