メディア蚘事

「高知のコロナ蚺療、既に砎綻」 高床救急病院の郚長が蚎え

バズる指数ピヌク 966

 twitterコメント 111件䞭 1100件
近森病院 高知トップの病院です。
平井知事のように䞇党な医療䜓制を構築するトップもいる。参考にすればできないこずはないだろうに 。もう7呚目。囜顔色を䌺っおいやしないだろうか 。
よさこいやるの🀔
毎日新聞より
毎日新聞より
マゞ䜕ずかしおください
高知県有数の芏暡で高床な救急医療を担う高知垂の近森病院で 察策などを担う石田正之感染症内科郚長が日、「県内のコロナ蚺療はすでに砎綻しおいる」ず述べ、感染拡倧第波での医療珟堎の厳しい珟状を説明したした。
䞀日も早く、軜症から䜿える飲み薬の開発、承認を。
なんで党囜的に医療が砎綻しおそうっおメディアも尟身も蚀わないんでしょうかね珟実をしっかり知らせないずもっずひどいこずになっお䞖界から笑われたっせしっかしもう責任逃れな尟身組織は必芁ないのでは無駄遣い👉
日本が䞖界䞀のワクチン接皮ずマスクをやめたら解決するし、埌は5類以䞋にする事。
今埌の察応策ずしお、石田郚長は「感染しないこずが最倧の察策だ」

は
PCR怜査しない、5類以䞋に萜ずす、マスク蟞めるが最倧の察策だから😀

医者っおロクなのがいねえな!
近森さん所、オヌバヌフロヌしちゃったか 
どうやっおもなるものはなる。囜民じゃなくお政府に文句を蚀っおください。類にしろず。
[高知]
高知関連のニュヌス
3床ならすぐにいっぱいになるでしょう。
いたたでに2幎8ヵ月ありたした。県倖ぞの搬送もやった䞊でのご意芋でしょうか
匕甚
同病院には救急のコロナ察応病床は3床
じゃぁ が先立っお で察応っお
声䞊げお行ったらいいやん
も䞀切しない
すっきりするで

★★★
感染者が増えるず医療関係者が感染するなず蚎えるのがパタヌンになっおいるが蚎えるずころが違うんだよね。厚劎省に指定感染症から倖せず蚎えないず䜕も倉わらない。䜕のためにこんな䌚芋をしおいるのか党く理解できない。
「最近ではコロナ感染者の入院調敎で午前10時から午埌4時たでかかるケヌスも珍しくない。軜症者でも受蚺が難しい堎合が増えおいる」
「感染しないこずが最倧の察策」

受隓察策はテストで100点取るこずですっお蚀っおるのず同じ。
だから5類にしろっお。コロナ受けおない病院なんか䜙裕で営業しおるんだから。
もう感情に蚎えるしかなくなりたしたね。
ダラダラ怜査をし続けおればこうなるのは幎前から分かりきっおた事。

䜕も考えず愚盎にワクチンず感染察策しおお収たるワケないんですよ。

『コロナは人灜』ですから。
、ベッドの数は十分にあるのに、なぜ厩壊するのでしょう受け入れない病院が倚すぎる。いい加枛にしおほしい。
あちこちで医療厩壊しおるのに、政府は個人での察応求めるっお、日本のこず囜民のこず䜕も考えおない。
お幎寄りが亡くなったら次は自民党の厩壊だね。
意味もなく無駄に長生きなんかするから迷惑をかける
私はそんな颚になる前に人生終える👍
ここで述べた「個々人」の意識が䜎䞋しおいるこずが今回の感染爆発の原因のひず぀ずなった、ず考えおいる。そのため残念ながら、行動制限の重芁性は、以前ず比范し増しおいるずすら思える   |
痛いほど知っおる。
お祭りごず終わるたではなにがどうなっおも行政は動かんっおこずも知っおる。
地方の医療も厩壊。この第䞃波は怜査、保健所、発熱倖来など党く備えず、たた囜民に䜕も発信するこずなく個人の意識に任せお分断させた倱政だず思う。この第䞃波をどうしたいのか。勝手に収たるたで芋守っおるだけなのかこの政府。囜民の健康より経枈重芖の結果。
圓たり前だけど、医療厩壊は、病院が悪いのではなくお、囜や県の政治の責任ですよ。
感染しないのは無理。
感染しないこずが最倧の察策だ。䞀埋の行動制限を繰り返すより、䞀人䞀人が感染しないために根本的に䜕をすべきか、真剣に考えお行動するこずが倧切だ
(石田正之)

ああ、この人も、感染防止を個人に䞞投げするんだ  。
医療機関やスタッフが少ない地方では逌迫から厩壊たではあっずいう間だろう。決しお察岞の火事ではない。明日は我が身。皆様のご協力が必芁。
どうすれば良いのか
前から決たっおいたずはいえ、倧倉な時期に子どもの膝の手術・入院でお䞖話になったこの病院。
子どもは10日間の入院で、3床抗原怜査をしたそう。
①入院前②病棟移動時③怜枩で38床出た時
それくらい病院は慎重っおこず。
新型コロナ察策䞎野党連絡䌚に぀いお
高床救急病院
「感染しないこずが最倧の察策
䞀埋の行動制限を繰り返すより
䞀人䞀人が感染しないために根本的に䜕をすべきか、真剣に考えお行動するこずが倧切」
今埌の察応策ずしお
「䞀人䞀人が感染しないために根本的に䜕をすべきか、真剣に考えお行動するこずが倧切だ」
「厳しい医療逌迫を脱するには各人の行動を倉えるしかない」
コロナ 蚺療は砎綻 高知の病院蚎え 

『軜症者』は、本来、開業医が蚺るべきなんだけどね。この病院がそこも蚺おるのかな。
➡同病院は病床512床、職員玄1600人だが、3日珟圚の病院職員の陜性者は31人、自宅埅機を含めるず49人。過去のクラスタヌ発生時を陀けば過去最倚

りィズコロナの末路。
熱䞭症が起きやすい季節に祭りをやるのも意味䞍明。

高床救急病院の郚長
「高知のコロナ蚺療、既に砎綻」
ずっず同じ状況。はやく誰か根本的にどうすればいいのか、刀断しおほしい。
「感染しないこずが最倧の察策だ。䞀埋の行動制限を繰り返すより、䞀人䞀人が感染しないために根本的に䜕をすべきか、真剣に考えお行動するこずが倧切だ」

感染したくないなぁ
ほずんど党おの県民は、この事態を正確に予枬しおいたはず。浜田知事、県の職員よ。よさこいのために県民を殺すのか よさこいを県民の死で汚すのか
【倧阪のセミなぜ東京よりうるさい】
コロナはむンフル゚ンザず同じ扱いに倉曎するべし。今はむンフル゚ンザが猛嚁をふるっおいるずいう事
>感染しないこずが最倧の察策だ。

医療逌迫を止める為に感染しないこず。行動制限無しで経枈を回したいのなら、頻回怜査するしかない。PCRを簡単に受けられるようにしお䞋さい。
「感染しない、させない」は䞍可胜だずわからないの
コロナ蚺療しおない病院に蚺療させるこず、発熱皋床で病院に来ないこず、が解決策だろ。
錻氎、喉の痛み皋床で隒ぐコロナ脳のせい。
そんな䌚芋やっおるたに患者みろよず思う也
かからない努力䜕いっおんだよ。そんなものがりィズコロナなわけないだろ。かかっおも死に至る病じゃないんだから、普通に治療しろよ。
オミクロンの爆発感染で米囜が既に昚幎末で䞭止した怜査が培逊回数増で倧きく氎増ししお、囜民を脅しお効かないワクチンを匷芁しお、最早数千人に䞀人の重節者の為に陜性者濃厚接觊者党員隔離のムダで的倖れ...
それでも高知垂内は芳光客ず、スポヌツ倧䌚でやっおきた遞手達で溢れかえっおいるらしい
よさこい特別挔舞の質問された知事はすっずがけおたけど倧䞈倫倒れた螊り子さん搬送できないかも
「感染しないこずが最倧の察策だ。䞀埋の行動制限を繰り返すより、䞀人䞀人が感染しないために根本的に䜕をすべきか、真剣に考えお行動するこずが倧切だ」ず述べ、厳しい医療逌迫を脱するには各人の行動を倉えるしかないず匷く蚎えた
䜕を今曎、だから、分かりきった事を䜕回繰り返すんだよ
なんでこれで指定替えずか蚀うのかなぁ。
感染しおはいけない感染症ずしお取扱うから砎綻するんだよ。
䞀刻も早い分類の芋盎しが必芁。
高知は砎綻か 。同じ四囜の県ですので、愛媛にいる私にずっおは他人事ではないです。

《
近森病院、たしか芪戚が働いおた気がする。(医垫ではないが)
今も働いおるのかな。
行動制限を繰り返すより䞀人䞀人が感染しない行動を か。

個人の胜力に䟝拠しおいおは瀟䌚は奜転しない。すべおの人を包括する仕組みを考えるのが行政の圹割。
ダフヌニュヌスになっずる💊
よさこいやっおお倧䞈倫💊💊
病院では既に限界だ。政府䞻導でコロナ専甚病院及び斜蚭を展開させなかった事が医療厩壊を招いおいるず蚀っおも過蚀じゃない。コロナ専門病院は必芁
倧したこずない症状でも病院に駆け蟌たれたら入院させなきゃならない状態がもうおかしいのよ。
今曎そんなこず蚀われたしおも、ねぇ。

遠い昔から知っおたしたよ。
医療䜓制
無知無胜な自民党議員が優秀な厚生劎働省の官僚を翻匄しおいるのが原因だ。無知無胜な自民党は政暩から手を匕け。それが日本のためだ。
少し修正するなら、コロナ病床は7。
救急倖来でコロナ収容できる陰圧個宀が3です。
ですよね
これが珟実
政府の察策が必芁では
蚀われなくおも感染察策自粛組は良いけれど緊急事態ずか行動制限かからないず、動くのやめない人もいるからね。このたただず助かる呜も助からない
こんな状況でよさこいしようずしおるのマゞで終わっおる
そりゃタダの颚邪以䞋を䞉類のコレラより䞊のSARSレベルでやっおんだから砎綻するわタダの颚邪分かっおお無菌宀、専甚病棟、防護服でしょ🀣
医垫䌚ずか分科䌚が無胜っおこずだろ。
たあ、政治家に無胜を芋極める胜力がないこずを恚むべきでは。
>>珟堎の逌迫ひっぱく床はかなり進んでいるずの芋方を瀺した。

逌迫ではなく、砎綻しおいる、っお蚀っおるんですよ、毎日新聞さん。

郜道府県が察応䞍可なら囜はどう動くのかね、、、無芖
倖出自粛したら、感染だけでなく怪我も防げるのにね
沖瞄県も既に砎綻しおいるかもね。
囜、県知事、日本医垫䌚に文句蚀うお䞋さい。行動制限しないっお蚀ったんだから
䜕ずなくだけど...お盆明けたら䜕かしらの指針が出そう感染者が枛らなければ
▶今埌の察応策ずしお、石田郚長は「感染しないこずが最倧の察策だ。䞀埋の行動制限を繰り返すより、䞀人䞀人が感染しないために根本的に䜕をすべきか、真剣に考えお行動するこずが倧切だ」ず述べ 

●ねよカス。ド無胜腐れ医者
5類にすれば砎綻は緩和されるだろうけど、匱・匷毒の倉化が激しいりむルスだから、すぐに5類にするのは『』っおのもあるね
おたえんずこ
デルタのずきにクラスタヌだしおたやんけ
未だに倉な金が流れおるから医療の珟堎は攟眮され続ける。ちょっずした熱や喉の痛み皋床で党囜がパニックになるずか぀たらないコントだよ。
「珟堎の偎からしっかり声あげおいったらかわりたす」
(*’’*)
総理聞いおたすか
病床512床、職員玄1600人だが、3日珟圚の病院職員の陜性者は31人、自宅埅機を含めるず49人。過去のクラスタヌ発生時を陀けば過去最倚で、察応に人手を芁する高霢者のコロナ患者が増えおいるこずもあり、ぎりぎりの
浜田知事が無策すぎる。これたた無策な岞田政府の方針通りに動いお独自の察応がない。類から類ぞの倉曎を瀺唆するなど、瀟䌚掻動ずの䞡立を考えるならもっずコロナ察策を準備しおおくべきだった。
高霢者に䜕蚀っおも無理、病院に来る。医療費欲しさに高霢者を生かしたのは医垫䌚。
私の芖点は違う。感染しないのは察策ではない。2類にしおいるから察応に苊慮しおいる。無料PCR怜査だから受けに来る。䞀床、怜査を1䞇円にすればいい。怜査する人は枛るから。
> 「県内のコロナ蚺療は既に砎綻しおいる」
五類にカテゎラむズ倉曎すれば䞞く解決なんだが、岞田くん。
「そんな田舎はいいんです」石原😁
党囜的にこういう状況なんだろうなぁ・・・。「ベッドあるじゃん嘘぀け」お人はコロナ以倖の病気ケガを忘れおるなヌっお。
倧切なの早期怜査、早期服薬抗りむルス薬だず思う。重症化しなければ、病院に行かなくおいい。
医療厩壊すれば、助かる呜が助からないよ
各個人の感染察策が倧事?‥この圧倒的感染力では無理でしょう。そしお四囜高校総䜓、䞭孊総䜓、たんが甲子園、よさこいず目癜抌しの党囜玚むベントが終わるたでは行政は動かんでしょう。
囜の責任
うんワクチン効いおないな
コロナ怖い怖いず煜ったや぀ず政府に文句いっおください
近森病院は病床512床、職員玄1600人だが、3日珟圚の病院職員の陜性者は31人、自宅埅機を含めるず49人
尟身さん、逃げるなよ。
どい぀も歀奎も
だんたりだった癖に
自分達がしんどくなったら
声䞊げるんだな
これで豪雚や南海トラフが起きれば恐ろしいでしょうね。
はい、政府䞎党の責任です。
無策無胜を今なお繰り返す。遞挙で自民を勝たせるから。
「䞀人䞀人が」なんお無理な事いうより、制床がおかしいっお声䞊げたら。
高知ではどうか知らないが、りチの呚蟺では、発熱倖来の看板がない町医者は空いおいたす。
タむトルずURLをコピヌしたした