メディア記事

旧統一教会と40年以上関わり 北海道市議「縁を切ると言う気ない」

バズる指数ピーク 2,608

 twitterコメント 872件中 1~100件
の皆さん には気をつけてくださいね 旧統一教会と40年以上関わり 北海道帯広市議 清水誠一氏「縁を切ると言う気ない」
「縁を切る気はない」と被害者に面と向かって言えますか?
「社会問題化しているということ自体、今まで認識したことがなかった。たぶん、本州と北海道の違いではないか」と語った/

えっ( ゚д゚)

旧統一教会と40年以上関わり「縁を切ると言う気ない」
山口組の人達がボランティアで手伝ってからてもウェルカムって事ですか?
天皇陛下を侮辱して日本国民から金品を収奪する犯罪集団に、この先もズブズブの関係を続けて良い目を見たいんだとさ。
開き直るとこうなる。
帯広市大丈夫かな?心配だな。
中途半端なコメントよりも清々しい。
これぐらいはっきりいってくれると
投票先の判断もしやすいしね
自民クオリティーwwwww…
ええとこの方、確か「全国肢体不自由児者父母の会連合会」の会長さんでしたよね…
父母の会さん、コレでOKなんですか?
全文読めるのありがたい。帯広市議が全国ニュースだと北海道市議という表現になるんだなあ、という感想。縁を切る気がないなら議員は辞職していただきたいですね。
今日の「ダメだ、こりゃ...」

本州と北海道の違いとか寝ぼけた言い訳で道民巻き込むんじゃねぇよ
政治家が自ら選挙協力を受けていると発言しているのに、田中会長は何言ってんの?
どうも、日本はボランティアをさせる風潮がある。
させるボランティアはボランディアとは言わない。
でもそれが日本人は分からない。

少年野球の保護者とかPTAとかも。
つまり、日本の政治関係は、ある特定の宗教団体の助けを借りないと活動できないと。その宗教団体が国民の財産搾取をしていたとしても。
不特定多数の犠牲で成り立つ。
生贄。
腐臭。
統一教会と関係がある議員みんなこう思ってんだろうね
アウト‼️
チョン人みたいな顔してる
かわいいねーーー笑
宗教に縋る人って心がどうかしてると思うんだよなー🤔
自分さえ良ければいい、自分を立ててくれさえすればいい。その陰でどんだけ被害者が出ようが、差別が煽動され犠牲者が出ようが構わない。それが自民党。
茂木幹事長が教会と「関係を断つのが基本」と言った以上、地方議員と言えこの人どうするんだろう。
その、宗教団体の部分、暴力団に置き換えても成立しますか?😮‍💨
帯広市民の皆さんの殆どは統一教会会員なの❓違うでしょ。
関係が明らかになっても悪びれず、ここまで開き直る市議にこのまま仕事させるんですか❓
では政治と縁を切りなさい。
「社会問題化しているということ自体、今まで認識したことがなかった。たぶん、本州と北海道の違いではないか」

北海道ヤバいな😨😨😨

>>>
旧統一教会と40年以上関わり 北海道市議「統一教会が社会問題化しているということ自体認識したことがない。縁を切ると言う気は一切ない」
。次も何も今日から部下も上司もあんたの言うこと聞かないよ。さようなら‼️
この真意は、引用記事をベースに「統一教会と関わりのある議員と喧嘩して、中川昭一さんの選挙を汚すののを止めようとした」と言う話を通じた「僕知ってた」「僕いい人」に尽きると思います。
ある意味、取り込まれた信者になってしまった?
弱みを握られて、或いはマインドコントロールされて市民の大事な個人情報や国家機密を垂れ流すのがオチ?
自分で何を言ってるのか分かってないんじゃないのかね。
市議など辞めてくれたまえ。
反社会的宗教団体と😅😱🥶
その宣言😣😱🤗
政教分離の政治的思考以前の問題です‼️🥶🤬
怒り👊💣️🔥を通り越して笑い🤣🤣🤣とヘドが出る🤮🤮
「支援を受けた経緯にふれ「一切縁を切ると言う気もない」と話した。」
そろそろ自民党支持者は、虎ノ門ニュース界隈が主張する
『安倍元総理や自民党は統一教会の敵だった』
か↓のような
『統一教会は悪い団体じゃない』
のどっちかに意見集約したら?
両方主張
北海道と本州が別⁉️旧統一教会なんだから一緒だよ😒
北海道民は落選運動せよ😑
被害者が大勢いるカルト集団を宗教団体だと言っている時点で議員の資格無し‼️
日本を喰い物にする外国カルトと縁を切らない宣言の
この方は縁を切るつもりはないと開き直っています。
霊感商法などをして被害を生み出してきてた集団だということは知らなかったとかこれからも頼むとか。
そりゃあ、統一教会と手を切ったら地獄に落ちると信じ込んでるんだからなぁ。洗脳解除の専門家を連れてこないといけないでしょ。
旧統一教会と40年以上
関わり 北海道市議
「縁を切ると言う気ない」
支援をするのは統一教会だけではない。
別の宗教団体の方が関係性は強かったと話した。

別の宗教団体って何処???

創価??
返信は固定ツイートを御覧ください
…知恵遅れの子供はカワイイというが、知恵遅れのおっさんは・・。↓
二階派にもいるから、それはアカン。
何にしてもカルト、宗教の数で民意を反映する選挙で禁じ手やってきたんだよね。
統一教会が社会問題化しているということを認識したことがなかったって、社会情勢に疎すぎ。政治家としての適正がないでしょ。
【宣戦布告】
反社会的組織 との深い関係を保つ が北海道にも❗️
切れや💢💢💢💢💢
社会問題化してることを知らなかったって本当? 大学生当時でも知ってたよ。
令和タケちゃん。コイツに凸しねーのか? 反社(統一教会)の仲間やぞ?
出来ねーよなw大大大好きな自民党様だからなぁ笑笑

凸先を選り好みしてる右YouTuberなんかまともな人間には支持されません。ド級なアホ信者だけ笑
どっぷり過ぎて帯広市教委に半旗の指示だしたのコイツなんじゃね?とすら思えてきた。
元自民党 衆院議員の清水誠一・北海道帯広市議(73)=自民党会派
旧統一教会と40年以上関わり 「縁を切ると言う気ない」
完全な開き直りですね、帯広市民は騙されていたのか
こういう人もいるんだから。

次の選挙から、自民党の人の演説の周りにいる人や、スタッフ、取り巻きは、そういう人かと思ってしまう。

そういうことは、考えないのかな。
「社会をよくしたい」から、問題のある団体とも、お付き合いを続けるそうです。次の選挙でも選ばれるつもりでしょうか? →
いやいや北海道でも、霊感商法被害は、札幌で訴訟になっていた。信者のボランティアが「良い人」だから縁を切れない、なんて問題でない。カルトの信者は善意で、違法行為を犯すことあり。
自己中宣言
「ボランティアの人たちがいる。あの人たちも社会を良くしたいと思っているわけであって」

どっぷり洗脳されてるんじゃないかな。

選挙で落としてあげるとよい。
帯広市のみなさん。
さっさとこいつを切りましょう。
旧統一教会と40年以上関わり ❮北海道市議 清水誠一(73)❯
「縁を切ると言う気ない!」
/毎日新聞
、ただの保身に過ぎない。議員、国政然り政権政党然り、犯罪組織の手を借りてでも保身を図り、既得権益を得る欲得だけ。そのためには何でもあり。それが自民の正体。犯罪政党。
政界と宗教の癒着はここまで進んでいるんですね
清水氏は「社会問題化しているということ自体、今まで認識したことがなかった。たぶん、本州と北海道の違いではないか」と語った。

ちょちょちょちょちょっと待った〜
道民をバカにしてない⁈

縁を切る気が無い⁈
市議の椅子の下支えは でした。
全然手を切る考えは無いそうです。
清水誠一
元衆院議員 北海道 帯広市
帯広市議会議員 自民党会派

“「別の宗教団体の方が(関係性が)強かった」”

別の宗教団体はこれまでと同様の関係を続けるつもりなのか

旧統一教会と40年以上関わり
「縁を切ると言う気ない」
それが「ヤクザ」であっても同じ事を述べるのであろうと。 (●´ω`●)

「一生懸命頑張ってくれている(自身の政治活動などを支援する)ボランティアの人たちがいる」

「『あそこの団体と関わる人とは一切縁を切ります』というのは僕の立場では言えないし、言う気もない」
なるほどこれが洗脳か⚱️
自分の側から見える のみが真実であり、他者が訴える被害は虚偽申告なので、関係を断つ必要がないとの理屈。
弁護士会の会見、被害の実態、自民党に選挙協力する理由、等々を知っても自分の見方に固執するなら、選挙で退場してもらうしかないでしょう。
帯広市の有権者の皆様,かなり恥ずかしい方ですね.
「社会問題化しているということ自体、今まで認識したことがなかった。たぶん、本州と北海道の違いではないか」
すごいジジイだな、これ。嘘もここまでくると、呆れるよ。
こういう人をきちんと落選させることが必要だよね。北海道の皆さん、よろしくお願いします。
日本中に統一教会系議員が蔓延っている
40年て。。。
日本中に統一教会系議員が蔓延っている
北海道市民が生贄になって40年過ぎていた😈🏺😈🏺😈🏺😈
バカ者め。だったら、議員辞めろ( ;-`д´-)
本州と北海道だてそんなに文化の差があるのかい?>本州と北海道の違い
縁を切る気がない。と来たか。
ヤバイのが出てきましたね。
まだまだいるのだろうけど。
元衆院議員の清水誠一・北海道帯広市議
じゃあすぐ辞めてくれ。
国会議員の後から言い出すあたりが、
いかにも地方議員の小物感。
「社会問題化しているということ自体、今まで認識したことがなかった。たぶん、本州と北海道の違いではないか」って、90年代後半の北大でも原理系がいて問題だということくらいは言われてたぞ。
まぁ組織の中には善良な人もいるんだろうね
自民党が全員サタンって訳じゃないのと同じで
今後もカルト教団のために頑張るらしい。
ほーん🙄>
「寄付金や会費を払うなどの対価を求められなかった…反共産主義という方向性が一致していた」「一生懸命頑張ってくれている…ボランティアの人たちがいる。あの人たちも社会を良くしたいと思っている」
カルト韓国詐欺集団の広告塔の言うことを信じる馬鹿はいない
帯広もカルトに洗脳されていたようで…北海道は韓国詐欺集団の広告塔だらけ
勝共連合団体で言えばいい事をしてるように見えるでしょうね。
でも主催者は文鮮明。
統一教会の主催者。
凄まじい数の被害者を出し日本は韓国に貢げと言う人間を認めるんですね。
ひでえ。
「被害があるなんて認識なかった」「縁を切る気がない」
どういう団体か知ったんだから、今、縁を切ろうよ。。。。
北海道にこんな地方議員がいたよ。
統一教会と縁を切らなくていいので、日本と縁を切って下さい。
カルトで腐敗した老害はさっさと退場下さい。
辞職して一般市民になって付き合えばいいんじゃない⁈
むむむ、私は中学校からミッションスクールで学んだが、統一原理の矛盾を先生が分かりやすく教えてくれ、近づかないように言われた。

北海道では問題視されていた。
にて さんが話題にしていた記事。

カルト教団と縁が切れない。
脅迫材料を握られてるのか?
えっ?反社とまだ関わろうとするのか?
早く、縁を切るか、縁を切れないなら辞職してほいし!
開き直りが凄い。
この議員をどうするか決めるのは有権者だけど、ここまで来ると「縁を切りました」なんてあり得ないな。
元衆院議員で北海道帯広市議
清水誠一(73)・自民党会派

40年以上、旧統一教会の政治団体「国際勝共連合」と付き合い。

「後援会の入会カードを集めてもらっていた」「反共産主義という思想も一致」「一切縁を切ると言う気もない」

…北海道、乗っ取られる訳だ😮‍💨
元衆院議員の清水誠一・北海道帯広市議(自民党会派)が、40年以上にわたり、旧統一教会の政治団体と付き合いがあることが明らかになった。清水氏は「後援会の入会カードを集めてもらっていた」「一切縁を切ると言う気もない」と話した。
はぁ?資産騙し取る団体と縁を切るつもりはないと?💢
この記事の見出し、「北海道市議」て何だろうと思ったら、「帯広市議」だった。
こんな使い方、初めて知った。
清水誠一「(国際勝共連合とは)一切縁を切ると言う気もない」

政治と縁を切る事が妥当ですね(՞ةڼ◔)
縁を切ると云うことはさらさらないのかい?同じ道民として恥ずかしいわ!帯広の皆さんが考えるでしょう…来年は統一選挙ですからね。
帯広ねぇ、、、中川昭一関連かなぁ。
要するに信者でしょう。ほんとやばいよ。
それなら議員をお辞めになって、どっぷりあちらの世界の方になればよろしいでしょう。>>>
いかに政治家が日本より自分の選挙の方が大事だっていうのがうよくわかる。政治家は皆んな選挙のことで頭がいっぱい。
タイトルとURLをコピーしました