メディア記事

「マザームーン」発言や教団との関係、回答せず 自民・山本朋広氏

バズる指数ピーク 505

 twitterコメント 319件中 1~100件
このニュースのVTR気持ち悪いし、頭おかしいわな。
自分の言葉で話せないなら議員の資格はない。
マザームーンより萩の月
旧統一協会叩き
「事務所に連絡頂ければ」?
本人が目の前にいるのに、何でわざわざ事務所に質問を送らにゃならんの?
《自民党の山本朋広元副防衛相》
《「日頃より世界平和統一家庭連合、(関連団体)世界平和連合の皆様には、我々自民党に対して大変大きなお力をいただいていますことを改めて感謝を申し上げたい」とあいさつ。》
《自民党の山本朋広元副防衛相》
《は2017年5月に東京都内で旧統一教会が開いた「1万人集会」に来賓として出席し》
《教団の創始者・文鮮明氏(故人)の妻で現総裁の韓鶴子氏を「マザームーン」とたたえ》
とりあえずマザームーン山本朋広は最低の野郎だなw それは間違いない。
いかがわしい行為をして説明責任も果たさない。自民党の内規は「比例復活が2回以上続く議員は比例代表との重複立候補を認めない」のに、山本議員は当選5回全て比例復活。
《自民党に対して大変大きなお力をいただいて》



〈「やや日刊カルト新聞」によると、山本氏は2017年5月に東京都内で旧統一教会が開いた「1万人集会」に来賓として出席し、「日頃より世界平和統一家庭連合、(関連団体)世界平和連合の皆様には、我々自民党に対して大変大きなお力をいただいていますことを改めて感謝」〉
マザームーンは今年のパワーワード
☺️
様々あるお付き合い全部答えろなんて言ってねぇよ。
元防衛副大臣がカルト団体と付き合ってた内容を答えろと言ってるんだ。

主権者国民の問いに、回答差し控える権利なんてねぇんだよバカ!
自民党らしい発言。国家国民よりいかに自民党が権力を維持し君臨するしか興味ない。国民は自民党に騙されていた現実。岸田総理は相も変わらず他人事
物事をフラットに考えられる政治家はいないのかね。変なヤツは変な顔をしている。
回答しないことが関係が深いという回答。
山本議員にマイクを向け直接尋ねても「事務所を通せ」の一点張り
こんな人が国会で立法?自分の言葉に責任を持たぬなら、即刻議員を辞めよ
京大出てるのにね😢もったいないなぁ💦
今年の流行語大賞
「マザームーン」
で決まり
何が マザームーンよ 笑
本当 マジ キモい。
マザームーン、エア電話、公費で都内ホテル146連泊、ときたらこの人。
自民党・山本朋広議員
マザームーン山本、議員やめて芸人になってくれ。

「事務所に聞いて」としか言わない芸人。笑う。
自分の発言ややった事を説明できないなら議員辞職しろよな。よくこんな奴に投票したよな。一生マザームーンって言ってろ!!
元自衛隊司令官香田ようじらと一緒にってどういう事だ?
世間体優先して誇りが持てないのなら信仰なんか辞めちまえ。雑魚が。
見上げたら マザームーン
質問に はぐれて
炎上の事務所で 戸惑っている🙄
クソ公務員🏺
自民党って定期的に面白キャラの人が出てくるんだよなぁ。あれなんなんだろう。

ーなんでマザームーンって呼ばれたんですか?
山本朋広
「じむ・・・じむ、じむ、事務所の方に」

その事務所
過去には公費でホテルに146泊の長期滞在にて注目を集める。そういえば、その時のホテル代金は全て返納したのだろうか。
;この逃げ回っている議員、韓国の土着宗教団体の現代表に「ママ-」と叫んでいた恥ずかしい人物。
選挙区落選、連続比例復活議員に過ぎないのだから、もう消えて欲しい(選挙民の声)。
霊感商法の親玉をマザームーンと褒め称えるなんて、本音いうとこの議員「気持ち悪い」。票田欲しさの奴隷根性丸出し。
さんは、世界平和統一家庭連合の会員なのでは。

マザーム
韓鶴子氏を「マザームーン」とたたえ、「(母の日の)カーネーションの花束をプレゼントさせていただいた」
「他国が攻めてきたらどうすんねん」と友人が言うので、「韓国に支配されつつあるよ、これ見てみ。」というと黙ってしまった。
多くの新聞記者からは「 👉
おい‼️『マザームーン山本』、
おめえんちの党首が「丁寧に説明しろ」
って言ってるぞ‼️💢💢💢
逃げてんじゃねぇよ‼️💢💢💢

⁦⁦
水色のネクタイ、気持ち悪。信者をネクタイで表し議場に寄るな。
「私は信者です。マザームーン」
キモっ!ウザっ!
マザーコーンやな🤣
なんだコイツ⁉️
ただのやヤバいやつじゃん
どんな関係があるのか教えて!
なんで無回答なの?
①信者だとカミングアウトしたらヤバいやつだと思われるから?
②選挙に勝つために利用してるだけだから

どっちにしたって、 に対する冒涜で先祖が地獄に落ちちゃう行為だと思うが。

怖い怖い…。
変な人と付き合うな、とリアルマザーからは教わらなかったのかwマザームーンってなんやねんwどう訳すんだよ。聖母月?ジョージ秋山のロボット漫画かよ。それ、ザ・ムーンだよ!
最終的に議員辞職後「マザームーン山本」のリングネームでプロレスに参戦する予感しか感じないのは俺だけか?
日テレが流している「なぜマザームーンと呼んだのか」と国会内で聞かれ「事務所に…」と山本朋広議員 が答えるシーン、後ろに下村博文元文科相が歩いていて、味わい深い。
やましい事ないなら堂々と「信者ですが、やましい事はしてません。信教の自由を尊重してください」と言えばいいのにね。
逃げ隠れするミスター・マザームーン!
この人とか信じられませんよね
今年の流行語大賞決まったな😂
国会内でマイクを向けられても説明しませんが、
事務所の方にご連絡いただければ、ちゃんと、答えを差し控えます。
あなたの家の食品庫にコクゾウムシとかの害虫が沸いたとしたら即駆除するよね?
なんで「次の選挙で落とそう」になるの?
子供の小遣い、赤ん坊のミルクにまで沸いてるんだよ?
ほんと自民党はバカしかおらんのか?
記者もマイク向けて聞いても答えんって分かってるなら目の前で映像見せて喋らせろよ。
山本マザームーン朋広
「相手方もあることなので」ってことは今後も大事につきあうってことなんかな?マザームーン山本センセイは。
発言の 議員って、パパ活の と同様に、ずっと選挙区で敗北していて、比例区で救われている人ではないですか!
議員の資格無し。
マザ本ムン広
発言見てると統一教会の信者でしょ❓
コイツと井上は完璧にカルトでしょ❓
マザームーンじゃ無く、マザーデビルでしょ❓
統一教会関係者(自民党も)からすると、マザームーン山本の動画は開けてはならないパンドラの箱、ミヤネ屋やマスコミからすると、マザームーン山本はネタの宝庫なのかな?
マザームーンの人:モーニングムーンの人
(山本朋広) (ASKA)
カルト宗教の婆を気色悪い呼び方で崇拝するクズには政界を去ってもらわないと。ついでに国外へ捨てたいね。
マザーコンだろう 🤭🤭
さっき録画したミヤネ屋をみたが、君がツィートした真意はどうなんだ?都合の悪いことに立ち向かわない人間を国民は信用できない
君がミヤネ屋が真実なのか?
君は初心を忘れているのではないか?
マザームーン山本氏
どこからどう見ても信者。税金でぶくぶく太る壺議員。
「山本朋広元副防衛相…「…我々自民党に対して大変大きなお力をいただいていますことを改めて感謝を申し上げたい」…現総裁の韓鶴子氏を…たたえ、「…カーネーションの花束をプレゼントさせていただいた」などと語ったとされる」
…発言や教団との関係、回答せず…毎日新聞
と言っていた、で報道終で良いのに。わざわざ に尋ねなくても、て思う。本人も潔く理由を言えばよいのに。敢えて話題を引き伸ばしたいのか?国民や教会に、どう思われるのか気にせず、どう思うのかを、ちゃんと伝えてほしい。
マザームーン
各議員が丁寧な説明をするんじゃなかったのかよ?
もしかして岸田って嘘つきなの?
もしかして自民党って組織的に旧統一教会と提携してるの?
このままだと流行語だな!
エア電話の次は逃げ回る(雲隠れもしない)
山本朋広(やまもと ともひろ 47歳)
次々と問題児が出てくる自民党は人材豊富 笑える
安倍の頃から変わっていない
違法な献金集めをしている の総裁に とおべっかを使った 逃げずに説明しろ! この卑怯もの!
逃げても無駄やで〜w
この件では貴重なお笑い担当だしな。
マザームーン山本朋広議員 (自民党議員)。
丁寧な説明なんてないじゃん 説明させてください 嘘はダメ
今日は国会最終日 記者をまくために裏口から出ようとしていた マザームーン

名称変更
下村もですが この人も文部科学副大臣
どちらも十分怪しいです
【この議員は信者なのかもしれません】
自民文科部会って大丈夫なの?
鎌倉駅のホームで、マザームーンの看板がお出迎えするよ
マザームーンと云ってるこの人だけは統一教会とわからなかったは通らないから自民党はちゃんと処分しなきゃ駄目。
は?沈黙?

恥ずかしくないのか?
「事務所に聞いてくれたら、対応する」ってウソついておまんにゃわ!!

お~い!誰かぁ~!!

月に変わって、おしおきしたってんかぁ~!!!🤬🤬🤬
★似てると言えば似てる!
教団との関係をすべて清算しろ。
その上で旧統一教会の宗教法人取り消しに動けよ。
それができないんなら議員辞職しろよ。
まぁもう目が洗脳されとるわな 笑
>相手方もあることなので答えを差し控える」と文書でコメント

まだ統一協会に気を遣う酔狂ぶり。よっぽど大好きなんでしょうね。
これ、相互利用とかじゃなく本当に信者なのではと疑いたくなる…
沈黙は金なりとは言うたもんやけど
何がマザームーンやねん!
韓鶴子はただの詐欺師
もしも〜し‼️
通話中ですね📱🤙🏻
まあ今更否定したとしてもでマザームーン山本・もしもし山本 のイメージは消えない。
国会議員って潔いという言葉とは対極にいるんだなぁ
山本太郎トレンド入り。同じ山本でもコッチは統一教会とズブズブ。
完全に信者やん。
気持ち悪いの一言に尽きる。
「事務所に・・」の連発。情けない。
本人に説明責任があるのに、説明できないなら議員やめろ!資格なし。
ああ、回答しなくても尊称であるマザームーンって言ってる時点で麻原彰晃に『尊師』と呼びかけたのと同じです、ガチガチの信者と判断します。
この人は、他の議員と比べて距離感をコントロールできない人なんやろな。ホンモノかどうかは別として。
あそこでマザームーンって連呼してるこの人は統一教会だと知らなかったと絶対に云えないからね…
歴代の国家公安委員長と繋ぎある宗教団体では摘発されない理由はそこにあるんだと想う。
記事になったね。おめでとう。
全部バレているのに逃げても仕方ないですよ!
大人らしく説明責任果たしましょうよ。
マザームーンってふざけた名前ただのオバチャンに言ってる変な人
「現総裁の韓鶴子氏を「マザームーン」とたたえ、「(母の日の)カーネーションの花束をプレゼントさせていただいた」などと語った」
きしょいねん
毎日新聞 2022/8/4 08:57(最終更新 8/4 21:40)
国内で「マザームーン山本」と呼ばれているのが本国に伝わると「不遜だ!」とか叩かれるんじゃ無いかな。必死に言い訳したり。
このマザームーンって呼び方って初めて聞いたけど、普通に生活してて出会う言葉じゃないってことだろ?
タイトルとURLをコピーしました