メディア記事

バイクなど38台焼いたか 小学生3人を失火の非行内容で児相送致

バズる指数ピーク 293

 twitterコメント 64件中 1~64件
これ、賠償金いくらににるの??(・・;)
1台¥400000-×38台=¥1520000-
これ、その子供の親がお支払いするのか??
『マッチ』、『ライター』、『オイル』、『刃物』等の危険物は、子供の手の届かない場所に施錠して管理下に置くべき!!
明日は我が身🍀
親に賠償能力あるんだろうか。こういう子女の親なので、怪しそう。
景気が良すぎる。
火遊びとか…ちゃんと教え込んでたら小学生低学年だとしてもやらないと思うんだよね。まあ放火が目当てだとしたらまだ更生出来ると思うし大人達も頑張って欲しい
危ないから辞めなさいって言うよりは、危ないから家でやりなさいっていったほうがいいんかなwwww
こいつらが火を見て喜ぶタイプだとしたら、この手癖は一生と言っていい程治らない。だから彼奴らには手や見える所に火傷させて、戒めとするのが「お仕置き」であると思う。
非行内容は都営アパート駐輪場でマッチに火を付けて遊んでいたところ近くに止めてあったオートバイのカバーに誤って着火しバイクと自転車計38台やアパートの外壁約50平方メートルを焼いたとしている
誰にしてもやっては行けない悪質な行為だけど小学生がやるにはレベル高過ぎ。親の責任も当然あるけど本人達がしっかりと反省してもらわないとね
故意犯だな。
こっぴどく叱れよ。
内容が内容だけに、CO2排出がどうだら冗談を言う余地はない。
これは親が金払うようになるのかな?
これは、児相や警察も保護者をしっかりと怒れよ。
所詮は、児相送りにされても一時保育(一週間)で、重くても中学入学式くらいやろ。
まあ、結果的に2年〜4年で戻れるのが現実。(経験者)

さて、その後にはイジメも待ってるし、そんな親やぞ?
幸せになれると思うか?w
甥と姪には悪戯で火をつけた場合、本人は刑務所(正確には少年院等)、親には巨額の損害賠償請求が来るので今住んでる家とか借金のカタに取られて家もお金も全部無くなると実害教えている
これ三人全員パイロマニアってことになるんだろうか。うへぇ…
これやられたら親がたまらんなぁ…
常識ない子供が何故生まれるのか
まぁ、常識ない大人がいるからだろうけど
このままじゃ、税金増各間違いないやろ
いい加減気付けよ。
世紀末かな
どうせ社会に出てもなんの役にも立たん!さっさと海外に奴隷として売却するべきだ!
今どきマッチなんて珍しいのに、小学生が触れる機会があったんか
小学生の子供が火遊びでバイクや自動車を計38台焼いた事案が発生したようです。
これも学校や教育委員会が謝罪会見を開く必要があるのでしょうか?
「駐輪場でマッチに火を付けて遊んでいたところ、近くに止めてあったオートバイのカバーに誤って着火」
小学生だから更生をうながすだけて罪に問うことはできないんだよなぁ
クソガキ
火遊びはオトナになってからやで
小学生3人、マッチ遊びでバイクなど38台焼く 3人の親が全部弁償だろ?
うわ…
こーゆーの親の教育の問題よね
ずいぶんロックな事やってくれる小学生だな
社会奉仕活動を200時間とかやらせんとダメだろう。
バイクのカバーなんて直接炙らない限り燃えないと思うんだか?
ええ〜、新宿区・・・あわや大惨事じゃん😱
火遊びは子供によっては楽しい遊びなんだろうけど、場所を選ばれねぇとなぁ
賠償金は親がしっかり肩代わりせえよ・・・
まずうちさぁ、駐輪場あんだけど…焼いてかない?
“マッチ”はどこにあったんだろうね。今時...。
子供の火遊びだったか。
民事になるんかな?
足立区かと思ったら新宿区だった
東京都新宿区の都営アパートの駐輪場
5月10日午後4時ごろ、都営アパート駐輪場で、マッチに火を付けて遊んでいたところ、近くに止めてあったオートバイのカバーに誤って着火し、バイクと自転車計38台や、アパートの外壁約50平方メートルを焼いた。
>非行内容は5月10日午後4時ごろ、新宿区百人町の都営アパート駐輪場で、マッチに火を付けて遊んでいたところ、

今でもマッチってあるんだ
笑い事じゃないけどめっちゃいいな
こんな見出し絶対読む
うわ、きっつ
親は賠償責任保険入ってるかねえ
俺は一応保険入ってるからこんなことあっても無制限で大丈夫だけど怖いねえ
マッチはマッチの触れるところだけを着火させるので、誤ってバイクのカバーが燃えるなんて有り得ないんだがな。
結局バイクのカバーまで何cmのところまでMATCHを近づけたかということになる。

>
「新宿区百人町の都営アパート」なあ
うっわ、さすがに火遊びきつすぎたな……
失火でもあかんわ。
火を持って遊ぶなよ。
うわぁ…
>新宿区の都営アパートの駐輪場でバイクや自転車計38台などを焼いた

損害賠償で一家心中が捗るな
やんちゃがすぎるな
火遊びは気をつけないとね
これ、親が大変だろうな
平均10万円としても380万円
1家庭あたり130万円
ひとり親や生活保護受給者家庭なら厳しいと思うわ
近くに止めてあったオートバイのカバーに誤って着火」

今どきこういうのって、難燃素材じゃないの?
…小学生による放火…保護者の責任が…!?(^^;
小学生でこれだと中高生になったら何をしでかすかわからないね…
さす大久保
、、、
バイクなど38台焼いたか
焼き過ぎやろw
国のレベルが何もかも昭和に戻りつつある感
建造物等以外失火って書いてあるけどアパートの外壁なら現住建造物等のはず。特権階級の子供が紛れてたのか?
これ弁償の際保険とか使えるんだろうか
最近小学生は放火もやるのか
俺は小学生好きだけどな
男の子が挨拶してくれたりするよたまに
まあその、家族の絶望感たるや想像するに……
火遊びはリスクが楽しめる大人になってやるもんだぞ?
実名出そうや。小学生だからって甘やかしちゃいけんよ。
火遊び失火か 小学生3人児相送致
東京都新宿区のアパート駐輪場でバイクなど計38台などを焼いたとして、警視庁戸塚署が、小学生3人を建造物等以外失火の非行内容で4日に児童相談所に送致したことが同署への取材で判明しました。
ひぃーーーー🥶他人事とは思えん🥶「つい出来心で…こんなはずじゃなかった…」って感じなんだろうなあ🥶
タイトルとURLをコピーしました