メディア記事

同じ医師が半年で医療事故8件 執刀禁止後も手術 兵庫・赤穂

バズる指数ピーク 138

 twitterコメント 60件中 1~60件
おいおい、院長は何してた🤔

『病院が禁じた後も医師が手術を担ったことについては「医療安全推進室が再三注意をした」とし、医師が指示に従わなかったことが理由とした。』
全例失敗してるんだけど。どういう経歴の人なの。
医療というより、殺人や傷害事件みたいに思える…🙄
赤穂だけに47人ミスるまでやる気だったのかも( ̄▽ ̄)
医療従事者はノータリン
元ネタ
思わずリツイート。他でもある?
⚠️
>警察への届け出もせず。病院が問題を認識したのは医師の申告後。「報告制度はあったが、医師や診療科から報告がなく把握が遅れた」と釈明。

💩医療者や役人の頭は見飽きた
『業務停止命令』出すべきでは⁉️
医療に詳しくないが
>脳神経外科に在籍していた男性医師

>70代女性が神経の一部を損傷した腰椎(ようつい)手術
するのはいいの?
氏名公表されない限り今後も別の病院で同じことをやるんじゃないのかな。 :
医師免許返上してないなら名前公表してほしい
2人も殺してる
少なくとも周りの同科の医師が問題視して止めると思うのだが?🤔
言うこときかんと暴走機関車
退職後、どこへ行ったのか教えて欲しいです。
脳神経外科と心臓外科は、ミスの影響が大きすぎる。志望する際に、何らかの制度が必要だろうけど難しい…。
何故こんな事が起るの????手術に立ち会った他の医師や看護師は申告しないの?信じられない。
「医師は2019年7月に着任し少なくとも8件の手術を担当した。手術後に2人が死亡し、6人に障害が残り、院長や事務局長らによる「院内医療事故調査委員会」は8件の手術を医療事故とした」
赤穂市民病院。昔住んでいた所の市民病院は死人病院と呼ばれていたなあ😖
こういうヤツを「ヤブ医者」という🤭
頼むからこの医者の医師免許を剥奪してくれ。
こいつは医者でいてはならない。
何があったんだろう。執刀数の分母も分からないけど、単純にスキル不足というだけじゃないような。
この医師の年齢はニュースに出すとまずいやつなのだろうか。過失傷害でつかまってもおかしくない話にも読めるけど。
医師免許も更新制にしないと、ヤブ医者が増えるばかり…同じ生命を預かる職業なのだからパイロット並に厳しくしても良いと思います。
訂正医療ミス8回でした
手術自体が失敗しなくても、治らないどころか、手術前より悪化することはよくあるが、
これはひどいな
一体どんな医師なのか⁉️「医療事故❗」を切り返し、患者を何と思っているのか❗「動物実験」ではないか❗医師免許剥奪→永久追放だな❗こんな医師の実験台にされた患者の一生は台無し❗
あわわわわわ

またもやったか兵庫県
医師自体もそうだけど、管理できてないのもやばい
同じ医師が半年で 8件 執刀禁止後も手術 執刀禁止されても手術できる病院がおかしい。
禁止が任意のような感じになってる。
一番の被害者は患者。
何の罪もない。

最悪。

損害賠償支払って刑事罰も受けた方がいい。 で。
なんで禁止後も手術できるの?執刀医でも助手でもなくても勝手に手術室に来るの?
そもそも脳外のドクターが腰椎手術って怖すぎる。
村上優と同程度なのだろうかね。
兵庫県、なんとも。
いろいろある県だね。
これはどうゆこと?1人の医師が8件の医療事故ってさすがにひどすぎない?

脳神経外科に在籍していた男性医師が8件の医療事故を相次いで起こし、うち1件は医療過誤と認定したと発表した。 毎日新聞
同じ脳神経外科男性医師が半年で医療事故8件 執刀禁止後も手術…兵庫県赤穂市の赤穂市民病院。
半年で手術した8件中2人が亡くなり6人が障害って
つまり1件も成功例が無いんだよね
ある意味米倉涼子さんのドクターXの逆
「俺、失敗しかしないので」
いや普通に怖い
8/8なの?!殺人じゃん……
別のトピックの麻薬の医療事故も酷いけど、難易度にもよるのかもしれないが医療事故を繰り返す医療者は免許剥奪できるようにしないと。
この医師は向いてないと思う・・・。
医者は論外。ここを依願退職してもきっとどこかで医者やってるよ。病院のいい加減さにも呆れる。マニュアル作ってしまい込む。で、忘れる。
…半年で8件…医療従事者としての…医師・弁護士にも更新制度が、必要だと…!?(^^;
医師は2019年7月に着任し、同9月~20年2月に少なくとも8件の手術を担当した 手術後に2人が死亡し、6人に障害が残った
医師は21年8月、依願退職した
名前とその後どこに移ったか知りたい
いやいやいやいや。この医師名明らかにして!またどこかで医者やってんじゃないの?怖すぎ。医療過誤の責任は?
もしかしたら医療ミスの学位をお持ちの医師なのかも。(ちゃかして良いことではない)

事故と過誤という区別があるんですねえ。患者にとっては無意味な区分。

医療行為は刑事事件にはならないのな?
これ、別の病院にしれっと勤めているのでは?
下手くそっていうか、脳外科向いていない人だと思う
手技を伴わない診療科に移っていただいたほうがいいかも
もはや犯罪レベルでは?これからも他の病院で素知らぬ顔で手術するのかな?患者はどうすれば良いのか?😨
頭が良くても無器用さんは外科医になれない何か技能試験とかないのかな?
やべーなマジでやべーな🔥⚓️
"8件の手術を担当した。手術後に2人が死亡し、6人に障害"
何とも言えない
警察官や公務員で今回のように問題を起こした人間のほぼ全てが「依願退職」しているように感じる。

たしかに労働者として認められた権利ではあるが今回の患者の家族等の関係者な納得いかないだろうな。
凄い戦績(´・ω・`)
依願退職って?この医師の名前を公表しなければ又他の病院で同じ事故が起こる!公表してください!知る権利がある!
何故そんなに失敗したのか知りたいわ。能力の問題?それともそれ以外の?|
リアルアミバやろ、この医師
おかんを医療ミスで亡くしたから、これ本当に許せない💢。
>兵庫県赤穂市の赤穂市民病院 / 医師は2019年7月に着任し、同9月~20年2月に少なくとも8件の手術を担当した。手術後に2人が死亡し、6人に障害が残り
腕の差やね!?🤔
「医師が指示に従わなかった」ではなく、従わせるのが責任者の仕事やろ?
本人だけじゃなく、病院全体の体質の問題では??
男性医師 半年で医療事故8件
兵庫県の赤穂市民病院は、脳神経外科に在籍していた男性医師が8件の医療事故を相次いで起こし、うち1件は医療過誤と認定したと発表した。
良く分からないが
「執刀禁止後も手術」って
そもそもの採用から「医療事故」じゃないの?
タイトルとURLをコピーしました