メディア記事

「ごぼうの党」が参院選届け出 比例代表に11人立候補

バズる指数ピーク 375

 twitterコメント 204件中 1~100件
“格闘家の朝倉未来氏がスポーツアドバイザー”
なんかこう、安っぽいなあ…。既存の野党でいいじゃん。
これ以上わけのわからないポピュリズム政党を増やすなよ。
ごぼうの党か・・・
アソコがごぼう。
選挙に剥けて朝立ち演説するのか
「団体名の「ごぼう」については「根菜のゴボウは可食部が1メートルあります。深いところまで実(意味)がある。生薬として毒素(膿=うみ)を出して改善して悪いものをやっつけるそうです」と説明した」
間違いなくニセ科学がからんでるな。
HPに政策が何も書いてない...( ̄▽ ̄)
面白そうだな。
ちょっと覚えておこう。
ごぼうの党ってなんやねんww
今回の参院選、泡沫候補もといいろんな候補の選択肢があってええなー
まさか⁉️😲
次から次へと、まぁ……(*´Д`)

「田村重信・元自民党政務調査会審議役や日本政策学校の上田博和理事長らが公式アドバイザー」
>>田村重信・元自民党政務調査会審議役や日本政策学校の上田博和理事長らが公式アドバイザー

もういいて……
ごぼう党?

何か変な政党が出ているようだ…
芸能人が推しているらしい…
全くビジョンが見えない。
ってか実在するんかい。
ごぼうで世界が救えるか!
若い人が政治に関心を持つのはとてもいいことだと思うけど、何も考えずにこの党に絡んでる山田孝之やワンオクやユーチューバーのヒカルや朝比奈未来が好きだから
とりあえず票を入れるってことだけはやめてほしいなぁ。
食の安全はいいんだけど、うん。いいんだけど。
なんか芸能人の関わり多いから、ファンが投票するかもね。投票率アップにはつながるかも
ちょっと応援したいと思った
毎日新聞の記事です。
メンツだけは無駄に豪華だけど意味が全くわからん。どれだけ票を集められるか実証実験でもしたいんか
ネーミング!”「根菜のゴボウは可食部が1メートルあります。深いところまで実(意味)がある。生薬として毒素(膿=うみ)を出して改善して悪いものをやっつけるそうです」”
やたらと有名人の賛同得たりアドバイザーに付けたりしてる割に、特に具体的な公約もなく、11人も顔出し無しで立候補してるという…。
どこぞの先生方が、無党派の若年層の票が勢いのある政党に行かない様に、人気者にウマイ事言って小学生でも書ける政党名で届け出させたんだと思う。
なんだこれ?
コイツはキケンなかほりがプンプンするゼェ!(爆)
『生薬として毒素(膿=うみ)を出して改善して悪いものをやっつける』
の中の意味がぜんぜん分からんのだが雰囲気で文章書いてるな?
"「根菜のゴボウは可食部が1メートルあります。深いところまで実(意味)がある。生薬として毒素(膿=うみ)を出して改善して悪いものをやっつけるそうです」"
なんか「人財」みたいな言葉が好きそうだな
御坊?お寺さんの関係? と思ったら違いました。
さっき投票所の比例で「ごぼうの党」とあって(???)となったがわりと真面目な意味だった。(入れなかったが)
なんじゃソレ、意味不明である
ギャグかと思いきや、アドバイザーに名を連ねているのが実務派のビッグネームであることに驚く。
「 比例代表に11人立候補
芸能人の○○が支持してる!投票しよ!という人がいたら軽蔑する
ミーハーな気持ちで6年の任期を持つ人を選ぶ知性を疑う
当たり障りのない政策しか訴えず安全保障や経済、エネルギー、憲法にだんまりってどうなのかな?
その昔、野村秋介が結成した「風の会」も候補者として横山やすしを擁立し賛同人にはビートたけしや栗本慎一郎がいたが議席獲得には至らなかった。
【参院選よもやま話】
俳優の山田孝之さんや歌手で俳優のGACKTさん、「ONE OK ROCK」ボーカルのTakaさんらが賛同している、と注目を集めている「 」、どこまで伸びるでしょう?!
ごぼう…
自民と青年会議所が公式アドバイザーなのね。
ほんとにごぼうだったw
GACKT様子がおかしい件…
ニュース見てたら参院選 比例に「ごぼう」という記載が。
調べたらこの人達か。なんか今回は新進党とか国民の風とか出てきた新党の旗揚げラッシュを思い出すなぁ。
訳のわからん政党が多いですね。
自民党の補完政党のようだな。
またまた凄いメンツだなぁー
ラジオのニュースで音だけ聞いて、ごぼうってなんだと思ったら本当にごぼうだったんだ。
知らなかった!
(最終更新 6/22 17:19)
【ごぼうの党 is the new ℳ軍団】

……団体名の「ごぼう」については「ゴボウは可食部が1メートルあります。深いところまで実がある。生薬として毒素を出して改善して悪いものをやっつけるそうです」と説明した……
これです
「ごぼうの党」党首の正体が明らかに!ヒカルの動画に出演「僕に3200万円使ってくれた方」


集まっている面子の胡散臭さよ。
牛蒡? 御坊?
ごぼうの党…?
芸能人が怪しいサプリメント売りつけるのと一緒。だまし取られるのはお金ではなくあなたの票です
他分野の有名人がエンドースしたことで話題になった「ごぼうの党」。昔から参院選はユニークな政党が出てくる土壌があったが、中身と言うよりも雰囲気がユニークな政党だ。
自民党の別働隊みたいなのが。/
出てくる名前がキチい奴らしかいねえ
まーたへんなの出てきたな
一気に単独与党になれるだけの立候補者を出して欲しかった!
長年エンタメ業界でメシを食わせてもらって来た立場だが今回ばかりは邪魔してほしくない。こうした工作政党に騙されている場合ではない。
毎日新聞が記事を書いている。
有名人をかき集め駆け込み立候補。
自公過半数割れピンチ。
不正選挙の疑いも知れ渡る。

以上のことから自公以外の票割り決定!ごぼうに騙されるな。

それにしても参政党はメディア取り上げないね🙄
日本愛酢党のような団体かと期待しちゃった
自民系が絡んでるねやっぱ
ごごご ごぼうの党??!!😳
これか。やっぱり滅茶苦茶ポピュリズムな感じ。ゑ党だしな😅野党票分散政党?資金ふんだんにありそうだなぁ。政権党同様、金に任せて何でもやってくるかもな😩
(21:15)
「五榜の掲示」からとかじゃねえのか。
又増えた❗️
ごほうの党=犯罪集団
ごぼうの党の街宣車数台が阿佐ヶ谷の駐車場にとまっていたけどよくわからんな
👨‍💼参議院選挙や地方議員選挙は聞いた事ないワケワカメな政党が出るんだね❗️あるんだね❗️
👨‍💼八王子
ごぼうというよりは、なんかの広告塔みたいなやつらばっかりだけどなwwww
何この泡沫政党
こういう政党ができて話題になるプロセスというか、この国ってなんなんだろうな、と最近よく考えたりはする。
思ってたんとだいぶ違った…ちょっと気になる👀
たむたむじゃないですか。

>田村重信・元自民党政務調査会審議役や日本政策学校の上田博和理事長らが公式アドバイザー
なかなか香ばしい政党
田村重信・元自民党政務調査会審議役や日本政策学校の上田博和理事長らが公式アドバイザー、格闘家の朝倉未来氏がスポーツアドバイザー、元ホテルオークラ料理長の牧野昭二氏が食アドバイザーを務める

上田博和氏は日本会議
ろくなもんじゃないな



田村重信・元自民党政務調査会審議役や日本政策学校の上田博和理事長らが公式アドバイザー、格闘家の朝倉未来氏がスポーツアドバイザー、元ホテルオークラ料理長の牧野昭二氏が食アドバイザー
野党の邪魔要員、ってとこか
「田村重信・元自民党政務調査会審議役や日本政策学校の上田博和理事長らが公式アドバイザー、格闘家の朝倉未来氏がスポーツアドバイザー、元ホテルオークラ料理長の牧野昭二氏が食アドバイザーを務める。」
真面目な命名理由だった
新党ささがき
「だいこんの党」とか「にんじん党」とか
「ちゃんとした党」くらいなんか親近感あるな。
※普段考えてる面白い党名です。
胡散臭い新党が駆け込み。
芸能人多数が応援、比例11人もいきなり出せる資金力。

関係者には自民党との関わり。
反対派の票をさらに割るのが目的と見た。

私の見立てはたぶん当たってると思います。
れいわとか参政党とかごぼうの党とかN党とか、いまの新興弱小政党の主張は内容さておき、この国の切羽詰まってる感じがひしひしとする。バブルの頃のスポーツ平和党とかUFO党とかの主張は今見るとのんきなもんだよ。
田村重信・元自民党政務調査会審議役や日本政策学校の上田博和理事長らが公式アドバイザー、格闘家の朝倉未来氏がスポーツアドバイザー、元ホテルオークラ料理長の牧野昭二氏が食アドバイザーを務める。
謎なのが出てきたな😂😂😂
"代表者は、会社経営、奥野卓志氏。山田孝之さんやGACKTさん、ONE OK ROCKボーカルのTakaさんらが賛同しているとされ、注目を集めていた"
深く根を伸ばし、美しい草姿にアザミのような花。味と香りと歯応えのよい党になってほしい。
政治のわかんない素人がいくら集まってもムダ。
プロの囲い込みしないと、終わる
「れんこんの党」「たけのこの党」「かぼちゃの党」「きのこの党」
「ごぼうの党」。
サポートしているのは、芸能人だの、スポーツ選手だの、ユーチューバーだの。
主張も「笑顔が大切」とか、意味わからん。
「ただシンプルに」はいアウト論外。
「ごぼうの党」がトレンド入りしているが、この党の公式アドバイザーを務める田村重信氏は、元自民党政務調査会審議役、自民党の改憲論のブレーンで『ここが変だよ日本国憲法』の著者という事実を銘記すべし。
胡散臭い。
11人擁立してますね。しかも比例のみ。
政党には日本会議メンバーや元自民党もいます。
ごぼうの党 入れちゃうんだよ。で、後ろにどんなのが付いてるか?は調べないんだよ。
N党と同じようにこう言うのも民主主義へのハッキングだよね。
みたいですね。ちょっときな臭いですけど…
もうGACKT出てる時点で臭い
要は自民の別働隊で問題を起こす知名度だけの芸能人を集めた胡散臭すぎる政党ですね。絶対こんな臭い党に入れないわ。
初めて知ったわ
「ゴボウが毒素を吸い上げる」wとか、由来からして民間療法っぽくて、ヤバげ。賛同者も偽医学関係。
は?🤪???少し前に○スポの1面に出てたけどネタとちゃうんかーい😂

そのうち、かりん党や金平党とかも立ち上げられるのかな?🤪
>第26回参院選が22日公示され政治団体「ごぼうの党」が比例代表に11人の立候補を届け出た
代表者は会社経営、奥野卓志氏
奥野氏も立候補した
昭和のミニ政党に『日本愛酢党』や『UFO党』があり、最後の一議席に影響与えたりしました
タイトルとURLをコピーしました