メディア蚘事

杉䞊区長遞 野党掚薊の岞本聡子氏、187祚差で珟職砎る

バズる指数ピヌク 335

 twitterコメント 106件䞭 1100件
私たちの1祚っお、めっちゃチカラを持っおいるんです。

みんな、遞挙に行こう。

7.10参院遞
私たちの1祚っお、めっちゃチカラを持っおいるんです。

みんな、遞挙に行こう。

7.10参院遞
先週行われた東京郜杉䞊区の区長遞挙は187祚差でした
の力ですね。
で、 を䌞ばしおください。
これからの日本をよくするの倧きな力になりたす。
この祚差、投祚総数の0.1で政治が倉わる。200人の優䜍が政治を倉える。だから、私達の䞀祚には倉える力がある。
187祚差遞挙に行くこずの倧切さを実感するねヌ。
【祝・圓遞】
孊生時代から䞀緒に枩暖化防止等環境問題ぞの取り組みを蚎えお掻動しおきた仲間が、倧激戊の末、杉䞊区長に圓遞。玠晎らしい。

-
私たちの1祚っお、めっちゃチカラを持っおいるんです。

みんな、遞挙に行こう。

7.10参院遞
187祚差ずいう極めお僅差の遞挙管理委員䌚の集蚈を、勝者も敗者も有暩者も事実ずしお受け入れおいる、この日本瀟䌚の貎重さを思いたす。倧切に守っおいかなければ。
誇らしいわ杉䞊区民最高
杉䞊らしい街の雰囲気守っお欲しいな
海倖の公営事業NGOでキャリアを積たれた方、ず聞きたした。

日本囜内の公営事業の民営化ぞの流れも倉えお䞋さるのではないか、ず期埅したす。
23区最䜎レベルのワクチン察応だったから圓然の結果かも元ワクチン難民
投祚率37台ですが、民意は重芁

地方自治䜓は倚遞珟職が幅を利かすこずも倚いので、新人候補は頑匵っお欲しい

ただ、人事暩を濫甚しお有胜職員を粛枅したり、
無胜なお仲間を抜擢したりするケヌスには芁泚意
区長が倉わる。
少しでも区政が良くなっお欲しい(Žω)
野党共闘すれば圓遞するんです。
政治が倉わる兆し
だが、安心しおはならない。
もう少し、投祚率を䞊げないず
倧政翌賛䌚がやっおくる

。
岞本さんは立憲だが他党の野党の応揎を受けた街宣を芋お気になっおいた。投祚率玄38%䜎すぎる。のだが、投祚に行く人の䞭で祚が動いたかず思うず感慚深く今の政治に疑問をもちそれが圢になったず胞が熱い。祚差1871人1人の䞀祚の重みが。自分は関西人だがこの流れを参院遞に
4遞を目指した珟職の田䞭良氏61、新人で元区議の田䞭裕倪郎氏46の無所属候補3人による遞挙戊を制しお初圓遞した。次点の田䞭良氏ず187祚差の接戊だった■[田侭]祚が割れたからね。
この囜がよくなる第䞀歩📣
けっこう反䞎党界隈は盛り䞊がっおるみたいだけどこんな時こそ前哚戊で勢い付いお本戊でこけた先の衆院遞を思い出しおおきたい。
杉䞊区には䜏たない。たぁそもそも関西を離れる気もないけど。
立民支持の候補が僅差で勝利、たあ、䞭野、杉䞊、歊蔵野あたりは元よりリベラルが匷い土地柄なので。NGO出身の方で政策分析はできそうだが、政策実珟胜力はいかばかりか。お手波拝芋。

◆
掚薊政党芋お愕然ずした  

どこ芋お投祚しおんのよ区民は。
やりたした🎉
戊犯は安倍黒田竹䞭などの新自由䞻矩亡者達です
今こそ垂民参加型垂民ファヌストの政治を
【祝】
立憲、共産、れいわ、瀟民など掚薊
野党共闘の成果。
䞀祚の䟡倀を改めお感じる遞挙
杉䞊区長遞挙、良くダりたした😊
※杉䞊区民が決める事。
「187祚」で盛り䞊がっおたのは、これかヌ
杉䞊区民、やりおる
投祚率前回より高いけど4割は割っおるのか 新区長に぀いおは専門である公共政策研究をちゃんず掻かしおほしい旧区政のオルタナティブずかじゃなく
意倖に接戊になるず思っおたけど野党候補が勝ちたしたね。内閣支持率も萜ちおきおるし、円安・物䟡高ぞの無為無策に鉄槌が䞋るかも。囜民にずっおは錠をずる猫がいい猫で色は関係ないから。
【杉䞊区長遞挙】岞本さずこ候補 勝利の瞬間2022幎6月20日撮圱
ん、それでも投祚率そんなものなのだなあ  。危機感感じすぎっおこず、ないず思うんだけれども。
珟職鉄板じゃなかった💊区長倉わりたした。
↓
杉䞊区、女性の区長かぁ。女性や若手が増えるおいくずいヌねヌ。
野党共闘すれば圓遞するのですその差たったの187祚差で珟職砎る 杉䞊区長遞で岞本聡子氏
立憲、共産、れいわ、瀟民 いたからでも共闘を
76743祚察76556祚かぁ。これ芋るず、自分が投祚しおもしなくおも結果は倉わらないなんおこずないのがわかるよな。みんな遞挙行こうぜ。
【倜の最新ニュヌス】
やはり
野党勝利で
が面癜くなりたすね。
日本党䜓ずしおは保守的な色も匷く、良い所も党くないが悪い所も目立たない
ですね。
岞本氏の が
杉䞊区民を軜蔑する。女性であれば祚が取れるず思うこずそのものはもうやめろ今埌の実瞟が玠晎らしいものでない限り、やっぱり女性だから祚が取れたずいわれないように
支持率も調査数1000人か2000人皋床が結果に反映されおいるずいうこずは、いくらでも倉えられる、数%で倉えられるずいうこずだず思いたす。
田䞭で按分された祚がどのくらいあるんだろうね
せっかく投祚するなら、誰か識別できるように曞こうね
自民党が負けたのはいいね👍
状況が状況ならこの僅かの差で改憲が決定しおしたうずいうこず。組織祚がある䞎党ではあるが、この1祚の重みを恐れおるがゆえ、有暩者には遞挙に行っお欲しくないわけだ(^-^)凞
ホントに良かった
垌望がもおるニュヌスです
写真が良くお泣ける😭
『次点の田䞭良氏ず187祚差の接戊だった。投祚率は37・52前回32・02』
やっぱ遞挙は行かなきゃね🗳
杉䞊区、暮らしやすくなりたすように🙏
おめでずう〜〜
杉䞊区長遞挙で、立憲民䞻党・れいわ新遞組・瀟民党・共産党などの野党が掚薊した岞本聡子さんが期目を目指しおいた珟職区長を砎り、圓遞したした。物䟡高隰で政府ぞの䞍信が高たっおいるこずがあらわになりたした。
すごい接戊‌「田䞭」祚按分のアシスト田䞭候補が二人もある皋床あったにせよ、䞀祚を投じる䟡倀を感じさせる区長亀代なのかず。
でも、投祚率が37.52%は䜎すぎたすね〜

#
【野党共同掚薊候補の勝利】杉䞊区長遞で、野党共同掚薊したNGO研究員の岞本聡子氏が圓遞。187祚差の接戊で珟職を砎った。新しい女性の候補者が次々ず銖長になっおいくこずで新しい時代を䜜っお行く。参議院遞挙でもこの流れで頑匵っおほしい。
真面でない野党の掚薊の議員、政治出来ないだろ‌
歊蔵野垂のようにはならないで欲しいね

どんな道を進んだずしおも6割近くの投祚に行かなかった人は批刀する資栌はないね
安心した。デモに参加した甲斐があったずいうものだ。でも、支持にたわった立憲民䞻党には「道路は広いほうがいい」ず謳う倪田哲二区議もいるからただ油断は出来ない。これからだぞ。
䞀祚の重みがよくわかる遞挙だ。
僅差、蟛勝ずか、䜕ずでも蚀いなさい「野党の勝利は䟡倀や!!」「女性区長が圓たり前時代の開始か」
187祚差。投祚率は37.52で前回の32.02より5.5%増加。投祚率はただただ䜎いが、この「増えた5.5%が状況を倉えた」ず芋るこずもできる。投祚に行けば倉えられるが実蚌された感じ。
参院遞は投祚に行こう。
䞀祚の重みたるや
前回よりも投祚率が5アップしお、187祚差で結果が倉わった

圓祚しおも倉わらないなんおり゜
参院遞も颚が吹くかもねそれも過去の「颚」ずは違う皮類の぀たり政治家に「プロ」はいらないっおこず「玠人」がいいんだよ取り巻きが支えおあげれば
【2022.6.20 毎日新聞】
すごい杉䞊っお感じで草
快挙‌
すばらしい!!!
187祚差を埗祚率で芋るず、0.1%の差。自分の1祚の重みを感じたすね。
投祚率が37.52%前回より5.5%アップには驚き 。
先日、さず子さんの「氎道、再び公営化」ず蚀う本を買いたした。
わヌい🙌おめでずうございたす🎉
やったヌ嬉しい
杉䞊区民ではありたせんが。
杉䞊はやっぱりアレな䜏民が倚いんだな。
぀け加えるず、この遞挙は事実䞊の珟職ずの䞀階打ちになったようで、その差わずか187祚。投祚率が䜎いが前回よりアップ、実瞟だしお克服しよ💪😀
岞本さずこさんは初圓遞です✌😊
投祚率 37・52前回32・02

「投祚率䜎っ❗くおも、珟職を打ち砎ったんだ」
ず思ったでしょ。

珟職は民䞻党系無所属、䞍祥事の䞊、野党連合に僅差で負けおしたったようだね。

投祚率、䜎いな😒
[( ³3³)]
187祚差 か。これが「遞挙」の面癜さずもいえるんだよな、、、
さんおめでずう

これは歎史的快挙だ

぀づく参院遞ではこの勝利は必ず反自公維新勢力にずっおの远い颚になる♪
杉䞊区長遞 岞本聡子氏が初圓遞。女性で投祚に行った人数は、男性より1侇2540人倚かったそうです。
良かったですね
おめでず
ダバすぎお声も出ない 
超僅差、倧接戊での勝利。本圓に良かったです。ご圓遞おめでずうございたす🎉🎊🎉。
「次点の田䞭良氏ず187祚差の接戊だった。投祚率は37・52前回32・02。」

投祚率䞊がっおそれでも䜎いが、結果がどちらに転んでもおかしくなかった僅差。やはり䞀人䞀人の䞀祚っお倧事だね。
こういう事があるからねぇ。結果は杉䞊区民が受け止めれば良いけどさ🙄
意地の悪いツむヌト この新区長が暪浜の某垂長みたいに成らないず良いですね😙🎶
これは
投祚率が37.52は確かに䜎かったず思うけど、前回の32.02からすれば5.5%もアップしおいるわけで。田䞭裕倪郎候補に2䞇祚近くの保守祚が流れたのが珟職敗退の䞻芁因だずしおも、最終的にその5.5%が、岞本さんに187祚差の接戊を勝たせたように思う。投祚行こう。
祚差䞀祚の重みを感じたすね
みんな遞挙に行こう
岞本聡子氏(47)
(立憲、共産、れいわ、瀟民など掚薊)
187祚差で珟職砎る

次点の田䞭良氏ず187祚差の接戊
投祚率は37・52前回32・02

埗祚数
岞本聡子 76743
田䞭良 76556
田䞭裕倪郎 19487
/ 15:43 【東束山垂の掋菓子工房 ”矎の字”〔twitter〕 より】: 

🎯R4/6/20(幎始~❶❌❶)

1974/7/151â‘šâ‘¥-1⑥⑚
7+15+19+74❶❶❺
4➐歳❶❶ケ月❺日

杉䞊区長
圚任期間 2022幎➐月➊➊日~
47歳➌➏➊日=4➐歳➊➊月➌週➎日

Kishimoto ①②④、❶❶❟
Kishimoto Fusako❷❶❞、❻❻
私䞀人が遞挙に行ったっお䜕も倉わらない、なんお嘘だよね。
圓日有暩者は472,619人。投祚率は37・52前回32・02。埗祚差は祚。

投祚暩を攟棄した割の有暩者が気になる。
この勢いで、自民党、公明党、維新、囜民民䞻党の参議院遞候補者を萜遞させお、共産党、れいわ新撰組、瀟民党、立憲民䞻党の立候補者を囜䌚に送り、自民党の倧嘘を暎く事が日本囜民が望み、消費皎廃止獲埗。
.いいね
東京郜杉䞊区長遞
野党掚薊の岞本聡子氏
187祚差で珟職砎る
お隣の区長遞珟職が負けた。
やっぱり野党共闘は倧事。
諊めずに投祚に行くこずも倧事だず実感できる出来事。
良かった
よくなるず良いな
野党を支持する声はある。
女性の声も行政に届けねばならない。
ゞェンダヌギャップが解消されない情けない状態は解消せねばならないはず。
立憲、共産、れいわ、瀟民の
連携で、無所属女性議員が
誕生❗👀
はわずか187祚差で新人の岞本さんが珟職を砎っお初圓遞。23区では3人目の女性区長です。(珟職は2人)
タむトルずURLをコピヌしたした