メディア記事

内閣支持48%、5ポイント減 「物価高苦しい」66% 毎日新聞世論調査

バズる指数ピーク 4,902

 twitterコメント 1,814件中 1~100件
おいおい、2人に1人も岸田政権を支持してるって盛過ぎもイイ加減にして欲しいんですけどー
って言うかもっと低いはずやろ!偏向報道や虚偽報告は当てにならないので
こちらに投稿願います。
え〜、もっと低いでしょ!
「物価上昇が抑えられていないことへの不満が内閣支持率下落に影響したとみられる。」何でも内閣の責任にされても。。。。
まだまだ高い
聞く耳を持たない政権を
支持するのは苦しい生活しとらんのか‼️
痛みを知らないのか‼️
岸田内閣の政策にはガッカリする事多いんだけど、何で菅内閣より支持率高いのか分からん。
菅さんの方が色々と頑張ってた感じあるんだけどな…
まだ、この行政府と心中したい方々が
この島国に半数近くいらっしゃると
いうことだろうが
巻き込まないで欲しい。
日銀の「物価高が許容されてる」とのコメントの後にこんな世論調査見るといかにこの国のトップが実情を分かってないかよく分かる🤭もし黒田達が企業の経営者なら今頃倒産🤭
誰が操作してんだよ。
実際コイツの支持率なんて1桁だろ。
うちも物価高で苦しいけど
どこからも聞かれてませんよ。
もっと数字大きいんじゃない?
今国民の生活は厳しいんだから内閣支持率は下がって当たり前。
これで下がらなかったらマスコミの情報操作か我々国民がおかしいと言う事です。また自民党にお灸をすえないといけないようですね。
国民の負担感
「物価高苦しい」66%
食品、生活必需品、ガソリン等々
次々と値上げ
アベノミクスの副作用
円安で仕入れ価格高騰
小売り、日本企業も
相当に苦しい
アベノミクス・骨太方針に未だに頼る
岸田総理では
なぜ国民を、日本を救えないか
丁寧に検証、国民も考えよう
所詮、毎日新聞の世論調査。でも産経新聞でも支持率が下がってる。政権握ってる側は『参議院選挙』に突入するにしても出来もしない『空手形切る』のはしたくないだろう😎 QT
内閣支持48%、5ポイント減💢「物価高苦しい」66%💢<注目のニュース>内閣支持48%、5ポイント減❗️「物価高苦しい」66%💢物価が上がった影響で、家計が苦しくなったと感じるかとの問いでは「感じる」が66%に上りました💢 |
私利私欲による政策はもうウンザリ。国民の総意を汲み入れない政治家はいらない。自民党・公明党は、困窮する国民の怒りを知れ!
支持率について。そもそも「消極的支持」ってのが、おかしい。<支持する>とはあくまで積極的なものに限る話で、消極姿勢は単に“黙認”でしかない。とすると、全体の支持数から消極支持を差し引いたのが、本来の「支持率」だろう。
ざまァ
まだ内閣支持率は高いですが各紙の世論調査では、岸田内閣の支持率は低下したと出てますね。生活苦しくなってるんですよ。
日経では支持率は60%、前回から6ポイント低下。毎日では支持率48%、5ポイント減。 「物価高苦しい」66% 毎日新聞
岸田内閣の政策を評価するのも、自民党の党内の人ではなく世論なんじゃないかなって、ばっちゃが言ってた。国政選挙っていうのは、総理や与党のみなさんの生殺与奪の機会を行使するまたとないチャンスですよ、みなさんw
未だに48%もアホな年寄が支持しよるんか?!
悪いけど、日本の未来を暗くする行為をするアホはこの世から消えてくれ。
下落は当然として、

今まで何故高かったのか理解不能。
にまったく無策どころか年金削減、75歳以上高齢者医療費窓自己負担2倍化、87の国が行う もなし。この前だと市民は殺されてしまう
少しはこの内閣の無能さがわかってきたかもね? 遅いけど😮‍💨
にて さんが話題にしていた記事。

蕎麦が値上がりしとった、、
記憶より200円上がってた。
内閣支持率48%に 毎日 下落
変態新聞さん、
いくらなんでも支持率5割は盛り過ぎだよ
上が実態でしょ?(笑)

ウソばっかついてるから部数減らすんだよ。
とっとと廃刊して。
変態新聞さん、
いくらなんでも支持率4割は盛り過ぎだよ
上が実態でしょ?(笑)

ウソばっかついてるから部数減らすんだよ。
岸田無策インフレは実質賃金11%下落…物価は15.4%上昇だからもっと下がった方がいいと思う…岸田無策が続いたらさらなるジリ貧になるよ
😰😰😰66%も物価高い苦しいと言ってるのに48%も支持率あるんか?😰😰😰
参院選前にだから本当の支持率を知りたいものだ。
今までの高い支持率が信じられないからこの数字も怪しいものだ。
・・・
政治~

あっ、支持率は全然堅調だけど、
この流れヤバい。実は世界的に見てもヤバい。

ちょっと適当、ドイツかな?
物価高&エネルギー政策が上手く行かずで
保守派が大差で負けたのよね。
この支持率でも高過ぎるくらいです。
生活や事業基盤がガタガタになってしまっている生活困窮者や事業者に新たな給付金・支援金を給付すべきです!
貸付では無理ですよ。
それでもまだ、半数近くが岸田内閣を支持している
内閣は支持しないが、与党自民党は支持するという訳のわからない奴もいるし…
あれ、先週支持率59%ってテレビで見たんだけど?
まだそんなに高いのかと驚いたので覚えてる
親中派が中枢を占める自民、そして公明との連立。残念だが今の自民は保守政党ではない。
この状態で48%もあるのが不思議だよなあ😖
政策無策で日本を破壊に導く岸田が総理の間は自民には投票しない。
ん?
上がった

調べ方によって
ここまで差がつくんですね
物価高で国民が苦しい時に「めんどくさいから」消費税は下げないと言い放つ奴に、まだこんなに支持があるなんて。。
それでも48%もあるのか
「岸田政権の物価対策については「評価しない」は62%で、「評価する」の14%を大きく上回った」
インフレがまだ起きてないとされる日本で物価高で苦しんでる人が7割弱。どれだけアベノミクスという金融緩和が大失敗に終わったか決定づける結果だろ。
オイ!オイ!オイ!、またまたコロナ禍煽りキャンペーンやるんか〜!👊
物価高のせいで支持率低下だと?!
これはひどい、許せない!
自民党支持者と自民党議員はさっさとこの役立たずを辞めさせろ💢💢
こいつのせいで日本人のために働いてる自民党議員が当選する確率下がるやろうが💢💢
48%??
でもこの記事の下の方にスクロールしたら出てくる、誰でも投票できる設問のやつ、全く評価しないが77%だよ?
48%の支持率って、誰に聞いたの?
操作しないでよ毎日さん。
まだだ
まだ高いよ
「物価高苦しい」66%
何もしていないのに支持率が上がり、何もしていないのに支持率が下がる。あるのかないのかわからない空気のような存在の総理大臣。
私も岸田さんは好きではありませんが、今まで持ち上げといて公示日が決まったら支持率下落とかってメディアのやることは相変わらず最低ですね💢
貴族で上級国民、財務官僚の日本銀行総裁の黒田東彦氏の下々の国民の生活を理解しない国民との意識の乖離が明らかになって内閣支持率を急落させたらしい。
公示日、投票日に向けて支持率を落として報道する作戦?元から高過ぎて違和感だらけだったけどね。
毎日新聞世論調査から…
既存の政治家や政党に失望してる人の受皿ないですよね〜
是々非々でまず投票して、投票率8割くらい行ったら世の中変わるかな⁉️
🗳️

議席伸ばしてほしいのは「野党」42%
内閣支持率が48%もあることが理解し難いです。自民党支持者は、何を考えて生きているのでしょうか?柴犬ですら、もっと考えて、自民党なんか決して支持しないでしょう。
自民党員が首相である今日、何を期待しても肩すかし!
いつまで経っても期待はずれ!
いい加減使えない国会議員を捨てようや!
内閣支持率って意味ある?ただの平均値に過ぎない。 政策単位で支持するかどうかが重要。そもそも2世議員が増えれば実力のある政治家は出てこない。■
でしょうね。
まだ48%も あるんですね。もっと低いと思っていました。
昨日初めて家電に世論調査かかってきたんだよなー。ホントに世論調査ってあるんだーと思った笑
一応自分の考えに近いものをすなおに答えておいた。
またも宏池会政権で自民党与党時代が終わるのか
どちらかと言えばmRNAワクチンデータ改竄事件の影響なんじゃないか?
……安倍すが政権に較べるとまだマシになっているかも知れんが、ベーシックインカム導入へ向けた取組みを垣間見ることがなければ、当り前だわな
物価高→消費減少→議員経営悪化→リストラ上昇→貧困者増加→軽犯罪(万引き)多発、とならないように政策してくださいよ、現与党政権議員と有権者さんたち。
たった1000人ぽっちの調査かよ。
これがリアルだと捉えないでよね。
なぜ物価高やインフレ(というか所得は上がってないからスタグフレーション)対策はその早さでやらないの?
バイデン大統領の支持率悪化は物価高による影響が強いですが、日本においても、内閣支持率が影響してきました…しかし、日本の物価高なんかアメリカの4分の1ですから~😥金融緩和を続けよという安倍首相(高市さん)との狭間で、難しい舵取りになりそう…
生活困窮者の飛び込み自殺の増加が の現実
物価高の原因は円安と海外情勢で、コロナ対策など無駄な財政出動、少子高齢化、ゼロ成長などで油を注いだ状況になっている

6割が物価高苦しいと言ってるが、彼らは油の部分に反対したのでしょうか

マスクの状況を見る限り、自業自得としか思えないです
Government
of the people
by the people
for the people

1つでもあてはまってますか?🤔
まだ48%もあるのが不思議🙄
毎日はいつも低めに出るけど、今週末の各社の調査は気にした方がいい。与党にいい材料がない、野党にもないけどね。
まあ支持しないとかも分からないけど個人的には野党も大概だと思うんすよね。

2011年の東日本大震災は3月11日。
4月中旬の国会での答弁で菅元首相の「今から対策を考えます」は相当異常じゃないかと不信任になったこともある
いやそれより岸田内閣の支持率まだ48%もあることに驚愕

あっ察し
支持率も自由自在ってか
みんな言ってることだけど、ここまで痛めつけられてもまだ48%も支持者がいるって馬鹿?
若干支持率下がってきてるようだが、まだ全然高いまま。この調子で参院選楽勝させたら、国民の信任受けたって、なお一層緊縮増税路線加速で国民生活苦しくなるばかりなんだがなぁ。>
それ見たこと事かw
気分で変わる浮動票のご機嫌伺う様な発信ばかりするから
肝心な時に落とすんだよ
4.8%でなく48%だろ?
まだ高支持率じゃん。
いかにも人気がないような風に書くな。
これで溜飲下げる阿呆が増える。
せめて消費税以下に下がってから騒げ。
残念だが、岸田さんは聞いても実行力がない。所詮、庶民感覚が欠如したお坊ちゃま。原油価格高騰も再度182円をつけた。アメリカの半分だって?所得も半分ですが!
これからどんどんものの価格が上がる
給料は上がらない 年金は下がる
電気料や医療費個人負担も上がる?
冗談じゃない 消費税をゼロ 選挙の争点にしてほしい
我が家の支持率は0%ですよ、総理になる前から決断力と行動力のないことは見えていました。安倍氏に挑みかからなかった姿でよくわかる。じっと順番を待った人です。
支持率低下!😂
あの高支持率は、この国難の打開を岸田…というよりも「一強の自公政権」に期待しての数字。
その期待が不安や落胆に変わるのが何時になるかと気になっていたのだが、選挙前のこのタイミングとはね。
ここからでしょう。
生活、息苦しい.....,マスクないかい?

岸田を辞めさせて。
自民党はダメ
岸田を辞めさせて。
世論調査は固定電話ばかりでアテにならないと言ってる人たち、

・携帯電話のSMS機能を使う方式
・固定電話で自動音声の質問に答えてもらう方式

携帯700件・固定295件の有効回答
だそうですよ?

アテになるよね?
ナニを今さら。🦊の体感的には、もっともっと低いぞ。
岸田首相には対策がなく、怒りを感じる。政権を運営するに値しない。
なぜ、国民が首相を選べないの?
国民が選んだ国会議員が選んだから国民が選んだとでも言いたいの?国会議員なんて、比例やらなんやらで落ちても議員しとるだろ。
首相こそ国民に選ばせろよ。
まだ48%もあるのかよ。
何もしないから、酷くなる一方かもな。
48%与党支持さえも信用出来ない。岸田政権が~という事ではないけど、第2次安倍政権が始まった2012年以降に国民はどんどん生きにくい生活を強いられ、下降の一途を辿ってますよ
内閣支持に関しては、与党だろうが野党だろうが全く支持する気はない。物事の内容が暗いニュースばかりで片腹痛いw
まだ高すぎるよね
支持率も
庶民のために働かないのだから支持率低下は当然です。
庶民派の三四六さん、自民党を変えてください。
まだ48%もあるのか!!
マイナス100%で即チェンジレベルなのに!!
消費税下げないのに5割も支持してんだ。日本人って本当に消費税好きだよな笑
『岸田株下落の始まり』告示まで更に下落します❣️ご期待下さい😻😊😻
「注視」の結果。。。
タイトルとURLをコピーしました