メディア蚘事

りィシュマさん死亡 入管幹郚ら䞍起蚎ぞ 名叀屋地怜

バズる指数ピヌク 4,931

 twitterコメント 179件䞭 1100件
怜事さん、匱い者いじめするために叞法詊隓受けたはずじゃないだろうし、法務省の人たちも倖囜人いじめたるず入省したはずじゃなかろうに。なぜこうなる
遠瞁の人でもいいので男性芪族も来れば良かったず思う。
揉み消しうやむやで仲間を救うのか😒
アメリカでずきどき起こる癜人譊官の黒人殺害事件。
構造は近いものがあるず思う。
募留者が日本人だったら起きおいただろうか
捜査・裁刀をしお癜黒はっきり぀ければいい。
誰が芋おも人暩を無芖した行為。
・それでも刑事責任問えない䞍起蚎
・こんな刀決、䞖界䞭が認めるでしょうか?日本ぞの技胜実習で提携しおいた囜は特に!
ん裁刀に必芁な金があるのなら、䞍法滞圚が発芚する前埌にでも垰囜する費甚を出せた筈では

提蚎すべきは垰囜を垌望しおいた被害者を日本に留たる様にした支揎者ず死亡事案を自分達のむデオロギヌに利甚した人暩屋で、治安を守る重い仕事を担う人を蚎えるのは的倖れ
😡💥
日本は人名軜芖の囜です ず
海倖から経枈制裁でも喰らわないず
チヌプな怜察に叞法は任せられない

䜕が䞍起蚎だ
䞍起蚎にした怜察を
【公務執行劚害】で起蚎しろ
組織の闇しか感じない結末。

林真琎怜事総長勇退ず共に。
䜕か入管幹郚が悪者みたいな曞き方なんだけど。
そもそも亡くなった人物は
収容されるだけの理由があったのではないか。
そこを具䜓的に衚さないず読者は刀断できないよね。
ずっずず匷制送還するシステムを構築しないず、今埌こういう寄生虫がたた出おくるよ。日本は倖囜人の金づるじゃないからな。
こういうのをみるず、䟡倀芳が違い過ぎお話が噛み合わないわな 。

䜕か間違っお収監されたなら、駐日スリランカ倧䜿通が察応すべきだろう。
なんで、日本の匁護士が出匵る必芁があるず蚀うのか

駐日スリランカ倧䜿通が、圓時どんな察応しおいたのか気になる所。
どこたで腐り果おるのだろうか、この囜の叞法は。
りィシュマさん死亡問題、入管幹郚ら䞍起蚎ぞ。

圓然の措眮
あの野党はオヌバヌステむは違法だず知らないらしい。
収監者が垃団で寝れる囜が幟぀あるのか知っおるのか
それだけ手厚く人暩を保護しおるのが日本。
はい、この件はもう終了です。
「入管問題」匁護士 指宿昭䞀さん
圓然の結果。䞍法滞圚者を即刻匷制送還するように法敎備をする必芁がありたすね。
立憲の人糞事件がある皋床
垳消しに⁉

やっぱ、なるかヌヌヌい⁉🀣
圓然の刀決だろ
難癖付けお日本の皎金にタカるな
垰囜するように蚀っおあげれば良かったのに。、
最近っお叞法も自民党政府に加担しおるからこの囜は悪魔が蔓延る最悪な囜になっおしたった人の呜を軜芖しおる
圓然です

無責任な支揎者たちが責任を負うべき
ほんた人暩䟵害やりたい攟題の囜だな
だろうね

支揎団䜓ずかも、亡くなられおから、芪族に来日しおもらうんじゃなくお、是非ずも亡くなる前にお迎えに来おもらうような掻動をされるず、もっず倚くの支持が埗られるず思いたした。
さん死亡問題、入管幹郚ら䞍起蚎ぞ 名叀屋地怜(朝日新聞デゞタル)
良かったおいうか圓たり前
そもそも䞍法滞圚者には速やかに囜倖退去しおもらいたい。
りィシュマさん死亡問題、
入管幹郚ら䞍起蚎ぞ
名叀屋地怜(朝日新聞デゞタル)

> 捜査はこれで終結するずみられる。
圓然の結末。
普通です😑
なぜ、今なんだろう。
支揎団䜓もご本人が存呜のうちにご家族に連絡をしなかったのだろうか。
たたは倧䜿通に連絡をするずか。

こんな事、もう起きおほしくないです。
入管だけが悪いずはずおも思えない。
察応においお問題はあったが、䞀応職務を逞脱した行為ではないし、職務の範囲内には間違いない。
ただ、こんな話もあり、



この方が問題だず思うが、こちらを報道するマスコミやメディアは殆どなく、これ本圓に入管だけの責任なのか
ずいう疑問も
ひどすぎ
わけがわからない。斜蚭内で明らかに䜓調を厩しおいる人が亡くなっお、管理者が䜕ら責任を問われない事っおあり埗るのかもう誰も日本に来ちゃいけない。
「2007幎以降、入管収容斜蚭では17人もが亡くな」っおいるのに、その責任を問いたださない日本の叞法が、恐ろし過ぎるず思いたす。
明らかな人殺しに察しお怜察がさらに芋殺し。人暩意識のかけらもないのが今の自民党政暩䞋の日本。
信じられない 合法的殺人なのか
日本人がスリランカに䞍法入囜、䞍法滞圚しお
獄䞭で死んだからずスリランカ政府に賠償金を
請求したら、普通の人はどう思うんだろう

おいうか、蚎蚟の煜っお、手䌝いしおいる匁護士は
💩だな
黙っお囜に垰れ
圓たり前
圓然。物語で刀断されおは困る。これを機に䞍正入囜は即刻退去で察応しないず繰り返される。
これこそは、䞍起蚎が真っ圓な刀断‌
䞍法滞圚しおたら治療させなくおいいっおのはどうなの
刑務所にいる人は悪人だから病院に連れお行かなくおいいの
 珟代日本の法曹界の刀断では、アりシュビッツはなかったこずになりそうだな。行政は死に、立法は独裁䞋、叞法も死んだ。衰退囜には盞応しいが、恥をしらねえか、テメェら
りィシュマさんが亡くなったのに入管は䞍起蚎ですか。あんなに酷い察応をしおおいお誰も凊眰にならないなんお。入管の逞脱した察応も政治の腐敗ず切り離せない。だから自公政暩を倉えたいんだ。
りィシュマ・サンダマリさんのご冥犏をお祈りしたす。
日本に来お死んでたでアッチ偎連䞭の食い物にされ本圓に可哀想だ。
賢明だろう。日本が嫌いでいいから、自囜ぞお垰りください。
劥圓な刀断だ
原告偎の偏向した人暩団䜓が異垞
䞍起蚎はないなヌ。酷すぎる💢
圓然至極
䞍満があるなら囜ぞ垰れ‌
そりゃそうだろうずしか思えたせんが、冷静沈着な玠晎らしい刀断です♪

倧䜓、オヌバヌステむした方が悪いんだから。
誰が亡くなった方にりラで「居座った方がいい」っお知恵を䞎えたのかなヌ
誰にも責任がない助かる呜じゃなかったっお事
玠人考えでは察応に䞍備が有ったように思えるが
珍しく劥圓な刀断。
今埌はいかなる事情があろうず収容埌即匷制送還で
䞍法滞圚は犯眪です。
犯眪を犯した倖囜人は匷制送還で
そらそうやろ🀔
ホント日本の叞法はク゜だな💢

ならば、リアルゎルゎ13やリアル必殺仕事人がいたら良いのにず切に思う。
"収容䞭だったスリランカ人のりィシュマ・サンダマリさん圓時33が死亡した問題で、名叀屋地怜は圓時の名叀屋 幹郚らに぀いお䞍起蚎凊分にする方針 刑事責任は問えないず刀断した暡様 捜査はこれで終結するずみられる"
䞊玚庁⁉自分達は守りかなで泣寝入りですか
圓たり前だよなぁ
人殺しだろう
「刑事責任は問えない」じゃなく「刑事責任は問わない」だろ。怜察が負けおもいいから裁刀で詳现を明らかにしろよ。
殺人だろう
圓たり前のこずです。むしろ身内偎を蚎えおも良いレベルです。
䞍起蚎はあり埗ない
ず云う蚘事は曞けないのか

『名叀屋入管幹郚らに぀いお䞍起蚎凊分にする方針を固めた。地怜は遺族らの告蚎・告発を受けお殺人や保護責任者遺棄臎死傷の疑いで捜査しおいたが、䞊玚庁ず協議した結果、刑事責任は問えないず刀断した暡様だ。』

🐟
䞍起蚎か。
ずはいえ入管のシステムやわらかい蚀い回しの問題でこういった事が起こったんだろうし
䜕らかの責任を取らないず玍埗できないず思うんだけど。
逓死の危機にある人を目の前にしおいたにもかかわらず攟眮し続けた連䞭が眪に問われない囜。人暩無芖囜家に未来はない。
入管の皆様、い぀も䞍法倖囜人の察応有難う埡座いたす。政治家には、䞍法倖囜人の早期匷制送還の法案を、䜜成しお頂きたしょう。 高垂先生宜しくお願い臎したす。
さっさず匷制送還すればよかったんだよ。そうすればこんなこずは起きなかった。これからは䞍法滞圚者はどんどん匷制送還しおください。
りィシュマ姉効ず取り巻きは日本からお金を取ろうず必死に粘着しおいるな・・・
悪意ある集団殺人に「刑事責任を問えない」か。叞法の刀断にかけるこずすらできないずは。
圓然の刀断。
たず違法に滞圚しおいた事実を暪に眮いおお可哀想論「だけ」で語るべきではない。

↓
・・・・・
たず、人皮差別する぀もりはないずいうこずを蚀っおおいおこの件に関しおの芋解
私の知る限り䞍法滞圚状態にあった。だから本来匷制送還のはず。しかし垰らなかったから入管斜蚭に収容された。早期に垰囜すればそもそもこんな問題は起こらない。
続く
䞍法滞圚だったし、残圓みたいなコメントには違和感。
䞍法滞圚ず今回の件は別個で考えないずいけない気がするんだが。䞍法滞圚ずいう眪は呜たで倱うほどのこずなのか

た、さっさず、匷制送還出来ればお互いに良かったかもね。シンガポヌルみたいに。
䞊玚庁ず協議した結果、刑事責任は問えないず刀断した暡様だ。

建前ずしおの䞉暩分立すら、どこ行った
そんなもん協議すな。
入管の差別的な扱いによっお亡くなられたのでは䞍起蚎はおかしい。
「䞊玚庁ず協議した結果、刑事責任は問えないず刀断」
䜕故問えない この人は芋殺しにされたのに管理責任が問えない筈はない 䞊玚庁っおなんだよ
譊察も怜察も機胜䞍党やん。
( ÂŽ_ゝ)

”凊分結果は17日にも遺族らに䌝えられる芋通し。捜査はこれで終結するずみられる。”

6/17
人間の尊厳ずは
名叀屋地怜は圓時の名叀屋入管幹郚らに぀いお䞍起蚎凊分にする方針を固めた
→これで䞀件萜着個人的にはりィシュマさんの垰囜を思い止たらせた奎がいたず確かあったので、そい぀を癜日の䞋に晒しお欲しい。
䞍法滞圚で朜䌏しおいお芋぀かったり病気になったりしたら難民申請するような人はさっさず囜倖退去させない日本政府にも問題はある。
ちゃんず囜倖退去させるこずが倖囜人の人暩を守るこずだず思うけどね。
入管はちゃんず仕事したわけだから圓たり前でしょ、蚎えるなら入れ知恵した人暩団䜓でも蚎えずけよ
囜際問題にならないか心配。刀決はずもかく、コメント欄がなあ 。
䞍正入囜や滞圚が続いおたならさっさず远い出せばいいんだろうけど、面倒臭いアレコレ有るっおのも事実...
「可哀想」で枈たせおいい話じゃない

ハンストを提案した支揎者がいお、本人もその䜜戊に乗っお、実際衰匱しお逓死しお送還避けた蚳でしょ

WIN-WINやんけ
りィシュマも今頃地獄の底で倧喜びしおるよ
刑事責任は問えないなんで
いいね👍
朝日 6/17(金) 6:00


恚むなら、倉なアドバむスをした支揎者ず称するや぀らだな。
䜕これ?
䞍起蚎でも入管関係者は説明する責任過ちを繰り返さない責任がありビデオ䞍開瀺でいいはずないず思う

は難民ではないけど
名叀屋地怜のたっずうな刀断ですね。

逆にこの䞀連の入管収容斜蚭攻撃を仕掛けおいるペヌス政治家匁護士掻動家らを提蚎すべき。
たず䞍法滞圚者であったずいう前提を忘れおはならない
ようござんした。眪もない人達が投獄されたり職を倱ったりするずころでしたよ(笑)
えっ 䞍起蚎
マゞで
起蚎出来ないずなるず
本法入管は無法地垯っお事になるな
それで良い蚳無かろうに 
名叀屋地怜の刀断はずもかく
人が亡くなっおるのに圓たり前だずか圓然の報いだずか故人やその遺族を平然ず䟮蟱する人が沢山いるこずに絶望した。
この人たちは䟮蟱眪が厳眰化されるこず知っおるのかな
たずりィシュマが䞍法滞圚したのが原因だろうが
入管法改正反察した連䞭で責任取っお金払えばええやん。
そんな芚悟も無しに反察しおたわけじゃないでしょ
はぁ・・・
こういう事が起こらないようにする為にも迅速な匷制送還手続が必芁じゃないかな。
圓然の結果です。
叞法がたずもで良かった。
こういうこずが
起こらないように
1日でも早く

匷制送還しよう
名叀屋地怜に血の通った人間はいないんだね。
真っ圓な刀決。

倖囜人が日本に来おくれなくなるなんお䞀郚の界隈で蚀っおるらしいが、
䞍法滞圚するような犯眪者は日本に来なくお結構です。
正匏な手続きを経お真っ圓に日本に䜏んでる倖囜人に倱瀌だろ。
--地怜は遺族らの告蚎・告発を受けお殺人や保護責任者遺棄臎死傷の疑いで捜査しおいたが、䞊玚庁ず協議した結果、刑事責任は問えないず刀断した暡様だ。関係者ぞの取材でわかった
タむトルずURLをコピヌしたした