メディア記事

若者への性暴力 現場で多いのは学校、公共交通機関 内閣府調査

バズる指数ピーク 448

 twitterコメント 156件中 101~156件
教員は生徒とSEXするために就いた職だろ!笑
▼全国の若者(16~24歳)を対象とした性暴力被害に関する初の実態調査の結果を公表。最も深刻な被害に遭った場所として「学校」が最多、次いで多かったのは「公共交通機関」。
学生が多い世代な上に、純粋に滞在時間で言えば、そりゃ学校が多くなるのは当然じゃないのかという気がするが

しかも被害の分類も「言葉」が最多だし、教授のしょうもないセクハラ発言とかも含むんだろう
学校…性暴力が最も多い現場
学校は子供を守り、育てる場であるはずなのに危険がいっぱい。おかしいね。
そんな場所に行かせたいと思う親は今後少なくなる。
もう学校もオンラインでいいよって思ったら、自宅での数値も結構高くて地獄(グラフ、上下フレームアウトしていて全体を見ないと分からないのもなんだかな)>
「回答率が低いことから「母集団の特性を反映する疫学的データとは言えない」」の部分は考慮にいれつつ、大事な調査の一つかと。
一位が「学校」というのが…深刻。
---
こんな深刻な被害のニュースもあれば100人規模の乱交がニュースになったり、人類はchaos!
学校制度、止めたら???
「最も深刻な被害に遭った場所」(複数回答)は「学校」(22・5%)が最多で、「公共交通機関」(16・8%)、「インターネット上」(11・9%)

公共交通機関は痴漢被害場所の8割
これに続いて「若者の体罰被害 現場は学校最多」もしっかり発表してね
という事は加害者は教員か。。だと思う。
なんかこのコメントで日本若者協議会代表理事なる輩が女性の被害云々ほざいてるけど、この記事のどこに女性被害についてかかれているのか
性暴力は男も含まれてるのが理解できない代表理事とか終わってるわ
学校は内内でおさめようとしすぎ。何かあった際の通報義務化を。
毎日新聞記事から。
最も性交伴う加害者、最も深刻な被害を受けた場所でも学校がワースト。
刑法の見直しを巡っては、「地位や関係性を利用した性的行為を罰する罪の新設」「わいせつ目的で子どもを懐柔する罪の新設」などについて議論が続いている(抜粋)。
学校は本来は安全安心な場の筈では🤔イジメもあるしね
なんやろね 加害者には安全なんやろね(笑)
「最も深刻な被害に遭った場所」(複数回答)は「学校」(22・5%)が最多

やばいやろ…もう日本の学校腐ってんな…
かく言う私も第二次性徴で太りだした時に毎月の体重測定で担任(ザ・大阪のおばちゃんな女性教諭)からドギツい事言われたなぁ…あれも今思えば言葉の暴力。
「4人に1人が何らかの被害」
性交伴う加害者「学校関係者」が最多
「最も深刻な被害に遭った場所」は「学校」


学校関係者の就職に最低でも小児性愛がないかの心理テストしてはどうかな。
学校が安全な所と思ってる方がおかしいんじゃないかな
イジメがなくならない限り、こういった暴力もなくならない
中学生の頃、後ろの席の男子が授業中ブラホックを外してくるので、喧嘩になった。(他にも被害者多数)
今もそのバカは、同窓会でセクハラ発言連発。
子の手は子どものうちに学ばせないと絶対ダメ!
学校・電車・家庭が上位のうち四つに入るって、もうどうしようもないやん。
「学校」という場所が、
どうしようもない。

内閣府調査
学校の先生は、最低でも今の2倍にする必要がある!
目がたくさんあることで、防げる犯罪が少なくない。
被害に遭う女性が誰にも打ち明けられず、脅されるままにってことが多そう。家族じゃなくても、同性の信頼できる人にSOS求められたらいいね。
学校が1番多いって問題だよな〜
被害は深刻。痴漢行為なども含め性暴力無くす本気の取り組みが求められる。学校や通学路は少なくとも安全安心であってほしい。
旭川女子中学生いじめ凍死事件でも「あれは遊びだった」「加害者にも人生があるんです」で片付けられるんだもの、学校の性暴力がまともに扱われるわけねえだろ。
なんてこと…残念ですね
"◇性交伴う加害者、「学校関係者」が最多"
学校が一番危険な場所なんじゃん。
学校へ行くための公共交通機関で被害に遭い、学校でも被害に遭い…
まともに学校へ通わせることすらできな日本って何なの?
どこが安全なの?
どこの誰に訴えればこの状況は改善されるの?
教育委員会、先ずはその隠蔽体質から改善せい。
学校関係者、本当に真剣に考えて下さい。わからなかったら学校以外の人の意見を聞いて下さい。わからない事を聞くのは恥ずかしい事ではありません。向上心です。
保育園?幼稚園?って?😒
なんだ?
速やかに刑法改正してください。
、グルーミング罪新設の必要性は明らか。法制審議会の反対メンバーは調査結果を真摯に受け止め、妨害しないでほしい
俺の学校にも変態教師いたわ。
悪根巣やフェミはリアル児童の被害は無視するからなあ
内閣府は
回答率が低いことから「…疫学的データとは言えない」としつつ
1回目の回答者6224人のうち被害経験者が1644人(26・4%)いたことから「約4人に1人が何らかの性暴力被害に遭ったと回答した」と強調

加害をさせない為に国は早急に対応すべき
親に言えない悩み。
だから、不登校になっても
理由を問い詰めないで。

死にたくなるから。
子供に近寄る為に教師になった犯罪者の多いこと

教師になるのに
精神鑑定必須にして欲しい
安全で暖かいというイメージの裏で閉鎖性が強く、性暴力だけでなく、暴力や暴言も昔からあった。そういう意味で、学校の虐待は家庭の虐待と似ている。
やっと実態が知られてきたと思う。本当になくなってほしい。
意外。
被害現場で二番目に多いのが公共交通機関つまり痴漢らしい。ところが痴漢は大半が迷惑防止条例違反で摘発。つまり,いまだに痴漢が刑法上の処罰対象とされていないということが超不思議(刑法の強制わいせつ罪が成立するケースもあるかも知れないが)。これこそ国会の怠慢やね
毎日新聞の記事はこれ:
これで子ども庁が機能するのか?
"性暴力被害に関する初の実態調査の結果を公表…「最も深刻な被害に遭った場所」として「学校」が最多…次いで多かったのは「公共交通機関」"
ほんと学校といわれるもの。
親も信頼してたし、言える訳なかったや。だから今でもガッコのセンセ嫌い
日本が治安がいいってウソなのでは。
本来なら性暴力防止教育をすべき場がこの体たらく。関係者は襟を正さねば。
"回答率が低いことから「母集団の特性を反映する疫学的データとは言えない」としつつ、1回目の回答者6224人のうち被害経験者が1644人(26・4%)いたことから「約4人に1人が何らかの…"
若者への性暴力 現場で多いのは学校
若者への性暴力 現場で多いのは学校 内閣府調査


性暴力被害に関する初の実態調査で、「最も深刻な被害に遭った場所」として「学校」が最多だったことが明らかになりました。2番目に公共交通機関、3番目にインターネット上――と続きました。
下ネタを相手が笑って返しても心に刺さってることはあるからなぁ。気をつけよ。
これを文部科学省はどう見るんだろうね🤔
学校現場が安全じゃないって『子どもど真ん中】じゃないやん🤞
内閣府が16~24歳を対象に、望まない性的な言動にさらされる「
だよなあぁ…。学校での被害、教職員・学校関係者からの被害なんだよなぁ…。ここ最近は毎日のように、教職員や知らない大人が子ども(男児も女児も)へ、猥褻し逮捕という記事をみる
日本病んでる
タイトルとURLをコピーしました