メディア記事

神社にプーチン氏写真付きわら人形 72歳を逮捕 器物損壊容疑など

バズる指数ピーク 229

 twitterコメント 71件中 1~71件
これ千葉版に載ってて、わら人形と古風な…って思ってたらおじいちゃんが犯人だった😥
これよく逮捕出来たよなぁ(´・ω・`)☕
丑の刻参りですね。
そもそも今の時代、監視カメラが設置されているところも多いので、誰にも見つからずに7日間は困難かと。
昔からあるやり方。
みんな望んでること!
罪に問うのは可哀想!
わら人形をリアルにやるとは…この人は実効力があると思っていたのかな?
そして、適用される罪状は御神木への器物損壊なんだ…
呪術そのものは不能犯だから刑事責任を問われないけど、神社に立ち入ったことによる住居侵入罪と御神木を傷つけた器物損壊罪には問われるという事例
🔨🧙‍♀️🦇ヒッヒッ
建造物侵入と器物損壊か、なるほど。
プーチンを呪う藁人形で逮捕されるってどんな容疑かと思ったが、神社の木に釘で打ち付けた器物損壊容疑だった。
<読まれています>神社にプーチン氏のわら人形 72歳を逮捕


人形に貼り付けた顔写真には赤文字で「凶」と書かれ、人形の体内にはプーチン氏の名前や生年月日、「抹殺 祈願」と書かれた紙が入っていました
藁人形使った丑の刻参りって確か七晩行って藁人形外して燃やす前に途中で見つかったら呪い返し喰らうんじゃなかったっけ?
このニュースで山崎ハコさんの歌を思い出した。「♪コンコン コンコン 釘をさす~」www
He damaged the special shrine trees that were wearing the tree belt! Don’t touch the belt trees!
御神木に釘は許されないとは思うが逮捕はやりすぎでは?ウクライナで殺された人を思うと心情的には許してあげたいし、むしろ神社をあげてプーチンを呪詛してほしいくらいだ。
抹殺祈願は草
神社に藁人形打ち付けると逮捕されるのか❗️
そんな時代になったのか❗️
プーチン藁人形・・・
英雄になれたかった五寸釘くん・日野充信
プーチンの藁人形がたくさん
神社にプーチン氏のわら人形 72歳を逮捕


人形に貼り付けた顔写真には赤文字で「凶」と書かれ、人形の体内にはプーチン氏の名前や生年月日、「抹殺 祈願」と書かれた紙が入っていました。
呪術廻戦見る年代でも無いし〜🤔
逮捕されたんだ
やるなら安倍晋三のわら人形を作れよ😤プーチン以上に日本国民の恨みを買ってるのDAKARA。
アベノニンギョーはないのかい😒⁉️
気持ちは分からないでもないが、人を呪わば穴二つで、自分に返ってくることもあるってことを忘れずに。
横溝正史作品の如くオドロオドロしくて且つ少々ユーモラスでもある「プーチン藁人形」。72歳だとマジ卍なのか興味はある。逮捕容疑が「建造物侵入と器物損壊」というのが興ざめ(笑)。
藁人形で「呪殺は実行行為と結果との間に法的因果関係が成立しない」と刑法総論の教科書の例示があったのを思い出したけど五寸釘を木に打ち付けてたら普通に器物破損と建造物侵入なのちょっと面白い。
弟子になって引き継ぎたいです
こんな善人を捕まえる様なことはしないで下さい🙏🙇
プーチンは病気で死にます🪦
素晴らしい!器物損壊ではなく表彰すべき!👍
丑の刻参りって 誰にも見られちゃいけないから防犯カメラ全盛時代に成就しないのわともかくとして、これ違法なのか🤔伝統的かつ正当なお参りスタイルだと思ってた💦
不能犯の話をする時にこのニュース使おう。
松戸の神社にワラ人形打ち付けた人、逮捕
毒を盛るか呪いをかけるか
もしこれで本当にプーチン氏が亡くなって結果ウクライナ戦争が終わったならば、彼は英雄になるのかもしれない。
若い輩だと思ったらおじいさんだった……
すごい事件や。。
御神木になんてことしてやがる。
今の世界の現状、気持ちはわからなくもないけど!
呪いは違法だから!
報告!
プーチン氏の顔には赤文字で「凶」と書かれ、人形の体内にはプーチン氏の名前や生年月日、「抹殺 祈願」と書かれた紙が入っていた。
わかってんのかな?

わら人形の呪いって
「目撃者は殺さなければならない掟」

あるってリスクが超高い呪いってこと。
わかってねえんだろうな。
"建造物侵入と器物損壊の容疑で逮捕"

わら人形にプーチン氏の髪の毛が入ってなかったので殺人未遂は適用されません(嘘)
昔、某地方の寺の跡取り息子だった友人が「うちの寺の本堂裏の木には藁人形を打ち付けた跡がいっぱいある。そういう土地なんだ」と言っていたが、今では器物損壊なんだなぁ。(^^;)
この場合は悪くないとおもうなあ。
あの事件、容疑者が逮捕されました。記事を読んで知りましたが、人形は結構手が込んでいます。
ちゃんと丑三つ時にやっとるんやなって思ってよく記事読んだら昼の2時やった
なんかスゴイ
こんなことで逮捕するな。報道もするな。
藁人形は殺人未遂にならないの?
という刑法の不能犯の論点が思い浮かんだ😅
あ、その手があったか! と思ったのもつかの間。あかんことやった。そら器物損壊、不法侵入やわな。あかんで!!!
老害。
ご神木に釘を打って穴を開けたことが逮捕容疑なんですね。
器物損壊と建造物侵入かぁ…
殺人未遂じゃないのね。⇒
人を呪わば穴二つ…
こんな都市伝説を思い出しました↓

第二次世界大戦末期。
アメリカ軍の攻勢に追い詰められた日本政府は、霊験あらたかな寺社に加持祈祷を依頼し、敵将・ルーズベルト大統領の「呪殺」を目論んだ。

驚いたことに、呪いは功を奏し、ルーズベルトは急死したのである。
ちょっwwww
現代日本の法体系は超常現象を前提としていないため、呪詛それ自体は不能犯であり、処罰できない
by wikipedia

建造物侵入と器物損壊容疑で逮捕😩
"建造物侵入と器物損壊の容疑"

藁人形ではさすがに殺人予備ですら無理だからなぁ。
丑の刻参りって建造物侵入と器物損壊に問われるのか。
TVの見すぎ。
御神木はあかんやろ
権威主義vsオカルトの頂上決戦
ジジイ、いい歳こいてなにやってんの?(笑)
この歳になってマジに呪いが効くと思っていたのかな?効いたら世界の独裁者は一掃できるよねえ。

>プーチン氏の顔写真を貼り付けたわら人形を境内のご神木にくぎで打ち込み
かの御仁に腹が立つのはわかる。でもご神木にそんなことしちゃいかん。
このニュースを最初に見た時、こりゃ傑作だと思ったけど、神社の境内にある木を傷つけたのだから、紛れもない器物損壊になるんですよね……
神社のご神木にプーチン氏の写真を貼ったわら人形を打ち付けたとして、72歳男性が千葉県警に器物損壊容疑で逮捕されました。容疑を否認しているそうです。
神社にプーチン氏のわら人形 72歳を逮捕


人形に貼り付けた顔写真には赤文字で「凶」と書かれ、人形の体内にはプーチン氏の名前や生年月日、「抹殺 祈願」と書かれた紙が入っていました。
日野充信(72)=松戸市五香西1=逮捕
タイトルとURLをコピーしました