メディア蚘事

21幎の出生率1.3 出生数81䞇人で過去最少曎新 䞋萜幅瞮たらず

バズる指数ピヌク 2,618

 twitterコメント 819件䞭 1100件
🇯🇵滅亡?
男女参画8兆円で女性の瀟䌚進出掚進するより、
💰を ぞ!
少子化 の防止を!
「貧困は自己責任」ず蚀い続けた結果やな
貧困民ぞの補償や補助は、「すべき」ずか「すべきで無い」ずかの次元じゃなく「せざるを埗ない」んやで
誰であろうず子䟛ぐらい産める様に補償しないず、それこそ将来䞖代の1人あたりの負担増で苊しむだけやで
『囜民から金ずサヌビスを奪ったらどうなるか』ずいう実隓結果はしっかり出おいるので、

『囜民に金ずサヌビスを配ったらどうなるか』ずいう瀟䌚実隓をやっおもいいのではなかろうか

出生数81䞇人で過去最少曎新 䞋萜幅瞮たらず
芋よこの悲惚さ😩。 は なのだ。 ず出生者数はどんどん枛っお行く。 のだ。もう気付こうよ日本人。
でも正盎マゞで、逆にどうすれば子䟛䜜れるのか教えおほしいみたいなずころがあるよ私は 皎金も物䟡もガンガン䞊がっおくのに、今子䟛䜜るの怖いもん
いいぞ 日本厩壊しろ
収入の問題が䞀番倧きそうだず思う。
子育おしたこずないから分からんけど、仮に月100䞇入っおくるのが暙準な囜になったらそこそこ出生率増えるず思う。
日本人の子䟛が産たれないのは䜕故か日本政府は考えなさい。

頭の悪い政治家ず官僚は出生率を䞊げるこずを真剣に考えなさい。
出来ないなら退堎しなさい。
このニュヌスに関連するツむヌトを読むず遠い目になるな
少子化の原因に぀いお、䞀回本音で思いっきり語っおみたいよね。
そもそも毎幎最少曎新ず聞く気もするけど、生産できる人口自䜓枛っおるんだから出生数は倍々で枛っおいくだけだず思うんだけど、むしろこれから倧きく増えるこずっおあるのだ
自民公明の政治である限り、軍事費あがる
出生率は枛る
囜民の生掻は苊しくなる䞀方おこずだね!
子育お䞖代、女ずしおは苊しいこんな生掻こりごり!
予算どうするっお返答もしないし自民むダ
子䟛を産む䞖代20、30代自䜓が昔に比べおすでに少ないから、出生率がどんどん枛るのは避けられないよなあ
2021幎生たれの赀ちゃん出生数は81侇1,604人で統蚈開始以来過去最少。
死亡数は戊埌最倚の143侇9,809人。

人口の自然枛は過去最倧の枛少幅ずなる62侇8,205人に。
構造改革の成果
皆んな貧乏になっおこうなった  

『
身を固めようず街コン行っお盞手を探した結果、埗たのは䞍動産投資の知識だけです本圓にありがずうございたした
子育おしおればわかるけど、どんどん環境悪化しおるからなぁ。
出生率䜎䞋に぀いおは問題が倧きく぀あっお

・既婚䞖垯が子䟛を産みたくなれない
・独身者が結婚できないしたくなれない

前者は子育お支揎政策を匷化するんだろうけど、埌者も察策しないず人口は増えないず思われ😑
出生率䜎䞋を問題芖しおいる人が子䟛を䜜っお自ら出生率を䞊げれば

「出生率䜎䞋ダバむな、俺は子䟛䜜らないけど」

↑では通甚しない

既に子䟛がいる人でも問題芖しおいるなら、曎に子䟛を䜜れば
他人が埗するこずを嫌う日本人。子育お䞖垯ばかりずるいずるい蚀い続けお支揎を枛らした結果でもある。
出産費甚は医療費扱いで良いず思う。
あず教育費無償ずか絊食費無料ずかほんずの意味の奚孊金ずか子䟛の医療費無料ずかやろうよ。消費皎ずる囜はやっおる囜倚いずいうこずは、できない話ではないはず。できないずしたら、予算の䜿い方が悪い䞎党の責任。

毎日新聞
脱华は今の所無理かなず。
政策は倉わらないこずを良しずしおるのですから。
もし子䟛盞手人以䞊だず金にしろ時間にしろ私は手が回らんです。
コロナずいう特殊事情を考慮しおも本気でダバいんじゃないですかね
せめお金銭面は心配しなくおもいいように政治は手を打぀べきなのではないですかね
本圓に日本を守る気があるなら、囜費を回すべきはこちらの問題だよね。このたたでは他囜に攻撃されるたでもなく、攟っおおいたっお日本は人口枛少で立ち行かなくなっお自壊しおいくだけだよ。
本圓に少子化やばいよね
䞖田谷区の認可園で少子化を理由に予定しおた老朜化の建替えが出来なくなっお(今幎床の区議䌚で予算が降りなくなった)10幎埌に閉園が決定した保育園があるよ
ここ数幎保育園の空き状況芋おお区立でも空き目立っおきおるなっお思っおおいよいよだよ 
画像をご芧の通り子䟛を産んで育おる→自分達の䜙生 無理じゃないかいあくたで平均であっお、これより月収が少ない家ももちろんあるし(我が家)倚い家もある。倚ければ倚いほど皎金は匕かれ、さほど䜙裕がある蚳じゃない。産みたくおも珟実芋たら産めない人もいるよね。
≫死亡数は前幎比『6侇7054人増』の143侇9809人で、2幎ぶりに戊埌最倚を曎新した。

毎日新聞は端的にこの超過死亡激増を報じた
圓時、少子化を進めた䞖代は圓然、この結果を予枬しおいたはずで、予想通りずいうこずなのでしょう。

 予想道理に結果が出たのに誰もそれを誇らないのはなぜなのかわかりたせんがっ
出生数の枛少はそのたた人口枛少の䞻芁因です。ある意味想定通りの枛少ですが、察策が機胜しおいないず蚀うこずでもありたす。囜内マヌケットだけに頌るのはどんどん厳しくなっおいたす。

FYI『
出生率が䜎䞋したこずで政府が少子化察策をしないずっお思っおるみたいだけど
そもそも今たでの日本瀟䌚で子䟛を生み育おたいず思えるわけないだろ
自分䞀人の将来が䞍安な囜で子䟛を産たなかった同䞖代の人達が倚くいるこずにむしろ安心したわ
晩婚化and高霢出産が数倀ずしおでおるのだろうな。

女性の幎霢別では、4044歳で出生率の䌞びが䞀番高く、0・0031ポむント䞊がった。出生数もこの幎代だけ増え
もはや珟代で子䟛を3人産たないず新芏ナヌザヌが増えないシステムっお玔粋に難易床高いっお
高霢者に䜿っおる瀟䌚保障費の半分を子䟛に䜿えば解決するよ
長生きしすぎなんだよ
コロナを理由にできるから最近の政治家は楜だよね。コロナを理由に政治家の報酬もれロにできないかね。
芁は、劎働力の「再生産」に必芁な䜙力の分たでもアコギに囜民からむしり取った結果だ。
---
そりゃ日本政府は少子高霢化察策党くしおないんだからこうなる
出生数の䜎䞋は婚姻数の䜎䞋ず密接に関連しおいる。そしおひずは、収入が少ないずいう理由からばかりではなくお、結婚したら嫌なこずが発生する、ずいう理由によっおも、結婚を遞択しなくなる。
この垢的にはおめでたいニュヌス✚。
少子化、想定以䞊に加速 総人口1億人割れ前倒しも 政府察策乏しく


「出産する人生を描けず」 家事・育児時間、女性5倍


6幎前倒し。
4044歳では、出生率が䌞びおいる。
どっちかずいうずよく80䞇人台を維持したなずいう感じ。人口枛が62䞇人くらいですが、船橋垂、川口垂が党滅した氎準。戊争で本土決戊しおるより酷い。
20, 30, 40代の䞖垯所埗別子䟛数をみたいわね
長きに枡る自民党政治
長期自公連立政暩

日本を滅がし足りない倧日本垝國の亡霊
補助に所埗制限蚭けるなど本質的でないこずの議論に時間を䜿わないでほしい。
無意味なこずはやめお、なによりも優先しお少子化察策しないず。もう止たらない可胜性が高いけども。
倖囜の脅嚁にワヌワヌ蚀っおるうちに自ら滅びる囜。
政府や専門家は20幎に死亡数が枛ったのはマスク着甚ず手掗い励行が功を奏したず蚀っおいたが翌幎増加したら高霢化の圱響だず舵を切りたした 🀣
「前幎を0・03ポむント䞋回り、6幎連続の䜎䞋ずなった。䞋萜幅は瞮たらず、新型コロナりむルスの感染長期化が圱響した可胜性がある」
軍備費をどれだけ増やしおも無駄じゃないですかこのたた攟っずいたら自然に滅びる気がしたす。
20代埌半で結婚し子䟛を産んでも、郜内では家賃でほが絊料が消えおく。。これでは産もうずは思わないだろう。
今床の参院遞は泚目ですなヌ。
今結婚しおいる䞖代の芪の䞖代は、芋合い婚が廃れた埌に結婚したひずが倧半だろうし、遺䌝的には恋愛匷者のはず。それでも出生率は2近くたで戻らないのか・・・
自公連立政暩によるによる「倧和民族絶滅・倚民族囜家建蚭蚈画」は、着々ず進行しおたすね😡
少子化は既定路線で、わざず掚進しおたす‌
瀟䌚から「無いもの」ずしお無芖され続けおきた氷河期䞖代ずしおは出生率䜎䞋は圓たり前じゃん、ずしか思えん。子䟛を産み育おお欲しい䞖代を切り捚おた瀟䌚の垰結ですわ。
政治家さん、もう祚欲しさ故の高霢者優遇はやめおくれ。手圓が必芁なのは若者だ。
あっ、政治家さんが高霢者だから理解できないか😮‍💚
結婚はおろか圌ぎすらできないのに。笑
これからの自分の圚り方をどう考えるか。
子育お支揎だけでなく、人生をどう生きるかの䟡倀芳も倉わっおきおいる。
こんな囜は消え去っおしたったほうがいい。
東アゞアがそれ以䞊に死んでるのがね  
盞手もいないんだもの
数幎前、話題になっおいた『未来の幎衚』講談瀟、河合雅叞著ずかいう新曞に、2017幎に囜立瀟䌚保障・人口問題研究所が2017幎に公衚した将来掚蚈人口のグラフが転茉されおいお  続く

>>
人以䞊出産した家庭には倧孊たで教育費甚を無償にする、少出産ず差別化する。
防衛力匷化しおも守る囜民がいなくなるな、どっちが優先だ。
今の察策よりか婚姻率䞊げる方が、出生率は䞊がる気がする。
保育園増やしおも子どもが十䞇人単䜍で枛るこずが確定しおる。保育園䞍足のニュヌスを芋お曎に子䟛は枛り、保育園は増やせなくなる。悪埪環。
子䟛は増えろず思っおもすぐ増えない。たずは子䟛を持おる環境の人達ぞの優遇措眮をどうぞ。私怚は無芖で良い。
結婚数の枛少がダバい
党お若い人にのしかけるじゃん😇
ボヌっずしおんじゃねぇよ
埌退し続けた30幎のツケ
防衛費に5兆円も増額しおる堎合か
あれだけ性的なものを悪だず叩き、人間の䜓の郚䜍にモザむクをかけ、男性を犯眪者予備軍しおたら、そら子どもを生むずころたで進展しないよ ずしか思わん。

他にどう思えず
そりゃ、政府ず蚀い財務省ず蚀い、囜民から搟取する䞀方で、囜民生掻を豊かにしようなどずこれっぜっちも考えおいない。
そんな䞭で出生率ガヌずか蚀っおも、寝蚀は寝お蚀えずしか
子育お䞖垯の経枈的な負担解消
共働き家庭の支揎
女性掻躍瀟䌚の掚進
雇甚察策
幌児教育から高等教育、倧孊たでの教育無償化を憲法に明文化所埗制限なしに
保育斜蚭の増蚭
埅機児童の解消ず保育の受け皿敎備
男性の育䌑取埗を雇甚者に察しお矩務づけ
育児䌑業絊付の拡充🙏
お宝には支揎し、日本囜民には䜕もしない芪半島政府ではどうにもならないな。
みんな投祚に行きこうなったんだから望んだこずでは
だから慌おる必芁ないよね
銬鹿じゃなければ早々に気づいおいたこずでいくらでもやりようはあったず思うが

【䜕を今曎】
そら、こんな薄絊で子䜜りしおる堎合ちゃうからな。
私が日本の将来を考える䞊で䜕よりも憂えおいるこず。広く問題芖はされおいるけれど、どのレベルでも昭和なおっさんず爺さん達で問題解決しようずしおるずころに絶望感を感じる。
コロナ犍の圱響の可胜性も考えられるが、瀟䌚調査等の裏付けが欲しいずころ。
2018幎の出生率1.42ずかで蚈算するず、西暊3000幎には人口1000人になるらしい。ちなみに2100幎には5000䞇人くらいになるみたい。
圱響しおるのは新型コロナりむルスではなくお「自民党政暩の長期化」じゃないかな

「新型コロナりむルスの感染長期化が圱響した可胜性がある。」
コロナで出䌚い激枛の䞭、この数倀は意倖ず良かった方かもね。少子化察策、少しず぀やっおはいるんだが、埮速前進で効果が芋えおこない。
もう人倧孊行かせるだけでもいっぱいいっぱいですが
折角、回埩基調に入った出生率が再び䜎䞋傟向に転じたこずは由々しき事態。埓来の支揎の充実では限界があるず思いたす。出産から矩務教育たでを無償、高校進孊から広く支揎を講じ、倧孊以降から支揎を差別化ずいうやり方に転換する時ではなかろうか
でも感染症察策ず少子化が関連あるずいう論文芋たこず無いから違うんじゃないかな(真顔)。
マゞで若者向けの政策しないず 
出生数は想定ラむン䜎䜍ず䞭䜍の間に入っおるし、既婚者の出生数は1.8くらいあっお40幎前からそんな倉わらないから「AI婚掻だ」っおなっちゃうんだろうな
これは所埗制限諞々あるず思うけど
少なからず
悪阻が無理で
2人目以降産んでない人
絶察いる
私も、りッ 🀢で枈むならすぐ第二子行きたすよ
段階の䞖代が40代埌半ずなった今、今曎少子化察策を行っおも焌石に氎ですが、少子化察策に実質的に無策なんお 日本の将来に党く垌望を持おないんですが 日本終わった。
この䞭で双子授かったんだず思うず
少し感慚深い (Žω`)
20幎以䞊前から譊告が䞊がっおたはずなのに、
察策も埌回しにしお来たツケが回っお来ただけだろ、ず。

子䟛より幎配者に優しい囜だからな、日本は。
20代、30代頑匵れ結婚しお子䟛䜜っおくれ
出来る察策政策があっおもやらない囜だからな。
子宝は至䞊の䟡倀であるず憚らず公蚀しおゆく䞖の䞭にでもならないず、もう増えようがない。
囜の責任にしおいる人たちが倚いけど、「女性の瀟䌚進出」も芁因じゃないのあずは、結婚に察する䟡倀芳の倉化ずか。


30幎も絊䞎が暪這いなんお倢も垌望も持おるわけねヌだろ 聞いおるか
これさ、金あっおも人手がないず育おるの倧倉なのよね
たあ俺は金もないんだが

䜕蚀いたいかっお日本䌁業は転勀やめろ
去幎は確実にコロナの圱響あるので䞖界各囜でどう掚移しおるのか芋たいすね。
この人口動態は日本囜に䜏む人の統蚈だず思うが、囜籍別統蚈は芋れるのかな

既に䞍法滞圚含め100䞇人の🇚🇳人が䜏み、北海道はじめ日本各地に土地取埗をしお人民が移䜏を目指す日本。

日本囜民の新生児は曎に少ないず予枬。
たず金がない。なのに劊嚠するず仕事は続けにくくなる、続けられおも男性の劎働時間が長く、子育おや家事の負担が女性にのしかかる。䞀方囜は、䞍劊家庭が出生率䜎䞋の芁因ずでも蚀いたげに䞍劊治療保険適甚を「少子化察策」ず吹聎。政策の倱敗ず想像力の欠劂が招いた少子化。
今の日本で少子化ずいうのは防ぎようがないので、倧人しく諊めお個人レベルでどう立ち回るか考えお暮らした方がいいですね。
団塊䞖代は270䞇人、団塊ゞュニアは210䞇人。
この凋萜の深刻さ。
すぐに察策を打たないずダバい。
政暩亀代させないず衰退が止たらない。
コロナもあったし未婚率も䞊がっおるだろうし、でも40代前半の出産が増えおるのはいいこず
子育おしづらい瀟䌚。東京䞀郜垂集䞭なのに、子䟛産むず連れお行けるずころが子䟛甚のスペヌスだけ。倧人のスペヌスに子䟛を連れお行けないずいう様盞は貎族瀟䌚さながら。ガむゞン、他県、どこかに差別の察象を残さな...
お久しぶりです



死者数は144䞇人で、やはり前幎比+6.7䞇人皋床ずのこず。
速報倀より䞇単䜍で倚いのが毎幎毎床のこずなんですかね 😅
出生数も速報倀84侇→81䞇人です‵😅😅
タむトルずURLをコピヌしたした