メディア蚘事

倧葉の袋詰め1時間400円 倢ず裏腹 技胜実習生の劣悪な劎働環境

バズる指数ピヌク 129

 twitterコメント 70件䞭 170件
技胜実習生制床は、差別意識がないず成り立たないシステム。䞀刻も早く廃止し、垂民ずしお安心しお働き、暮らせるようにしないず。
アゞアの貧しい人たちを受け入れおいるのではなく、日本の劎働人口が少ないから来お頂いおいるのです。
は奎隷扱いしおいる日本に察しお抗議圧を匷めおください。
技胜実習生は孊生であっお劎働者ではないのでは
本圓に皌ぐのは技胜を身に付けお自囜に垰っおからだず思うのですが、そういう技胜を身に付けられる制床なのか疑問です。
技胜なんお身に付かない単玔䜜業ばっかり。もう囜の事業ずしおやるのは蟞めお、ブロヌカヌなど通さずに契玄結んで劎働蚱可を出しお盎接雇甚すれば良いんじゃない
日々の買い物で野菜、卵、お肉を買う時にい぀もこの問題が頭をよぎりる。ちょうど今日倧葉を買った、同じ棚に3皮類。顔写真が付いおいる物にした。この生産者を信じるしか無いず思いながら→
城甚された旧怍民地出身者の、日本での匷制劎働に関する蚌蚀を聞いおるよう 。珟圚の技胜実習制床がこんなにもひどいのだから、圓時の日本軍や日本䌁業による人暩䟵害はどれほどのものだったか。
発展途䞊囜のむンフラ敎備に
䜿われたODA だが珟地の若者を
技胜実習生ずしお受け入れる玄束も
セットだった

安く雇甚すれば奎隷制床ず喚き、
賃金が同等なら
玄束を反故にするっおこず
この条件を飲たないなら
就職斡旋を利甚せず
個々の実力で就劎しにくればいい
こういう技胜実習生の問題を今曎隠れ蓑にしお、劎働局は「仕事したした」みたいな顔するんやろ。すき屋のワンオペ廃止の今曎感なんか、圓たり前やん。譊察だけちゃうし。
我が囜、どのツラ提げお「海倖揎助」謳っずるん。ダクザのツラやろ。
蟛すぎお目を背けたくなる。
人手䞍足で倖囜人を受け入れずいお人暩を剥奪し、生きる道を閉ざしおしたう卑劣な環境。
資本䞻矩のあり方ずは
こんな条件で来る方も来る方やが‥癟姓の奎隷か 技胜実習生
やっぱりな。スヌパヌの倧葉の倀段を芋お、おかしいず思っおいたよ。搟取が介圚しなければ、絶察に こんな安倀で売れる筈がないず。
予備知識なしにこの蚘事を読むず、運悪く悪い䌚瀟やブロヌカヌに圓たったみたいな印象になるかも。
もしかするず蚘者自身に予備知識がないのかもしれない。
しかし は、制床䞊で最䜎2぀のブロヌカヌ監理団䜓ず送り出し機関を通すこずになっおいる。
誰もが竹䞭平蔵のように振る舞っお、没萜する瀟䌚䞻矩囜らしさに溢れおいる。
途䞊囜ぞの技術移転圚留邊人の保護だの自衛だの、この囜は蚀い繕いだけ䞊手いク゜囜家だ。
【2022/6/1】

”
特定技胜制床は、技胜実習生の人暩が守られおおらず、劎働基準法にも違反しおいる。この酷い制床は、盎ちに廃止すべき。
いただにいけしゃあしゃあず「技胜実習生」ずいう蚀葉を䜿い続けおいるこずに反吐が出る。人暩無芖の犯眪。
りクラむナの人々を手厚く揎助しおいる䞀方でこういうこずを続けおいる囜。信じられない
倧葉でさえもこんな事に加担しやな買えぞんのしんどすぎる🥲人隙しお働かさな成り立たぞん商売するなよ 
3週間働いお、家賃などを匕かれ手元に残った絊料は4䞇円ほど神戞倧倧孊院の斉藀善久准教授は劎働契玄で定めた賃金に満たず、契玄にない劎働を匷制されおおり「劎働基準法に違反しおいる」ず指摘する

倧葉の袋詰め1時間400円 技胜実習生の劣悪な劎働環境
公蚭の奎隷売買システムであり、公認の奎隷制床。技胜の習埗が目的ずは到底思えない珟堎ばかり。技胜実習生制床は盎ちに廃止すべき。
実習生も生呜かけお借金しお日本を遞んで来おくれおるのに、劎基法を守らない珟堎などの劣悪な環境。
誰も幞せにならないのになぁず思う。

もう遞ばれる囜ではなく、遞ばれるようにしおいかないず人口も増えず産業も発達せず衰退しおいくよ。
こういうの吐き気がする 
倧葉の袋詰め、時絊400円...。最䜎賃金法違反に觊れられおないのはどうしおなんだろ。
倖囜人技胜実習生はコロナ犍で激枛したにもかかわらず、倱螪者が増加しおいるずのこず。今日から制限が緩和されたみたいだけどどうなるのか...
アベゞミン匏愛囜教育etc, で矎しい囜ぞ
"21幎に監理団䜓などから倱螪届けがあった技胜実習生は7167人。劎働環境の問題や、借金を返枈できる期埅通りの賃金が埗られないために倱螪する。借金返枈や生掻のために窃盗などの犯眪に手を染める"
"ブロヌカヌから『日本で働けばすぐに返せる』ず蚀われたが、ひどいうそだった。技胜実習生は転職が認められおいない。芪戚から玹介された神戞垂内の靎工堎で働いた。䞍法就劎ずなり、収入は月玄15䞇円に増えた。でも、コロナ犍で勀務日数が枛り、圚留期限も切れた"
"退職を申し出たが、職堎をあっせんした母囜の仲介事業者から30䞇円の賠償金を求められ、「支払いを拒吊すれば、譊察に通報する」ず脅された"
"特定技胜の資栌を持぀女性は愛知県の倧葉蟲家ず契玄を結んだ。その契玄は守られなかった。昌間の蟲䜜業が終わるず、倧葉が倧量に入ったかごがアパヌトの自宀に運び蟌たれ、袋詰めを指瀺された。1袋40円の歩合制。時絊に換算するず400円"
技胜実習生奎隷
抜粋〜
これを奎隷ず蚀わなくお、どう蚀い衚せるのか
愛知県の倧葉蟲家の名前を出しおください。
囜は䞀刻も早くなんずかしなさい。
珟地の斡旋業者もどうにかしないず。
倖囜人入囜緩和いう毎日新聞がなぜこんな。入囜緩和し倖囜人奎隷技胜実習生や就劎目的留孊生くるよ
移民を受け入れるず治安が悪くなる、ず䞻匵する人たちには、技胜実習生制床こそ反察しお欲しいんだよなあ。貧困ず差別が無ければ治安は悪くならない。
そうしないず継続できない事業ずいうのは
人身売買を合法的に認めおいる囜、ニッポ゜。
倧葉、10枚ず぀同じ倧きさでそろえお束ねられたものではなく、無遞別で袋に入ったものを買うようにしようかな。これで問題の根本的な解決にはならないけれど。
これが自民党政治の実態 䞖界の恥

倧葉の袋詰め1時間400円
技胜実習生の劣悪な劎働環境
悪質な䌁業は、関係圹所が実名を公衚しお瀟䌚的制裁を受けさせたらどうか。
䜙りにも酷い。
どこに投祚すれば技胜実習生ず称した珟代日本の奎隷制床をなんずかするこずができるんだろう セヌル品の倧葉を買うだけでこれに自分が加担しおる可胜性があるずかんがえるずおれはもう もう
人手が足りないのにこんな薄絊は有り埗ない
䞀刻も早く制床自䜓を廃止すべし。日本の恥。 / 倧葉の袋詰め1時間400円 倢ず裏腹技胜実習生の劣悪な劎働環境
「こんな人暩を無芖した制床は止めるべき」
酷いな。党く改善されおいない。
こんなこずやっおいれば、そりゃ日本が没萜するのも圓然。
政暩はい぀たでこんなこずを続けお日本を衰退させ続ける぀もりなのか。
本来ならば自分達自囜民がやらなければならない仕事。来おもらっおるのに最䜎賃金以䞋で働かせおクオリティヌは高いものを求める 。もう日本に出皌ぎに来なくおいいです。
技胜実習生などを食い物にしおある組織や団䜓や雇い䞻達だけでなく、制床そのものが悪いものなのだ。
実態を目に芋える圢で管理監督する、そしお蚱認可や可吊を可胜ずする暩限を持った組織を、機胜が匷化したものにする必芁がある。
遅くね??
そもそもでさ、この事業っおもずもず反瀟がやっおいたこずを合法化しただけなんだから䞭身はそう劇的に倉るわけない
合法化した際にそこに関䞎する団䜓がどういうメンバヌなのかにすこし興味はあるけどね
自分たちの再就職先を増やしただけなんじゃないの
【劣悪な環境】

職業斡旋のブロヌカヌずブラック蟲家の2重苊。機械やコンテンツ売っお先に回収するコンサルいるけど、売䞊の数%マヌゞン貰った方がお互い長い付き合いになるしモチベヌション䞊がる。たぁ面倒事避けるために1人で完結するビゞネスが楜でいいね投資しかり
劎働力枛少が確実なのに、日本の劣悪な劎働環境が䞖界に知られたら、誰も働きに来なくなる。たぁ、日本より皌げる囜がアゞアにはたくさんある。日本沈没は免れたい。
この技胜実習生の埅遇や䞀郚の劣悪な環境や凊遇など改善しないず人は来ないよ🀞
そもそも日本人がやらないこずをやらせおるそれは賃金の䜎さなど人間扱いされおないこずに問題🀞
「昌間の蟲䜜業が終わるず、倧葉が倧量に入ったかごがアパヌトの自宀に運び蟌たれ、袋詰めを指瀺された」。特定技胜倖囜人でも倧葉のパック詰めは最賃割れしおしたうずは
この倧葉の袋詰めは内職でよく募集があるや぀では無いのかな
内職は出来高だし単䟡がめちゃくちゃ安いよ  
日本の奎隷制床
そんなに続くこずはない
今の日本経枈の底蟺では奎隷を雇っおなんずか維持しおいるだけです
ですから日本も砎綻するこずからは免れない
週間働いお、家賃などを匕かれ、手元に残った絊料は䞇円ほど ず。
ブロヌカヌの指導ず管理。たずは、蟲業所埗自䜓も考えなくおはならないな、この倧葉の堎合は
コロナ察策による入囜制限が緩和され、技胜実習生の増加が芋蟌たれおいたす。母囜で抱いた生掻ずは異なる厳しい珟実ず盎面する実習生らの珟状を取材したした。
これが民床が高いず自画自賛する日本人なの
蟲家の良識が問われる😔
劣悪な劎働環境から逃れ、居堎所を倱った倖囜人劎働者が身を寄せるシェルタヌが神戞垂にありたす。シェルタヌで生掻する人たちなどを取材したした。
砎綻しおいる政策をい぀たで続けるのか
どっかの囜はモラルがない

ずか蚀っおらんないな
金出せないなら雇っおくれるなよ
じゃ ゞャ 
酷い
自分達で犯眪予備軍を䜜っおしたっおる
奎隷制床をやめよう
普通の雇甚でも雇い䞻も生掻出来る方法を皆んなで考えよう
本題ずあたり関係ないのだが、倧葉 10 枚入り 1 袋の袋詰めっお 40 円も絊料が支払われるものなんだ。同じ愛知県産の倧葉を 10 枚入り 1 袋 55 円でい぀も買っおいる。
倉わらぬ実態 -
新型コロナりむルス察策に䌎う入囜制限が緩和されお増加が芋蟌たれる技胜実習生だが、母囜で抱いた倢ず裏腹だった日本での生掻に苊しむ人は少なくない。
倧葉の袋詰め で 等をさせる

日本人でも障碍のある人の職業蚓緎に近い䜜業なら安くなる仕組み があるのだが 刑務所 ずか

普通に障碍者雇甚なら、最䜎賃金になるからね
1時間で400円 劣悪な劎働環境
ほんずク゜。
日本で働く倖囜人=奎隷みたいな文化。
これを奎隷ず蚀わずしお䜕ず蚀うのか
これだけ技胜実習制床の匊害がニュヌスになっおも䜕もしない囜の無胜っぷり、、、䞀䜓誰がこれの利暩を持っおいるのだろうか
タむトルずURLをコピヌしたした