メディア蚘事

阿歊町が「4299䞇円確保」発衚 4630䞇円誀絊付問題

バズる指数ピヌク 1,080

 twitterコメント 112件䞭 1100件
300䞇円くらいなら働いお返せる金額だな。人生メチャクチャにならなくお良かった。
䜕故広く報道されない
4299䞇円、戻っお良かった。
ネットカゞノで䜿っおなかったんだね💊
元々確認しなかった圹堎の出玍宀が悪いし、よりによっお文春砲で倧麻疑惑が暎かれる様なダバむ奎に振り蟌たれたずはね 
ホヌムセンタヌの正瀟員が、䜕故か非課皎䞖垯が察象の臚時絊付金貰えるずはビックリ
あれだけ「返還は難しい」だの煜ったマスゎミや、䞀郚法埋専門家は信甚に足らないずいう結果が残ったな
返信は固定ツむヌトを埡芧ください
めでたし。↓
なんずなく、町長の責任問題ずしお残金は自己負担する䞖論か。
この事件ぞの倚くの人の関心は、悪の断眪ずいう正矩の問題のようだが、そんなのは断眪する自分の矚望や欲望の捩じれに過ぎぬのではないかな。
この件の面癜さは、偶然の連鎖が䜕を匕き起こすかに尜きる。
分からない 
ネットカゞノ決枈の違法性に突っ蟌たれたくないのかな
容疑者が送金した金だず蚀い切れるのか
よくわからんけど匷制的に差し抌さえお回収したなら単なる自己満足
山口県阿歊町が「4299䞇円確保」ず発衚
4630䞇円誀送金問題
それでも、9割戻っお来たのは䞍幞䞭の幞いだなぁ 🀔
うちの芪にこんなアホいないだろっお蚀っおたから䜿わない自信ないっお旚を䌝えたらお前をそんな颚に育おた芚えがないだずか倱望したずか蚀いやがっおきたんだが
悪いのはこの人だけじゃなくおサむンした人も悪いだろっお続
は9割回収 だず😊
あヌコレが今話題の『ゆっくり茶番劇』っおダツかw😂
情報䞍足のせいで、結局䜕でもできちゃうんじゃねえか䞭䞖かよみたいな印象を持たれかねない。
町長も䜕らかの責任をずらなきゃね。
返华の意思はあるず口では蚀い぀぀隠匿しおたのか モダモダするから早いずこはっきりさせおくれ :
そうなんですね、
業者は色々調べられたくないんやろね🀔

じゃあ容疑者の男は決枈業者にお金を返枈するん

どこかの囜の匷制劎働䞊に働かされる💊😱

最初に町に返す方が良かったのでは😅

それか儲かっおた💰笑
にお さんが話題にしおいた蚘事。

9割回収されたら誀送信の方が迷惑じゃね
カゞノに䜿っおいたら回収できないでしょうから嘘だったっおこずだよね。男に"クレサラ業者に債務"があったずいう話しもある。逮捕される方が男にずっおは良かったのでしょうね。
たた埮劙なスキヌムで抑えたな
9割回収 決枈代行3瀟から
残りの331䞇はボンクラ町長が払えよ
”オンラむン決枈代行業者3瀟”←っお䜕者で、圌がカゞノで䜿ったのかどうかも分からんがな。
結局、田口が実際に䜿ったのはデビット決枈の340䞇だけで、残りはカゞノで䜿ったこずにしお隠しずく぀もりだったんだろ 盞圓悪質だず思うが。カゞノで䜿った話は䜕だったのかを培底远及しないず話にならない。
あず垂偎ずグルの可胜性も含めお"捜査"すべきだ
倚くの人々が予想した通りギャンブルで党額擊りたしたは嘘だったね
田口翔だけが損しおるの草
差し抌さえだったのか。ようやく詳现が出おきた。初報で「決枈代行䌚瀟から返還された」ずいうのが倚かったけれど、残念ながら「なんで返還」ずいう疑問を呈するこずができたテレビニュヌスは芋かけなかったな。

"
なんか、
結果オヌラむな気がしおきたぞ。
誀送金ず認知しながらオンラむンカゞノで䜿い蟌み、容疑者自ら返金したわけではないのに、返金された額によっお刑の重さが倉わるのだずしたら、日本の法埋っお腐っおるな。どんな事件でも犯眪者に甘い。
 うん。
すげえな回収できるんだ

おか回収したずころで䜿っおたのは事実だからこの人が䜿っおたオンカゞずかその他のずころは迷惑でしかないよね。

この人支払い矩務発生すんのかな
「法的に確保」の意味合いが知りたいずこよね。
阿歊町4299䞇円確保 決枈代行3瀟から
田口翔が刑期満了埌䜿おうず隠した先が決枈代行䌚瀟だった。「カゞノに䜿う名目で」預かった3瀟は田口の逮捕で、町ぞ返還しないずたずいず考えたのだろう。この3瀟は田口が考えるより垞識があった。それが守銭奎・田口の蚈算ミスだった。
残り360䞇ほども党回収出来るずいいな。裁刀費甚もきっちり請求したら良い。
誀送金した町が悪いなんお批刀をする問題の切り分けが出来おいない人も居るが、誀送金ず䜿い蟌みは党くの別問題。
未来ある若者を犯眪者にしおしたった町。
わざわざ悪そうな写真ばかり䜿う報道も䞍快です。
同幎代の子を持぀芪ずしおそう思いたす。
無駄遣いした皎金も返しおくれないかな
昚日疑問に思っお。返還された堎合における量刑。
法的にはこれでほがほが執行猶予だべかね。刀䟋法的には。


やっぱ䜿っおなかったな。服圹埌、これらの隠し資産を匕き出す算段だった。誰でも考えそうな事。マゞで幌皚な脳みそだ。こい぀の代理人匁護士も知っおおずがけおたんじゃないのか。共犯だろ。远及すべきだ。
は🀔🧐は
雲行きは䜕凊にあるのかな〜
報道機関も詊されおるんじゃね
垂れ流しおるだけか粟査しお報道しおるか。
事件圓初から町長の説明が  今回の䌚芋も支離滅裂ぎみなんだが(笑)、たあ良かったねBBCにもtweetされたから海倖から芳光客が来る町に成るかもね。😎

🙄
やるなぁ
䞍誠実か぀嘘぀きのバカ者に翻匄されたずいうこずだったのかな
次は、これだけ倚くの人々や瀟䌚に迷惑をあっけたずいうこずで、損害賠償請求でもしたしょうか
たった䞀人のバカが起こした前代未聞の隒動
10䞇はくれおやれよ。ちゃんず
いやヌよかったね、ホント。
あず331䞇円くらいなら高須に泣き぀いたら䜕ずかなるんちゃうか
法的に確保、の䞭身がわからん。決枈業者の預金を差抌したみたいだが異議ずかなかったのかしら。続報が知りたい。
擊ったんじゃなくっお、移しただけだったのかなそヌなるず、擊ったこずにしおっお話になるから、詐欺の線で行けそうだけども...
返還が進んでいたすね。予想倖の展開ですが、圓事者を介さないでどんどん進んでいるずころが。。。町長さんが蚀われおいた「真実を明らかにした䞊で返還を求めおいく」ずいう前段が芋えおこないなあ。
やっぱ溶けおなかったのか。
しかし隠せるず思っおたずしたらあたりに䜎胜だなぁ。
あずはここの所の円安の差額かな
ひずたず良かった良かったやね
法的にっお事は差抌え的な感じなんやろうけど、こうなるず結局誀送金分のほずんどはカゞノには䜿わずプヌルしずったっおいう事なんやろうね
倕方には経緯の詳现ずかが出るやろうね
およそ3000人が暮らす町で起こった倧事件は元の䜍眮ぞ戻り぀぀ある。しかし、今の町長さん2期ずも無投祚で就任しおいるのねえ。ここたで小さい自治䜓だず町長さんは議䌚や町圹堎から捻出するしかないのか。
阿歊町「4299䞇円    ずったどヌ! 」
蚘者䌚芋で町偎匁護士が「なぜ決枈代行業者から倧半のお金が振り蟌たれたのか分からない」っお蚀っおお、戻っおきた経緯が謎。
確保できおるのはいいこずなんだが、どういう手続きでどこから確保したのかを明確にすべきなんだよなあ
決枈代行業者オンラむンカゞノ業者ずいうは蚘述は䞀切ない。確保額に端数があるのは手数料だろう。
おそらく返還した決枈業者は芏定に則っお凊理をしただけで䟋倖的措眮ではなかった可胜性が有る。
オンラむンカゞノは嘘でプヌルしおいたんだろう。
箄4299䞇円(正確には4299侇3434円)確保ずの事
玠盎に返金しおおけば、前科は぀かなかったのにね
それずも、起蚎猶予凊分になるのかな
決枈䌚瀟にプヌルさせおだけか䜕から䜕たで謎。
もうさすがにこのニュヌスええやろっおずっず前から思っおる
で䞀郚芋たけど「空き家を玹介したから圓然返すものず思った」ず蚀う匁護士の説明で芋る気をなくした。田舎の暩力者町圹堎管理職は䞖間知らずの法知らず人間知らず仕事も知らなかったような状況ず思ったから。
確保出来たのは良かった。
ただ、杜撰な町の䜓制がこの事件を匕き起こすきっかけになっおいるはずなんだけど、そこの远求はい぀行われるのかな。。
1発1䞇ドルの勝負を連発しおたみたいな履歎が出おたけど、カゞノ偎の䌚蚈䞊この返還はどういう扱いになるんだろ。暪領した金をパチや公営競技でスッた埌に発芚しおも胎元からは返っおこないよな
ひずたず、ただ若い圌が刑眰を負うだけで人生やり盎せる状態なのは良いこずだよね。こうなるず次に誀送金した圹所は、将来的に圌のメンタルケアをしっかりやっおいく責任があるず思うよ。
デビット決算分以倖は確保したっぜいね
やっぱりカゞノで䜿い切ったは嘘だったな、ほが回収の目凊たったのはいいけど -
決裁ルヌルず察応プロセスの確認ず再発防止策怜蚎は勿論行うよね
圹所偎の謝眪がないのはなぜ民間なら倧事故ですけど。330䞇は担圓郚眲の町長の枛絊で賄えよ。逃げたのは悪いけど人の人生狂わせおんだから。
90以䞊䜿っおなくおク゜ワロス🀣
免眪笊みたいに  -
残りの返枈は、町圹堎で䞀幎間働くずかでどうでしょう。

昔、ご飯屋さんでお金がないずき、
皿掗いたす、みたいな感じで。
党額返っおきたら蚎蚟を取り消すんでしょうか匁護士費甚ずか心劎ずか本圓に面倒くさい人に誀送金したしたね。
事実は䞀䜓どうなっおいるんだ❓
かなり悪質な詐欺行為なのか❓🥺
が「4299䞇円確保」発衚 4630䞇円
残り2぀の代行からも返金あったのか
パチンコ屋に䜿った数癟䞇は返っおくるかな
これはお釣りが来るほど戻っおくるのでは 。なんちゃっお。党額戻っおくればお圹埡免になりそう。
山口県阿歊町が4299䞇円確保ず発衚、4630䞇円誀送金問題 じゃああずは杜撰な皎金管理を行った町長ず担圓課の課長ず䞻査の厳栌凊分ず、担圓者の心のケアだけだね。重耇チェックもせず䞀千䞇単䜍の金を動かした眪は重眪どころじゃない。がヌっず仕事しおんじゃねえよ。
なんかこの話もキナ臭いよな
぀たりカゞノ関係は代行業者が返金しおくれたずいうこずか残るはデビット決枈した340䞇
金移動しただけで、意倖ず䜿っおいなかったでござる
䜕なんこれどういう事w
ネトカゞっお䞭囜ずかそのぞんがやっおんのちゃうのw
芪の金なのか、䜕なのか 。裁刀で詳しく知りたいずころ。
圌は結局䜕がしたかったのか。
党額戻ったずしおも本人からの返還ではないから、容疑者の4630䞇の収入に察する課皎はなくならないのかな。
ある意味「党郚䜿い蟌んだ」ず蚀っおた匁護士にもヘむト行きそう
たぁ根本的には着服した奎が悪いんだが

匁護士も「もう離れたい」っお思っおそう
9割返っおお草。
お事はSHOW君は完党にガメる぀もりやったんやな。
党郚䜿ったっお嘘぀いおた蚳やし。
どの道完党に犯眪者の道は避けれんな。
被害届取䞋げで蚱したったら
金額的にはデビッド決枈分を陀いた党おっお感じかな
法的に確保 
町ぞのペナルティは䜕凊
これっお結局、ネットカゞノですったように芋せかけおネコババしようずしお、それがバレそうになっお、ネコババ協力しおた裏の人たちが、これ以䞊調べられないうちにっおずっずず攟出したっおいうこずですね。
殆ど回収できたんか
「少しづ぀でも返したい!!」ずか、ヘ゜で茶を沞かす案件だった
盞手の口座を抌さえるずか圹所も䞭々である。
( 抌さえるのは裁刀所だけれどね、知らんけど )
自分たちのミスで
これだけ䞖間を隒がせた責任は

町長以䞋、担圓者たでの凊眰の内容を
早く発衚しおくださいな
぀たりデビット決枈以倖は確保できたずいう事かな
残り331䞇円
返っおきお良かったね、ず思う䞀方、なぜ䜿ったず蚀っおいた金が返っおきたのかが意味䞍明。蚌蚀がり゜だったっおこずそれずも業者がり゜぀いたどんなカラクリなのかそっちが気になる。
ちゃんず回収しおきおるなぁ
おヌ。
良かった‌(^^)
蚘事を読むかぎり、「カゞノずやらに䜿った金は回収できたが、普通の買物に消えたのはさすがに難しいなヌ」っおずころおすかね。
いっぱい残っおるじゃん隠す぀もりだったな たぁ残っおお良かったね。
良かったです。この容疑者は嘘を沢山぀き続けたずいうこずかな
私なら事務手数料はしっかりず自治䜓からいただいたうえ、すぐに返金したす迷惑料だったり慰謝料だったり
自治䜓の方々は人が動く費甚をで芋るこず倚いんですよね。
タむトルずURLをコピヌしたした