メディア記事

「知床岬へ」母子はカズワンに乗り換えた 証言でたどる観光船事故

バズる指数ピーク 216

 twitterコメント 54件中 1~54件
泣けてくる。
どの記事を見てもたまに腑に落ちないことがあるから各社まずはジローに話聞いたら?
なんとも運が悪い…。合掌。
<いま読まれています>

知床半島沖で小型観光船が沈没した事故は23日、発生から1カ月が過ぎました。関係者の証言などから、事故当日の状況を追いました。
何度も言うがガス1と3では交信してるんだから3から1へ連絡を試みるべきだったし、本来なら1が寄港するまで掃除・整備ついででも良いから3で無線取れるようにすれば良かったんですよ。
う~~ん これが運命なのか・・・
痛ましい限り
「予約通りに乗っていたら、事故に巻き込まれることはなかったのに」。関係者はそう悔やみます。
そうなのか、
油断はどこからくる。多分日頃の習慣と感覚だろう。命を乗せた船と境界線の間は余りにも薄い。
、親子はカズワンの運航会社「知床遊覧船」の別の船「KAZU Ⅲ(カズスリー)」の乗船を予約していた。急きょカズワンへの乗船に振り替えていた
・お安らかに・・・とは祈っても、このタイプの記事実に不愉快です。再度、お安らかに。
母子はかわいそうだと思う。
でも自分だってせっかくの北海道旅行で知床まで行ってたら乗っていたかも知れない…
目視できる海上という平面だけでなく、目視が出来ない海底という深さ方向もある、また流され続ければ、範囲も広がり、キリがない。
運が悪い親子だね‼️
船の引き揚げ作業が本格化している。一方で今も12人の行方がわからず、周辺海域では海上保安庁の船などによる行方不明者の捜索が続く。23日で事故から1カ月。関係者の証言などから、事故当日の状況を追った。
”「予約通りにカズスリーに乗っていたら、事故に巻き込まれることはなかったのに」。関係者の胸中に、そんな思いが去来する。”
運命というものは……😭😭😭😢
このケースの真逆が自分だ・・・

父が早い飛行機に空きがあって早く帰りたいの一言で
あの日航機には乗らなくなった経緯がある。
今日で事故から1カ月。この場所から、このタラップに触れて観光船に乗ったと想像すると、胸が詰まりました。
沈没船の乗員乗客が救助を求める前に、同業他社の従業員が心配して連絡を試みたにも関わらず通信圏外で不通、社長も不在というのは、「不運」で済まされない管理体制の杜撰さがあると思う。
たらればだよな。残念だが。
安かろう悪かろうの典型例だな(笑)
【速報 北海道知床観光船 沈没事故】


(事故当日の状況)
酷い話だ
≪親子はカズワンの運航会社「知床遊覧船」の別の船「KAZU Ⅲ (カズスリー)」の乗船を予約していた。しかし、カズスリーは知床岬より手前の「カムイワッカの滝」あたりで折り返す船で、親子が知床岬で折り返すコースを希望したため、急きょカズワンへの乗船に振り替えていた≫
最後に乗船した親子は「KAZU Ⅲ(カズスリー)」の乗船を予約していました。しかし、カズスリーは「カムイワッカの滝」あたりで折り返す船で、急きょカズワンへの乗船に振り替えていました。
理解力の無い 残念な無能が社長をしていたのか。
何故、自分の無能を理解出来ていなかったのだろうか?
何故、桂田の親は「お前は無能だ」と教えて上げなかったのか?
人災。安全の経費はまっさきに削られる
こういうこともあるんだ…でも逆に、日航機のさんまさんみたいな例もあるわけでしょ、選択って怖い。でも怖いから?最近の子供たちはほんんっとうに無気力で選ぶくらいなら何もしないんだって。子供が無気力過ぎで同僚がいつも嘆いてるよ。
人生とは、、
紙一重ですね。
乗り換えなかったら…
と思うと、可哀想で可哀想で。
船には一生の乗らないと決意した事件でした
人生は選択の連続であり、時としてその選択によって人生が終わる事もある

俺ら死ぬじゃん、みんな。でも、死ねへんと思ってるやん。死ぬから
常日頃から定点連絡を怠っていたり、Ⅲは臨時船長だったからって、使える無線はⅠとⅢなのになぜ下船後に使わなかったのか?初日だし今後のためにも参考になるけど?メモか記憶で大丈夫と思ったのかな?
もうこればっかりは運よなぁ、自分だっていつ事故に巻き込まれて死ぬか判らんし、だからせめて、自分の不注意で事故を起こすことだけはしては成らない。
半島の先端の知床岬まで行きたいと希望した母子は、半島の途中で折り返す船ではなく、沈没したカズワンに急きょ乗り換えて事故に巻き込まれてしまいました。記者が関係者の証言を集め、当日の状況を追いました。
運命の分かれた二択で、この親子はその選択されたのも運命だった⁉︎
お悔やみ申し上げます。
日本史上最悪の海難事故として知られる洞爺丸事故(1954年)でも乗船予定が変わって助かった人亡くなった人がいたそうな。これも運命としか言いようがない。
どんな事件事故でも、たまたま…が重なってなんだよね…

一つどこかで違ったら…だよね…
人生って…どんな些細な事であっても、選ぶ選択肢によって平和な日常が成り立ってるんよな。

本当に残念です。
一刻も早く、行方不明の皆さんが見つかりますように願っています。
子どもか
胸が痛い
あかんっ
こんな可哀想で
悲惨な話
読みたくなかった
(T-T)
帰港予定時間を過ぎた頃にエンジン停止の連絡をし、沈没地点は港から遠いと?
事故原因の救命は難しいのでは。
船旅にも人それぞれの物事がある(´ー`)

>
「知床岬へ」
母子はカズワン(KAZU I)に乗り換えた
観光船事故
関係者は悔やむ

最後に乗船したのは女性と男の子の親子は
「知床遊覧船」の別の船
「KAZU Ⅲ」の乗船を予約していた

「予約通りにカズスリーに乗っていたら、事故に巻き込まれることはなかったのに」
せつないなー
「豊田船長の携帯電話は知床半島の多くで通信エリア外」、「乗客の携帯で連絡」って…。
まさか、豊田船長、今話題の○天モバイル使ってた??
😨😨😨
いつでも、どんな事件事故でも、後日にこういう記事を書くよね。飛行機事故でも・・・何なんだろww
もういいじゃない被害者の事は。
審議中/
可愛そうすぎる😭🙏🙏
知床岬を目指し、急きょカズワンに乗り換えを決めた母子がいました。 から1カ月。関係者の証言などから、当日の出来事が浮かび上がってきました。
観光船 直前に乗り換えた母子
・カズスリーはそこで旋回して引き返し、午前11時40分ごろ、ウトロ漁港に戻った。その時、海はまだ穏やかだった。
知床遊覧観光船の運行管理ができるような社長ではないことが、あらためてわかる内容の記事!
「カズスリー」予約の母子、急遽「カズワン」に乗り換え 知床観光船


「予約通りにカズスリーに乗っていたら、事故に巻き込まれることはなかったのに」。関係者はそう悔やみます。
タイトルとURLをコピーしました