メディア記事

29歳容疑者、ドーベルマン飼い主に不満か 4月捜索で発見者に

バズる指数ピーク 195

 twitterコメント 70件中 1~70件
3匹も譲渡に応じたのに、残りの2匹まで全て奪い去られそうになったとか想像すると泣けてくる。
人懐こくて健康状態も問題ない。可愛い笑顔してる。
5頭も家族がいて仲良く暮らしてた。
>飼い主は最初の失踪騒動後に5頭いたドーベルマンのうち3頭を岡島容疑者らに譲渡。自宅で飼育しているのは、雌の成犬と雄の幼犬だけになっていた。
>飼い主は最初の失踪騒動後に5頭いたドーベルマンのうち3頭を岡島容疑者らに譲渡。自宅で飼育しているのは、雌の成犬と雄の幼犬だけになっていた。

とのことなのでこの時に容疑者に譲渡された子ですかね
不確定なリプは消しました、何度も送ってしまって申し訳ありません🙇‍♀️
もはや狂気
最初いなくなった件も怪しい
こいつらは都からの改善命令に従わなさすぎて特定非営利活動法人認可を取り消されたやばい団体ってところを頭に入れてコメントしようね
何があれ、盗んでいいわきゃないわな🤔

劣悪な多頭飼いの人に根気強く説得してる人達だっているんだけどな🤔

目的の為に手段を選ばない時点で正義はない🙄
第一発見者が犯人って古典かよ
「自称無職」というのは聞き慣れない響きだけれども,「自称」とは「①自分のことを自分で そう名のること。」(三省堂)だから,何も間違ってない
19日の夜から、突如としてタイムラインを沸かせ、そしてマシュマロを爆発させた「木更津ドーベルマン事件」についての答え合わせテキストをご用意しました。
「飼い主は最初の失踪騒動後に5頭いたドーベルマンのうち3頭を岡島容疑者らに譲渡」

・・・・3頭も犯人に譲渡していたんだ。
残っていたのが2頭、残った犬盗む。

1頭は里親に出したって書いていたけど、犯人が引き取った残りの2頭は何処に??
これって自称動物愛護家が犬を盗んだ、という話じゃないの?やり口が自分たちに似てるから犯人にシンパシーを感じてこんな記事になってる?もしくは仲間か関係者?
29歳岡島容疑者ら
ドーベルマン飼い主に不満か 4月捜索で発見者に
なんかなぁ、コイツが悪いという気がしない。
犬にしてみれば、みたいな感情が優先してしまう。
>劣悪な環境での飼育
<読まれています>

容疑者は4月に同じ犬がいなくなった時の捜索に参加し、第一発見者となっていました。ツイッターには飼い主に対する不満もにじんでいました。
関係者によると、飼い主は最初の失踪騒動後に5頭いたドーベルマンのうち3頭を岡島容疑者らに譲渡。自宅で飼育しているのは、雌の成犬と雄の幼犬だけになっていた。
「二度あることは…」ではなくて「正義の暴走」だったのね。
うーむ‥
飼い主〜…と思ってましたが、濡れ衣だったようです。窃盗では対策してもどうしようもありません。飼育の資格を疑ってごめんなさい。
いやいや、あんたらマスゴミ逃げたって、喜々として伝えてたよね?盗難だったじゃなくて、当初は逃走したと伝えてましたって訂正とお詫びは? ホント頭下げる事を知らない業界連中だよな。
世の中の犯罪や問題行動ってたいてい本人の中では正義としてやってるのが厄介なんだよな。
自分たちで飼い主を買い物に連れ出して、その隙に盗むって、完全に組織犯罪じゃん。初めの脱走騒動も発見者が窃盗犯ってなると、自作自演だったのではと思う。
ドーベルマン刑事、ドーベルマン泥棒、はてにドーベルマン飼主まで登場した
他所のペットの飼い方に不満を持つようになったら、犯罪者の入口に立っているのかもしれない。「こんな飼い主では動物を幸せにできない」という投稿はよく見かけるし、まあ本人には自然な感情だろうと思うけど
ドーベルマン連続で逃げたやつ、「逃した人がいた」の怖すぎでしょ…… NowBrowsing:
こんなことをしては、引き取った三匹の世話すらできなくなることが想像できないのだろうか。動物愛護のつもりのエゴで、引き取った動物の愛護すらままならなくなるなら、それは欺瞞でしかない。
もう話が良くわからない>
あー、善意 の暴走か。
不適切多頭飼育飼い主の元からドーベルマン逃走騒動→捜索ボランティアに参加したのがキッカケで飼い主の飼育環境に不満を持つ→数頭譲渡受けるが残った二匹可哀想→よし助けたろ→窃盗
容疑者(29)と 容疑者(29)
"最初にいなくなった4月の騒動後、保健所から指導を受けた飼い主はケージを強化したり、リードを頑丈なものに変えたりと対策を強化していた"
ドーベルマン脱走でなく窃盗とは…。
思いが強くなりすぎておかしくなっちゃった典型ね…。
自然・動物保護団体って目的のためなら手段を選ばない過激派のイメージが強い
一度逃げられた後でこの飼い主さんはしっかりと対策していたみたいだね。どんなに犬を思っていたとしても飼い主から犬を盗んだら犯罪だよ。

誘拐されてきた犬が犯人を信頼すると思っているのか?いくら何でも短絡的すぎやしないかこの犯人....犬はそんなに愚かじゃないぞ
そうだったのか……知らずに文句垂れて申し訳なかった。
ドーベルマンも飼い主に不満があったのかもね。
よその人にほいほいついて行くんだから。
<読まれています>

岡島容疑者は4月に同じ犬がいなくなった時の捜索に参加し、第一発見者となっていました。ツイッターには飼い主に対する不満もにじんでいました
盗ってもしっかりと取り上げてもらってますね。
“本人のものとみられるツイッターには「捜索ボランティアとして行ってみたら運良く発見しました」「けがなく保護することができて本当にうれしい」などの投稿があった”
盗ってもしっかりと取り上げてもらってますね。
正義感駆動の危険性を示す良き例
絶対的な正義なぞないというところから初めないと、最後はこうなっちゃうよ。
自称 愛護団体
*ただの犬泥棒*

千葉県松戸市稔台8の自称無職、岡島愛(29)▽埼玉県草加市稲荷4の自称自営業、高橋里衣(29)▽同県越谷市蒲生西町1の自称自営業、佐藤徳寿(51)――の3容疑者を住居侵入と窃盗の疑いで逮捕した。
くわしい
犯人になつきすぎ
計画的犯行じゃねーかヤバ
この団体「保護したドーベルマンの健康状態は良好で、人懐っこく大人しい性格だった」とかコメントしてたんだがそんな犬が育っている『劣悪な飼育環境』とはなんぞや!?
嘘ついて飼い主を家から連れ出してる間に盗んでいるあたりが何とも・・・
仕入れの手口が強引過ぎる。
1匹保護したっぽい感じやったけど、
実際は3匹保護してて、
残りの2匹を盗んだって事?

何にせよ法に触れる事しといて、
よくものこのことTwitterできたてね(呆)

勝手な正義をふりかざしただけやん。

逮捕される様な事した時点で、
人として終わってる。
ドーベルマン脱走事件、まさかの真相だった…
ただの悪党やん
飼い主さん…ちゃんと対策してたんだね…。ごめんなさい…。しかも4頭のうち2頭を譲り受けたといってたと思うんだけど、3頭だったのか…。野に返したほうがマシといい、ブリーダーになる発言といい…何を信じたらいいんだろ…
ちょっと何言ってるかわかんない。
犬が親子で逃げた時点で飼い主に不満があったはず。容疑者は助けてあげたかったんだろうな。。飼い主は犬に好かれてないことを自覚して、保護団体に譲ることを考えてほしい。
大なり小なり動物愛護者にはこういう急進性を感じる。79歳で飼える数と犬種じゃないが窃盗はアウト。不適切飼育の果てに急進的な動物愛護者が犯罪。両者ともにかかわりたくない。
どんな事情があれ、他人が可愛がってる動物を騙して盗むなんて最低。。
動物ボランティアの資格ないよこんなの
この人達に譲られたドーベルマンはちゃんと飼育されてるのかな?心配…
いろんな事情はありそうだな。暴走したことに変わりはないけど。
アニマルポリス創設の話はなんで立ち消え状態になってるんすかね。今どきドーベルマン外飼いするのが信じられないし見た感じでは飼育環境は悪かったと思う。私もドーベルマン飼ってるので(先月亡くなったがまた飼う)この件に関しては色々ムカつく。
えー。信じられない。
住環境が悪いから助けたいという気持ちはわからなくもない
しかし飼い主から無理やり引き離される事を飼い犬自身が望んでいるのか
しかも残った母子をバラバラにしてまで
動物愛護ではなくエゴだよそれは
結構詳しい
ていうか、幼犬3頭この犯人らに譲渡してたんか…
全部引き取れんかったことが不満やったんかね
そもそも最初の脱走と発見はどうなんだろうか
経緯が憶測ネットと全然違う>
ドーベルマン窃盗 容疑者、飼い主に不満か


逮捕された3人のうち1人は、4月に同じ犬がいなくなった時の第一発見者でした。本人のものとみられるアカウントには、飼い主に対する不満がにじむツイートもありました。
計画的犯行なのね。
飼い主の元でフォローしながら飼育する方法は思いつかなかったんかな?
飼い主も高齢だからドーベルマン飼うには向いてないけど飼い主から盗むのは違うでしょうよ。
ドーベルマン窃盗 飼い主に不満?
そんな経緯が。飼い主さんの管理を疑ってて、申し訳ないな…
ドーベルマン窃盗容疑、3人を逮捕 4月の不明時では第一発見者
>関係者によると、飼い主は4月には5頭いたドーベルマンのうち3頭を岡島容疑者らに譲渡。自宅で飼育しているのは、雌の成犬と雄の幼犬だけになっていた。

続く(胸糞)
なんだ予想通りだった。前に映った飼育環境
悪そうだったもんな
これでこの保護団体、終わりですね。飼い主さん、飼育環境をしっかり改善してたのだから、ただの窃盗ですよ。
二度目に犬がいなくなった時にメディアは「逃げ出した」という表現を使っていた。だから飼い主の管理に問題があるのかと思った。でも本当はこの犯人らが巧妙に飼い主を連れ出した隙に盗み出していた。被害者はミスリードな報道の被害も受けている訳で、メディアに怒っていい。
ドーベルマンがいなくなった現場付近=千葉県木更津市で2022年5月12日午前10時ごろ、近森歌音撮影
タイトルとURLをコピーしました