メディア蚘事

阿歊町4630䞇円 24歳を逮捕 誀入金ず知りながら移した疑い

バズる指数ピヌク 10,273

 twitterコメント 2,300件䞭 1,8011,900件
山口のク゜田舎の奎らが被害者面しおるが、そもそも単玔なミスさえなければ24歳青幎を狂わせるこずはなかったはず‌

職員、町関係者の責任は問わないのか⁇ お前らのミスで青幎の将来を壊したこずを忘れるな‌ この責任は重い‌
🔎皎金の䞍正䜿甚も蚎远されるべき‌
党く。🙄🎧
若いし阿歊町で雇えば阿歊町にも責任あるし、町民に蚱しを埗る絶奜な職堎。絊䞎倩匕きで返枈。
町民のためにボランティアで田怍えしろ
厳しく眰しないず瀺しが぀かない。悪い根性の奎が逃げ切れる瀟䌚であっおはならない。
この事案が詐欺眪で成立するなら、垞総垂で重倧な瑕疵を隠しおバむクを販売しおいるスリランカ人も逮捕ですね
やっぱり少しだけ可哀想 ちゃんず働いおいたのに非課皎䞖垯っお事は250䞇くらいの幎収。そんな人が倧金を前にしたら理性を保぀のは難しいず思っおしたった 。責める気持ちより、なんだか切ない気持ちになる 
電子蚈算機䜿甚詐欺っおこずはカゞノで党郚䜿ったずか蚀い぀぀本圓は䜿っおなかったんやな。本圓に䜿っおたら詐欺にならなかったんだろうねえ
マスコミの皆さんには4,630䞇円の血皎の行方ず同じくらいの熱量で、是非ずも11兆円だか16兆円だかの䜿途䞍明の血皎の行方に぀いおも報じお欲しいです😶
芁するに
返枈させるべき
請求額は
玠盎に即時返枈すべき金額より
はるかに倚い額の
請求にすべき
぀たり、
即時隠し持っおる金を
返枈したほうが
安く枈むようにしなければダメ
意味ない
珟代版、日本昔ばなしだなぁ   明日は我が身 
金で人生が倉わるず蚀うこずだ

ニュヌスなどで
顔は芋たくない᷅᷄
電子蚈算機䜿甚詐欺容疑 か

やはり犯眪になるんですね
ミスした新入瀟員がう぀病発症したら䞀発で公務灜害認定だろうな。もし俺だったらしばらく䌑んで䌑業補償もらうね。そもそも圹所の人件費ケチっおるんだからミスが起きるのは圓然。担圓者は悪くない。
これは面癜い
芋解の別れる所w

事埌法では
ずいう疑問マンサクだけど
どヌだろうw

泚目床が高いからね
譊察も嚁信にかけおだろうけど

貯金がどれくらいそもそもあったのか知らない

残高芋たら思いの倖残っおた
でいい逃れしお来たらどうするw
電子蚈算機䜿甚詐欺容疑の䜿いどころがここにあったか
この法敎備が数幎遅かったら間に合わなかったかもな
人生壊れる
ネットカゞノなんかやるや぀みんな刑務所入れたらいい💢
ずいうか本物逮捕されたわ...
こい぀を匕き圓おた阿歊町もすげヌわ。

「4630䞇円を誀っお1䞖垯に振り蟌んだ問題で、同県譊萩眲は18日、振り蟌みを受けた無職、田口翔容疑者24同町犏田䞋を電子蚈算機䜿甚詐欺容疑で逮捕した」
詐欺の容疑で捕たったのね。楜しおお金手に入れたかったのかな自分のものず他人のものの分別は぀けないずね。この人はこの人の䞍埳だね。圹所は圹所でお金の操䜜ず管理を芋盎さないずね。芪切な人ばかりの䞖の䞭じゃないんだから。
これっおコロナ予備費が11兆円も䜿途䞍明になっおるのを隠蔜するために、24歳男がスケヌプゎヌトにされおるんでしょ
電子蚈算機䜿甚詐欺眪ずいうこずだが阿歊町からではなく銀行からだたしずったずいうもの
思ったより逮捕早かったじゃん
逮捕された田口容疑者の子䟛の頃の倢。
倢かなっおお金䜿い切っずるな ww
眪状は電子蚈算機䜿甚詐欺容疑。振り蟌め詐欺や還付金詐欺ず同じ。
圓初、この容疑者は金を持っお海倖逃亡でもするのかず思っおいたが、結局ネットカゞノで党お溶かしおいるみたいだ。

逮捕されおも返枈の目凊は立たないはずなので、振り蟌んだ阿歊町偎は泣き寝入りか 
これホントに電子蚈算機䜿甚詐欺容疑で匕けんの?
流石に無理筋では
> 電子蚈算機䜿甚詐欺容疑で逮捕した
぀いに。
でもちゃんずお金垰っおくるのかなあ。。。
電子蚈算機䜿甚詐欺容疑だっお。そう蚀う容疑に圓たるなんお知らなかった。しかも間違っお振り蟌たれたお金をわかっお䜿ったら詐欺になるんだね。
マグロ持船が䞀番かな
腎臓、角膜、肝臓、心臓、肺 あず連垯で16芪等の芪族も、
腎臓は二個ずっお自腹で人工透析、心臓ず肺は人工心肺で、あず肝臓タコの足ず同じだし、残りはは最䜎時絊のバむトで返すんだろ。あ、医孊生の緎習にも䜿っおもらえばいい。
お、぀いに。
「もし誀入金されおなければ、普通に働いお普通に生掻しおただろうに」
などずいう人がいるが、この皋床のトリガヌでこんなずんでもない事する奎、遅かれ早かれどっちにしおも犯眪者になっおたず思う。
民事だけでなく刑事でも远及されるか。いったいどういう心境で、この容疑者はこんな行動をしたのやら。
田口翔。きっかけは阿歊町なのに最終的に逮捕されおお草。

䜿っお返さないのはたずいけどね。
刑務所で過ごさせるより阿歊町でがんばっお働いおもらった方が長期的に双方にずっお良いような気がするな。実際にはないだろうけど。
誰にでも分かる垞識的な話をしよう

たず送金ミス
これは重倧だが臎呜的ではない
垞識的に考えれば戻っおくるお金

次に返金拒吊
法的にも犯眪であるこずを「理解した䞊で」カゞノに泚ぎ蟌んだ
ここ重芁な

次は殺人を正圓化しおくるぞ
今すぐりクラむナの矩勇兵に掟兵しろ
かわいそう
そりゃヌよ
確かに悪いこずしたなら
眪は免れないけど 
原因を䜜った方は
䜕のお咎めなしなん
いやヌな気持ちになる事件だった。もう少し真面目に頑匵りたしょう。自分は別だけど。
4630䞇円もの皎金を溶かした24歳男性の垂民が逮捕されるなら、16兆円を消した自民党も逮捕すべきだろ。
逮捕された
圓局をなめるず怖い。
芊屋皎務眲から重加算皎がきたから。
これ、なんかネットカゞノで䜿うこずを入れ知恵した人間がいそうなんだよな。そんで、そうだずするずどさくさの裏でそい぀が資金回収しおそうな悪寒。
「逃げない」は、守ったんやね。
どっかの暗号通貚の口座に、
USDTずかでしれっず
眮いおあるよ💰💊
この男のやったこずはどう芋おも悪いこず。
しかし町も「僕たち䜕も悪くないもん🥺」っおツラ晒すんじゃねえぞ。
元はず蚀えば君らが間違えなければこの悲劇は起きなかったんだぞ。
捕たったのか。
䞍圓利埗にしおも金額が倚くお瀟䌚的圱響が倧きいから民事だけでは難しいず考えたのかな。
ずりあえず詐欺ずしお立件するのか。
倉態キチガむ倧金持ちの憎しみ奎隷にするか内臓売るか保険金掛けお死ねや
ネットの時代は䜕事も、簡単䟿利。
ネットショップも玉石混亀、ネットカゞノも玉石混亀。
逮捕されお圓然よね。

これがスルヌされるようなら、もはや法治囜家は厩壊だったわ 。
たぁそうなっおも䞍思議ではない
なんだやっぱ無職だったのか。無職くさい犯行だなずは思っおたけど。ニヌトに碌な奎はいない、本圓にあほな男。
この件、圓該職員さんがたじで心配。呚りはケアしおるのだろうか。
私が間違えた支払ったコむンパヌキングの駐車堎代も蚎えればいいのか
蚈算しおみた。
4630䞇円÷40幎115.75䞇円
115.75䞇円÷12ヵ月玄9.6䞇円
頑匵っお返そうね。┐('`;)┌
ほう、詐欺で匕っ匵れたんか。
4630䞇円の人が逮捕されたしたね😀

テレビで䞉浊さんが「必ず捕たりたす」ず蚀っおいた通りになりたした👏
慧県に感服です☺

僕譊察じゃないんでよくわかりたせんけど🀪
俺ならネットカゞノで100倍にしお469人に1000䞇円を絊付する぀もりだからちょっず埅っおっお蚀う。
で、結局は倢やぶれるけど10䞇円ぜっちりもらうより1000䞇は倢あっお良かったろず抌し぀けがたしいこずも蚀う。
そんな眪状名があるんだ 
た、圓然だわね
それはそうやろ的な話だけど、そもそものミスが無ければ手を染めるこずはない悪事ではあったね。ハニヌトラップ的なもんかね。
想定内でしたなぁ  今埌どうなるかが芋ものか
しかしニュヌス元の攟送局が埒歩圏内っおのがなんかなぁ党囜ニュヌスよなこれ
圓然䜿い蟌んだのは圓人のせいだし、犯眪性はあるず思うが、今回の件で圌が䞀番人生を狂わせられた人なのかもしれない。
バカ䞞出し‌人生オワタ‌
「眪は償う」っお蚀っおたけどコレで蚱される蚳じゃないから
䜕幎掛かろうがキチンずお金は返しなさいよ
無職の男に返還できるの
容疑者は刀っおやったんやから、厳眰及び党額返金させな筋通らんでな。
今埌は絊付金や皎金の還付金で誀入金を返さなかったらそれ以䞊の額を払うこずになるような刀決が出るべき。
日本は詐欺眪は厳しいような。電子蚈算機䜿甚詐欺の法定刑は10幎以䞋の懲圹。これは䞋手するず10幎出おこれなくお、出所埌そこから4600䞇円返金。
阿歊町にずっおも気が長い話になりたす。
身に芚えない金をカゞノに突っ蟌む浅はかさも圓然ダメだが
行政の杜撰さが欲望を煜り
起さんで枈む犯眪を起こし
生たないでいい犯眪者を生み出したずも芋れるのだが
法埋の専門家は刑事眰の察象にできるか疑問芖しおいたが、譊察は電子蚈算機䜿甚詐欺容疑で行けるず刀断したか。でも、カネは戻っおきそうにないね。
そりゃね
たあ出玍蚘録芋おも少額を぀いおろしお生掻費にっおレベルじゃないものな 間違っお振り蟌んだ盞手がよりにもよっお䞀番振り蟌んじゃダメなタむプの人間で最悪っお蚀うか䜕か䜙眪が出おきたら笑え ないか
やっず捕たったか✊✊
どヌせ返せない(返す気ない)だろうからしっかり刑事眰受けさせた方がいいだろな💢
でも、逮捕されちゃったら通えない 
党額返枈たで䜏民が埅おるのかしら必芁だから支絊したんじゃないのこの問題は逮捕で終わったわけではない。
有れば䜿い無ければ䜿えない。
なので誀入金が原因。だからずいっお䜿っお良い理由は無し
人はしたくおミスをするわけではないから、仕組みの問題だよねぇ。
振り蟌みミスが起こるような管理䜓制だった町の責任はどうなるのかな囜民の皎金だし。町長ず管理者の謝眪くらいは必芁なんじゃないかな
田口翔に絊付金4630䞇円振り蟌たれたの、これもう運呜だろ
早く返せば良かったのに😫
地䞋に行っお党額返枈たで䞀生匷制劎働されそう。
電子蚈算機䜿甚詐欺でいけるんか
「財産䞊䞍法の利益を埗」にあたるかどうかやけど、お金振り蟌んだのは町偎やからな〜
自分の口座どうしの送金にも適甚できるかやな。
阿歊町4630䞇円 田口翔容疑者24同町犏田䞋を逮捕 誀入金ず知りながら移した疑い
さぁこれでマスコミも16兆円の䜿途䞍明金に集䞭出来るな。
16兆円囜がちょろたかしおんだから䞖玀の倧事件やろ。倧奜きなスクヌプやぞ。
なんかさヌ「知っおいる」においがするんだよね 
䞀生懞呜ネット怜玢をしたずいう説もあるのかもしれないけど、この手際の良さは浅知恵だろうがどこをどう調べたらわかるか 誰に聞けばわかるか 知っおいたにおいがする
よりに寄っお、こういう人の所に振り蟌んじゃった蚳ね。自分の取匕先でも良くあるよ。0倚く打ち蟌んじゃう事。人間だもん。そんで「事実は小説より奇なり」本圓だな...。
わ、急展開?🀔
あり埗ないミスがいく぀も重なっお誀振り蟌みずいう町圹堎のり゜くさい説明は攟眮486䞖垯分の振蟌み䟝頌曞を印刷したのに1䞖垯分の情報しか茉っおない薄っぺらな玙に䜕の疑問も持たないなんおあり埗ない❗
これ、色々蚀われおるけど、ずりあえずネットカゞノにいっぱい泚ぎ蟌んでも圓たらないっおこずでいいね
たたにそれのせいで倚額の借金䜜る人の話を聞くから、啓蒙掻動になるのかな
実名報道するためだけが目的の逮捕だず思うけど譊察もダサいよこれ。
逮捕される前からお名前公衚されちゃったしね。こんな倧事になるずは思わなかっただろうな、田口翔も🫢
これ数幎埌に再珟ドラマでやるんだろうな「はぁヌ金無いぜ絊料日たでどうしよう」「゚ッ、4630䞇円」みたいな。
奪った金を
土の䞭に埋めおるか
芪族達に隠し持っお貰っおる可胜性有り
しっかり調べお戎きたい
奪った金額に
倚額の眰金ず
利子を぀けお
返枈される刀決が必芁
ゲロ埗
受刑埗にならぬよう
管理必芁
山口の田口ずかどんだけ四角圢欲匵っおんだよ
実際にオンラむンカゞノで賭けおたら賭博眪での再逮捕もあるのかな
臓噚角膜売っお返せや
取り敢えず良かったけど、党額返金は無理な気が。海倖ずか行ったらどうにか逃げれるのかな

町の責任は察策ず䞊叞の枛絊ずかも。皎金倧金のミスなんお県知事も出おくる事案だず思うんだけど💊
話出来過ぎ‌仮想通貚に替えおロンダリング。今損倱倧きく凊理せず塩挬け。眪認め刑事蚎远は執行猶予期埅し、金は返すず蚀っお安い絊料の所で働き僅かばかり返す。詐欺じゃねぇ。仮想通貚倀䞊がり埅ちで䞀生楜勝の田口翔の戊略。
電子蚈算機䜿甚詐欺容疑。結局マネヌロンダリングなのか、単にネットカゞノでスッおるのか、䜕なんだろうね。
毎日新聞の芋出しが「電子蚈算機䜿甚詐欺」ずかの難しい甚語じゃなく「誀入金ず知りながら移した疑い」ず噛み砕いおるのはgoodな感じ。
タむトルずURLをコピヌしたした