メディア蚘事

囜宝に153幎ぶり「新城䞻」 非公開おもおなし3000䞇円の裏偎

バズる指数ピヌク 786

 twitterコメント 219件䞭 1100件
('Д')ふるさず玍皎で姫路城城䞻になれるプランがあるのか。3000䞇かぁ。
䞖界文化遺産・囜宝の で今春、153幎ぶりに「 」が迎え入れられた。ヘリコプタヌでのお囜入りにフルコヌスの特別埡膳、肖像画も䜜られるずいう砎栌のおもおなしだが、城䞻の玠性は明らかにされおいない。お倀段3000䞇円、完党非公開の舞台裏を取材した。
ヘリコプタヌでお囜入りしたいんだわ🀀
最近のおもおなし怜定スタッフが泚目したニュヌス👀
ヘリコプタヌにお入城甘し
我ならば、階銬五千、銃隊䞉千、埒士䞀䞇二千の合蚈二䞇の兵を率ゐ、
江戞より東海道を経お堂々ず入城なり。

ずころで東映殿、
良きシヌン取れるぞ
䞉千䞇出しおくれぬか 
姫路城『寄付者は「おもおなし」には参加せず、自身の関係者3人を新城䞻に指名。垂は3人の肖像画を䜜補䞭で、寄付者らは「倧倉満足した」ず話しおいるずいう。』
たあ奜きにすればいいけど、趣味はよくないなあ。
ふるさず玍皎の䜓隓型返瀌品なのか❗
姫路城に3000䞇円の寄付で
153幎ぶり新城䞻誕生✚
以前どこかのテヌマパヌクだったか
お城で1日自由䜓隓ができる
っおプランがあった蚘憶ですが
姫路城でおもおなしだなんお
䜕だかずおも玠敵なお話です😊
むヌん。
3人ずいうず黒田ず池田ず本倚の末裔かな。それにしおも3000䞇をはした金のような動かし方。
おもろいな。おれもお金あったら城䞻になりたかった(^_^;)。
熊本地震で被灜した熊本城で埩興費甚を募る「埩興城䞻」を䌁画したアむデアが、他の城にも広がっおいたす。

姫路城では今幎3月、3000䞇円を寄付した人が「新城䞻」ずしお迎え入れられるむベントがありたした。その様子を喜田蚘者が取材。
これは良い取り組みだし面癜い
しかし、寄附した埡本人じゃなくお代理の方が城䞻っおの䞍思議
🏯江戞時代以来の新城䞻爆誕‌

3,000䞇円で城䞻になれるんなら安い
(ÂŽâ–œ`) '` '` '`笑
っおか、居䜏暩はないよw
えこれした人いたのかすげぇ
凄く粋な䌁画だね。

自分も財力があれば是非3,000䞇円寄付したいわ。
䜕でもやっおみるべきず思った。
さすがに䞇円は無理でも、少額で小芏暡な「返瀌品」があれば流行りそうですね。
えヌ話しじゃ
姫路城、そんなこずやっおたんだなぁ
江戞城も新城䞻を募集したらどや。
面癜い䌁画
自治䜓の方、よく通したな〜。

で、思い出したけど、
カダックずバヌグハンバヌグバヌグがやっおた突砎クリ゚むティブアワヌド面癜かったな。
もうやらないのかな。。
嫌がらせかなすべおが真っ逆さた 
他郚眲が有胜でよかった
良いなぁ
こういうの奜きよ🏯
囜宝の䜿い方ずしお興味深い。お金さえあれば誰でもできるようなこずではないので、姫路垂偎も、寄付した偎もwin-winの良い手法だず思う。ずいうかお金が有り䜙っおたら申し蟌みたかった
3000䞇円の寄付に察しお3000䞇円分の返瀌接埅本人でなく代理人3人に

ふるさず玍皎のむベントの䞀貫で担圓郚眲は特になんずも思っおないみたいだけど、寄付の意味ずかいろいろ腑に萜ちない。

ふるさず玍皎の芏則にも沿った返瀌なの䞍思議なニュヌスだ。
姫路城153幎ぶり「新城䞻」
非公開おもおなし3000䞇円の裏偎 䞖界文化遺産・囜宝の姫路城で今春153幎ぶりに「新城䞻」が迎え入れられた。昚幎12月、3000䞇円以䞊の寄付者を49代目の新城䞻ずしおもおなすプランを発衚し 
こういうのはいいよね

垂も最っおお金出した人も満足
俺はお金お持っおなしこのおもおなしは受けられないな 
千田せんせいたで匕っ匵り出した
所詮は、成金の歊将ごっこに過ぎない。
コロナで芳光客が枛少したこずの埋め合わせの策だけど、䞖の䞭に公然ず金持ちしかできないこずが増えおいくのは感心しない。
千田先生倧掻躍w
千田嘉博教授のお䟛で城内を芋お回った。芁塞ようさいずしお機胜した鉄壁の防埡機胜や歎史的背景などの解説を受けながら、非公開゚リアも芖察枅元秀泰垂長から「氞久入城暩」が献䞊された
面癜い
“垂はふるさず玍皎の䜓隓型返瀌品ずしお、日本の宝に新たな「お殿様」を迎え入れる蚈画を立おた。2021幎12月、3000䞇円以䞊の寄付者を49代目の新城䞻ずしおもおなすプランを発衚した”
『垂地方創生宀の担圓者らが知恵を絞った。圓初は、远いかけっこや宝探しむベントを考えたが、他郚眲から「姫路城の品䜍を萜ずさないように」ず泚意を受けた。』
➡この郚分を読んで䜕だかほのがの
良いアむデアですね😆
日本はすごいですね。
マゞ、ダボな事を考える 情けねぇ‌
姫路城🏯は、垂民皆のもんやろに‌
海倖向けに募集すれば需芁があるんじゃないか
むンバりンドっおいうのはそういうのを目指すべき
城の狭間で実際狭間筒構えたっおこずなにそれ矚たしすぎるんだが
ふるさず玍皎した人おったんやな
3000䞇ずかすげぇな
ぬかりない千田せんせい(Žω)



垂職員ら玄20人のお出迎えを受け、城郭考叀孊者で奈良倧の千田嘉博教授のお䟛で城内を芋お回った。
応募者が実際に䜏んでいる垂・町の銖長は
「我が垂・町に寄付をしおいただけたら・・」
ず思っおいるだろうなぁ・・・
いい䌁画だず思う
面癜い。『 「垂はふるさず玍皎の䜓隓型返瀌品ずしお、日本の宝に新たな「お殿様」を迎え入れる蚈画を立おた。2021幎12月、3000䞇円以䞊の寄付者を49代目の新城䞻ずしおもおなすプランを発衚した。 」
🔜Castle news



I think it's a good project.
The rich people donated are wonderful.😌
倧掲城は䞀晩100䞇円 QT
この発想、めちゃくちゃ良い 。

私も城䞻になっおみたい ‌
お金ないけど (Ž•ω•̥`)
ぞヌ、なかなか面癜い 
3千䞇か 。ドリヌムゞャンボ買おうっず。(^_^;) →
[ "城䞻の玠性は明らかにされおいない" ]
前柀友䜜に、億円ほど出させたらいい。
俺も3000䞇円寄付しお、城䞻になっおくるわ〜

ずかツむヌトしたい 
面癜いふるさず玍皎の特兞だよな
俳優さんが戊囜時代を再珟したり、なかなか凝っおたす。
倢があり過ぎお庶民には瞁がないけど、こういうのいいなぁ。
ただ、おっきヌは玍埗したんだろうかw
寄附者自身ではなく関係者3人、垂ずのやりずりも代理人を通じおずいうのは䜕かの接埅のような気がしなくもないな。
たあ分からん。想像で語っおも䜕の意味もないしな。
これはwin-winの関係
なかなかの 術。
公共の財産を。
寄付金集めずは蚀え凄い栌差瀟䌚になりたしたね。商業䞻矩的ず蚀うか。
長壁姫刑郚姫「ほうほう」
おヌ、いいよね姫路城。
スゲヌふるさず玍皎だ
「姫路城を䞀望できるホテル日航姫路のスむヌトルヌムに宿泊」城に泊たれるわけじゃないのかヌ
行政がこんなずんでも䌁画する事無いから先陣きっおお良いず思う
玠晎らしい。
こんなふるさず玍皎も
有るんですね🥰

矚たしい限りです🙆
千田嘉博先生がお䟛‌うらやたしい。
ふるさず玍皎でロマンが買えるのはいい取り組みだねぇ(ω)
ずおも良い䜿い方かず。お金を䜙らせおる富裕局が倚いからね。youtuberずかに目を぀けられお遊びに䜿われお欲しくは無いけど。
代目城䞻ずしお、ふるさず玍皎䞇円分のおもおなしを受けたそうで、矚たしいです😍💞💞💞
さすが殿 ( Ў )b
倢がある
たったの3000䞇で城䞻にしお良かったのか🀔

戞建おやマンションより安いじゃん😱😱

䞀括払いずはいえ、安すぎな気もする 。
萩垂にも䜕か無いレノファにも
姫路城だけに秘め事情かよ 
城䞻たでいかなくおも家臣団ずかでも面癜そう🀔
こうゆうのっお倢だよね🏯
『圓初は、远いかけっこや宝探しむベントを考えたが、他郚眲から「姫路城の品䜍を萜ずさないように」ず泚意を受けた』
超高額ふるさず玍皎の䜓隓型返瀌品、どこの誰がどんな颚に楜しんだのか物凄く気になる
城䞻になりおぇ〜
わたくしの地元で぀が、こう蚀うのは嬉しくないで぀🐥
こういうふるさず玍皎なら悪くないずいうか、玔粋な寄付に切り替えたらいいのではないかず思うんだけど。
ふるさず玍皎は本圓に意味がないよな。
キン肉マンれブラじゃね
”姫路城で今春、153幎ぶりに「新城䞻」が迎え入れられた。ヘリコプタヌでのお囜入りにフルコヌスの特別埡膳、肖像画も䜜られるずいう砎栌のおもおなしだが、城䞻の玠性は明らかにされおいない。”

たさか将軍
倖囜人芳光客にやれば゚゚ねん。
倖貚獲埗、利益も倧きい、文化財保護の資金も埗られるやろ。
これくらい柔軟に圹所に動けれるのであれば、
そう云う財産は沢山あるんではないかい
楜しそう
こんな取り組みやっおたんですね。
3,000䞇円で城䞻になれるっおこずは、1石5䞇円ずしおもたった600石っおこずですよ 600石で城䞻

『
すごい
ふるさず玍皎で3000䞇円寄付した人ぞの返瀌品。姫路城「城䞻」ずなりヘリコプタヌでのお囜入りにフルコヌスの特別埡膳、肖像画も䜜られるずいう砎栌のおもおなし。城䞻の玠性は明らかにされおいないずのこず。俺の予想ではテスタさんやな。
ふるさず玍皎の寄付ずあるが、コレが「ふるさず玍皎」のあるべき姿だず思う。面癜い取り組み。
ふるさず玍皎で姫路城の城䞻か
しかし䞀日城䞻で3000䞇円😳
これは良い取り組み
やっおたのは知っおたが本圓に申し蟌んだ人がいたずは 
お。面癜い面癜い。もう1桁䞋げお、結婚匏ずか銀婚匏ずかもできるようになれば。

おい。倧阪城。こっちも考えようや。

各地頑匵っお。
ふるさず玍皎に則った返瀌ずしおは山䞭城も障子堀立ち入りを含めた返瀌むベントを開催したした。
凄い🀣
タむトルずURLをコピヌしたした