メディア記事

医薬品「緊急承認制度」を新設へ 早期実用化が可能に 改正法成立
医薬品「緊急承認制度」を新設へ 早期実用化が可能に 改正法成立
 感染症の世界的大流行の際などに、医薬品の迅速な実用化を可能とする「緊急承認制度」の創設を柱とした改正医薬品医療機器法(薬機法)が13日の参院本会議で全会一致で可決、成立した。政府は近く政令を改正し、新型コロナウイルス感染症の医薬品を緊急承認制度の対象に指定する。開発中の国産の治療薬やワクチンへの適

バズる指数 11     ピーク 232

 twitterコメント 68件中 1~68件
新制度適用は国民の生命に重大な影響を与える
緊急時や代替手段がない場合に限る。
最長2年の期限内に有効性の確認を求め
確認出来ない場合は承認を取り消す。
健康被害が起きた場合は通常承認薬と同様
医薬品副作用被害救済制度の対象とし
医療費や障害年金が支払われる。
何かあるのを恐れるあまり慎重になりすぎるのもよくないということかと。
醫藥品「
薬機法の緊急承認制度、参院で可決

> 安全性は従来通り確認するが、有効性については治験の途中段階でのデータから「推定」できれば承認を可能とする。これまでは原則として大規模治験で有効性を確認後に承認してきたが、新たな制度では治験完了前の早期実用化が可能
お薬💊はなるべく飲まないに限る😣

特に『新顔』さんには注意!😟☠️
記事リンク

2022/5/13 13:44(最終更新 5/13 17:11)
接種率が少ないから慌てて作った制度かな?😅
ただ日本で開発するメリットがないというね…😵
人口◯減計画継続中😡😡😡
飲みません。そんなもの。
やっぱり知らない間に、
とんでもない法案、通ってしまいました。

”日本国内の医薬品の「緊急承認制度」”
↓
そんなひどい感染症あったっけ?
安全性については従来どおりで、有効性についての承認を素早く得られるようにするというもの。
今回のコロナで必要な制度と思いました。
しめしめ!これで治験完了してなくても「安全だと推定した」と言い張ればバカな国民どもにワクや薬を大っぴらに売りさばけれるね!
なんで!こんな法改正がいつの間に!

国民に周知することもなく法律って改正できるの?

医薬品と政府の関係ってズブズブ

海外で緊急承認したものを日本で特例承認して使う

あんたら、国民の事少しも考えてないね

犯罪者以上の悪人だよ
[障害年金]
政令を改正し、コロナの医薬品を緊急承認制度の対象に指定するそうです。
”日本国内の医薬品の「緊急承認制度」”
↓
こわいこわい。
何かあっても誰も責任とってくれない、助からないことはコロナワクチンで重々経験したからな。
気をつけます。
「新制度では、国内治験が未実施でも海外データから有効性を「推定」し、実用化できるようになる」
コレってレナサイエンスにどハマり…
いやなんでもない。
今ごろ???
政府自民党はやる事が遅い
コロナ後遺症が回避できるよう無症状、軽症者が服用できるイベルメクチンの承認が一刻も早く必要❗️
医薬品「緊急承認制度」を新設へ

>安全性は従来通り確認するが、有効性については治験の途中段階でのデータから「推定」できれば承認を可能とする。これまでは原則として大規模治験で有効性を確認後に承認してきたが、新たな制度では治験完了前の早期実用化が可能となる。
やっとだよ!やっと成立した!
改正薬機法が本日成立し、医薬品の「緊急承認制度」が新設されました。
治験データーの信頼性がどこまであるのか🤔
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
頭おかしいの?
(*`・ω・´)
緊急承認薬による薬害への救済補償も法制化するべきです。
改悪してる😨
「推定」よる前倒しブーム到来ですか。
仮に前例となるコロナがエボラ級の強毒性ならわかるけど、少なくとも日本じゃそうじゃなかったよね?
ポイント
① は、従来通りの水準要求。
② は、 出来れば承認。
③承認後2年で、有効性を確認出来なければ、【承認取り消し】。
これも外資のプレッシャー?
そのうち保険適用外の製品が増えたりして..
ロハスメディアの川口さん。鋭い。

記事を読む限り、「海外での有効性データ」がない塩野義の薬の承認審査には関係ないはずなんですが、なんでこんな結語になるんですかね。
おせーよ!
そもそも承認が遅すぎるんだよボケ(´・ω・`)
緊急承認制度は、安全性は従来通り確認するが、有効性については治験の途中段階でのデータから「推定」できれば承認を可能とする。
従来、製薬会社にとって治験は承認までに長い時間がかかり、承認後も莫大な訴訟リスクを抱える。それを同時解決するのが、コロナ後乱発された「緊急承認」。「緊急承認」の名の下に人間をいきなり実験台にすることが許される世界に変貌した。確実に一線を越えた。
究極的には「効果の分からない薬の販売を許可する制度」が出来たそうです。
一刻も早く!
モルモット化推進制度?!
で?
誰が責任を負うんです?
まさか「患者がサインしたから自己責任」とか?
緊急ってのは安全性検証無視って事ちゃうやろ?リスクの確実な説明して選択し、問題の責任は正直に背負う事ちゃうの?👺
いらないですな。
信じられんww
大失敗しでかして、
見ないフリして
進めてしまうとは〜〜〜
(-_-)色んなとこが儲かりまっせ。
うはうはでんな。
やっとか…まだまだ詰めるところが多いと思うが国内製薬企業の開発気力を削がないように国はきちんと法整備やケアをして欲しいね
遅くても7月までに実用化してくれ
現在のワクチンや治療薬は、
「特例承認」
外国製の医薬品など海外実績を評価して緊急時に承認

新たな「緊急承認」とは、
全ての医薬品を"有効性は推定"として緊急時に承認

1~2類相当→全て公費
3~5類→自己負担発生
塩野義の株価が上がる??
日本人の体質に合った安全なワクチンを望みます‼️
厚生省職員が100%接種して安全であるワクチンをお願いします☝️
スモンの二の舞になりそうな予感大!
ダメな薬増えそう
薬害保証しろよな‼️
茶番コロナで気づいたから、承認されても、別に拒否すればいいだけだからね♪

騙される方は、どんどん飲んでください。
成立してしまった。
緊急事態条項も成立したら
緊急時に効果が推定されるだけの薬も飲まされちゃうのか!?

「有効性については治験の途中段階でのデータから「推定」できれば承認を可能とする。」なんてとんでもない改正だと思う。
新薬への信頼性が維持できるのか疑問だ。
お!
じゃあ、イベルメクチンもいけるのか?
塩野義の治療薬も?
安倍みたいに自分のお友達の会社を優遇しようとする奴がいるからなあ🥶
心配だ❗️
本日通りましたね。
恐ろしい。
この人になってから、良い事無い。本日、緊急事態時に
治験無しの💉撃てる法律通りましたね。
薬はリスクでしかありません
こ有効性も安全性も評価できないのにまるでブレーキの壊れた暴走特急に乗るようなものですね。怖い。

コロナ禍で予防薬や治療薬が特例承認されましたが有効性も安全性も評価できないのに。安全性最優先にすべき
緊急承認して何か(薬害とか)あったときの責任は製販でしょ(* •́ㅿ•̀ )( •́ㅿ•̀ * )ネー
そういう制度作るなら医薬省は欠かせない。そもそも成長産業でもあって軍事でもある医薬と福祉、労働や保育と言った全く違うことを厚労省に集約することは害しかない小さい役所の典型。
はい。
サラッと法改正が入りました。

これでどんな毒薬もとっとと承認できますね。

国民にガバガバ飲ませたいから、
躍起になって新設しました!

いいですか。皆様。
間違っても新型コロナウイルス関連の薬は何であっても、
飲んではいけません!

すぐに捨てなさい!
この記事、歓迎ムードで紹介されているけど、本当に大丈夫???
先進国とは言え製品のよさの交易だけて成り上がっているだけ。
やることは多い。
このコロナ禍を踏まえて、迅速に制度の改善が図られねばならない。
タイトルとURLをコピーしました