メディア記事

山梨・道志の人骨、不明女児の母と血縁関係 個人の特定はできず
山梨・道志の人骨、不明女児の母と血縁関係 個人の特定はできず
 山梨県道志村の山中で見つかった、人の頭部の骨の一部について、山梨県警は12日、ミトコンドリアDNA型鑑定の結果、2019年9月に近くのキャンプ場で行方不明になった当時小学1年の小倉美咲さん=千葉県成田市=の母親と血縁関係にあることが判明したと明らかにした。ただミトコンドリアのDNA型鑑定では個人を

バズる指数ピーク 358

 twitterコメント 52件中 1~52件
これ、血縁関係が確認できたということは99%間違いないと分かったということだし、可哀想な話だけど、あとは遺族が娘の死を受け入れるだけという意味と捉えてほぼ間違いないよね。悲しいなぁ。
[CHIRPBIRDICON]
きょう13日は、山梨の山中で行方不明になった小倉美咲さんの10歳の誕生日です。先月見つかった骨は県警のミトコンドリアDNA鑑定の結果、母とも子さん(39)と血縁関係にあると判明しましたが、とも子さんは「無事に戻ってくると信じている」と引き続き情報提供を求めています。
まあでも当時の服装に酷似する靴や服、血縁関係のある子供の骨という物証が揃ってきた以上、亡くなったというのが濃厚だろうね。
家族、特に母親が受け止め切れるかわからんけど、誕生日を前にようやく帰って来ることが出来たのかもしれんね。
いろいろモヤモヤあれこれモヤモヤ
この鑑定では納得出来ないと話も有りますが
行方不明の女の子の目のエネルギーが亡くなった人を示しています
先日逝去された上島竜兵さんや、渡辺裕之さんと同じで
何れ判明する事を願っております
うーんこれは、、
わかるよTV局
「誘拐されたかもしれない子供」の報道を捜査終了して何ヶ月も放送してても視聴率が取れないんだろ?
でも今じゃなくてもし当時から今の報道時間の半分でも親族が捜索続けてるのを放送してくれてたらって思う気持ちもわかってくれな
親御さん全員の意見だからな
個人の特定も必要だけど、死因が気になる。
南無。
[( ³3³)]
山梨県道志村の山中で見つかった未成年のものとみられる頭部の骨の一部について、山梨県警は12日、ミトコンドリアDNA型鑑定の結果、2019年9月に近くのキャンプ場で行方不明になった当時小学1年の…
うーーーん/
ミトコンドリアDNA型鑑定の結果
。。。なんだか悲しい
行方不明の場所で母と血縁関係が確定した骨と当日に着てた服と靴下と靴が同じところにあった
これで全く関係ないとかありえなくない?
事故か他殺かはわからないけど生死の問題は判明では?
戻し交配があると 母系も父系も 同じ mtDNA を持つので 鑑別不能になることがある。
自分でも きもいと思うのであるよ。
なんか少しずつ分かってくるというのもジリジリとご両親の心を締め付けるようで気の毒な話だね。
ミトコンドリアは母親から娘にしか受け継がれないDNAなので悲しくて悔しいけれどそう言う事なのだろう。
やっと帰宅出来るね…
そもそも警察組織が信用できないのであって
ミトコンドリアのDNA型鑑定は一般的なDNA鑑定より時間がかかるのか。🔬
人間の細胞の核にはDNAがあるけれど、実は細胞内にあるミトコンドリアという小器官にもDNAがある。こっちのDNAを使うと、個人の特定は無理でも母親の血縁かどうかは分かる。(続く)
個人の特定は出来ていないが、
血縁関係と判断されたのね…
結果は良くないが、次の段階に進むんだね…
お母さん的にはこれでも信じたくないとは思うけど、せめて遺骨が見つかっただけでも報われたでしょ…
行方不明よりはずっと良い
ミトコンドリアというのは酸素をエネルギーに変換する為の細胞器官で、実は人間の遺伝子とは別の遺伝子を持つ共生生物のようなものだったりする。
ミトコンドリアのDNAは母系遺伝でだったと思い。。。
うーん事件か遭難か
ほぼ特定かぁ。
事件性がない可能性が濃厚なのかな?
女児の母親とミトコンドリアDNAが一致…… つまり、共通の女系祖先を持つ人間の骨ということ。
苦しいし悲しい話です。しかし、ほぼ間違いなく子供さんのようです。生きていなかったのは残念ですが、遺骨など・・・・
個人の特定はできずとも、血縁関係って事は残念だけど確定なんだね…。
姻戚関係まで特定出来たなら、残念ですが粗間違いはないでしょう。
後は何故そんな険しい高い所に有ったかの原因究明ですね。自力で行くのは不自然ですよね!
本当に辛くて、ご冥福を祈らずにいられない記事なんだけど、ミトコンドリアDNAって壊れないの?
個人の特定ではないけど、今回の場合ほぼ確定で、やっとお家に帰れるんだよね。
科学凄いね
個人の特定はできずとも、そういう結果ならば、もう…。
美咲ちゃんの父親とのミトコンドリアDNA鑑定はしたのかな。
一日も早く結論が出てほしいと思います。今回発見された人骨の当事者の為にも。
ミトコンドリアDNA鑑定だと母系しか特定できないからか、なるほど…。
鑑定は捜査、手続の関係で必要な事とは理解できるけど世の中には『分からない方が良い』事があるのだと痛感した。
行方不明の子供さんの捜査は、まず何よりも連れ去りの捜査、そして迷いの捜査をして欲しいと、事件の度に思う。
もやもやするけどほぼ確定なんだろうな。
もうこれでそっとしておこうよ、メディアも我々も。
進展はある。。。だが謎は却って深まるばかり。。。解明される日が来るんだろうか。。。
また雨だ。強くなると予報が伝える。「道志村」。静かで美しい村だ。若き日に渓流釣りで毎週末通った。「美咲」ちゃん。あまりにも哀れすぎる。ご両親も随分と誹謗中傷されていたっけ。日本の山村であろうとウクライナの戦場であろうと子供を失った親の悲しみは同じ。悔しい。
まぁどう考えても・・・ね。
母親はずっと信じたくなかったみたいだけど。。。
まだ、未確定ではあるけれど、ただただ辛いな。
何処かから滑り落ちて、雨とかで発見が遅れたのかね。
慎重過ぎw
ミトコンドリア DNA型鑑定も歯が立たない。。
個人の特定、大変なのねぇ・・・
ミトコンドリアDNAの鑑定だから、女系の血族という推定しかできない。あとは他の証拠との 判断。
ああ...😭
これはもう・・・親族にしてみたら到底受け入れ難い話だろうけど。
確定っぽいな…
言葉にならないね…
これはもう…
タイトルとURLをコピーしました