メディア記事

維新・松井代表「既得権にしがみつく自民の体質」 細田氏を批判

バズる指数ピーク 127

 twitterコメント 71件中 1~71件
目くそを論難する鼻くそ
維新と大差なし!
もしかすると自民の上行く維新
鏡を見てもう一度おねがい

この人の場合は、自分以外が既得権や税金を不当に抜き取るのが気に入らないだけで、正義面して正論説くフリをしてるだけなんだよねえ
あなたもだ、あなたも
『既得権に食い付く維新の体質』

何かにつけて我田引水⁉️

所詮、世襲政治家❗️

問題の本質が理解できていない❗️

同じ穴の狢❗️
維新がよく言うよ
自民党も維新も同じだろ
ご自分の党の問題をまずは解決すべきでしょうね。
あり過ぎて無理だとは思いますが‥
全部、維新の事やん
月の半分も休んでおいて、毎月100万円にボーナスまで貰ってる人間が世の中の感覚とズレてないと思うなよ
自己紹介か?🙄
人の振り見て我が振り直せ!
正にブーメラン
おまいうとしか。

草。
大阪市長という既得権にしがみつく八尾のオッさんが何か言うてる😅
!!!どの口が?!
このどチンピラこそ既得権の権化、利権の権化でしょうよ。
新たな既得権をつくった方が言うてはります。
「世の中の感覚とずれまくっている。国会議員のバッジの魅力や既得権にしがみつこうとする自民党の体質をはっきりと言われた」

それは松井さん、アンタやがな🤮
おまいう案件。🙄
自民党は既得権益の塊だけど、維新の会も既得権益の塊だろ。

パソナ、水道民営化未遂、カジノ
「大阪利権の会」に名前変えろ!
極めて ファジーな一言で皆さまに伝わると思いますので、いきま~っす↓

エッ⁉️
お前が言うな
そんなこと!言えた柄か!すがりついているのに!言うなよ!
こっちは批判すんのかよ
これは明らかに松井市長の仰るとおりだ。
細田さん、僕はもちろん東大とか大学出ていないから、非正規だから当たり前かもしれないが、手取りで月給20万円だ。月給を100万円は僕が正社員登用万一に成られたら、上司の課長や部長さんぐらいになってももらえないw
よくいうわ、ホント
松井ができるのは批判力ゼロの紋切り型批判。言語貧困表現貧困、既得権益既得権益と念仏を唱えるだけ。馬鹿が伝染して吐き気がします。
いいぞ、いいぞ~、松井さん。
おまえがいうな
セルフ領収書はいいのか?あぁ⁉️
わかってたけど、ため息しか出ない
気色の悪い団体
典型的な の考え方ですね。
たった100万円と思える程、国民の経済が潤っていれば怒る人は少ない。
だから と なのですよ。
維新の事実上の機関紙である毎日新聞が、「既得権」なるおかしな日本語を利用して選挙期間前に維新の宣伝😡
「地方には知事や市長がいる。比例選出の国会議員は全てのエリアが対象だ。自分たちのバッジを守りたい政治家のへりくつだ」
地方の選挙区の国会議員いなくても首長と比例選出でカバーできるって話なのだろうけど、維新は小選挙区よりブロック比例の議員を削るんですよね?
05/12「地方には知事や市長がいる。比例選出の国会議員は全てのエリアが対象だ。自分たちのバッジを守りたい政治家のへりくつだ」というのを国政政党の代表たる市長に言われましても……。
「既得権にしがみつく自民の体質」

そうですね。

何と言っても維新は、「身を切る改革」で既得権にしがみつくことを許していないですもんね。
ただし、あくまで自分達以外の人たちの既得権ですが。
おかしいなぁ。それなら維新はどうして過半数を持つ府議会議員の定数削減で、選挙区の見直しをしなかったのだろう。既得権にしがみつく維新の体質で、大阪府議選の一票の格差が拡大してしまった。
アンタも引退と言いながら市長の地位にしがみ付いてるやないか。
一見批判勢力に見えるが、既得権を横取りに行ってるだけが実態、これが維新。
利権にまみれまくっているくせに、人のこと言えた義理か?
「既得権にしがみつく維新の体質」
日本維新の会 代表・松井一郎氏
「世の中の感覚とずれまくっている。国会議員のバッジの魅力や既得権にしがみつこうとする自民党の体質をはっきりと言われた」

私から見れば同じ穴の狢。
維新も中国にしがみついているでしょ?
競艇利権どうなったのかな
その「既得権」の“おコボレ”に群がる「維新の“卑しい体質”」。w
“卑しさ”において、一層“進化”している。www
既得権にしがみついているのは誰か?🌻
違うんだよな。確かに細田はノー天気なしょうもないジジイだが、維新の会は自分たちが新しい既得権益を作って、そこからウマイ汁を吸い続けたいだけじゃないか、松井よ。
この手のプロレスに騙されてはいけない。
このニュースも目眩ましのスピン。与党自民VS野党維新の二者択一を印象づける出来レース。自民も維新も緊急事態条項の改憲派。表裏一体の仲間が役割分担してるだけ。
水道橋博士と町山さんの対談を聞けば分る。
どの口が言うとんねん💢😠💢
ザ既得権みたいな奴に言われたくない。

100万貰おうが何だろうが、国民生活を豊かにしてれば何も文句無いんだよ。
大阪でジェノサイドした奴はロシアに帰れ!
既得権にしがみつく??😳
アナタ達もですよw
国会が国権の最高機関であるということの意味を分かっていないだろ?

衆参議長こそ、われわれ国民の選んだその最高機関のトップなんだから、メジャーリーガーより高い待遇を与えてもまだ安いわ。
・松井一郎も自身の利権のために議員数の削減を主張している。 5月12日
お前等もだろ!
市井の人の生活、年収がいくらなのか分かっていないのか?
コロナで生活保護の相談が確実に増えています。生活を見て下さい。
松井一郎、お前が言うか‼️

細田も松井も、目糞鼻糞だよ‼️
参考資料 220512
松井さんは今や維新の重鎮。体験から出てくる言葉には重みがある。
来年4月に任期満了してもまだまだ続けて欲しい。
それにしても自民党は情け無い。
はあ?
日本の民主化は2段階。
明治維新と敗戦による米国起因。
共に民衆が血で勝ち取ったものではない。

だからこそ特権階級意識が強く残る。
時が解決してくれるのだろうか?

ボンボン議員のメリットもある。
安倍さん、麻生さんに金銭スキャンダルはあり得ない。
逆に『こんだけの仕事やっているんだから、100万以上もらっても文句無いだろ!!』ってくらい言ってくれる議員に出てきてほしい。
人々のうらやみや妬みを生かそうとする維新。衆院選では 公務員叩きでした。次の参院選では 自民党に照準を定めた?
維新は自民の鏡やからな
細田博之衆院議長が国会議員の定数について「1人当たり月額100万円未満であるような手取り。多少増やしても罰は当たらない」と発言したことについて批判しました。
大阪市長の権限で、入札権のない上海電力に事業を譲ったのはりっぱな市長の既得権じゃないですか。
100万どころの問題じゃないですよ。
安倍氏の「日銀は政府の子会社」に対して「間違いかと言われれば間違いじゃない」と、思いっ切りズレまくった感覚を披露した松井代表

細田衆院議長は「世の中の感覚とズレまくっている」
松井代表「世の中の感覚とずれまくっている。国会議員のバッジの魅力や既得権にしがみつこうとする自民党の体質をはっきりと言われた」
*5/12(木)市長/知事囲み会見フル
お前が言うな💢
(o´▽`o)ノ
親露親中政党が偉そうにw
いやいや、維新も人の事いえんと思うがな。
タイトルとURLをコピーしました