メディア記事

岸田首相、露産原油の禁輸を表明 G7「段階的廃止」で一致
岸田首相、露産原油の禁輸を表明 G7「段階的廃止」で一致
 主要7カ国(G7)は8日(日本時間9日)、ロシアの侵攻を受けているウクライナのゼレンスキー大統領を招き、オンラインで首脳会議(サミット)を開いた。G7首脳は共同声明を発表し、ロシア産原油の禁輸または輸入のフェーズアウト(段階的廃止)に一致して取り組むと表明した。日本はこれまで禁輸に慎重だったが、岸

バズる指数ピーク 353

 twitterコメント 60件中 1~60件
大丈夫なのですか?
原子力発電所は非稼働なんですよね。エネルギー不足にならないのですか?
段階的でいいんだぞ。
原発再稼働は簡単じゃない。
エネルギーは必要だ。
日本が買わなければ、中国が買うだけ。
そして日本は別の原油を買うだけだ。

ほとんど意味がない。
それでよかったと思う。ロシアに依存してたの広島ガスだけらしいし。原発1台で100万トンのLNGを削減できるそうなので、原発再開で頑張れるかな。
「岸田文雄首相が原則禁輸の方針を打ち出し、G7の足並みがそろった」。賛成だけど、サハリン1、2はどうするんだろう。→
だったらさっさと原発動かせや!この昼行灯!
原則だから良いのよね。
岸田首相の対策に対してこんなに
残念で憂鬱な気持ちと、怒りも湧いてくる日本を潰す政治家
ロシアから原油の輸入を止めたから原発を再稼動とか言い出さないだろうか?
それならまず原発再稼働してくれないと困るんですがそれは
岸田首相、日本への締め付けを強化
マジでコイツはバカなのか?
他国は強かにやっている、日本だけが世界の笑いものになるぞ
いや、だからさあ、、、

『そんなことをやってられるほど日本は余裕あるの?』

ってとこなんだけど、、、
真夏の電力逼迫をどう乗り切るのか?原発しかないよなぁ
岸田さん、今は選挙対策で黙ってるんだろうけど、参院選後にゃ表明してくれ
本気なら
国民にすまん電力値上げは国が保証するから

短期間でロシア経済制裁で倒す

此が言えん
NATO.アメリカ.日本だな
ひたすら
ウクライナの犠牲者を増やす

NATOにアメリカが軍事加入をしてやれよ
今の世論じゃないかです

>フェーズアウト(段階的廃止)
と思えば日本の岸田首相は、
相変わらず右(アメリカ)にならえ
日本はこれまで禁輸に慎重だったが、岸田文雄首相が原則禁輸の方針を打ち出し、G7の足並みがそろった。
他国は、エネルギーの代替手段を明確にした上で禁輸を決めているのに、日本は
他国の顔色伺って決めて代替手段は後回し。岸田総理に任せていると国会崩壊しそう。
中国との貿易停止で即壊滅
日本の政治家は国民を捨て、こっそりズルをして原油輸入してるG7に格好をつけました。民意とは離れているとは思いませんか?
自分の生活が破綻するまで気づきませんか?
> や が既に禁輸に踏み切った。 も禁輸容認へと転じる中、 の対応が注目されていた
の禁輸を表明
非常事態として休止している原発の一部でも再稼働したら良いでしょう。
そっか。そうなったのですね。
代替案を用意しての発言か?
➡禁輸の代替輸入が躓けばガソリン補助金が膨張して財政を圧迫するんじゃないの? 終りの見えない禁輸は怖いよ,岸田くん
原発動かしたらすむ話なんですけどね
日本は一貫して消極的でしたが、ロシアの非人道的な振る舞いに主要国、特にドイツが動けば決断はありうるとの経済官庁幹部の声を4月頭に伝えました。侵攻が長期化、深刻化して現実になってしまいました。
G7は8日、ウクライナのゼレンスキー大統領を招き、オンラインで首脳会議を開きました。G7首脳は共同声明を発表し、ロシア産原油の禁輸または輸入の段階的廃止に一致して取り組むと表明しました。
拡散希望
>これは困るな。😔
>ロシアの侵略を止めさせ、国際秩序を守るとの日本の決意は変わらない~不当な戦争に対し、プーチン政権に厳しく、かつ即時の経済的コストを課し続ける

ゼレンスキー大統領を招いて開かれたG7首脳会議での声明だそうな。ハイ、ハイ。
それで
電気代金上がりますが
日本国民には国が2割でも負担しますとか言わないのか

>岸田文雄首相が原則禁輸の方針を打ち出し、G7の足並みがそろった。
じゃあ国民を守るためにやることさっさとやれよ…
だったら早く原発うごかさんかいっ!!
露産原油の件….報道するまでも無い!
こんなのだけは早いのな
これ、🇷🇺が報復措置で漁業交渉の打ち切りや魚介類の禁輸を出してきたらどう対応するんだろうね。

対応策を考えてあるならいいけど…
国内の経済対策ができればみんな納得するんじゃないか。
ヤバい。より、エネルギーが値上がりします。
どの国も腹の中では戦争後どうやって自分に有利に進めようか企んでるのは分かってるよね?
非資源国がバカ正直に従うような真似すると、日本だけ蚊帳の外になるよ?
大丈夫かね……。
アホだ。
岸田首相
>「エネルギー資源の大半を輸入に頼っている我が国としては大変厳しい決断ではあるがG7の結束が何よりも重要な時」
>「今回のG7首脳声明も踏まえロシア産石油の原則禁輸という措置をとる」
>「ロシアの侵略を止めさせ国際秩序を守るとの日本の決意は変わらない」
国民生活にどういう影響があるのか説明する責任がある❢
ーーー
まぁそりゃそうなるよな、遅かれ早かれこうなるのは見えてた
これを機に
国内エネルギー資源開発を加速
ロードマップをアップデート
という建設的な姿勢でやれよ
プーチンのような独裁者がいる国との経済的繋がりは、極力無くした方が良いと言うことが今回の進行で痛いほどわかった!
>これまでの対露制裁はロシア経済に既に相当な影響を与えているとした上で

これ本当なんでしょうかねぇ?
影響は与えてるでしょうけど「相当」かどうか謎🤔
R4の3月速報値で約3%。見た目上は大した影響無さそうだけど果たして。
よしっ!
で、代わりはどこで調達するつもりだ?
(º ロ º )ナンデ?!
理不尽な要求は拒否するべきだと思うし、平和になるよう行動するのも大切だと思う。

だけど、物価が高くなるという副作用は受けたくないよ。
ビールの値段が( ˙-˙ ☝︎)☝︎アゲポヨなんて無理🙅‍♂️だからね✨
渋ってたから言わされたのか
>岸田首相は会議で「エネルギー資源の大半を輸入に頼っている我が国としては、大変厳しい決断ではあるが、G7の結束が何よりも重要な時」だと指摘。
海外ではペラペラ喋るが、代替エネルギー政策を明確に示せよ馬鹿
ええけどサハリン2どうすんの?中国に🇨🇳あげるの?
サハリン2は

「原則」禁輸の

例外??

岸田政権、ブレ過ぎだろ

⇒
岸田首相、露産原油の禁輸を表明

G7首脳は共同声明を発表し、ロシア産原油の禁輸または輸入のフェーズアウトに一致して取り組むと表明した。日本はこれまで禁輸に慎重姿勢だったが、岸田文雄首相が原則禁輸の方針を打ち出し、G7の足並みがそろった。
「岸田首相は会議で「エネルギー資源の大半を輸入に頼っている我が国としては、大変厳しい決断ではあるが、G7の結束が何よりも重要な時」だと指摘。」厳しいのは経済の方であって、首相はお上に従う、安きに流れた、ということではないですか。
日本はこれまで禁輸に慎重姿勢だったが、岸田文雄首相が原則禁輸の方針を打ち出し、G7の足並みがそろった。

⇒サハリン1,2どうするのだろう。
石油高騰、水産物高騰、輸入材高騰、やればやるほどこっちの暮らしが厳しくなってますが。
タイトルとURLをコピーしました