メディア記事

立憲・福山哲郎氏、街頭活動中に殴られる 秘書暴行容疑で26歳逮捕
立憲・福山哲郎氏、街頭活動中に殴られる 秘書暴行容疑で26歳逮捕
 2日午前7時40分ごろ、京都市伏見区の近鉄・伏見駅前で、立憲民主党の福山哲郎・参院議員(京都選挙区)が街頭活動をしていたところ、大声を出して近寄ってきた男に殴られた。福山氏に大きなけがはないという。福山氏の事務所が明らかにした。男性秘書2人も蹴られるなどの暴行を受けたといい、京都府警は、秘書1人へ

バズる指数ピーク 263

 twitterコメント 68件中 1~68件
暴力はいかん!けど…

いらない!
そもそも福山氏が殴られたのは左翼だからですか?ニュースからは26歳の酔っ払いとしか伝えられていませんが。都合よくイデオロギー主張に利用しているだけとしか思えません。
ご愁傷様です。生意気な左翼のおかしな野党の立憲民主党の議員なら大阪では袋叩きにされるのは当たり前!
いかにも立憲民主党らしい切り抜き批判

〉当時は酒に酔っており
武器を持っていたら死んでいたかも?
これが国どうしの争いだったら?
憲法9条では防げません。
福山哲郎は嫌いだけど、これはほんと気の毒だな...大きな怪我とかしてなきゃいいけど、なのだ
「福山氏は事件後も通常通り活動しており、「どのような状況でも暴力行為は決して許されない。政治活動の自由は守られるべきで、今後このような事件が起きないよう祈っている」とのコメント」
板垣死すとも
先生、京都まで遠征して何やってるの?
ブァ〜化!
こんな事して逃げられる訳ないのにバカな子やねえ…まさか共に公安監視対象の日本第一党や日本国民党の若い衆やあるまいな(´・∀・`)
衝動的にでもなぜ「殴ってもいい人」に分類して良しと思ったのか。物理的なリアルと粗暴な言葉とが現に共存しているのが間近に見える世界に生きている怖さを強く感じる。暴力には強く反対する。→
内ゲバか?
ハリウッド俳優のアレと同じで、個人の中には殴る理由があっても、それを行動に移すとアウト。言葉には言葉で対抗すべき。まあこのセンセイも恫喝ぽい話し方する傾向あるけど、それに暴力で対応するのはダメ
自作自演かな?
やらせですね

アホ草

どこの国の人間や
安倍元首相の場合だと大声出した時点で警備に取り囲まれて拘束、もしも距離を詰めたりしたらその時点で逮捕だろう。
実際に暴力はあかんよな。本心では多くの国民がこいつをぶん殴りたいと思ってるけども、ぐっとこらえて我慢してるんだから・・・。
ロリッ憲・陳哲郎、街頭活動中に殴られる 秘書暴行容疑で26歳逮捕

伏見署によると、逮捕されたのは住所・職業不詳、坂野隆治容疑者(26)。当時は酒に酔っており、「肩を押したことは間違いないが、蹴ったことは覚えていない」と容疑を一部否認しているという。
殴るのは悪いが
政治家であれば、なぜ国民から殴られれたか理由を考えるべきだと思うけど
こうした暴行を絶対に許してはならない。そしてこの背景には参議院選を前にした崩れたとはいえ「維新」と「国民」の連携があるのではないか。彼らが悪いというわけではなくそれに対する立憲の反応が鈍すぎるという事。立憲における京都の意味が本当に分かっているのか。
殴りたくなる気持ちはわからんでもないが...
だけど、暴力はダメ、絶対。
幾ら酔った弾みでも許される事ではない。

だが、これを同情票として利用して欲しくはないねぇ。
有権者はキチンとこれまで実績や政策を見極めて投票して頂きたい。
如何に無能かが分かるので...
昨日の朝の出来事だったのか。日本の政治行政の現指導者責任者である与党があまりに暴力的な仕事ぶりだから、日本の治安は地に落ちた。
1/
(5:22)
殴られよったか。
9条バリアで防いでみろよ。
いいかよく聞け。やられたら終わりなんだよ。残念な事件だが、話が通用しない輩がいるって身をもって体感できたんじゃないか?
隣国はヤバイのだらけ
この件で「暴力は駄目」以外の発言をしてる人は、よく分からん
戦前の5.15や2.26事件を想起させる不穏な動き!警察は徹底調査を!
暴力による政治活動の自由、言論の自由を侵す犯罪を絶対許してはならない!繰り返すな!戦争への暗黒時代!
例えどれほどクズな人間であったとしても暴力はいけない。
日本の民主制、もう完全に危険水域越えてる。。。
福山氏に大きなけがはないという■つまんね。
立憲民主党の福山哲郎・参院議員が街頭活動をしていたところ、大声を出して近寄ってきた男に殴られました。福山氏に大きなけがはないということです。
暴力は絶対ダメです
こんなバカでもね
おたくらの自由すぎる政治活動は自粛して貰いたい
朝から酒かっくらっているマンから政治的な匂いを感じさせないのが逆に怖い。
もう、社会のタガが外れたんだよ。知らないよ。日本の国の人々の自業自得だ:
そりゃ朝の7時台から街頭でワーワー騒いでいたら酔っ払いに殴られても仕方ないよ。。。(笑)
朝から警察めっちゃいて何事かと思いましたまる
伏見署によると、逮捕されたのは住所・職業不詳、坂野隆治容疑者(26)。
安倍晋三への野次だけでも排除するクセに、立民・共産・れいわ関係者への暴力は放置する、ならず者国家小日本帝国のケー●ツの態度。ポル・ポト時代のカンボジアを目指しているのがよくわかる。
あれ〜?憲法9条で守ってくれるんじゃないの〜??
毎日新聞
福山さんじゃなくこれが安倍晋三だったら報道、ガードはどうだっただろう。
一人の政治家に警察ガードが常駐もおかしいと思う。
いつまで税金の無駄遣いをするのか⁉️
政治的な何かじゃなくて、タチの悪い酔っ払いだったのか……それにしても災難な。
街頭演説は五月蝿くて嫌い。なので、心の中で殴ってます。街頭演説は止める方向でお願いしたい。
「政治活動の自由は守られるべきで、今後このような事件が起きないよう祈っている」◆なんでもかんでも「極刑を望む」とか「厳罰化を望む」という人間が多い中で、そんなバカを言わなかった福山偉いね。
今のところ、今年1番ウケました‼️笑いが止まらん、たすけてくれ‼️🤣🤣🤣🤣🤣…
飯を食えなくしたのは自民党、安倍晋三の責任。とんだとばっちり。
公費で安倍晋三や菅義偉を警護する人間を野党に回せ。
和田議員がどつかれた時に残当扱いしていたおパが、暴行行為めっちゃ批判しててワロ。
まさに日本のクリス・ロックだな、福山哲郎。
暴力はだめです。その政治家が嫌なら表現を通じて落選運動をすればよい。自衛のための暴力とも言えない、生の暴力を容認したらまともな国ではなくなります>
さっそくツイッターでは、この事件をネタに福山議員と立憲民主党への誹謗中傷をするネトウヨが現れてる。ただの酔っ払いが起こした事件だとしても、日本社会の劣化を感じさせる。政権交代が必要だ
暴力は絶対ダメ。選挙で落とせば良いこと。
↓
26歳逮捕?男?女?どこぞの国の映画の祭典でもありましたが手を出したらあきまへん。
これは許される行為でない。議員でなかったら泣き寝入りになりそうな
殴られたんだって( ・ิϖ・ิ)
民主党時代に中学生だった年齢ですね。
福山さんを襲撃した者は、現行犯逮捕されています。
秘書への暴行容疑で26歳の男逮捕
「この人だから」なのか「政治家という属性の人だと認識したから」なのかで随分と意味は変わる…いや例え前者であっても十分アカン事だが。
京都府警は、秘書への暴行容疑で男を現行犯逮捕。逮捕されたのは住所・職業不詳の坂野隆治容疑者。当時は酒に酔っており、「肩を押したことは間違いないが、蹴ったことは覚えていない」と容疑を一部否認。
酔っ払いが「誰でもよかった」から殴ったのか「福山がおるやんけ」で殴ったのか。記事だと分からんね。
📢逮捕されたのは住所・職業不詳、坂野隆治容疑者(26)。当時は酒に酔っており、「肩を押したことは間違いないが、蹴ったことは覚えていない」と容疑を一部否認しているという。
立憲民主党の福山哲郎氏が街頭活動中に暴行を受けました。「どのような状況でも暴力行為は決して許されない。政治活動の自由は守られるべき」とのコメントを出しました。
ネトウヨの犯行か?
暴力は駄目だよね。
本心は解らないけど、話すと誠実そうな人だけどね。
クソ議員、暴力はいけないってツイートばかりで……

福山の心配するツイートが、全く無くてワロタ
立憲民主党の福山哲郎・参院議員が街頭活動をしていたところ、大声を出して近寄ってきた男に殴られました。福山氏に大きなけがはないということです。
立民・福山氏 街頭で暴行受ける
タイトルとURLをコピーしました