メディア記事

京都で盗まれた仏像、ヤフオクに出品か 府警、窃盗容疑で捜査

バズる指数ピーク 431

 twitterコメント 82件中 1~82件
おっ。指摘されてたやつ戻ったんやね。良かった良かった。(´・ω・ `)
> 出品した古物商は取材に「担当者が不在のため、確認する」と話した。
【既に取り消し】鎌倉で壊れた 窃盗容疑で捜査
まともじゃねえ 劇場版バーロー
を思い出したのは自分だけじゃないはず

「そして一体の仏像が消え…」
「仏像取り返したらどないするんや」
「…ヤフオク」
毎日新聞
昨日話題になってたやつか >
一時期仏像がよく盗まれることがあった友人のお寺でも被害があった。そういうのも見つかればいいね。
ただ、お寺では仏像は美術品ではなく信仰の対象だから収蔵品目録なんてないんだよね。仏像が多いと特定が難しいことがあるんだよね。

京都で盗まれた仏像
おおおおお…
徹底的に調査を!
なんかこの仏像やだぁ
引用: 出品したのは大分県内の古物商
「名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)」
( ゚ ρ ゚ )ボー
仏像盗んでヤフオクとかえらいカジュアルだな。
当寺でも以前仏像などが盗まれたことがあります。
幸い、犯人は捕まり、盗品も発見されて戻ってきたのですが、一点だけ第三者に売られてしまい、行方が分からなくなってしまいました。
仏像泥棒はほんと止めてください。
見つけた人、お手柄
京都買います
盗品故買は古物商の禁忌筆頭なのに『大分県由布市の古物商が1000円で仏像を出品。出品は2日昼ごろに取り消された。出品した古物商は取材に「担当者が不在のため、確認する」と話した』
毎日新聞
「犯人は市中引き回しの上、三条河原で斬首の上晒し首でOK(京都だけに)」

評価する!!!
盗品の宝庫、メルカリじゃない処がまた何とも…
1000円でスタートとか、いくらで引き取ったんだろうか?
あほかな
盗まれた仏像がヤフオクに。何でも売れる現代で、一番利益を上げるのは「盗む」事なんだろうと思うけど、悲しいね。
[検索自動取得]
“サイトを見た人から「盗まれた仏像ではないか」と連絡があり、寺や府警が把握した”
雑な捌き方やな>
あー、早速ニュースになってる。前から話題だったのに古物商は曰く付きの仏像と知らなかったの?まさかねぇ
また🇰🇷?😱
これか。
出品したのは大分県内の古物商。京都府警が窃盗事件として捜査しており、出品された経緯を調べる。
“寺の関係者は「出品された画像を見ると傷痕などが酷似していて、盗まれた仏像に間違いないと思う。壊されていなくてよかった」と話した。出品した古物商は取材に「担当者が不在のため、確認する」と話した”
あ、やっぱり盗品だったんだ。
文化財的な物だし仏様なので、素人が勝手に手を入れたりするのも言語道断だし下手に塗ったりしたら保存にも響くし、とにかくいい事はひとつもない。
「婆ちゃんの塗ったキリストが話題になった」みたいなのはそうそうないから笑えるんだよ。
ツイッター発情報 …かな? …
ヤフオク恐るべし。
ああ、これは無償で持ち主に返還されるやつです。確か2年だったかな?甘い業者は繰り返し泥棒に利用されてるので帳簿とかも含めて警察に調べられるとは思いますよ。
古物商で「担当者」って誰なんだろう?
そんなに何人もいるものなのでしょうか?
無くなったことを参拝者が気付くんだね。
自分ら気付かんの?日蓮宗…
で盗まれた に出品か 府警、窃盗容疑で捜査 …
無くなったことを参拝者が気付くとは…
さすが日蓮宗。笑
『寺の関係者は「出品された画像を見ると傷痕などが酷似していて、盗まれた仏像に間違いないと思う。壊されていなくてよかった」と話した』。本当によかった…… →
なぜルートもないのに事に及ぶのか…
出品者は流石に善意の第三者だろ・・・
盗品をヤフオクに出品する時代なのか(・・;
盗んだ仏像を売るやつはぶつぞー
なんやて

📍 厳選
千円スタートって…
私のママ友 これで稼いでます!
おいおい。罰当たりってこう言うことだよね😥
「京都買います」
日蓮宗の寺院の仏像を盗んだか。これを盗んだ盗っ人、「若不順我呪 脳乱説法者 頭破作七分 如阿梨樹枝」の言葉を知らんのか(笑)
300年以上前から安置されていた仏像が盗まれ、ヤフオクに出品されていました。最高で17万5000円の入札がありましたが、出品は取り消されました。閲覧者から「盗品では」との連絡があったようです。
対馬から盗まれた仏像は?
出品したのは大分県内の古物商。
気になる。>
フリマアプリって犯罪の温床になりつつあるよね。
転売ヤー対策も含めて、きちんとした法整備が必要かと🤔
きっとそんな大手の古物商でもないだろうにウケる。経営者が担当者だろうに。 / 出品した古物商は取材に「担当者が不在のため、確認する」と話した
GOTO黒縄地獄ですよ
盗んだ輩と出品したやつは別人なのかしら。
にしたってこんなん出品するとかバカすぎる
ホントにひどい話だけど、見つけた人素晴らしすぎでは
処分するにしたってさぁ…(呆れ
京都市上京区の立本寺から2021年に盗まれたものとみられる仏像が、ネットオークションに出品されていたらしい。京都府警が窃盗事件として捜査しており、出品された経緯を調べるらしい。
盗まれた仏像? ヤフオクに出品か
もう、ヤフオクと警察が連携して、あらかじめ登録された盗品写真と出品物の写真がAIで一致した場合、自動的に警察にメール発報するとかした方が良いんじゃないでしょうかね?🤔
捕まえたら100叩きの刑と説きます

その心は

ぶつぞー✊
仏像は犯人を呼び寄せた!!
罰当たりな事をするからだ!!
盗まれた仏像? ヤフオクに出品か
罰あたりな😡1000円からって😱無事に戻されることを願う🙏🏻
スクープって書いてるけど、元ネタはツイッターやん?
この罰当たりが!!!💢💢💢
また韓国人の古物商か?
京都で盗難の仏像、ヤフオク出品か
数年前から耳にする仏像盗難のひとつ。
>朝、仏像が無いことに参拝者が気づき
⇒お寺が気づかなかったのか?

>サイトを見た人「盗まれた仏像ではないか」連絡
⇒エライ。事件を知ってたのだ。こうゆう人達が事件解決の一歩に貢献(-人-)合掌
京都で盗まれた仏像
ヤフオクに出品か
府警、窃盗容疑で捜査
>出品した古物商は取材に「担当者が不在のため、確認する」と話した
ヤフオクに出ていると話題になっていた仏像、京都府警の捜査が入ったようでよかった。
厳しく調べてほしい。
…仏像窃盗…ネットの…!?(^^;
Yahoo!ニュースになりました。
≪5/1、大分県由布市の古物商が1000円で仏像を出品。説明欄には「高47cm」などの説明のほか「状態は良好です」と記載されていた。(中略) 最高額は17万5000円だった。出品は5/2昼ごろに取り消された。(中略) 「盗まれた仏像ではないか」と連絡があり、立本寺や京都府警が把握≫
毎日新聞◆ 日蓮宗本山・立本寺で盗まれた 、 に出品か? 府警、窃盗容疑で捜査

→サイトを見た人から「盗まれた仏像ではないか」と連絡があり、寺や府警が把握した。

→出品したのは大分県内の古物商。

🐸古物商がヤフオクだと??
ホンマにあかん。最近、経営の悪い寺を狙い中国人や外国人らが仏像を買い漁ったり関西を縄張りにした窃盗集団がおると噂を耳にする。日本の宝を海外に持ち出したらあかん。
絶対に仏罰があるぞ。

京都で盗まれた仏像、ヤフオクに出品か 京都府警、窃盗容疑で捜査
京都市上京区の日蓮宗本山・立本寺から2021年に盗まれたものとみられる仏像が、インターネットオークションに出品されていたことが分かりました。
この罰当たりめが!ヾ(。`Д´。)ノ
京都市の日蓮宗本山・立本寺から2021年に盗まれたものとみられる仏像が、インターネットオークションに出品されていたことが判明しました。京都府警が窃盗事件として捜査しています。
タイトルとURLをコピーしました