メディア記事

5月9日にプーチン氏「戦争」宣言か 英国防相指摘、動員拡大の恐れ
5月9日にプーチン氏「戦争」宣言か 英国防相指摘、動員拡大の恐れ
 英国のウォレス国防相は4月28日、ウクライナに侵攻するロシアのプーチン大統領が5月9日の「対独戦勝記念日」に、ロシア軍がウクライナと戦争状態にあると位置付け、軍や市民の大量動員を宣言する可能性に言及した。英ラジオ局LBCの番組で語った。

バズる指数ピーク 464

 twitterコメント 379件中 301~379件
老い先短いプーチンがなりふり構わない行動に出ても何も不思議ではない。
そろそろ世界が武力を使ってプーチンを押さえ込まなければならない時が来たようです🙏
そろそろ何とかしないと…って処まで来ている気がしてならない…
第三次世界大戦の足音が聞こえてきた…
ナチスはプーチンお前だよ!!騙されているロシア国民に自国のトップが行っている事を早く知ってもらいたい!
プーチン氏が)『私たちは今、ナチスと戦争、プーチンこそナチやがな🤣
ウクライナに侵攻した時点で、客観的に見て戦争状態。
ブラフ合戦になってきたが、嘘から真実、瓢箪から駒ということもあるかもしれない。なにしろプーチンは異常な精神状態にあるから何を始めてもおかしくはない。一気にロシア国民総動員命令に?
・・)プーチン暗殺でも起こらない限り
この侵略戦争は終わらんよな。
仮にそうなった場合、いわゆる西側からの実戦力投入の糸口になって、ロシア解体まで進むことになるかもしんない
2023年末まで長期化の可能性とか、さらっと書いてある。
1年以上も続けるつもりなんだ…。
> プーチン大統領が5月9日の「対独戦勝記念日」に、ロシア軍がウクライナと戦争状態にあると位置付け、軍や市民の大量動員を宣言する可能性に言及した。英ラジオ局LBCの番組で語った。
いままでは違ったんかーい
ナチス呼ばわりしてるヤツがナチス化していることに気づかない愚か者
戦争といえども、ロシアは、いっさい侵略を受けていない。
ウクライナ人へのジェノサイドを宣言するなら分かるけど。
数の力で押し切ろうとしとるんやな。もう一度パグラチオン作戦をやろうとしてんのかもな。1944年をもう一度…や。
英国のウォレス国防相はウクライナに侵攻するロシアのプーチン大統領が5月9日の「対独戦勝記念日」に、ロシア軍がウクライナと戦争状態にあると位置付け、軍や市民の大量動員を宣言する可能性に言及した。
月曜窓かな⁉️わからん😂
貴方は人間失格だ!
また情報をリークすることで出鼻をくじく作戦かな🤔
>英国では侵攻長期化への懸念も出ており、ジョンソン首相は4月22日、訪問先のインドで、戦闘が「2023年末まで続く」可能性を示唆した。

そんな長いの・・・?
※ 嘘吐き国家🇬🇧。
戦争を2023年末まで長引かせたいのは英米でしょう。
>5月9日の「対独戦勝記念日」に、ロシア軍がウクライナと戦争状態にあると位置付け、軍や市民の大量動員を宣言する可能性に言及した。

宣戦布告の可能性って触れてる人達を見かけたけどこれのことか…
英国が言うんだから間違いだろうね
食糧備蓄しないと
偽核くるかなぁ
ウォレス氏は「(プーチン氏が)『私たちは今、ナチスと戦争しており、ロシアの人々を大量動員する必要がある』と宣言するかもしれない」と述べた
完全に来るったな、ゴルゴ13しか止められない?
カルトを外から眺めてみれば、なるほど異常者集団にしか見えぬのだが、しかして内に居る者にとっては、それが唯一無二の救済をもたらす真実なのだ
今更(°∀°)
紛争が進むにつれてNATO、米軍関係者がウクライナに指揮系統やインストラクターとして潜伏していたのが怖いわ。

それをメディアはまったく報じない。
(´・ω・`)なにそれこわい。
世界中ですでに戦争以上の侵略戦争だと認知されてるけどな

いまさら
戦勝パレードは諦めるのかな🤔
ウクライナと言う隣りの家に、押し入ったロシアと言う殺人強盗は、居座り続けて好き放題に掠奪してます。世界は取り締まらなくてはなりません。
ロシアが5月9日に戦争宣言しようが、仮に勝利宣言をしたとしてもこれだけは言っておく…
ロシアは既に死んでいる☝️(_ _)
裏付けは不明だけど、可能性としては高いように思える。勝つまでやるつもりなら、とことん負けてもらうしかないのだけど、そうなるまでにどれだけの犠牲が払われるのか(烏も露も世界も)と考えると暗澹たる気持ち。
“英国では侵攻長期化への懸念も出ており、ジョンソン首相は4月22日、訪問先のインドで、戦闘が「2023年末まで続く」可能性を示唆した。【ロンドン篠田航一】”
<これ国家総動員令やろ、いよいよ切羽詰まって来たか。
こいつてめえで侵略戦争はじめといて何いってんだ。ナチかよ
日中戦争みが出てきた
プーチンは5月9日にやはりどうしても何か発表したいようです。
結局のところ現在の情勢ですら前哨戦に過ぎなくて、連休明けの5/9月曜日の夕方〜翌日未明にかけて「戦争宣言」がされたとしたら、市場の混乱は。。。

(とはいえ総動員かけたとして何とかなるの?発令してから3ヶ月はかかる…ウクライナ反攻は5月半ばともなのに)
記念日を大切にするなんて素敵。
軍事侵攻から2ヶ月、2月の24日も虐殺侵攻記念日にするのかな?都合良く使われる歴史は神を悪魔にすり替える。
日本はロシア極東軍と北朝鮮と中国軍に注意する‼️。
日本はロシア極東軍の動きに注意‼️
今のロシアが動員拡大するには総動員令しかないと思うんやけど士気さらに終わるやん
北朝鮮陸軍は大量の人数が居るけど空けたらさすがに韓国おるわけでどうなるんや
中国が動けば第三次世界大戦
どんどん似てきてるよね、大日本帝国に。国民総動員し始まったら、本格的に終わりの始まりよ…
プーチン氏は現在のウクライナへの侵攻を「特別軍事作戦」とみなしており、「戦争」とは表現していない。旧ソ連がナチス・ドイツに勝利した9日の記念日を機に、一層の戦力投入に踏み切る事態も想定される。
英国防相、プーチン大統領は作戦から戦争へ、軍や市民の大量動員を宣言する可能性に言及
この男が死ぬまで戦いは続く。
死ねば終わる。
人の死をこんなに願ったことはない
力づくで従わせようとする、お前らの方がナチ●だろが!
この男は、あと何人の人間を殺せば気が済むのだろうか?
⬜️英国の国防相が4月28日、プーチン大統領が5月9日の「対独戦勝記念日」に、ロシア軍がウクライナと戦争状態にあると位置付け、軍や市民の大量動員を宣言する可能性に言及
プーチン氏は現在、ウクライナで「特別軍事作戦」を展開中としており、「戦争」とは表現していない。
22時34分
プーチン氏は現在、ウクライナで「特別軍事作戦」を展開中としており、「戦争」とは表現していない。だが当初予定していたとされる首都キーウ(キエフ)の早期攻略もできず、ウクライナ東部や南部の戦闘も長期化していることから、一層の戦力投入に踏み切る事態も想定される。
ウクライナでの特別軍事作戦の勝利を宣言する予定だったとされる5月9日に勝利宣言ができず、「ナチスとの戦い」に勝たなければならない、という作戦拡大・長期戦宣言をするかもしれないようだ。
局面が一層深刻にならないことを願うしかなくなってきた。
これは想定される中で嫌なシナリオだなと思っていたが、かなり実現性が高い感じなのか…
クソ野郎、お前がナチだ。

5月9日にプーチン「戦争」宣言か 英国防相指摘、動員拡大の恐れ
ロシア国民はもし戦時中になり、動員体制になったら、どうするのだろう?戦中の日本と同じ状態のようになるのか?
まじプーチンいかれてるわ
戦果が乏しく、停戦すればロシア側の死傷者数が公になるから、プーチンは戦勝報告が出来ない。戦争継続して、友好国から武器調達し、NATOに加わろうとする隣国も攻撃するだろ。

⇒
ニッコニコやんけ、人の命奪うやつが平和望んでいるこの現状。
マジで何考えてるかわからん
特別軍事作戦から戦争に格上げしてCSTOを強制参戦させようとしてるのかねぇ…
ネオナチって、勝手に他国を侵略して、戦争状態とかアホか*(°̀ᗝ°́)و

国連が機能しないなら多国籍軍で対抗してくれ。国境まで押し返せばいいだけだから。

日本も本気を見せる時だと思う。
私の受けた迫害を報道し、言論で追求すれば、西側の権力者は総辞職。

どちらが正義か。

英国かロシアか?

私を無視した、日本の政治家が悪なのは間違いないからな。

ボリス仲間だからな。
プーチン政権だけでやれ!戦争したくない人を巻き込むな!VRでやれ!人殺しするな!
元々侵略戦争だろ!! 👉
国民もビックリ、、、

支持率の低下へ。
結局このニュースこう言う意味だったのか、5/9に終戦するんじゃなくて寧ろ開戦宣言発令するとしたらビビる
動員が増えればロシア国民がプーチンを
倒す機会が出来るだけ。

プーチンの運命は元々決まってる。
20世紀の軍拡競争で国家が財政破綻した国の一部に過ぎないロシアの暴走を、日本も米国もなぜ、止められない?ロシアにそれほどの借りがあるのか?
ウォレス・イギリス国防相
「(プーチン氏が)『私たちは今、ナチスと戦争しており、ロシアの人々を大量動員する必要がある』と宣言するかもしれない」
「(プーチン氏が)『私たちは今、ナチスと戦争しており、ロシアの人々を大量動員する必要がある』と宣言するかもしれない」
早くやれよもう
いい加減お隠れあそばせばいいのに。
プーチン大統領は、開戦に踏み切る様だ
ドイツ国民はヒトラー総統を信頼して最後まで戦った
ドイツ軍を引き合いに出すなら、プーチンにも、ロシア軍を導く才を見せて欲しいものだ
全世界の皆さん、殺人鬼畜国家ロシア・ロシア支援の天安門戦車国民轢殺人国家中国を倒してください
殺人国家ナチスを倒したように
ウォレス氏は「(プーチン氏が)『私たちは今、ナチスと戦争しており、ロシアの人々を大量動員する必要がある』と宣言するかもしれない」と述べた。
英国のウォレス国防相は28日、ロシアのプーチン大統領が5月9日の「対独戦勝記念日」に、ロシア軍がウクライナと戦争状態にあると位置付け、軍や市民の大量動員を宣言する可能性に言及しました。
タイトルとURLをコピーしました