メディア記事

第6波、555人が自宅で死亡 ワクチン2回接種済みが4割
第6波、555人が自宅で死亡 ワクチン2回接種済みが4割
 厚生労働省は27日、新型コロナウイルスの感染の「第6波」中に、自宅で死亡した新型コロナ患者は少なくとも555人に上るとの調査結果を発表した。新型コロナワクチンの接種回数別では、2回接種済みの人が4割を占めた。

バズる指数ピーク 455

 twitterコメント 268件中 1~100件
ブレイクスルーの事例結構多い。
書いたの神真都Qのシンパか?
うーん💦
へぇー。

接種歴「不明」の数は「打った日にちがわからない」という方。

・打った正確な日にちがわかる→1回・2回・3回接種に分類
・打ってない→未接種に分類
・打ったけど日にちがわからない→接種歴不明に分類
コロワクは、効かないし

コロナで亡くなるのは寿命に近いという

データ報道である。
危険な枠珍で、人間撃沈!
ワクチン推進派の方は、どう捉えるのかな😵
(厚労省データより)
厚労省が接種回数・未接種別の自宅死亡者の割合を発表していました。
死亡したうちの46%が接種者・16%が未接種。
なぜワクチンが有効と考えられるのでしょう?
未接種は16%死亡。この未接種は3回目接種から二週間以内も含まれるという意味かな? 3回接種は5%死亡
未接種の定義が不明。不明38%死亡。
厚生労働省は27日 感染「第6波」のさなかに、自宅で死亡した新型コロナ患者が少なくとも555人に上るとの調査結果を発表しました。新型コロナワクチンの接種回数別では、2回接種済みの人が4割を占めました。
若い人は大丈夫やん コロナと言うより寿命なんじゃないの? 毎年インフルで死ぬ人々も多かったわけやし
年代別では80代以上55%、70代24%、60代10%――で、60代以上が約9割を占めた
自宅で死亡「555人」確認 第6波

厚労省 4/27 「第6波」中に、自宅で死亡したコロナ患者は少なくとも555人に上るとの調査結果を発表

*ワクチン接種回数「不明」が、38%
(一人暮らしの方なのだろうか、、すいません、要らぬこと書いて。気になって)
80代以上が5割超えてるじてんで意味なくないかこの記事。毎日変態新聞は今度はワクチン反対活動やってるの?
こうやって「割合」を使いながら誤まった理解(ワクチン打っても効かない)を誘導する腐れ毎日新聞。

ワクチン2回打った人は8割以上。
自宅で死んだ人の中で2回打った人は4割。
これ、「ワクチン効いてるね」って結果なんどけどあえて書かない。

ほんと毎日新聞はクソ。
「死亡直前の診断時の症状では「軽症・無症状」が43・4%、「中等症」が7%、「重症」が2・2%だった。また死亡前に陽性が判明していたのは65・8%。死後になって陽性が判明したのは34・2%」
「不明」も4割じゃん。
なんなの🙄
そうなんですね。
ワクチン2回接種済みが4割 第6波、555人が自宅で死亡
これは誤解されそうと思ったが案の定"接種に意味がない"と解釈しての発信散見

メディア側もこれだけだと誤解されるとの意識を持ってほしい

下記の様な図を付けるとか工夫が大切

わざわざ混乱招く必要はない
【記事の落とし穴と嘘】
この見出し見たらエッ😱
ワクチン接種した方が危険なの?
自宅でじっとしとくほうがいいの?
にはまるけど、これ日本の感染者と自宅療養の人数柄割り出したグラフじゃないよね💢
不明と合わせると、8割。接種率と同じくらいかなぁ?
まあ、偶然の一致だよね?きっと😅
70代80代が自宅で亡くなるのは当たり前だし幸福な最期だと思いますけどね

調査対象は50代や60代以下でいいでしょう

まだ高校生大学生を養わないといけないですから

それが終れば終活です

人生の統合へと向かいます

高齢者の医療福祉は統合を重視すべきだと思います
まーた母集団推定を無視した反ワクチンマンセーの糞記事。
接種対象者の8割以上が2回目の接種を終えているんだからさぁ。
どんなに信じても救われない人が…
本当にこの国は何をやっているのか?シリーズ其の伍●もうここまで来るといよいよ日本医師会中心に専門分科会やワク○を推奨する医師はポンコツを越えた究極のクズに等しいよ💩
死後に陽性が判明が34.2%🤔
私も2回してしまったんだか…自分の直感を信じるべきだったかもなぁ。手遅れだけど。
なにおか言わんや…。
不明分を除くとオミ株期の約7割は、接種済みだとのこと(不明分除く)
重症化予防目的で打った方はこの効果に納得がいくのでしょうか
「未接種は16%だった一方、2回接種は39%、3回接種は5%、1回接種は2%だった。基礎疾患の有無別では、「あり」が64%」「家族などと同居が45%で、単身は15%」「死亡前に陽性が判明していたのは65・8%。死後になって陽性が判明したのは34・2%」
「昨夏の第5波での自宅での死者は202人で、倍以上に」「第6波での自宅療養者は、2月中旬時点で最大約58万人」「80代以上55%、70代24%、60代10%」「未報告の自治体もあり、実際の死者数はさらに増える可能性」→
「見なし診療大失敗の地獄絵図…」
┐(-。-;)┌
日本では8割がワクチン接種済みなので、接種済みの場合の死亡率をx、未接種の場合の死亡率をyとすると
死亡者全体のうち接種済みが4割
⇒ 8x/(8x+2y)=0.4
⇒ x/y=1/6
ワクチンのおかげで死亡率が1/6に減っている。
もう多くの人が、感染しても大したことないでしょ?みたいなノリになっている気がするが、ババ抜きやってるようなもんだし、ババは死や重症化だけでなく、ずるずると後遺症が続くってのもある。
※へえ〜
ワクチン接種者の方が自宅で亡くなっているんだな。
また、10万人あたりの計算ではとか言うんだろうな。
【第6波 自宅死555人 第5波倍以上】死亡前陽性診断者の殆どが無症状・軽症 自宅療養者2月中旬時点で最大約58万人 医療崩壊 完全に自宅放置 遺族は入院出来なかった事や保健所からの連絡遅延に不満 保健所の遠隔健康観察は違法性有り 保健師に能力無し コレが日本の実力
なんだコレは…
GW直前に盛況 “非日常”イベント…“都内最大級”ビアガーデン 3年ぶり復活(テレビ朝日系(ANN))
接種完了数全体対非接種者数全体で見ると答えは歴然
地上波報道せよ
都道府県での割合も知りたい。
コロナの為、自宅で亡くなった方々の45%がワクチン接種済!
未接種が16%
38%の不明って何?

ってかさぁ…
ワクチン打たない方が死んでないっていう現実の結果発表ぉ…

なにこれ
つまり、ワクチン死✋
「軽症・無症状」が43・4%
「中等症」が7%
「重症」が2・2%

死亡前に陽性が判明していたのは、65・8%
死後になって陽性が判明したのは、34・2%
😱😱😱
全国民のワクチン接種回数(0,1,2,3)の比率出して補正しないと駄目なのでは?
兎に角隠ぺいが酷くて。都合悪いから出さないでしょ? 重症化防止効果もないんじゃない?
◆
実際はその何倍では
もぅ🌀🆖だよね💉
3回目4回目まだ💉やる⁉️
頭の悪い見出しだ。最近どこかで見た気がする。一定数こういう計算をするバカがいてこういうのがメディアや開業医とか迷惑かけるポジションにいるってのが本当にクソ。
だからワクチンが原因で亡くなってるんじゃないですか?
なんで自宅に絞ってるのかな?
全体か病院での死亡でこれ相当の情報ごあるなら見てみたい。
ワクチン未接種:2回摂取済みの比率は1:4だから、16×4÷39=1.64倍ワクチン未接種者が死にやすいのか。もっと差があるかと思ってたよ。
枠未摂取者は16%でしょ。
明らかに摂取者の方が急激に悪化していたりして亡くなっている。
死亡直前の診断時の症状では「軽症・無症状」が43・4%
また死亡前に陽性が判明していたのは65・8%。死後になって陽性が判明したのは34・2%だった

ワクチンを勧めるのは在庫処分としか
国民の8割がワクチン2回接種を済ましている状況で死亡者のワクチン接種をわざわざ取り上げる意味よ。
新型コロナの第6波のさなか、自宅療養中に亡くなった感染者は少なくとも555人に上り、第5波(202人)の倍以上でした。約9割が60代以上で、4割の人はワクチン2回接種済みでした。「主治医が入院不要と判断したのに数日後に死亡した」との報告もあり、判断の難しさが浮かびます。
ワクチン接種済み無症状でも亡くなってる人多いらしい
まだこんなタイトル付けるんだ?去年の夏にシンプソンのパラドックスって話が出てたのに
ワクチン未接種者のほうが2回-3回接種済みの人数より少ないんだから当然でしょ。ワクチン接種状況別の自宅死亡者数では、未接種者と比べて2回接種では44%減、3回接種では89%減です。
でしょうね……(。-人-。)
自宅療養者に決まった時点で、「後は自分でどうぞ」と、保健所など行政の手から漏れるシステムを改善しないと😫。
ワクチン接種済みのほうが死亡リスクが高いように見えてしまう、誤解を招く記事

未接種者と接種済みの方の母数が大きく異なる点をまず考慮に入れないと、おかしくなりますよね。
ねぇ?ワクチン接種、意味なくない?というか、むしろ心筋炎のリスクとかあるよね?なんでそんなに、そこに金かける?🤔
不明はまた別集計ですね😇
こういう作為的な記事はいかん!
ワクチン2回接種済みは1億人、未接種は2700万人であることを補正せずに555人中の内訳を割合で示すことは適当ではない。
摂取歴不明は個人情報保護で勝手に調べられない。
(80歳で…?寿命でしょ?ヾ(・ω・*)ノ)
最初に共同通信の記事読んでなんか違和感あったけど、毎日の読んだら違和感の理由がわかった。

きょーどー


まいにち
自宅で亡くなられた方が555人以上は多いが、老人施設での死亡者も加えるべきだ。
実際に搬送拒否され施設で亡くなられた方は多いと聞く。
毎日新聞で察したわ
ワクチン接種者がワクチン未接種者の
約3倍死んでいる😫
今さら、それはないだろう💢
ワクチン接種を推奨した連中、出てこい😡
罪は重いぞ‼️
知床遊覧船の何倍も👽
問題点は保健所の責任者から職員..

彼達が自宅療養者への
巡回行動意識が有るのかと疑問に思っている.

既に, 6波の死亡者数が公表され,その対策の必要性が余儀無いが実行が疑問だ
つまり ワクチン効果はないってこと
逆にワクチン接種により亡くなっている可能性がある
↓直接の死因の統計が大事。ちゃんと出してください。それと接種不明はおそらく打っているはず。死亡と接種有無は相関関係がないのでは?
これ、大阪が底上げしているのでしょうけれど、思ったより多い感じがします。
「自宅死亡」の中には純粋に自宅療養中に亡くなられた方の他に、入院先を探している間の方、搬送中の方、保健所に繋がる前に亡くなられた方も含まれます。(続
ミスリーディングタイトルやめろや
80代55%70代24% 60代以上90%が自宅で死亡 接種後のワ9の関与は?ADEはいなかったのか?
🥵🥶😈
これもうワクワクチンチン打っても70歳以上だとだいたい死んでしまうのでは・・・?
呆れました。
こちらの記事の方が詳しい。
『死亡直前の診断時の症状では「軽症・無症状」が43・4%』『無症状を確認したが、24時間以内に死亡した』『主治医が入院不要と判断したものの、数日後に死亡した』等々
大阪がダントツなのか?
第6波、555人が自宅で死亡5波の倍 死亡直前の診断時の症状では「軽症・無症状」が43・4%「無症状を確認した24時間以内に死亡した例も...ワクチン2回接種済み4割
約半数ワクチン打っとるやないか
来た!555
自分も自宅療養したが、途中はHER-SYSで体調を報告した以外、1回だけ担当クリニックから電話があっただけで、保健所からは初日だけ。これだけ時間が経っても、仕組みは出来ていない。
マジっすか!!
第6波だけでこの数字、
日本の医療が直面した大きな課題。
立憲民主党はかねてこの問題を指摘し、解決するための方策を示してきた。


政府も取り組む時。
🙀死亡直前診断「軽症・無症状」で死亡43・4%「中等症」で死亡7%「重症」で死亡2・2%🙀死後陽性が判明34・2%
😿ご冥福をお祈りします。未だ対策追いつかず
ワクチンを打った意味があるの⁉️
----
は重症化を防いでくれるのではなかったのか?
555/58万は0.1%未満。「第6波での自宅療養者は、2月中旬時点で最大約58万人」はピーク時の人数で総数でもなさげ。
/
ワクチンの効果が低下。
2回目ワクチン打っても約半数が死んでるじゃんってこのタイトルだと思っちゃうけど

実際亡くなった人の55%は80代なわけで
ワクチン打ったから死なないというわけじゃない。年齢的にリスク高いからさ。
分母が違うから一概に比較すべきでないけど、それでもワクチンに疑問を呈すのは自然なこと
感染予防?
重症化予防?
他人に移さないため?
何の為にこのワクチンを打ち続けなきゃいけないのか本当に疑問
これで「ワクチンが効かない」という人もいるかもしれないけど、日本全体では2回以上接種済の人は80%以上いるんだよね。母数が違うのでこの割合を見出しにするのに何の意味があるのか分からない記事だな。👉
60歳過ぎたら、普通の肺炎でも危ないってことを理解したほうがいいと思います。
「死者数はさらに増える可能性がある。年代別では80代以上55%、70代24%、60代10%――で、60代以上が約9割を占めた。」

再発防止の“再発”ってなんだろ。
ついに不老不死でも実現するの?
やっぱり
タダのうちに打った方がいいかもよ。3回目。
ま、俺は、ファイザー、ファイザー、モデルナで、副反応は軽くて澄んだ。ファイザーばっかりだと、当然副反応は強く出るはずやからね。抗体が反応するから。
統計の読み方、そのセンスを問われる記事だな…
タイトルとURLをコピーしました