メディア記事

ガソリン補助金、上限35円に増額へ 価格水準は168円に

バズる指数ピーク 9,345

 twitterコメント 424件中 1~100件
石油価格が上がって本当に困っているのは消費者!元売りに血税を渡すのならトリガー条項を発動すべきじゃない!政治家が誰も真面目に仕事をしていない証拠やね…情ない😓
業界は補助金を利益化してんじゃないの。
で、自民党は恩を売っておいて税金の還流を狙って。
仕組みがよくわからないのだが❗
25円補助で平均172円だから35円にして、平均168円にしていきますって。
補助が10円増えて値下がり4円?
6円どこに消えてるの?
ガソリン補助上限を1リットル35円に増額へ…(読売新聞オンライン)
元売りにお金を渡して、
市井の人のガソリン単価が下がるというのですか?
違うでしょう?
ガソリンにかかる税金を止めれば、
市井の人たちが支払うガソリン代は安くなります。
なぜ、国家議員の皆さんは国民を見ないのでしょう?
だから、補助金出すくらいなら、減税しろ!
バカ政権!!168円?
たけーーーーよ!
元々愚策だった課税制度を税金で補うというナンセンス
しかも補ったはずだが市場価格にほぼ変化無しという状況

無能だろ自民党
そもそも、
愚策だった課税制度を廃止すればいいだけ

消費税の減税もナシ

税金と取り続けたいだけの官僚と自民党が日本を壊す
補正予算案でガソリン価格を抑えるための補助金の上限引き上げや、低所得世帯の子どもへの1人あたり5万円の支給などを盛り込むとのこと。
ガソリン価格は1年前より16%増、3ヶ月前より6%増。
輸送業だけでなく、多くの業種に影響が出ますので、対策が必要だと考えます。
ガソリン税消費税下げたらいいじゃん。😥
ガソリン補助上限を1リットル35円に増額にとあるが、自分が住んでいる地域ではここ数ヶ月値段が変わっていない。
補助金の効果なども検証しなくてはなりませんね。
9月までの予算ですと。元売りへのガソリン補助金延長ってことは、トリガー解除は秋までないってことですか。そうですか。
どうしてガソリンだけ補助されるの?
食料に充てる方が良いと思う。
例えば、国が購入している小麦を、値上げせず国内に流通させる方が健全では?
ガソリン代は地方の人たちにとって死活問題だものね
ガソリン補助上限を1リットル35円に増額へ…
市民に直接手渡す給付金や市民が潤う消費税廃止は難色を示し、企業への補助金ばかりを優先するのは、自公政権に見返りがあるからだと分からないのかな。
どいつのフトコロが潤うんや?
国民が3党合意を評価していない姿勢が素晴らしい。
6~9月の4か月で1兆円強ですよ。

財務省は日頃は財政健全化といいながらこれには抵抗しない。
いかに嘘っぱちの連中かよくわかる。

日本国の最後の砦は国民のこの見識の高さ。
ガソリンだけなの🤔
関連記事です。

燃油高対策は、26日に決定する予定の政府の 緊急対策に盛り込まれる柱の一つ。今も具体的な制度設計が調整されているようです。
???
全部おかしい。
補助金うんうんより、そもそも、税金を減らすべきでしょ。
何か仕事の出来ない後輩を観てる気分。
ガソリン代+税金-税金から得た補助金=ガソリン代+若干の税金+精査した人件費です。おかしい。中間費用要らない。無駄な中間仕事要らない。
真の低所得者層を把握してないくせに。
ガソリン税と消費税を撤廃してもキャッシュバックはないけれど補助金はキャッシュバックがあるから出すのですよね?
とりあえず二重課税をやめたら?

ガソリン税と石油税に消費税が掛かってるけど、何で税金に税金掛けてんだよ!

しかもその税金が戦争に使われるとか
たまったもんじゃないわ😩
ガソリン補助上限を1リットル35円に増額へ。
原油価格や物価の高騰対策には、ガソリン価格を抑えるための補助金の上限引き上げや、低所得世帯の子どもへの1人あたり5万円の支給などを盛り込む。
補正予算2.5兆円はあまりにも少なすぎる。スタグフレーションという未曾有の危機に直面する今、数十兆円規模の大規模経済対策は必要不可欠である。財政規律を過度に慮る岸田政権は果たすべき責任を完全に放棄していると言わざるを得ない。
補正予算2.5兆円はあまりにも少なすぎる。スタグフレーションという未曾有の危機に直面する今、数十兆円規模の大規模経済対策は必要不可欠である。財政規律を過度に慮る岸田政権は完全に責任を放棄していると言わざるを得ない。
なんでもいいから。
ガソリン安くなれば。
補助金出すくらいなら特別税率の適用止めろよと思ったが、東日本大震災の被災者等に係る国税関係法律の臨時特例に関する法律で、特別規定の適用停止の適用が止まってるのか。
絶望しかない。
減税すればいいのに。バカだね。
それならトリガー条項のほうがいいような。結局企業に吸われるだけじゃん。何も進歩ねーなー。(`・ω・´)
ガソリン補助上限を1リットル35円に増額へ…
政府が2・5兆円の補正予算案、来月提出

( 読売新聞オンライン )
そんなに減税するのが嫌なのか
岸田さんが次の選挙で伸び悩むとしたら、この苛立ちしか沸かない小出し癖が原因だね。
打ち出の小槌を振るえる立場にいるのに。勿体ない。
今国会で2022年度補正予算案を編成し、成立を目指す。
原油価格や物価の高騰対策には、ガソリン価格を抑えるための補助金の上限を1リットル35円に増額や、低所得世帯の子どもへの1人あたり5万円の支給などを盛り込む。
てか、さっさと二重課税やめれば良いじゃん。現状色々と違法行為なんやし。
補助が増額されても
店頭価格が下がるんだろうか・・・?
何処ぞ社会主義国か
25円のガソリン減税すればいいだけ
シンプルにしてよ
安倍とかシンジロとかでもできる政治家
一般人の愛国政治家をたくさん送り込もう!
たったの2.5兆円?!これっぽっちの予算では何もできないじゃん
財務省を早く解体してくれー!あと岸田さんはお金の勉強してください
何やねん💦
何で頑なに減税しないんだ
補助金だと減税より旨みがあるんだろうな
この絶望感よ・・・
こんなんじゃ、いつまで経っても金利は上げられないよ。
石油卸が儲かるだけやん
岸田無能
補助金出したけど安なってないやん?
いい加減目を覚ませよ。
減税すればいいだけの事
なんか利権でおいしいことでもあるの?
補正予算2.5兆円はあまりにも少な過ぎる…今はスタグフレーションに陥っており、大規模な経済対策が必要であった。岸田政権は緊縮財政・均衡財政主義という観点から新自由主義的な政権と言わざるを得ない。
これでどれだけ、石油会社も痛みを分担してるんだろうか。なんかやってることがグレーやなぁ。
コロナにガソリン代値上げ
一方何が目的なのかわからないツイッターの買収額は
やけに出かけ
どっかの紛争額も多い
私個人は10年仕事や収入を邪魔されて
これは不条理だと思う
>石油元売り会社への6~9月分の補助金として1兆円強を計上する見込みだ。
🙂🙂🙂

そうじゃない減税しろ( ´-` )
1リットル当たり最大25円の補助上限を35円に増額し、全国平均で168円程度(現在の基準価格は172円)に抑える方針だ。
だめだこりゃ
頑なに減税しないな。
我々から取った税金を石油元売りに惜しげも無く配る。相当うま味があるんだろうな。
減税をせずに補助金て、もうわざとだよな…
そもそもガソリン税がかかっているところに補助金が出るのもおかしな話。普通に税率を下げればいいのでは?中抜き業者が増えるだけ
国民の声を聞けない聞かない無能は
辞めてしまえ。
ほんっっといい加減にしてくれ。

自分達の懐だけに夢中やん。
みみっちいな、さっと50円くらい補助金出せばいいのに。そもそも国民の税金なんだぞ、こう言う時に出さないでどうするんだよ。
2・5兆円も補助金(税金)使うなら
手っ取り早くトリガー外しの方が
いいだろが(💢'ω')
いい加減にしろよ(💢'ω')
外国にばら撒きまくり
ガソスタ等にばら撒きまくり!
後々の現役世代の事も
ちったぁ考えろ(💢'ω')
二重課税で税金がガンガン入って、そのお金で少ない補助金出して、売り元は賄賂の様に貰うシステムを辞めてくれ!

それにしても国民民主党はトリガー外す為に与党に寄せたのに、出来ないってアホの集団か?
【生活支援ニュース】
ガソリン補助上限を1リットル35円に増額へ。
原油価格や物価の高騰対策には、ガソリン価格を抑えるための補助金の上限引き上げや、低所得世帯の子どもへの1人あたり5万円の支給などを盛り込む。
その前に二重課税な消費税を廃止とか考えたがそこで小売価格が下がってもまた上がるに決まってると諦めた。
なんなのまじで
金出すより税金減らした方が良くね?
減税しろや…
ガソリン税無くせば早くない!?!?!?
マジで何考えてんだかʅ(´⊙ω⊙`)ʃ
補助金を配らないと生きられないって業が深すぎて憐れに思えてくるよ😰
レギュラー80円くらいだった頃が懐かしい
「公平」ならば…
なぜ元売りに配るんだろ?

「普通」利用者だろ…
なんの理由があるんだ?🙄
補助金を配らないと生きていけないって業が深すぎて憐れに思えてくるよ😰
何故トリガーを引かないのか
ガソリン税がなくなると
道路建設が進まない→
政治献金が減るww
末端価格下がんないんだけどどうなってんの?
効果が薄いのにまだやるんですか?
25円の元売りへの補助もどこへ消えたんでしょうね?
えっ?二重課税に対して補助金ってよくわかんないんだけど、つまりまた税金の無駄遣いって認識でいい?
金額も少ないし、選挙後に補正を組まない可能性もある。選挙まえに組んだことを理由にして。
自公にノーを突きつけねばならない。
で?値段下がるの?

それより税金取るの止める法律はあるんだから止める仕組みはよ作れ。
頑なにトリガー条項をいじらない理由って何なの?/
以前ガソリン補助金25円為に
30円負担とか笑えないって
書いたけど10円補助金を
上げたら4円しか変わらない
前提だったとかギャクでしょ。

この感じで言ったら35円中20円ぐらい
が直接の値下げ以外の部分に使われていて改めて無駄にしか感じない。
今いる政府も補助と同じだからな~
(;´Д`)~
「減税」という言葉は、政府と財務省の辞書にはないみたいだね。記憶から抹殺したか???
いや、補助金出さなくていいから暫定税率無くせよ🤔
原油価格や物価の高騰に
対応するための2022年度
補正予算案が、編成されます❗。
対策には、ガソリン価格を
抑えるための補助金の
上限引き上げや、
低所得世帯の子どもへの
1人あたり5万円の支給など❗
焼け石をさらに”熱して”
水一滴 ぽちゃ
なんでそっちなのよ。
なにをしたいのでしょうかね?
国民が苦しみ、日本の富が、湯水の如く海外流出している時に、小手先の手しか使えない政府、議員は、即辞職いただきたい。
1リットル当たり最大25円の補助上限を35円に増額し、全国平均で168円程度(現在の基準価格は172円)に抑える

10円上げて4円下がる!すごいね!!
焼け石をさらに”熱して”
水一滴 ぽちゃ
友達にお金は流すけど、国民には流したくない。
トリガー条項凍結解除は?
断じて減税はしないと岸田政権が宣言しましたね。トリガー条項も見送りましたし。国民が苦しむ姿を見たいのが岸田政権の本性です。
結局、バラマキは直らず…😓

税率等を下げても、景気向上による税収増を目指し、国民と国家の力をアップさせるような構造にしないと、未来の子どもたちにつけを回すことになる😡
意地でもトリガー条項に手をつけないんだよ
大騒ぎ
してるニュースは
陽動か?
補助金か無いと、203円になると言うことですね。
税金を巻き上げて、一部に税金で補填。
なぜ無駄な遣り取りをするのか?税金を下げるのが一番無駄を省いた策なのに。
もっと下げれよ!
油屋から献金沢山貰えるのでしょうね。
相変わらず 搾取案件の予算は 超マッハ🖕💢
価格は一向に反映されず💢😠💢 これが自民党
意地でもガソリン税は撤廃しないという。
なんともまぁ、不公平に気前良くばらまくんだな。
元手は私達の税金だと分かってるんだろうか…
納税したくなくなるよなぁ
補助金をバラまいてもトリガー条項を凍結したままにしとけばすぐ回収出来るってことでしょ?舐めてんなー笑
35円で補助出しても
暫定税率、2重課税を廃止するより
安く済む計算だろうね🤔
多分南海トラフ来て,ヤバいってならないとトリガー条項なんぞ解除されないんだろうなぁ笑
タイトルとURLをコピーしました