メディア記事

ガソリン補助金、上限35円に増額へ 価格水準は168円に

バズる指数ピーク 9,345

 twitterコメント 424件中 301~400件
企業にはどんどん金をやるが、一般国民には絶対に減税をしないし金を出さない。国民は、選挙に行って自公政権に批判票を投じるべきだ。
負担が増えてしまうから、バラ撒くだけなのもうやめてください

低所得世帯の子ども様にまた一人あたり五万円もの大金を支給か。困ってるって言えば金が貰えるのか、低所得世帯になりたいですって時代が来るぞコノヤロ〜
gotoやめてガソリンに全振りしてもいいんじゃないかね
これって本当に何の意味があるのか?
自分達の天下り先の確保のためだけ?
それより、税の二重取りを止めて欲しい。
補助金はありがたいが反映されてるのかがわからんのよなぁ
小麦とか政府が買い付けるものを安易に値上げしないでくれよ。どうせ、食パン一斤の価格を聞かれて1,000円とかと答えて、200円ですよと突っ込まれ、えー、そんなに安いの。とか言う人たちなんでしょうけど。
トリガーを解除してください!無意味な税金やめてください!
大胆な政策が取れないから
円安になる
円安増税は自民党の政策ミス
元売りが儲かるだけ😤
トリガーを解除しろ😤😤😤
たとえ、日本国が滅びても、自分たちの利権だけは護ろうとする、それが官僚、そういう官僚を野放しにする政治家と政党は、 である。
そこまでして税金落としたくないって逆にすげぇな
日本政府。
自動車関係の税で甘い汁吸ってる政治家・官僚が多いんだろうな。
ガソリン価格って下がってないけどな。
補助金があってまだ160円台とかなのか?
スタンドがぼったくってんのかね?
絶対減税しないマン
一部の利権にまわるだけの無駄な方法 価格は全く下がるどころか上がっている 無能岸田 売国奴岸田政権
消費者には意味のない補助金。
閣僚はうましかばかり。
【まさかのカワイイ路線】造幣局公認の「1円玉ぬいぐるみ」が、人気を集める ・与党は21日、緊急経済対策を巡り、今国会で2022年度補正予算案を編成し、北日本でも季節先取りの気温で7月並みの所もありそう。
一旦二重課税をやめてみたらどうだ?
最初の政策で1円も下がってないんやけど。。。さらに追加して下がるん?
ガソリン販売価格にはいくらの効果があるだろうね。10円位かね。あとは元売り、スタンドの利益か。
ガソリンの税率を下げたら良いだけの話し!そんな簡単でスムーズに事が運ばないのは国会議員の馬鹿がめんどくさい感じにしたから💢馬鹿過ぎる。勉強だけできてもダメ!!
ガソリン補助上限を1リットル35円に増額へ
とにかく暫定税率を取ろうとしないのな
自動車税が上がる前触れなんだろうな。
雇用保険上がった時も、直前に手厚くなったからな・・。
さっさと暫定税率と消費税を0にしろや
クソ政府
岸田はバカなのか。
168円程度に抑えと言うが、十分に高い。
なぜ減税に手をつけないのか。
本当に無能な政権だ。経済対策の規模があまりにも小さい。岸田の器を表しているようだ。
トリガー条項は、25.1円で灯油とかは安くならないから、補助金の方がいいかな。でも、政府にとってはトリガー条項発動しちゃうと、130円より下がらないと、そのままだから、つごういいのか?

円安をどうにかしないといけないけど黒田さんのうちは無理だな。
GSでの価格にどれだけ反映されるのかな?
いつまでこんなことしてる?
いつになったら二重課税やめるんですかね
そこまでしても、トリガーやめる財源にはならなかったということか。

だからトリガーやめられないのかね
こんなのやってもガソリンが35円安くなるわけじゃない。元売りが損しないだけで、皺寄せは小売と消費者。そろそろ税体系自体を見直す時に来てると思うけどな。
税金はいったん下げたら上げるのが至難の業だからな。
ガソリン補助上限を1リットル35円に増額へ…政府が2・5兆円の補正予算案、(読売新聞)
2020年欧米石油メジャーの
巨額赤字を補てんするかのように

2021年
石油産出国世界一のアメリカが
大幅減産して原油価格高騰

そのアメリカには何も言わない
岸田首相
意味ねえんだよ!元売りに垂れ流し
そこに予算割くんじゃねーよさっさと凍結解除しろ
アホか?トリガー条項凍結解除だろ。
罪務省傀儡検討〜使フミキュンショボい。
自民党が減税せずに、補助金という形で税金を送り込む事に執着する理由はとても簡単。

自民党の権力とは経団連などの既得権益層に税金を流し込む代わりに、献金や組織票という形で見返りを貰う形で成り立っているため。
この補助金の恩恵って庶民に届いてる?
石油会社にしか恩恵が肖れていないと思うけど。
何故、トリガー条項を解除出来ない政権なんだ?
余程、トリガーの中に政権への旨味でも隠されてるんだろうな!💢
ばら撒いたらいいみたいな発想はいい加減やめろ‼️
ガソリン⛽️補助上限を
1リットル35円に増額へ
(読売新聞オンライン)

あっそ🙄業界団体は大切だよね
国民にやっても見返りないもんね
ガソリン補助金
上限35円に増額って…!?

配る補助金は
私達の血税だよね?

なんで
減税しないの?

これじゃー
財省のポチ岸田犬は
必ず
増税するよね
焼け石に水
ガソリン補助上限
1リットル35円か
してないと

1リットル200円になってるのか‼️

だいたい165円前後を
街中で見るから
こんな愚策本気でやめませんか?無駄金です。税金とるなら配るな。配るならとるな。
補助金じゃなくて、減税でいいのに。
ガソリンの補助金はもうやめろ。全然効果を実感できないぞ。
元売りだけボーナスチャンス継続か。
トリガー条項を解除せよ!
…でも、そのお金って税金なんでしょ?w
「1リットル当たり最大25円の補助上限を35円に増額し、全国平均で168円程度(現在の基準価格は172円)に抑える方針」
これ、ガソリン税廃止して、トリガー条項も解除して
リッター120円くらいになるようにしたら
滅茶苦茶減収するだろうけど
値上がりに歯止めきいて、経済まわる。とかはお花畑な発想なんだろうか?
だれか教えて
トリガー発動して消費税廃止すりゃいいのになんで頭の悪い事しか出来ないかね?
👉はたして市場価格は安くなっているのか?
だから何で補助金なんだよ。
岸田マジで裏でなんか貰ってるんだろうな。
公共交通機関の存続のために1乗車10kmにつき35円国から補助金出してくれませんかね。
意地でも減税って言わないんやね🤣
業界ばら撒きってホンマ○○会って昭和から取り残されたオツムしかいない…
前回の補助金が失策に終わった結果の増額。
その反省を踏まえず更に増額とか愚策過ぎ。
日本の政治家の無能っぷりが酷すぎる。
財務省の言いなりではなくもうちょっと考えて、言ったことを実現してかないと永遠に検討士って言われるぞ。
さっさと暫定税率廃止しろ。
全然暫定じゃねーじゃねーか。
:意見→ 選挙目当てでの補助金では、後から税金アップ。さらにお金を大量に印刷・・・お札は紙くず、インフレで生活は苦しくなる一方だと思う!!
(。=`ω´=)ぇ?
ぜったい補助金でなんとかするマン
ガソリン補助しても1円も安くなってない‼️
卸が中抜きして、政治家に還元してんだろ。
ガソリン税廃止かトリガー条項発動しろよ。
得する人間が誰になるのか考えろよ
元売り儲けさせるよりも税金下げろや
岸田政策→🚮
絶対に減税しないぞという強い決意を感じる岸田政権
しょぼ。
まあたとえ100兆あっても運営が周回遅れのアホなら意味無いか。
元売りに1リットル35円補助して
実際35円安くなるの?
全然安くなってない気がするのですけど
元売りに補助金を出しても、中抜きされて小売価格に反映されないのは明らか。

もう、分かってるよね。
補助金やめて税金をなくせばいいのに
トリガー条項はどこいった?
頭悪すぎない?元売り業者に補助金出してもガソリン価格なんも変わってないのにね
誰が得してるのか一目瞭然なのにトリガー凍結解除絶対したくないんだろうな
「何もしなければ失敗しない」が基本理念の内閣だよな。
岸田政権は円高への政策を早急に実施するべき❗
トリガーや消費税減税を行うべきだろう!
円高、コロナで国民生活が困窮しており、ケチケチせず大規模な経済対策が急務だろう!
突き進め!愚策でも!
終わっている永田町と霞ヶ関
なんかこんな一時的な事じゃなく、ガソリンの値段が上下するのは仕方がないので、車検とか重量税とか車に関する税金廃止にしてくれないかな。
全く価格下がってない気がするんだけどなぁ…。
上がるたびに補助金あげていくの?手間とコストかかるし なにより税金で補助金だよね?税金を使わずに暫定税率と消費税を減らせば税金使わなくてもいいのに 政治屋は税金使うことしか考えないの?
うーん。。。
ふぁああw
いい加減、減税しろ!
だったらトリガー引けよ‼️
バカッ‼️😡
ってかそもそもガソリンから消費税外すのが先でしょ?二重課税は法的に認められてるんでしたっけ?
今では35円に…
トリガー発動との違いは元売りか小売りかの違い。
小売りに対するトリガーはすぐ25円下がる。
元売りに補填する腐れ政策は結局、燃油配送コストや燃油値上がり、販売コストに吸収されてしまい販売価格にほぼ反映されない!
皆んな下がった実感ある?
yahooの恣意性も共犯だと思う。
ガソリンは好感できるが、低所得の補助は完全ばらまき
この補助金、無駄。店頭価格下げたら、物価に影響するんじゃない?物価上げたいんじゃなかったっけ?
トリガーをひけ〜!!!!!…
ガソリン税につく消費税を早く無くせよ
それだけのお金をポンっと生み出せるんだから、減税の財源なんて簡単に捻出できるだろ。
政治家も官僚も怠慢が酷すぎる。
トリガー条項よりも補助金の方が政治家へのキックバックが見込めるんだろうなあ:
ユーザーが負担するはずの一部を税負担して産油国へドルを支払う。予算の1/3は将来へのツケ。いつまで続くのかな…。
イヤイヤ、ガソリン税止めろよ!
トリガー条項使えば余計な事務人件費とか発生せず、より多くの国民に恩恵が行き渡ります。

もう、ワザとやってるとしか思えません(-_- >>
石油連盟は自民党に献金しているとのこと。

選挙が近いから票田へのケアは優先順位が高くなるでしょうね。
セコい補助金制度を増額するとのこと😄しかも今すぐじゃなく来月提出とか😂
補助金があって今の値段かよ。日本経済は大丈夫じゃなさそう。
元売りに補助金だしてもトリクルダウンせずそこが全部吸収するんだから、減税しないと意味ないでしょ。そして補正予算の2兆円は、カード普及のためのマイナポイント2万円分の予算と同じ。あんな片寄った予算要らなかったわけだし、削った年金や社会保障費を早く元に戻しなよ。
配るのはいいけど引くのはできないって意味がわからん。
タイトルとURLをコピーしました