メディア記事

コロナ給付金、誤って1世帯に4630万円振り込む 山口・阿武町

バズる指数ピーク 638

 twitterコメント 202件中 101~200件
えっ。
えーっと 次うちにもお願いしますw
めっちゃうらやましいw ウチにも誤振込して欲しいw
俺にくれ
私だったら「これは俺のもらった金なんだ!なんで返さないといけねぇんだ!オラ!」とか言ってめっちゃゴネそう。
これ、歴史に残るミスだな
もはや伝説w
山口県大好き
やるじゃん。>
こんな事も出来ない? -
わぁお
これが全集中ってやつか
「申請者名簿の一番上にあった名前を代表者として4630万円を振り込む依頼書を銀行に提出した」新人さんかな?:
おいらにも間違えて振り込んでくれないかな~
給付金ドリーム
あらまぁ…
早くこれされたい
手数料はミスったところが負担するとして、数日口座に数千万あったことによる利息は誰のものになるのだろう?利息が何円になるのか知らんけど
阿武町って初めて聞いた。おそらく日本人のほとんどがそうだろう。そんな市町村が日本中にある。
しかしこんなネタになるミスをやらかせば知名度を上げられる。全国ネットのニュースになる。
返さない!と言い張ってしばらく持っておきたい。
手続きに応じてくれる人で良かったね😓それに銀行が気づいて良かったね。
!!( ; ロ)゚ ゚
うちにも振り込んでください(返さないけど)。(^ ^)ノシ
「463世帯の指定口座に10万円ずつ計4630万円を振り込む手続きを銀行で済ませた。その後、申請者名簿の一番上にあった名前を代表者として4630万円を振り込む依頼書を銀行に提出したことで二重払いが起きた…
これは草
バカなの⁉️
これは町としては焦るよなあ…
これになりたい
この要領でワンチャン5000兆円振り込まれんものかしら
いいな〜
10万円申請して、
こんな額を振り込まれたら宝くじに当たるみたいに、
むしろなんか感覚狂いそう。
わぉ~😱☀️
「申請者名簿の一番上にあった名前を代表者として4630万円を振り込む依頼書」を作成したのは誰?
J:com株を思い出す。
どういう計算でこうなるんだろ?
👨‍💼👍
✅桑都八王子新報
うわー、こりゃ大変だぁ…
はやくこれになりたい
どんなんやねん😞
こいつらに税金任したらあかんって。
減税しよう。
間をとって俺に振り込んでくれ
やったぜ
豪快過ぎるミスで草が生える
1/463 のチャンスがあった
余裕やなw
ファッ!?
これ、ミスった職員どうなるんだろう。
使ったら怒られるのほんま罠
山口に引っ越さないと…
どんなミスやねん
日常的に数千万が動くやばい誤家庭で気づかずに使ってしまったら残ってる分だけ返せばいいのだろうか
誤発注こわいぞ
うぉぉぉぉぉ…゛
😵
家にも間違えて振り込んでくれないかしら😅
こんな間抜けな事あるのか…
これは銀行のチョンボだろうけど、間抜けすぎない? --
羨ましい
笑い事じゃないのはわかるけど笑ってしまった
おめでとうございます!
「銀行側が町に確認して発覚した。二重払いされた申請者と町職員が銀行に出向き、給付金を町に戻す手続きをする予定。」
マジでこんな事あるのか🤩

これは僕の口座に間違って10兆円が
振り込まれるのも夢じゃないな🥳
お待ちしております
やらかしたなぁ~🤣
これがドリームジャンボ給付金ですか?
"二重払いされた申請者と町職員が銀行に出向き、給付金を町に戻す手続きをする予定" ちゃんと返済に協力するの偉いな。(返さんと村八かもだが)
夢がある話や……:
その金額はワクチン死の賠償金に21人分の給付金を合わせた額よ
確認しようね
我が家にもこのぐらい欲しい
スケールがでかい
振り込まれた人に町は慰謝料を支払うべき。間違った人への罰ということではなくて。
災難やわ、これ。
マ ネ ー ゲ ー ム >
〉二重払いされた申請者と町職員が銀行に出向き、給付金を町に戻す手続きをする予定。
手続き当日を狙ってる振り込め詐欺グループいそう。
凄い額の給付金。(;^ω^)
こんなん銀行も銀行だろ、実際に振込処理する前に誰か気づけよ。
間違いの桁が大きすぎて笑っちゃった
バカスwwww
笑ったww
安倍の身内だろ
これ使い込まれたら
政府の住民税非課税世帯への10万円給付で、1世帯に4630万円を振り込むミスが起きたと発表した。誤った依頼書を提出し、二重払いが起きた。受給者と町職員が銀行に出向き給付金を町に戻す手続きをする予定。 毎日
俺もこれ貰って早く医学部辞めたい
阿武町!
欲しい…
こんな大金一気振り込まれたらびっくりするよね😱
これ実際振り込まれたら
喜ぶのか、怖!ってどっちの反応になるだろう
うおおおおお…!!!
【山口県阿武町】
誤り過ぎだろw
いきなり大金が(; ・`д・´)
すんげぇないろんな意味で
一度でいいから、自分の通帳にそれだけの額が印字されるのを見てみたいものだ…。
振り込まれた人「すいません、すぐに証券口座に移してもう株式に替えちゃいました!」
wwww

一応、確認したけど。わいの口座には入ってなかったわ。

阿武町さん。わいの所に間違えてくれてもええんやで。返さんけど。
こんなことがあるなんて…🫡
とりあえず私の口座に間違って振り込まれても、私は怒りませんよ〜
🤗🤗🤗🏧✨
welcome
463世帯に10万ずつ振り込むはずが、全額を1世帯に。
どうやったらこんなアホな間違いできるんだろう。
町は3日、3月末までに申請があった463世帯の指定口座に10万円ずつ計4630万円を振り込む手続きを銀行で済ませた。その後、申請者名簿の一番上にあった名前を代表者として4630万円を振り込む依頼書を銀行に提出したことで二重払い
笑ったw
でもこれだけ給付出たらデカい買い物するだろうね
この金額なら文句は出ないだろうなwww
ちょっとくらい貰えないと色々気が済まないだろう
二重払いされた申請者と町職員が銀行に出向き、給付金を町に戻す手続きをする予定。
給付金 誤って1世帯に4630万円
タイトルとURLをコピーしました