メディア記事

れいわ・山本太郎氏、衆院議員辞職を表明 午後の記者会見で説明

バズる指数ピーク 2,411

 twitterコメント 155件中 101~155件
ほうほう。
参院選は個人名で票稼げるからな。

党首自らが客寄せパンダでしかないと公言して憚らない党に期待する奴はバカだろw
ん??
何がしたいんやこいつは…存外文春砲でも食らったりしたのかもな
テレビのコメンテーターにはなるなよ
どうせまた聞くに値しないヨタ話をするんだろう。
議員辞職するの!?

おいおい、どーした

文春砲でも喰らったのか?

オラ、ワクワクすっどw😎
もう俳優に戻ってほしいな。
何の責任を取って辞めるのかな?
辞職して適当な理由つけて参院選に出馬する

以外の目的なら少し興味はあるけど、単なる議席確保の為の小賢しい悪知恵でしょ 程度にしか思わない。

でも、信者は大喜びだから、それを見ているのは滑稽。
んん??
何がしたいの?
文書交通費が日割りになるから?
まさか参議院に出るのかな、知らんけど
辞職の理由なんて、あれこれ言っても結局

比例で当選→議員辞職して他の党員に議席を譲る→また比例に出馬

の議席ロンダリングでしょ?
何故?
参院選に鞍替え出馬して選挙で顔売る戦略かね
そうでもしないと野党政界への影響力が無くなるって判断かね
まーよくわからん
なんやろ、今夕辺りに文春砲なのか?
どうでもいい話🤥
実写版ゴードン
立花孝志みたいだなぁ
犯罪などであれば、潔く当たり前の行動。それ以外であれば、ふざけるな!
道理なし。さぁどちらか?
事情も何も説明不要だろ。衆議院の議席が比例区だから辞任しても、自党の比例名簿から後任が選出されるので議席は減らないし、参院選に自分が出馬しないと当選できる人数が減るからに他ならない。
参院選に出るとか? 繰り上げ当選制度を悪用した看板犬行為だったら止めて欲しい。
投票してくれた人をどう思うのか(´・ω・`)
何なの?コイツは?!途中で放り投げんなよ!!
参院に鞍替えでしょ?
衆院は比例当選だったから議席減らないし…
で、参院でも比例出るのでしょ?
参議院選挙出て、自分の名前で比例票稼ぎでしょ。
実績も無いのにカルトだから信者は尻尾振ってついて行きます太郎と大喜び。
カルトどころかテロリスト思考だよねここの支持者。
参議院全国区に鞍替えするのだろうけど、こういう維新みたいなことをするところが、イマイチれいわを信用出来ないところ、
マジか!?確か繰上げで同党の党員が議員になるだろうけど
参院選に出るつもりか?
国民の信任を何だと思ってるんだろうか。

山本氏の言い分と、れいわ新選組に投票なさった方々の言い分を聞きたい。(笑)

【関連記事】
比例だから他の党員に議席譲って次の参院選出馬するんだろ?

完全にNHK党の立花孝志のパクリで二番煎じじゃねえかw

TBSで速報打つほどかよw
山本太郎、なにやるにしてもいちいち騒がしい。
特に好きでも嫌いでもないけど。
ほーやるね。

他の党員を立候補させるため。

こいつ、過激すぎる。
代表の 衆院議員(47)=比例代表東京ブロック=は15日、自身のツイッターで議員辞職すると表明した。「山本太郎は本日、議員辞職します」と投稿した。同日午後2時から記者会見を開いて事情を説明するという
この前の選挙では政党間の信頼関係を荒らし、比例で当選したと思ったら議員辞職
もう意味不明すぎる
一体何がしたいの?
予想「参院選、〇〇の実現を約束してくれた自民党から出るので信を問う為に辞職します」
>れいわ山本太郎氏、衆院議員辞職を表明 午後の記者会見で説明
で、これからはテレビのコメンテーターとして、橋下徹氏のようにワイドショー引っ張りだこになるのかな?
そして、何処の国の代弁者になるのか・・・
ほう( ˘ω˘ )
なんで?ひょっとして・・

氏、衆院議員辞職を表明 午後の記者会見で説明
どうせ参院出るんやろ
は?(゚д゚)何??(。´・ω・)?
なんかあったか?(。´・ω・)?
また、なんかのパフォーマンスか?(。´・ω・)?
どうしたのじゃ🙀
れいわ・山本太郎氏、衆院議員辞職を表明
< >
れいわ新選組代表の山本太郎衆院議員は自身のツイッターで議員辞職すると表明しました。午後の記者会見で説明をする、とのこと。
↓↓↓
衆院は繰り上げできるから辞職して参院に出るのか>
なんでやねん!
れいわ新選組代表の山本太郎衆議院議員(47歳 比例代表東京ブロック)は4/15、自身のTwitterで議員辞職すると表明した。「山本太郎は本日、議員辞職します」と投稿した。14時から記者会見を開いて事情を説明するという。 まさか、比例区で参議院選挙に出馬することはないよね?。
結局実績は牛歩だけ?
辞職して参院選出馬?
あまり興味ないけど…
なにしたいのでしょうかね?
任期途中で放り投げて、参院選に出馬かな?
辞職した場合次点の人が繰り上がるのか?
惜敗率とかどうなるんですかね。

議席増やすための方法ね…

『 』
順当に行けば参議院選の比例区に出るということでしょうか
へ?まあ理由を聞かないと何とも言えませんが…。
どんなにロマンを語って、注目を集めていても、途中で投げ出しちゃ意味がない。
理由が「今の国会は〜」みたいな、いかにも自分を正当化した理由ぽいことを並べないことだけを注目したい。
なんでだろ?
参院選のため?
毎日新聞
何をしでかしたの?
あらら、どしたん?💦

山本太郎氏、衆院議員辞職
れいわ新選組代表の山本太郎衆院議員は自身のツイッターで議員辞職すると表明しました。
どういうこと?
理由は後で言うらしいが
タイトルとURLをコピーしました