メディア記事

オリエンタルランドに賠償命令 TDLキャストがパワハラ訴え

バズる指数ピーク 492

 twitterコメント 124件中 1~100件
東京ディズニー、こんなに長い年月パワハラを受けて、たったの88万円で解決...

法に従って解決してたった88万円貰うより、バットで殴るなり○すなりして、法の外で解決して逮捕された方が気持ちの面では良いのでは?

これじゃ加害者に有利すぎる
こんな社会はおかしい
数年前、舞浜に行った。
パレードがありそれを観る人達が何時間も前から場所を取っている。
道路で身障者と思われる人が観たいと駄々をこねている。宥めているのは保護者とお客さん数人だった。
に88万円賠償命令 着ぐるみキャスト、パワハラ訴え |
ちなみに反省は全く感じない。
「夢の国」ねぇ。。。。
行きたきゃ行きなさい。
楽しめる人はどうぞ。
最近、ディズニーランドで良い情報全然聞かないな。トイ・ストーリーホテルは楽しそうだが。
ひどいな、これ。ネズミーランドも夢の国じゃないな。
東京ディズニーリゾートより
ニューアトラクションのお知らせ💫

「ババアはいらねぇ」「どの面さげて」「我慢しろ」「君は心が弱い」「死んじまえ」等
あらゆる言葉の暴力を浴びることが出来る新感覚ホラーライドアトラクション!
場所はTDLとTDSの間のOLC!

check it out!!
かわいいキャラクターたちにも恐い上司がいるんだね、パワハーランド
ディズニーランドのミッキーもミニーも日本の劣悪な労働環境で仕事してるのか。
「夢の国」ならぬ「悪夢の国」じゃねーか…。
酷いよね〜…
ただでさえ安月給だし…
夢の国じゃなかった
5年間のパワハラで88万は夢がない
あんなに夢と魔法を売りにして、中の人パートとか、さめちゃう。やりがい搾取この上ない。緘口令で漏れ出てこなかっただけよね。
夢を売る仕事が夢のような職場でないことはわかった。

ただ、仲良くワイワイな職場が素敵だと思う人も居れば、コミュ障からしたらそこは辛い職場になったりするので、他人が言ってる良い職場が自分に当てはまるとは限らない。
裁判で負けたのにオリエンタルランドが「パワハラしてません!」って未だに言ってるの闇を感じる…
東京ディズニーランド

ショーに出演のパートの女性(41)
上司らのパワハラで苦痛受け
運営会社「オリエンタルランド」に330万円の損害賠償訴訟で判決
千葉地裁29日
同社に88万円の賠償を命じた

下記による
内容とは関係ないのだが、「着ぐるみのキャラクター姿」という表現がなんともジワる。TDLに着ぐるみなどいないはずだが???
オリエンタルランドのやりがい搾取、キラキラコーティング宗教は怖いね。
「女性は着ぐるみのキャラクター姿で接客していた際、客に右手薬指を曲げられ、けがをした。労災申請をしようとしたところ、上司から「君は心が弱い」などと拒まれ約5年間パワハラを受けた」とのこと
「夢の国信者」も同等に

幼稚

ってことですな。
この加害者と同じ。
夢の国でも、パワハラやモラハラ問題があるという現実

「夢の国という現実の国」は、怖いところだねー

個人的に1円も金を出したくない所No. 1だ
夢の国でパワハラとか。どんなギャグやねん。
に88万円賠償命令 TDLキャスト、パワハラ訴え
この結果と金額ではブラック企業は減らないな。本社 これでいいの?☹️
夢の国のリアルな現実ー客に暴行されたキャストが上司に訴えるとパワハラで揉み消される
夢の国
労災申請を却下する謎社内文化まだあんのかな?めちゃ意味不明でさすがにワイがいたようなヘンテコなサイコパスいっぱいいる会社達でも特に拒まれなかったな‥。会社金払わなくていいんだもん保険なんだから‥掛けてるし。格調高い企業って名誉を重んずるからかな?下らんね
これはパーク運営の4つの鍵「SCSE」に照らしても迅速に謝罪し、和解すべき案件ではないのか?なぜ、法廷で争った?なぜ自分達で打ち立てた最も重要な価値観を否定するのだ?
これでも信者達はオリエンタルランドを応援すんだろ?w

イジメ傍観者も加担者なんだけど、どうせ「知らねぇ」で済ますんだろ? ショーグリがねぇだの、アトモスがどうだの、キャラの誕生日がとほざく奴に限って無視すんだろうなぁって思うとヘドが出るよね。
東京ディズニーランド( で苦痛を受けたとして、運営会社「
客にとっては夢の国でも、労働者にとってのは地獄の底なんてのは、ブラック業界では、あるあるザワザワ。
ひどい夢の国だ。まず謝る相手は当該女性で、ゲストじゃない。
あらあら。なんていうかメッキが…。(TDLは好きですけどもね…。)
パワハラしてる夢の国なんて遊びにいきたくない
パワハラ・セクハラベローチェももう行ってない
文字通り、夢も希望もない。
夢とは⁉️
🌟これも呟き続ける【 【 🏰 なる【四つの鍵】と言う言葉がある🔑
時間経過で人間性が悪化と私は説いている👤オープン当初より入園料は倍額だ👛
誰かの不幸の上で誰かの幸せが成り立っているという表現が合ってる事柄だな
なーにが「夢の国」だ…
キャストがこんなんだもん、ヲタクはもっと治安悪いよね!納得w
オリエンタルランドのいじめは有名。学生自体にバイト(キャストと言うけど)してたけど、殴ったり蹴ったり普通にあったよ。食品衛生も杜撰で良く食中毒出ないなぁと関心してた位。そのため自分では絶対遊びに行きたくないし、パーク内では飲食したくない。
これじゃ夢の国じゃなくて悪夢の国だよ
夢の国だからハラスメントがないわけではない。そんなのは知っている。イメージを大切にするならば、認めないことではなく、潔く認めて改善を進めることだ。
とんでもねぇ夢の国だな
ボ:TDL、パワハラに88万円賠償命令です

ツ:着ぐるみを着たキャストがお客さんに手の指をひねられ負傷、労災申請をしようとしたところ、上司からパワハラを受けたそうです

ボ:指をケガさせたお客さんのカスハラを訴えるのが先でしょう

ツ:夢が壊れるよ!
企業の0事故とか0◯◯は
信じてはならない。
マジで隠蔽してるし、揉み消しが
当たり前。
[( ³3³)]
ディズニーのパワハラ事案:
ディズニーは世界有数のホワイト企業であるかのように言われていた時代もあったが、化けの皮がはがれた。直接雇用していない人間には苛烈。
「~すべての皆様にご心配をおかけして~」は
ランド内で上の方の席にいらっしゃる方々は当然含まれるのかしら。
訴えた女性が含まれるかないかは
上の方々の顔色とツイッタランドにご来場しているゲストの皆様の反応次第?これ閉幕となるのかしら。
夢の国草
前から言われてたことだから驚かんな。みんなの夢の国はキャストの我慢で成り立ってるんやで →
「ゲストをはじめとするすべての皆様にご心配をおかけしていることをおわび申し上げる」
ご心配じゃないだろう。「ご不快」でしょ。
ネズミ国の言葉か?
ディズニーランドで働くとパワハラすら認定されないのか。
【本文より】着ぐるみ姿で接客していた際、客に右手薬指を曲げられけがをした。労災申請を上司から「君は心が弱い」と拒まれるなど約5年間にわたってパワハラを受けたと主張。
判決は、パワハラと訴えた発言については「社会通念上違法とまでは言えない」

⇒全てがhell japan
夢の国は表の顔。
金、言葉の暴力。
ディズニーの正体見たり!
創価企業である以上、
オリエンタルランドも
中国共産党とズブズブ。


中国共産党が理想とする「夢の国」は、
人々にとって「悪夢の国」でしかない。
じゃあその社会通念とやらがクソなんだな😇
判決は、女性がパワハラと訴えた発言について一部存在を認めつつも「社会通念上、違法とまでは言えない」としました。
「着ぐるみのキャラクター姿で接客していた際、客に右手薬指を曲げられ、けがをした。労災申請をしようとしたところ、上司から「君は心が弱い」などと拒まれるなど約5年間にわたってパワハラを受けたと主張していた。」

夢の国の現実
安い、安すぎる。5年分のパワハラが88万ならいくらでもパワハラするだろ。いや、当然パワハラ社員には会社として責任をとってもらってるんですよね?
まぁ、守〇奴企業だからな~。
パワハラ訴えて賠償金命令88万円って…国は、パワハラなんかで訴えても得しないよ、と言っているようなもの。裁判費用だけでも100万近くかかる。被害者は心を傷つけられ、職を失い、時間もお金も無くなる。大手上場企業を擁護しているとしか思えない結果🤬
夢の国でこんなことが…
"訴状によると、女性は2013年1月、着ぐるみのキャラクターにふんして接客していた際……"

夢の国に着ぐるみのキャラクターなんていないよ?
ミッキー「君は心が弱い」
ミッキー「それくらい我慢しなきゃw」
のショーに出演していたパートの40代女性が上司らの で苦痛を受けたとして、運営会社「 」に330万円の損害賠償を求めた訴訟で、千葉地裁は29日、同社に88万円の賠償を命じる判決を言い渡した。
ハハッ
あそこの雰囲気に異常さを感じなかった貴方、どうかしてるよ?
悪夢と黒魔術の国
男性客の尿道と肛門をアロンアルファで塞ぎ、金輪際排泄できないようにしてやりたい。
キャスト気の毒すぎる。
良かったです。
昔に同じようなの見た事あるんやけど揉み消されたかな🤔
オリエンタルランドに
88万円賠償命令
東京ディズニーランドキャストが
パワハラ訴え

毎日新聞
ひどい客。
ひどい労働環境。
夢の国は存在しない。
👇
さすが夢の国。醒めるわー。
のショーに出演していたパートの40代女性が上司らの で苦痛を受けたとして、運営会社「 」に330万円の損害賠償を求めた訴訟で、千葉地裁は29日、同社に88万円の賠償を命じる判決を言い渡した。
ネズミーランド、時給もめちゃ安いし、かなりブラック労働らしいけど、働いている現場のキャストはバカだから問題にはならないんだよね。
これが本当だとしたらオリエンタルランドの企業体質には問題があると言わざるえないな。
なにこれ。
氷山の一角なんだろうな。
オリエンタルランド に88万円賠償命令
TDLキャスト、パワハラ訴え
オリエンタルランド には
全力で謝ってほしい
そのうえで
裁判所も認めた事案なので
当該「上司」や「先輩ら」に対して厳正な処分を下し公表してほしい
東京ディズニーランド
千葉県 浦安市
パワハラのニュースは早めに放送。忘れたころにトイストーリーホテルw
女性は2013年1月、着ぐるみのキャラクターにふんして接客していた際、男性客に右手薬指を曲げられ、けがをした。労災申請を求めたところ、上司から「それくらい我慢しなきゃ」「君は心が弱い」などと拒まれた。
この種の不祥事は過去に何度も出てくるが、元々そういう体質の会社だという認識でいいのかな。
『企業のヤスクニ』には、“夢の国”の労働者がたくさん登場します。
着ぐるみ…?🤔
パワハラは大問題だが、女性が「キャラクターの着ぐるみに扮していた」ことが裁判で認められたのが、ある意味画期的なのでは?
悪夢の国
オリエンタルランド。「けがをした。労災申請を求めたところ、上司から「それくらい我慢しなきゃ」夢の国はパワハラランドだった。
パワハランド🐭
夢の国には悪役もいることを忘れずに
ディズニーのパワハラもなくならないなあ
ディズニーはパワハラとやりがい搾取で薄給なのは前からバレてるから司法が認めても大してダメージがないのがなんとも…
なんだよ、夢の国じゃなかったのかよ……
接客ってグリーティングでしょ?
中の人が怪我をするほど指を曲げられるって傷害事件じゃん。
東京ディズニーランド、だいぶパワハラの悪評が出回ってたがついに敗訴したか。
夢の国でパワハラは笑えない
オリエンタルランド88万円賠償命令〜客に指曲げられてケガしたスタッフに「それくらい我慢しなきゃ」「君は心が弱い」と拒みパワハラ
おぉ。
夢の国の現実だ🐭🐹
この世界、作品は好きなのに運営がクソなものが殆どなんだよな
タイトルとURLをコピーしました