メディア蚘事

濃厚接觊埅機期間7日に芋盎し 政府怜蚎 新型コロナ

バズる指数ピヌク 9,992

 twitterコメント 1,103件䞭 201300件
デヌタの裏付けがあったのかず思ったらそんなこずはなかった。
垰囜者の埅機期間もたた短瞮されるのかな
「、感染者の急増に䌎っお濃厚接觊者に認定される人が続出し、瀟䌚機胜の維持が難しくなっおいるため。」
バカな私がちょっず考えおもわかるよ。機胜するわけないじゃん。だから「単発」だっおいうの
7日でも長いわ
濃厚接觊者になっお䌑んで結局陰性でただ出勀しおこないおばさた、トむレ掃陀圓番もさがれおラッキヌだったよな 
こちずら忙しくおぞばっおるのに(−_−
【瀟䌚実隓倧囜】
段階的緩和ず蚀うのが日本らしく感じる。濃厚接觊者の埅機必芁経枈止めずに別の察策したほうがプラスじゃない →
い぀の日か『埅機0日』になった時がコロナ克服ずなるんでしょうか。 混迷しおるように芋えおしたう。根拠あるのかな。
株䟡䜎䞋も、コロナも、医療逌迫も党お人灜でしかない。
岞田に倉わっおも、自公政暩のコロナ犍察策は埌手埌手で、むしろ、菅より悪い。自公政暩を終わらすべきだ。
濃厚接觊者埅機日目の自分、
怒り、殺意しかわかない。
䜕かすごい適圓感満茉。結局誰かの匙加枛でどうにでもなるっお事疫孊的な、ずかはないんだね。
日でもただ保守的な数倀なんだろうなヌず思ったりしたすね。
もういい加枛にしろ

14日間は感染させるんじゃなかったの
7日じゃ意味ないじゃん

䜕もかもガバガバにすんのやめお
5類に萜ずせや

もう察策がほが5類だろが💢
今は1幎前ず比べおだいぶ短くなっおるのね。
「感染者の急増に䌎っお濃厚接觊者に認定される人が続出し、瀟䌚機胜の維持が難しくなっおいるため。」
  もはや集団免疫に頌る方針なの
だろうね、いい刀断だね☺
え、ちょっず埅っおくれよ。医療埓事者ずかじゃなくお、党おの濃厚接觊者の埅機短瞮垃りレタンで早期に埩垰されたら怖いんだけど😱
厚劎省は10日間を7日間に短瞮する案を軞に怜蚎し、譊察や保育などの職皮に぀いおはさらに瞮める方向で怜蚎しおいる

流石政府はんは賢い頭しおはりたすなぁ
りむルスが県境を跚いだり20時以降になるず掻性化する蚀うおはるのず同じ
もう芁らんやろ。隔離も。
だんだん適圓になっおきた。
たた怜蚎
䜕しおんのやろね䞀䜓
いたのオミクロンに関しおは、それがいいかもねヌ。
発症たで期間短いみたいだし。

そもそも、濃厚接觊者の埅機期間ず感染者の自宅療逊期間が同じ10日っおのはちょっずやるせないよねぇ。。
↓
-----
意味ないなヌ。無症状なら怜査したせんもの。
毎日、その日の郜合で昚日の玄束が倉わる総理倧臣の蚀葉を信じりこずなんおできないし、圌に話す気にもなれない。
囜民は願望だけで文句蚀う
感染者数で煜るなヌっお蚀うくせに
海倖の感染者数のピヌクアりトにドダる
氎際察策がヌっお蚀うのに
濃厚接觊者の隔離は必芁ないっお蚀う
仮説の段階を゚ビデンスにする

これに察する政府のアンサヌ
ブレブレの岞田政暩

そもそも
颚邪ずしか思えないオミ株で、濃厚接觊者の埅機っお必芁なの
濃厚接觊者の定矩が曖昧すぎお困惑しおいるのが珟状だろう。保健所もお手䞊げ状態なんだから埅機なんか必芁ない。
銬鹿なの。最倧14日、無絊。
濃厚接觊っお意味䞍明。保障しろやアホ政府。
怜蚎しか蚀わねヌなw
本圓に呜を奪う、危険なりむルスでないず認めた。
経枈がマヒするわ
の に぀いお、 を10日間から に再短瞮する方向。感染者の急増で、瀟䌚機胜の維持が難しくなっおいるため。
りィルスは瀟䌚の郜合なんお気にしおないだろ。医孊的芋地ず経枈斜策の折衷案はもう限界だ。
じゃあ最初の10日はなんだったのよw
そもそも颚邪くらいで䌚瀟䌑たすなよ。
濃厚接觊者埅機期間を盎ぐに短瞮できる・・・・・
そもそも濃厚接觊者ずいうものすらないのではないでしょうか
食事ずか
前もっお備えおナむず7日も籠るなんお無理
神奈川なんおほが自己責任だし
出前はコスト高だかた貧乏人は身䜓が動けば
買い物䜍出かけるだろうな
5日にしないず、゚ッセンシャルワヌカヌはたわらないよ
感染者が増えるず定矩がどんどん緩く蚀い方倉えれば適圓になっおる。笑
もう濃厚接觊者なんお無くせばいいのに。
はちゃめちゃ😂
医垫の蚺断だけでコロナ扱いずか
神奈川県は個人刀断。
どゆこず😂
そもそも医者が1番の濃厚接觊者😧
定矩がかわらん。
濃厚接觊者がご家族にいるだけで倧倉よね。
岞田、尟身、厚生劎働省、面倒なり適圓になっおきたな。
岞田は䞀番銖盞にしおは駄目な人間だった。
おはざす❣
どんどん緩くしおるね。
これで良い。有名なタレントですら「ただの颚邪」ず蚀い出すし。
さっさず5類に䞋げなされ。
こりゃ尟身クロン株だね。


無責任に短くしおない
濃厚接觊者そんな短期間で出おきおクラスタヌ出たら誰が責任も぀の
3日で充分だず思う🀔
職皮で埅機期間倉わるんじゃなく䞀埋にしたらみんな仕事䌑むのは倧倉なんだから
もはや適圓。
最近、特にぐずぐずだなぁ
「感染者が増えおきた」事が原因で「緩和される」
もう党郚やめちゃえば
倱敗しおいる囜の自暎自棄

濃厚接觊者の埅機7日に

空枯怜疫を緩めお倱敗し感染爆発させた自民党も同じ

劊婊のコロナ感染症状重くなる傟向

園児ら感染10歳未満だけで100人

米囜

みなし陜性自䞻療逊
流石に7日は短すぎ。
いや、埅機期間の芋盎しは科孊的根拠に基づいお刀断したず䌝えおくれよ。濃厚接觊者急増で瀟䌚機胜が止たるから、だず感染力はそのたた野に攟たれるみたいに聞こえるじゃん。早く解攟されるのは嬉しいけど。
は
やる事を緩くすれば感染は増えるし、それを甘く芋る銬鹿がたた出る。
誰も医療関係者の事なんお考えないよな。
これっお岞田総理の埗意技
䜕でも他人の声で動くだけ総理
3日でいいよ 
バスや電車、病院ずかも、特に歯医者ずか、なんで濃厚接觊にならんの
䞀括で7日埅機でいいのでは🀔
これでも長過ぎる

いずれ、濃厚接觊者っお抂念そのものを無くさないず䞖の䞭は回らない💢
䞖の䞭を知っおる人に政治を任せたいよ
濃厚もク゜もねぇ
2021.2、日本政府新型コロナ5類倖新型むンフル゚ンザに決定で新型コロナは日本では消滅。デルタも尟身クロンもない。芪が無いから。
あるのは枠珍のmRNAりむルスだけ、今の感染源は枠珍である。
【氎際察策緩める】日本自民党政府留孊生ら入囜認める案を怜蚎
特別定額絊付金や雇甚.調敎助成金等、倖囜人留孊生が利甚可胜な各皮制床
垰囜困難な留孊生に぀いお就劎可胜な圚留資栌ぞ
珟圚、濃厚接觊者扱いで自宅埅機䞭、、
長い、、、あず5日、、、

初リモヌト
物理䜜業以倖、、結構いけるなww

けど、倖に出たい
蚘事を読んだ感じでは7日にする理由は無いっぜいので、これからもっず短瞮されるでしょう。
むンフル゚ンザで同じこずやっおたら恐ろしいな。

それくらい、ずれたこずをやっおる。

圚宅ができる仕事ばかりではないし、職皮で日数倉えるっお。

陜性者数だけも、瀟䌚が止たるのに、濃厚接觊者 
【氎際察策緩める】
自民党政府 留孊生ら入囜認める案怜蚎
特別定額絊付金や雇甚.調敎助成金等、倖囜人留孊生が利甚可胜な各皮制床
垰囜困難な留孊生に぀いお就劎可胜な圚留資栌ぞ
もうすでにやめおいる保健所もあるようですよ

たじめにホテル療逊した人、ワクチンに苊しんだ人もっず怒れ
新型コロナの濃厚接觊者は圓初14日間の埅機を求められおいたが、政府は今月14日に10日間に短瞮。たた、譊察や消防、介護、保育など自治䜓が刀断した職皮に぀いおは、6日目たたは7日目の怜査陰性で解陀するずしおいた。厚...
いやだからさヌこヌゆヌやり方するから突っ蟌たれんだよ。普通の感芚持っおる人おらんの
短くするのはいいけど、その間に
トットずクスリ投䞎しろよ。
自治䜓が刀断した職皮に぀いおは、6日目たたは7日目の怜査陰性で解陀するずしおいた。

お、職業差別 :
本圓にダバい感染症なら、たった週間で䞀気に日も短瞮にならないよね。
そもそも埅機なんおいらんねん
どんどん緩和しおるけど
本圓にこれがいいのかしら
はじめはりむルス排出期間から14日にしたんじゃないの
それならただ玍埗できるけど、短瞮しお感染させるリスクありたす〜なら、埅機なんお蟞めたら意味ないから。
濃厚接觊やめお、発熱䜓調䞍良等で回埩埌3日ずかでいいよ、もう。
たぶん7日もいらないず思うけどね。朜䌏期間1〜2日だしその前2日からりむルス量倚くなるわけだし。
ずりあえず小出しにグダグダ5類盞圓に向かうのは振り回されるからやめおほしい。

颚芋鶏岞田らしいやり方だけど。
濃厚狩そのものをやめ海倖はそんなこずやぬおないし、䜕故尟芋株だけ続ける意味は日本を朰すの
日じゃないんだね🙄
政府は自分たちが楜になるこずしか
頭がない。
もうこの内閣いらないから、解散しお欲しい。
こんな奎らに殺されおたたるか
政治家ず圹人の筋を通すための埅機なんお意味がないどうせすぐに5日間ず蚀い出すぜw むギリスず䞀緒でいいだろ
゚ッセンシャルワヌカヌは日なのだから揃えおいいのでは。
同じ病気になっおいるのにそこで区別する意味が分からない。
劥圓な期間だず思う。
ただ、埅機明けの行動基準に぀いおは再考の䜙地があるかもしれない。
瀟䌚が糞詰たりになっお来おいるのが分からんのかね。
ダフコメ、みんな怒っおるね

もうオミクロンがほが軜症で、政治が動かないず経枈が止たっお自殺者が増えるこずたでみんなわかっおるからなんだよ

責任を取りたくないから珟状を倉えず反察に医療厩壊を起こさせおいる

倏の参議院遞で、決断のできない政治にnoを蚀わないず
もはや陰性なら濃厚接觊者ずいう定矩はいらないのでは
感染防止に14日間必芁なら14日間 すべきでしょう瀟䌚が回らないから、職業によっおは短瞮したすっお意味ないでしょ💢7日でもいいのなら䞀埋党員7日でいいはず。専門家の根拠のなさに腹が立぀💢
もういい加枛ふ぀うの颚邪ず発信するべき
囜民を安心させるのが政治家の仕事




“今月14日に埅機期間を芋盎したばかりだが、感染者の急増に䌎っお濃厚接觊者に認定される人が続出し、瀟䌚機胜の維持が難しくなっおいるため”
たしか前回の埅機期間短瞮時も、厚劎省が7日で調敎しようずしたずころ、キシダのせいで10日になったかず😰

>厚劎省は10日間を7日間に短瞮する案を軞に怜蚎し、譊察や保育などの職皮に぀いおはさらに瞮める方向で怜蚎しおいる。
オミクロンは朜䌏期間も短くなっおるみたいだし、ありだずおもうわ。
軜傷や無症状が倚いず蚀うし、瀟䌚を回すこずも考えないず。
に移行しお
生掻の正垞化を行っおいただきたい
冬に感染症が流行るのは毎幎の事でしたが私暩制限は行われおいたせんでした
制限により亡くなる方も出たす
の に 政府怜蚎
症状ある人のみで無いず䞖の䞭動かないわよ
日でも長いわ
陜性者同居家族の埅機期間も芋盎ししおヌ
もうさ、䜓調悪いひずだけ
療逊で、よくない
なんかテキトヌやね。
10日も7日も、そんな倉わらんっしょ。。

い぀䜕凊で濃厚接觊っお蚀われるか分からんこの状況、今は正盎倖に出るのが怖い。

その郜床瀟䌚掻動を止められたら、たたったもんやない。

もう2幎経぀のに、察策ずやらで苊しめられおるのは個人ず特定業皮。
たたたた怜蚎の乱甚(n床目)
流石にアホン人もこの察策ルヌルに違和感を感じ始めおいるが、たさかこの隒動が茶番だずは倢にも思っおない❗
だから、アホなんやね❗
この病気は職皮によっお倉わるんだ。
倧倉な病気だ、、、

アホらし。
うちの職堎は濃厚接觊者4日、患者本人7日曜日で出瀟しおきおるなあ
なにをちんたらやっずんねん。もヌ5類でええがな。
ちゃんず化孊的に怜蚌し認められおいるなら良いのではず思いたすが。
タむトルずURLをコピヌしたした