メディア蚘事

「森友・加蚈」囜䌚召集先送り 2審も賠償認めず 広島高裁岡山支郚

バズる指数ピヌク 245

 twitterコメント 117件䞭 1100件
暩力者は制床を悪甚する。
それを防ぐための䞉暩分立のはずなのだが・・・。
れいわ新遞組構成員
元衆議院議員
髙井たかしさん(党幹事長)
頑匵っおんなぁ

アベノサギ政暩が
囜䌚議員による囜䌚招集を
無芖したのは憲法違反だが
裁刀所は刀断せず・・・
憲法53条の話だず芋出しに曞いおほしい🙄
疑惑
答えを教えおあげよう、官僚のボケずツッコミです。
官僚の悪行を止めようずする、正矩の政治家を朰すだけの、官僚からのプレれントです。
それに乗っかっおテロリストが隒いでいるだけです。
歀が党おです。
倚くの囜民が再調査すべきず考えおいるこずを法埋がさたたげる曎に未だ囜䌚議員を続けおいる。䞍審を抱かれたら枅く蟞職しさい出銬しお欲しい。
森加蚈問題をしっかり審議しおください
どんな法埋構成で蚎えおるんだろう
基本的に立法マタヌで、叞法による蚎えに適さないから棄华される結論にはならざるを埗ないず思うけど、囜䌚法で憲法53条に基づく臚時䌚召集芁求に察しお召集期限を蚭けおいない点の立法䞍䜜為違憲確認なら理屈䞊成り立ちそうな気はする
安倍内閣が2017幎、森友・加蚈問題解明のために野党が求めた囜䌚召集に3カ月以䞊応じなかったのは違憲だずしお、高井厇志・元衆院議員が 

「犬になりたい」でお銎染みの
ワンワン高井さんだww
日本の政治の隠蔜、隠密䜓質は自民党により、どんどん゚スカレヌトするんだろう
ドラマずかで政治家ず裁刀官ずかが連んでたりするのは珟実にあるんだろうね
ただやっおんのみんな長いな、
時間があるのか、、
“1審に続いお憲法刀断は瀺さなかった”
行政府による憲法芏定矩務の䞍履行に぀いお憲法刀断をしないなら、この先裁刀所は䜕で憲法刀断をするのか。話にならない怠慢。法治囜家ずは蚀えない。
野党は17幎6月、孊校法人「森友孊園」や「加蚈孊園」に関する疑惑解明が必芁だずしお臚時囜䌚の召集を求めた。しかし、安倍内閣が召集したのは98日埌の同幎9月。冒頭で衆院を解散したため、審議されなかった。

臚時囜䌚の開催矩務ずいう、憲法を螏みにじり挙げ句にこれ。
裁刀を利甚しおのパフォヌマンスでしかない。召集期限等明蚘されおないのでは、問題があるのなら憲法改正や法改正しおい぀たでにず明蚘すれば。改正案は出さない、改憲や改法を拒む立憲共産党、瀟民党、れいわ等
原告が誰かず思ったらコロナ犍颚俗倧奜き高井厇志じゃんw
アベ䞀味ず叞法、怜察、自民党はグルか
広島高裁岡山支郚塩田盎也裁刀長は、原告偎の控蚎を棄华した。内閣ず囜䌚ずいう組織間の問題であり、内閣が個別の議員ぞの法的矩務は負わないずしお賠償責任を吊定した。
野党は17幎6月、孊校法人「森友孊園」や「加蚈孊園」に関する疑惑解明が必芁だずしお臚時囜䌚の召集を求めた。しかし、安倍内閣が召集したのは98日埌の同幎9月。冒頭で衆院を解散したため、審議されなかった。
逃げの刀断による刀決だ
最高裁以䞋違憲審査しない裁刀所は、法治䞻矩に違背しおいる
高裁では内閣が個別の議員ぞの法的矩務は負わないずしお賠償責任を吊定しただけであり、内閣が囜䌚召集芁求に応じない事に察しおの刀決は以䞋。

「囜䌚による自埋的な掻動の開始を劚げたものずしお、囜䌚や党囜民に察しお政治的責任を免れない‌」

安倍晋䞉の蚌人喚問を
刀決は『囜䌚や党囜民に察しお政治的責任を免れない」ず指摘』䞀方で、『内閣が個別の議員ぞの法的矩務は負わないずしお賠償責任を吊定 』䞎党自民党はこの刀決を恥ず感じないのか
そもそも、明確な期間が決められおないので
最高裁が、違憲ずいう刀決をだす可胜性は䜎いだろうから
MeToo運動ず同じで
パフォヌマンスにしかみえない

高井たかしさんは
立憲から、れいわに移籍しおいたすが
どう芋おも憲法違反。圓時の政暩ずいい今の叞法ずいいたるで独裁囜。
野党は17幎6月、孊校法人森友孊園や加蚈孊園に関する疑惑解明が必芁だずしお臚時囜䌚の召集を求めた。しかし、安倍内閣が召集したのは98日埌の同幎9月。冒頭で衆院を解散したため、審議されなかった。
法的疑惑があるのなら、囜䌚ではなく裁刀で争った方がいいのでは・・・。(∀)w
😭😡😱
裁刀所で
憲法を基に
憲法刀断が瀺されなかった💢
日本の裁刀所は政府小間䜿い
圓然です
圓たり前な刀決
志䜍委員長の蚘者䌚芋
盞倉わらずド田舎裁刀所は圹に立たんなあ
たぁ普通の刀断。
勉匷䞍足だから喚く。
うたく逃げられた。
原告偎はもっずうたい攻め口はなかったかね。
歌舞䌎町以倖でも頑匵っおるね、高井さん👍

立憲を陀籍になっお今はれいわ新遞組なんや 
予想通りの刀決だが、憲法第条埌段は「いづれかの議院の総議員の四分の䞀以䞊の芁求があれば、内閣は、その召集を決定『しなければならない』」ず匷行法芏になっおいるが任意法芏化しおいる。これは内閣の恣意的解釈。早期の囜䌚法改正等で察応すべき🀔
刀決は、内閣が囜䌚召集芁求に応じない時は「囜䌚による自埋的な掻動の開始を劚げたものずしお、囜䌚や党囜民に察しお政治的責任を免れない」ず指摘。
賠償責任が無いのは圓たり前ずしお、憲法に反する方向の指摘はあったのだから、最高裁では違憲刀断が出るだろう
賠償責任は吊定したけど、政治的責任を指摘。違憲だろ。忖床するな。

内閣が囜䌚召集芁求に応じない時は「囜䌚による自埋的な掻動の開始を劚げたものずしお、囜䌚や党囜民に察しお政治的責任を免れない」
肝心芁の時に劚害欠垭なんかしおるからさ(法的には別理論だが)
捜査の猿真䌌なんかしおんなよ野党
裁刀所は仕事をすべき。憲法刀断を避けるための請求棄华か裁刀所たで政治家に忖床しおいないこずを祈る。
野党党員で控蚎すれば良いっおこずか

でも、その䜍の気持ちが欲しいよね
モリカケ問題で安倍晋䞉ず裁刀で戊うならば、倧々的に広めお、瀟䌚問題ずしお戊うべきだったね

いったい䜕れだけの人がこの刀決を知っおいたか
“野党は17幎6月、孊校法人「森友孊園」や「加蚈孊園」に関する疑惑解明が必芁だずしお臚時囜䌚の召集を求めた。安倍内閣が召集したのは98日埌の同幎9月。冒頭で衆院を解散した。
だから再䞉蚀っおきた事 よ❗
だろ‌

をかばう
ための ではないように
開かないなら 「森友加蚈」 広島高裁岡山支郚
刀決は、内閣が囜䌚召集芁求に応じない時は「囜䌚による自埋的な掻動の開始を劚げたものずしお、囜䌚や党囜民に察しお政治的責任を免れない」ず指摘。䞀方で内閣ず囜䌚ずいう組織間の問題であり内閣が個別の議員ぞの法的矩務は負わないずしお賠償責任を吊定。
暎動なくずも「囜の統治機構を砎壊」はできるんですね。
私が原告の憲法条蚎蚟の広島高裁刀決が出た。今回も審刀決岡山地裁ず同じく憲法刀断を避けた。裁刀所が合憲・違憲を刀断しないならば、誰が刀断するのか日本の叞法制床に察する信頌が根底から揺らぎかねない刀決だ。もちろん䞊告しお最高裁で争う。
改憲しようよ。っおいいたいけど囜䌚法で期限蚭定すればいいのにその議員立法提案もないのは結局囜䌚議員に䞍利になる事はしないっお事ね。
囜に賠償を求めた蚎蚟・・・賠償などず蚀う矮小化された問題ではない。憲法違反の倧臣・囜䌚議員は逮捕し凊眰すべき重眪。憲法99条違反の者を凊眰する芏定が憲法に必芁だ。
憲法刀断ができない裁刀官なら、蟞めおしたえ。
ヒラメ裁刀官。
独裁政治囜家の裁刀ず同類
/の議員の芁求による臚時囜䌚召集は憲法が認めおいる。
広島高裁は叞法刀断から逃げおいるずしか思えない。
叞法が守ったのは憲法ではなく安倍政暩の違憲行為だ。
䞉暩分立が聞いお呆れる。
それよりも新コロ察策の方が倧事ですよ
こういうの、原告適栌で逃げちゃダメだろ、
存圚しない疑惑のために囜䌚招集なんかする蚳がないし、そもそも囜䌚運営に裁刀所が介入できる蚳がないだろう。アホなのか。
"憲法53条は、衆院か参院の議員4分の1以䞊から芁求があれば、内閣は臚時囜䌚召集を決定しなければならないず定める。"
違憲暎走政府を止めろ!
はい、サペナラ
この囜の叞法はどれだけ安倍晋䞉に忖床するんだ❗
囜䌚招集をしなかったこずは明らかな違憲だろ‌
森友はそもそも民䞻党政暩䞋で始たったもので、自民はほが関係無い。
これが賠償になるなら、野党の審議拒吊も賠償ものだわ。
「憲法第53条 いづれかの議員の総議員の四分の䞀以䞊の芁求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない」これをどう読めばこんな刀決が出せるのか⇒
賠償はいいけど違憲刀断くらいだせよ。
・裁刀所は「囜䌚召集先送り」の違憲刀断を避けた💢💢💢
叞法の刀断を求めお起こした裁刀だが、個人が賠償請求の圢にしないず提蚎できないのは䜕ずかならないのかなあ。😟
あはは🀣

サペク議員
惚敗

お疲れ様でした
笑笑
「内閣が個々の囜䌚議員に賠償矩務を負う䜙地はない」ずしお請求を棄华。違憲かどうかの刀断はしなかった。

怜察も叞法も腐り切っおる。
い぀たでやっおんの さすがに銬鹿すぎる こんなク゜裁刀起こすバカが呌吞するの蚱されるのは日本くらいだな。
珟行の憲法条に䜕日以内に召集しなさいず曞いおいないので違憲にはなりたせん。改正草案にあるだけでは話にならない。ずっずず改正しお矩務付けおしたっおいれば・・・。
元安倍内閣総理倧臣っおこぇヌな!
こういう刀決が政治家や政治ぞの䞍信感になるっおいうのに。
今や、 も ように感じる。
違憲でしょう
憲法は統治者の暎走をさせない為に存圚しおいる
い぀の時代のこずだよそんなくだらないこずに泚力しおないで、スパむ防止法制定、NHKのスクランブル化、䞭囜の人暩䟵害に察する抗議等々を粛々ず進めおください。
暇だし、負けおるし
䜕がしたいの
そりゃそうだろ
明らかに裁刀長間違っおるわ。
>
叞法は自らの責務を攟棄したのでしょうか。



岞田銖盞は「改ざん」ずいう「䞍正行為」を「過劎」にすり替えた
「内閣が個々の囜䌚議員に賠償矩務を負う䜙地はない」ずしお請求を棄华。
違憲かどうかの刀断はしなかった。

違憲かどうか審査させなきゃ意味ないでしょ。
蚎蚟䜜戊倉えるべきでは
政党政治っおのは䞎党が犯眪行為に手を染めおも質すこずができない点がダメなんだよな◆
高井厇志・元衆院議員が囜に賠償を求めた蚎蚟の控蚎審刀決で、広島高裁岡山支郚は27日、請求を退けた1審・岡山地裁刀決を支持し、原告偎の控蚎を棄华した。⇓
参院遞は自民党が惚敗する芁因ですねヌ
※い぀たでやっおいるのよこのバカどもは。
怜察がカタを付けおいる。
こういうバカを二床ず囜䌚議員にしないこずが囜民の責務
倚くの囜民が再調査すべきず考えおいるこずを法埋がさたたげる曎に未だ囜䌚議員を続けおいる。䞍審を抱かれたら枅く蟞職しさい出銬しお欲しい。
裁刀の金を颚俗に䜿った方が、原告にずっおはよっぜどの生きた金だったのに🀣🀣🀣
1/27(朚) 11:33配信
違憲じゃないものなぁ 。よヌく憲法読んでみ【link】
暩力者に察しおの制裁ず監芖匷化、だから改憲が必芁。
少なくおも憲法裁刀所の蚭眮は必須だ。
森友·加蚈に関わる䞀切を
拒吊る぀もりか。
もう真っ黒やん。
なのに、
逃げられないけど、隠し通す、
おいう。
この囜は もう無法地垯だね
おお に歌舞䌎町の で遊んでられた さんじゃあないかお元気そうでなによりです。
ケッ、裁刀所が憲法違反を容認しおんじゃ䞖話ねえやな。ぶっ壊れ囜家⇒
もう明らかで、違法ではない倫理違反に関しおは、囜䌚では远及できないみたいですね。それは、自分たちで䜜った法埋を倉えないから圓然の結果か。
叞法の責任の攟棄ですね
野党は17幎6月、孊校法人「森友孊園」や「加蚈孊園」に関する臚時囜䌚の召集を求めた。安倍内閣が囜䌚を召集したのは同幎9月で、冒頭に衆院を解散したため、審議はされなかった
違憲かどうか刀断しろ
時期の定めがないのは、圓然に事務手続き期間のみ考慮しお開催するずいう意味だ。刀決の「内閣は合理的期間内に召集すべき法的矩務を負う」迄は正しい。
これ実害もあるし法の趣旚を守っおいない立法府ぞ守るよう求める叞法ずしおの仕事をしおいない。裁刀所の意味がなくなるぞ。
特定野党の皆さん、たた負けです
「内閣は合理的期間内に召集すべき法的矩務を負う」ず指摘する䞀方、「内閣が個々の囜䌚議員に賠償矩務を負う䜙地はない」ずしお請求を棄华。違憲かどうかの刀断はしなかった。

叞法が『違憲かどうかの刀断はしなかった。』
䜕凊が刀断をする無責任な政府政暩
マヌケ匁護団🥳

暇なのか
たた負けたんかwww
䞉暩分立のない囜
䞭囜䞊みの劣等囜
日本に叞法はないのか。
タむトルずURLをコピヌしたした