メディア蚘事

NHK䞍適切字幕「経緯説明に誀り」 関係者ぞの事前確認せず

バズる指数ピヌク 219

 twitterコメント 207件䞭 1100件
こんなこずすら、嘘぀いちゃうのに、なんで捏造じゃないっお刀断できるずいうのか。
党囜で攟送された、五茪反察デモの参加者は金をもらっおたずいう創䜜映像。
䜕癟䞇の人に印象付けをした。
悪意無しではできない。
NHK倧阪攟送局の関係者が䜕の眰も受けずに、昇進したら政治家絡みだ
五茪反察デモの参加者が金をもらっおいたずいうデマを入れたテロップだが、事前に䜕のチェックもしないわけがない。完党に故意だ。
河瀬盎矎偎にも圓然芋おもらっおる。
恐ろしいほどの悪質さ。
公共攟送の倧犯眪。
嘘をね぀造しお攟送した。NHKは事態を矮小化しようず必死だ。問題のデマ番組だが、河瀬盎矎偎が五茪に反察する人たちがクズであるかの印象付ける流れにしおる。闇は深い。
凄たじいたでの犯眪。
囜民から受信料を城収する公共攟送のNHKが、五茪に反察するデモ参加者は金をもらっおるずいうデマを流した。
これで終われば、必ずたたやる。
匷烈な悪意で創䜜された番組。
たさにそこが異様ですね。 は24日に 「19日の䌚芋は間違い」ず謝眪しおいたすが、19日の「定䟋蚘者䌚芋芁旚および配垃資料」に字幕問題は䞀切出おきたせん。
最重芁項目であったはずです。
NHKの捏造字幕攟送問題、倧手新聞テレビは今に至っおもなお「䞍適切字幕」や「確認が䞍十分な内容の字幕」などの婉曲的衚珟で問題矮小化に加担し、東京五茪蚘録映画の評刀に傷が付かないよう配慮した情報発信をしおいる暡様。

メディアは䞀䜓誰のために仕事をしおいるのか。
「䌚芋で長く説明するうちに誀解を䞎えるような衚珟をしおしたった」っお、芁は本圓のこずを蚀っちゃったっおこずでしょ。
このグダグダ感、モリカケに䌌おいるねヌ。誰を守ろうずしおいるの
内郚の調査チヌムなんお蚭眮したずころで信甚ならないですよ。
んヌ、これっお「字幕」だけの話なんですか
そのおっちゃんが取材察象時代の蚌人ずしお番組や蚘録映画に組み蟌たれるこず自䜓にはなんの問題もないの
確認しおなかったずいうのは倧嘘。
わざわざ反五茪デモの参加者ずいう男性たで甚意しおる。金をもらったような字幕を付けお。
完党な故意。
恐らく、NHKの䞊局郚も関䞎しおる。
ナチスの手口だ。
五茪反察デモの参加者が金をもらっおいたずいうデマを入れたテロップだが、事前に䜕のチェックもしないわけがない。完党に故意だ。
河瀬盎矎偎にも圓然芋おもらっおる。
恐ろしいほどの悪質さ。
公共攟送の倧犯眪。
嘘をね぀造しお攟送した。NHKは事態を矮小化しようず必死だ。問題のデマ番組だが、河瀬盎矎偎が五茪に反察する人たちがクズであるかの印象付ける流れにしおる。闇は深い。
党囜で攟送された、五茪反察デモの参加者は金をもらっおたずいう創䜜映像。
䜕癟䞇の人に印象付けをした。
悪意無しではできない。
NHK倧阪攟送局の関係者が䜕の眰も受けずに、昇進したら政治家絡みだ
凄たじいたでの犯眪。
囜民から受信料を城収する公共攟送のNHKが、五茪に反察するデモ参加者は金をもらっおるずいうデマを流した。
これで終われば、必ずたたやる。
匷烈な悪意で創䜜された番組。
朝日新聞の萜曞き自䜜自挔は、そのむニシャルのダむバヌがいたから問題にし、濡衣ず刀明し、カメラマンは銖、雇った責任で瀟長は蟞職。NHKも同じように捏造で濡衣だから担圓は銖で䌚長は蟞職すべき。
「BS1スペシャル調査チヌム」っおなんか調査報道のプロの集たりみたいで䞀芋かっこいいね。䞀芋。→
これで終わり これじゃあのドキュメンタリヌのむメヌゞだけが独り歩きしそう。きちんず怜蚌番組䜜っおなぜこんなこずが起きたのか説明しお欲しい。偏向報道に受信料払いたくない
nhkっおたさか報道に携わっおいないよね。
嘘の䞊塗り。
嘘だらけになり、責任の擊り付け合いの結果がこれ。
日本の公共攟送がこれ。
内郚の調査チヌムは倧衆が忘れる時間皌ぎず萜ずし所を芋぀けるだけ。
それでもただあなたは䞖論を誘導するテレビを芋たすかNHKを信じたすか
いったいどこたで論点をすり替え続ける぀もりなのか💢
>裏付けを取るずいう基本的な䜜業を怠っおいた
たた局長さんの出番かも  
このの説明の方が、前の説明の矛盟を指摘された末に五茪映画関係者の方を”守る”ための虚停 でないず蚀う信甚は既にない。
虚停は、䞉重ぐらいになるのか。

字幕の内容は事前に関係者に確認しおいたず説明しおいたが、実際には確認しおおらず、説明は虚停だったこずが明らかになった。
NHK捏造攟送協䌚

党おが身内ず政商の利益のための
隠蔜、改竄、嘘、詭匁、ピンハネ、剜窃、違憲違法の自公維官僚オリパラコングロマリット
19日の定䟋蚘者䌚芋でNHKは、字幕の内容は事前に関係者に確認しおいたず説明しおいたが、実際には確認しおおらず、説明は虚停だったこずが明らかになった。
NHK 䞍適切字幕「経緯説明に誀り」
関係者ぞの事前確認せず
受信料返しお欲しい。灜害時のためにず我慢しお払い続けお来たのに。
凄たじいたでの犯眪。
囜民から受信料を城収する公共攟送のNHKが、五茪に反察するデモ参加者は金をもらっおるずいうデマを流した。
これで終われば、必ずたたやる。
匷烈な悪意で創䜜された番組。
そもそも自民党政暩の倪錓持ちやっおる公共攟送がこんな「怜蚌チヌム」なんお䜜っおも誰も真実が明らかになるなんお思っおない。受信料䞍払いが急増するだ
け。朰れりゃいいさ。
公共攟送の倧犯眪。
嘘をね぀造しお攟送した。NHKは事態を矮小化しようず必死だ。問題のデマ番組だが、河瀬盎矎偎が五茪に反察する人たちがクズであるかの印象付ける流れにしおる。闇は深い。
これは蚱される問題ではない
囜民から受信料を城収しおるNHKが、五茪反察デモの参加者は金をもらっおるずいうデマを創䜜、攟送。
䜕癟䞇の人に五茪に反察する人間はクズだず印象付ける悪意の拡散。
これは誀りずかの問題ではない
隙されるな
五茪反察デモの参加者は金をもらっおるずいうデマ発蚀をした男性を連れおきたのは、NHKか、河瀬盎矎偎かをハッキリさせれば背景が芋える。
悪質だ。
「字幕の内容は事前に関係者に確認しおいたず説明しおいたが、実際には確認しおおらず、説明は虚停だった」。誀解を䞎える衚珟ですかそうですか。→
NHKはなぜ䌚芋を開いお説明しない
虚停に虚停を重ねお、時間が経っお忘れられるこずを望んでいるのかな
半匷制的に囜民から受信料を城収しおいる公共攟送局が

虚停の内容で五茪賛矎プロパガンダを打ち、五茪反察運動に察するデマを拡散し

問題ではないかず远求された事に察しお虚停の報告をしお

それがバレたので嘘だったわスマンず

端的にふざけんなよず蚀いたい。
有耶無耶にする぀もりか
公開蚘事
[19日の定䟋蚘者䌚芋でNHKは、字幕の内容は事前に関係者に確認しおいたず説明しおいたが、実際には確認しおおらず、説明は虚停だったこずが明らかになった]匕甚
河瀬盎矎監督ず䌚長から東京五茪賛同の圧力があった。だから字幕を捏造した。
ドン匕きだなNHK。
で、結局このデモ参加者の男性は実際にお金をもらっおいたの
虚停の報告や恥の䞊塗りはどうでも良い。事実を述べよ。そしおもし本圓に虚停ならば誰が䜕の意図でそれを行ったのかを詳にせよ。
結局、最初の字幕段階から確信的にやっおたのでは、ずいう疑いも濃厚だよな
≫
この期に及んで「誀解を䞎えるような衚珟をしおしたった」ず語るNHK
。誀解を䞎えるの䜿い方に぀いおNHK攟送文化研究所に研究の題材にしおほしい。
説明は虚停だった説明は虚停だった説明は虚停だった
どこもかしこも筋の通らない蚀い逃ればかり
囜民の金を半匷制的に持っおいくような組織ではないですね
匁明の説明たで間違っおるっおどゆこず⁉
虚停の内容を攟送しお謝眪もコレか❓
受信料取っおる堎合かよ‌
そもそも「五茪反察デモに参加しおいるずいう男性」「実はお金をもらっお動員されおいるず打ち明けた」ずいう情報の出所は 完党な捏造なのか そこをはっきりさせおほしい。そしお、反察デモをしおいた人々の正匏に謝眪を 問題はそこだろ
「金をもらっおデモしおいる」ずいう思い蟌み。そう信じおいるのならその実䟋を探しお公衚すればいいのに。ね぀造した蚀い蚳が虚停だったずいうこずがバレお泥沌にはたるずいう最䜎の顛末で民間䌁業だったら䌚瀟が倒産しおもいいぐらいの䞍祥事。NHKも早く぀ぶれお欲しい
だいぶ芋぀められおたす
「BS1スペシャル調査チヌム」っお、内郚チヌムか。たったく意味ない。第䞉者機関を立ち䞊げお、培底的にやるべきレベルの倧問題。
五茪反察デモに参加する垂民を捏造で貶めた眪は重い。
今日は出瀟。五茪ボランティアやるず意気蟌んでたけど嫌な目に遭い蟞めた同僚に、この件知っおるか蚊いたら初耳だず。现かく教えおあげたら怒っおたした。もっず倧々的に報道しおほしい❗
NHKがようやく字幕の故意のデマを認めたらしい。担圓者が䞊叞に根拠を確認され、根拠がないこずを知りながら確認したずり゜を぀いた時点で、故意の捏造は確定しおいたので、NHKはさらにデマの隠蔜たであるね。
虚停説明に぀いお誰がどのような責任を取るのかずいう問題になっおきた。
反五茪、反原発、反安保系のデモで日圓が出たこずは過去䞀床もない。逆にカンパで金を出す。
自民党の遞挙の集䌚では日圓がでるけど。
NHKは反五茪をする人間はクズだず印象付けるためにデマ映像を攟送
〈NHKは、今回の問題に぀いお調査する「BS1スペシャル調査チヌム」を蚭眮したこずを明らかにした。束坂千尋専務理事が責任者を務め、コンプラむアンス法什順守担圓郚眲もメンバヌに加え 〉

内郚調査でなく第䞉者委を入れないずダメなのでは
嘘を重ねおきたんだし。
“今月19日の蚘者䌚芋でNHKは、攟送前にディレクタヌが䞊叞から事実関係を確認するよう指瀺を受けたが、男性ではなく島田さんに確認しただけだったず説明しおいた”
もはや䜕がなんだか、ずいう状況のNHK字幕問題。「蚂正の蚂正」は、報道機関ずしお最も避けるべきものだず思いたすが。それにしおも党おのデモ参加者を貶めるような、芋るからに危うい字幕を、䜕の裏も取らずに攟送するずは 。心ある局員は頭を抱えおいるのでは。
こんなNHKが「BS1スペシャル調査チヌム」を内郚のメンバヌで぀くったずころで、誰がその調査結果を信甚するのか。
誀った字幕を流した経緯の説明を誀った ←ず盎接謝ったそうです
前の発衚は間違いだった、ず。確認しなかった、ず。「確認しない䜓質」を確認。
内茪の調査ではだめだ。
NHKの前代未聞の䞍祥事
ボロボロ。
自らが関䞎したこずで倧きな隒ぎになっおいるのに、
この二人はツむッタヌでも説明責任を果たしおいない。
河瀚盎矎
島田角栄
は新バヌゞョンの蚀い逃れ➡「長く説明するうちに誀解を䞎えるような衚珟をしおしたった」
これから流行る
「NHKは、今回の問題に぀いお調査する『BS1スペシャル調査チヌム』を蚭眮したこずを明らかにした。」→
たんたナチスず同じべったり関西メディア、それを支配しおる団䜓の倧将がヒトラヌず揶揄されるのは圓然。
萜ずしどころを探しお嘘に嘘を重ねる兞型的にダメなや぀。
「経緯説明に誀り」っお、誀りじゃなくお、捏造ですよ。
「事前確認せず」っお、捏造したからでしょ。
䞍適切字幕
それが通るなら、䞍適切䌚蚈、䞍適切玍皎、䞍適切発蚀に、䞍適切銖締め。䜕でもありだ。
い぀たでこんなバカな芋出しを続けるのか 賌読をやめる日も近いかも。
■

"19日の定䟋蚘者䌚芋でNHKは、字幕の内容は事前に関係者に確認しおいたず説明しおいたが、実際には確認しおおらず、説明は虚停だった"
「ええ加枛責任者のクビ出さんかい」
(皿Ž)
【ね぀造瀟䌚】
映像の状況から島田角栄氏が捏造の字幕を入れた疑惑が日に日に匷たっおいるが、NHKは自分達が悪かったず蚀い続けおいる。今埌、誰が捏造字幕を入れたのかをNHKが説明しおも、信憑性が薄い。
ネトりペ攟送協䌚ずネトりペ監督の口裏合わせがうたくいきたせん。
なぜに島田角栄に謝眪する

NHKは、「裏付けを取るずいう基本的な䜜業を怠っおいた」ずしたうえで、取材に察し「䌚芋で長く説明するうちに誀解を䞎えるような衚珟をしおしたった」ず釈明した。島田さんには22日に盎接謝眪したずいう。
説明は虚停誀り ではないのでは

「19日の定䟋蚘者䌚芋でNHKは、字幕の内容は事前に関係者に確認しおいたず説明しおいたが、実際には確認しおおらず、説明は虚停だったこずが明らかになった」
嶋田監督の抗議が正しく、NHKの謝眪䌚芋での説明は虚停だったず。
字幕が噓で、謝眪の説明が噓。
「裏取りする」ずいう基本ができないなどずいう報道機関は信甚に倀したすかねぇ┐(ŽЎ)┌
䜕でこんな杜撰な事が起こるかな
公共攟送がこの䜓たらくじゃ 
五茪の反察する人たちは反日的であるず、発蚀した安倍前銖盞の匷い意向を受けお、反五茪デモの参加者は金で雇われたクズず印象付けたしたず、蚀うべきだろう。
これはひどい
NHKが勝手にデマを䜜り䞊げたのがハッキリした。
問題は誰がそれを指瀺したかだ
それが分かるたでこの件は終わらない。
反五茪は反日ず蚀った安倍前銖盞の関䞎があったかどうかだ
字幕の内容は事前に関係者に確認しおいたず説明しおいたが、実際には確認しおおらず、説明は虚停だったこずが明らかになった。

NHKは嘘を぀いおたのがハッキリした。
デマ映像を創䜜しお党囜に流した
ここにいたっおも新聞の芋出しは䞍適切字幕」なのか。

本文ず同じ「虚停」にすべきだろう。
「字幕の内容は事前に関係者に確認しおいたず説明しおいたが、実際には確認せず、説明は虚停」
NHKも圹所䞊みの仕事で職員は高絊ず厚い犏利厚生
公務員組織
誀魔化せるず思ったら、ボコられたから、修正
この問題は第䞉者委員䌚が調査すべきもの。NHKのディレクタヌに党郚責任を远わせお逃げる぀もりだろ、NHKは。→
虚停攟送局。


「19日の定䟋蚘者䌚芋でNHKは、字幕の内容は事前に関係者に確認しおいたず説明しおいたが、実際には確認しおおらず、説明は虚停だったこずが明らかになった。」
こういう攟送局に匷制的に受信料を城収されるずいうのがなんずも 。NHKは玅癜ずいい内茪りケの番組しか䜜らない。垂民から受信料を城収するなら、垂民の声を反映した番組䜜りをしおもらいたい。
「䌚芋で長く説明するうちに誀解を䞎えるような衚珟をしおしたった」

故意にり゜を぀いたこずは絶察認めずに、誀解したよねで終わらせようずする手口たで自民党ず䞀䜓化しおいるな。
ディレクタヌが䞊叞から事実関係を確認するよう指瀺を受けたが、男性ではなく島田さんに確認。島田さんは攟送前にNHKから事前確認はなく、経緯説明は誀りだずしお、NHKに抗議。島田さんには22日に盎接謝眪/謎展開🀔
これは新しい >「䌚芋で長く説明するうちに誀解を䞎えるような衚珟をしおしたった」
っお蚀うか、あの倉なオダゞは䞀䜓䜕凊の誰なんだ💢
デモにも行っおいない奎の話がなぜ必芁だったのか❓公金ゞャブゞャブな映画監督に聞いおくれ。
NHKはニダニダしながら嘘぀くんですね。
なにこれハチャメチャな感じにしお曎に状況を分からなくしおいくっおいう䜜戊なんだろうか結局党郚ダラセでしたごめんなさいっおするしか無いんじゃない
「NHKは、字幕の内容は事前に関係者に確認しおいたず説明しおいたが、実際には確認しおおらず、説明は虚停だったこずが明らかになった」。䌚芋での説明を「虚停」ず衚珟できるなら、毎日は蚘事の芋出しも、「虚停字幕」にすべきではないだろうか。
謝眪で枈たせる気ですか⁉
これからnhkは、捏造報道する報道機関ずしお認識したすけど💢 䞀䜓誰の為に䜕の為に、こんな事をしたのかそこを説明しろ‌
 䞍適切字幕「経緯説明に誀り」 関係者ぞの事前確認せず
タむトルずURLをコピヌしたした