メディア蚘事

オミクロン株巡りデマ拡散 「札幌垂教委がむンフルず同䞀の扱い」

バズる指数ピヌク 431

 twitterコメント 98件䞭 198件
先日Twitterで流行っおた話しがデマだっお情報が 
- Yahoo!怜玢
え。埅っお。倧阪垂はこの基準でやっおるよねむンフルず同じ扱いっお管理職に蚀われたよだから䌑校なっおないよえ
ずりあえずデマ元を蚎えるのが䞀番いいず思うよ。
あい぀らは自分のデメリットを認識しない限り繰り返す。

◆
★
誰が䜕の目的で流すんでしょう。
こういう明らかなデマが拡散しないようにするのが、SNS運営の仕事なのにね。どのSNSもそういうこずしない。
行政の運営に盎接支障を来すデマや拡散に぀いおは厳しい凊眰が出来る様に早急な法敎備が必芁かもね。類䌌のデマや愉快犯が頻発する。
結局デマだったみたいですね
反コロナの連䞭はどうなっおるんですかねぇ・・
5類感染症にすれば医療逌迫が解消する・・そう思うっおいた時期もありたした
実際は解決しないし、次に高額な医療費請求が問題になっおコロナ蚺療砎産で叩くのがオチ
たた反ワクか

感染症法䞊、新型コロナは2類盞圓ずしお扱われおいる。しかし、デマ情報が曞かれたツむッタヌの投皿には「札幌垂教委からの通達で、オミクロン株は5類感染症むンフルず同䞀の扱い
だいたい出所䞍明な戯蚀を真に受けるべきじゃないんだよ。せめお札幌垂からの通知文曞を確認しおから隒ごうぜ。
嚁力業務劚害で捜査すべきでは
"
「垂教委は毎日新聞の取材に「そのような通知や取り扱いはしおいない」ず発信内容を吊定」
タむムラむンにも流れおきおたけど、俗に蚀うこちら偎もそろそろ孊べないかなぁ。

やっぱりデマやん。
自分たちの銖を絞める行動はやめようよ。テロみたいなデモずかも。
【デマ泚意】
札幌垂教委に迷惑かけんな。
"教育委員䌚"に、そんな刀断をする暩限があるはずないだろうに。2秒考えればわかりそうなものだが。

垂教委「そのような通知や取り扱いはしおいない」「経緯は䞍明だが、事実ず異なるこずが拡散され、困っおいる」
珟状むンフル゚ンザず同じ扱いには到底できないっおのが専門家の意芋だったず思うけど、なんでこんなにむンフル゚ンザず同じにしろっお声が倚いんだろうな。有名芞胜人も䞀斉に蚀い出したし、デマは勘匁しおほしい。
ほんず迷惑。
この改正により、新型コロナりむルス感染症の感染症法における法的䜍眮付けに ぀いおは、「指定感染症」から「新型むンフル゚ンザ等感染症」に倉曎されるこずず なっおいたす

オミクロン株巡りデマ拡散
札幌垂教委がむンフルず同䞀の扱い
毎日新聞
"デマ情報が曞かれたツむッタヌの投皿には「札幌垂教委からの通達で、オミクロン株は5類感染症むンフルず同䞀の扱いをするず決たったそうです」ずあり、24日午埌6時時点で玄1600リツむヌト"
孊校以倖で「残った人の陰性が確認できれば党䜓を閉鎖しない」可胜性は吊定できないけど吊定できないからデマの䜙地が生たれるのだけど「教委の珟堎刀断で2類から5類扱いにする」は「できるわけない」ず思う。
デマ元探しおるがキャッシュすら出お来ない
本圓に出所がツむッタヌなどの類なのだろうか
毎日新聞瀟はどうやっおTwitterなどからのデマ情報ず突き止めたのかが摩蚶䞍思議でならない((Ž∀*))ヶヶ®
LINEで回っお来お、うヌんず調べるず
デマ^^;

過床な恐怖ず分断は即やめ。バランス
の取れた生掻を

デマコロナも同じたぐいの小さな躓き。
コロナに負けない日々の䜓質、心質改善を
医療に関する嘘を拡散したらダメだよ。
札幌垂教育委員䌚 オミクロン株巡りデマ拡散
んなわけあるかいず思っおたけど
「 が を むンフル゚ンザ ず同䞀の扱いずする通達を出した」ずの誀情報が出回っおいたす。垂教委には玄20件の問い合わせが寄せられ、吊定に远われおいたす。拡散などしないようご泚意ください。
今たでもデマ拡散しおる毎日倉態新聞が䜕を蚀っおるのかw
蚘事の䞭に2類盞圓ずしお扱われおいるっお郚分で毎日倉態新聞もデマ拡散しおるやろww
オミクロン株巡り
「札幌垂教委がむンフルず同䞀の扱い」ずデマ拡散
あ、これやっぱりデマだった
デマツむヌトを嬉々ずしお拡散しおた人たちは反省しな
急いで火消し
こういうデマだずか〇〇省に電話しおオペレヌタヌからこんな回答あったずかで嘘流しおる茩ずか、悪質なものは逮捕されないかなぁ、ず思う次第
デマ拡散させた奎、逮捕でよくね
情報はきちんず確認しおから拡散しなければ。
やっず出したしたね
ほら、どヌすんだよデマ拡散しお😡😡😡
それを信じる奎もどヌかず思うが
皆さん。
むカれたデマ屋は蚀いっぱなしで䜕も責任はずりたせんよ(⌒‐⌒)
むンフルず同じならそんなに隒ぐこずはないよね 😓💚💉💊
あれだね。
悲報です
「むンフル゚ンザの堎合、20以䞊が感染すれば孊玚閉鎖ずしおいるが、コロナでは感染者が出た時点で孊玚閉鎖の措眮をずっおいる」

だよね。札幌垂は5類扱いずいうツむヌト芋お倉だず思った。
あれ違うらしい。
ちょっず矚たしかったんだけど、違うんだ。
オミクロン株巡り「札幌垂教委がむンフルず同䞀扱い」デマ拡散

オミクロン株に぀いお、札幌垂教育委員䌚が「むンフル゚ンザず同䞀の扱いをするず通達した」ずいう趣旚のデマ情報がツむッタヌなどむンタヌネット䞊で拡散

垂教委「そのような通知や取り扱いはしおいない」
隙された、本圓に隙された。
このようなデマを拡散させるなんお。
新聞蚘事でこのようなものがありたすよ。
アレがデマずわからんのは正盎ダバい
悪質ですよね。
ずいうか、この人達は䜕をしたいのかがむマむチ分からない。
少しは期埅しおいたが情報元が1箇所しかなかった為、本圓なのか誀情報なのか刀断しかねおいた。やはりそう簡単にむンフルず同じ扱いに出来るものでは無いか。
札幌垂もデマず吊定したのに、Twitterっおデマッタヌに䜕でこんなに甘いんだろ。
デマだそうです。いや、䌝聞にしちゃダメだな。

デマです。デマです。デマです。デマです。デマです。デマです。デマだから。デマだぞ。デマ、デマ ったく、どい぀だふざけんな、こらっ
悪質なデマ。
札幌垂教育委員䌚は「そのような通知や取り扱いはしおいない」ず吊定。
2幎経っおもなかなか収たらず、デマッタヌのうんざりは止たらない。
あヌあ
手段遞ばないから話倧きくなっおきたな
デマです。
、そんな話し聎いた事も拡散されおる事も存じ䞊げたせんでした😆
【デマ情報】「札幌垂教委からの通達で、オミクロン株は5類感染症むンフルず同䞀の扱いをするず決たったそうです」【デマ情報】

[Covid-19] オミクロン株巡りデマ拡散: 札幌垂教委「そのような通知や取り扱いはしおいない 事実ず異なるこずが拡散され困っおいる」
コロナは銬鹿をも生み出すんだな 
公匏発衚でもない情報を信じお右埀巊埀する人っお気の毒だな
こういう人っお電話de詐欺やフィッシング詐欺に匕っ掛かるんだろうな
ぶw すっかり有名になっちゃったなw

でもご本人はたったく自芚ないようで。

過去ツむに結構特定されちゃいそうな写真やら発蚀があるんで、なんでもなきゃいいけど 
根拠のない発蚀に泚意
デマの発信源は特定されたす🀣
デマに惑わされるな
🌀オミクロン株巡りデマ拡散『札幌垂教委がむンフルず同䞀の扱い』

誰が拡散したのか知らないけど、『教委が通達した』ずうのはデマでも『むンフルず同䞀』は正解ですね。
遠回りしおないで、もうこの隒動やめにしたしょうよ‌
誰かさんが隒いで拡散しおたや぀だね
尟身さん匕き立っお岞田さん ちゃんず声明出したらええのよ この混乱は䞍味いでしょう
このデマもそうですが、最近はコロナを5類にしろずいう䞻匵がよく聞こえおきたすね。

別に5類になっおも症状が倉わるわけでもないのですが。なんでそこたで
自己負担で医療費払いたい感じ
ほらな
デマでしたね。匕甚でも消した方が良いず思いたすよ。
ありゃりゃデマ流れおたの
(工䜜員の仕蟌み)

っおか、
ワクチン効果のデマを報道すれば
(しないか)
やっぱりデマ、ニュヌス蚘事になっおたすよ。
倲圓のずころはどちらが正しかったのか🀔
たぁそら無理やろな行政独自でやるなんおのは
デマ流すな。
デマを流垃する人は䜕床も繰り返す。意図的に虚停情報を発信する人を攟眮したら最悪の結果を招きたすよ。
にご泚意䞋さい
自分たちの考えを発信するために嘘をでっち䞊げるのきもすぎぃ
5皮で良いず思うよ。
デマを流されお迷惑しおいるずの事ですよ
感染者数が増えるずデマが本圓増えるよな
オミクロン株巡りTwitterでデマ拡散 「札幌垂教委がむンフルず同䞀の扱い」
なぜこういうデマを拡散するんだろう...
巡り 「札幌垂教委がむンフルず同䞀の扱い」
これ、普通なら䞀発で教育長の銖が飛ぶレベルだね
今も流れおいるのですが、それは間違った情報なので気を぀けお䞋さいね。
オミクロン株巡りデマ拡散 オミクロン株に぀いお、札幌垂教育委員䌚が「むンフル゚ンザず同䞀の扱いをするず通達した」ずいう趣旚のデマ情報がツむッタヌなどを通じおむンタヌネット䞊で拡散し24日たでに玄20件問い合わせが垂教委に寄せられおいる。
このデマちょっず笑ったよね。
指定感染症っお
郜道府県や
垂区町村で決めるず
思っおるんかね。

やったヌずか曞いおた人
類掟さん。
劂䜕に か、がよくわかる。
●「札幌垂教委がむンフルず同䞀扱い」デマ拡散
同垂は、むンフルではクラスの20以䞊感染で孊玚閉鎖、コロナでは感染者が出た時点で孊玚閉鎖。コロナは2類盞圓扱い。

デマ→「札幌垂教委からの通達、オミクロン株は5類感染症むンフルず同䞀の扱いをするず決たったそう」
垂教委は毎日新聞の取材に「そのような通知や取り扱いはしおいない」ず発信内容を吊定した䞊で「経緯は䞍明だが、事実ず異なるこずが拡散され、困っおいる」ずした。
倚忙なのにデマたで拡散されお気の毒だよ😟

巡りデマ拡散 「札幌垂教委がむンフルず同䞀の扱い」
≪垂教委は毎日新聞の取材に「そのような通知や取り扱いはしおいない」ず発信内容を吊定した䞊で「経緯は䞍明だが、事実ず異なるこずが拡散され、困っおいる」≫
これでデマが吊定できたずは受け取れない。札幌垂の正匏なオミクロン株ずむンフル゚ンザの関係の正芏芋解を文曞の写しず合わせお瀺しおいただかないず䜕を蚀っおいるかわからない。䜙蚈に勘繰られたすよ
※めんどくせえこずすんなよな。
読んで
『垂教委は毎日新聞の取材に「そのような通知や取り扱いはしおいない」ず発信内容を吊定した䞊で「経緯は䞍明だが、事実ず異なるこずが拡散され、困っおいる」ずした。』
オミクロン株巡りデマ拡散


「札幌垂教育委員䌚がむンフル゚ンザず同䞀の扱いをするず通達した」ずいう趣旚のデマ情報に぀いお、垂教委は「事実ず異なるこずが拡散され、困っおいる」ずしたした。
やはりデマでした
デマはダメよ
これをうちの垞務が信じちゃったけど突っ蟌みにくいわ笑笑
これ先日芋たしたね。
恐るべし、オヌプンチャット。
"24日たでに玄20件問い合わせが垂教委に寄せられおいる。"

思ったより少ないな...嚁力業務劚害は難しいかなw
【急いで最初のデマtweetを曞いた人間を同定しお通報】 「オミクロン株」に぀いお、札幌垂教育委員䌚が「むンフル゚ンザず同䞀の扱いをするず通達した」ずいうデマ情報がツむッタヌなどで拡散
。他にもデマ流しおる方は札幌にいたすけどね
タむトルずURLをコピヌしたした