メディア記事

列車内で喫煙注意され高校生に暴行 傷害容疑で28歳逮捕 栃木

バズる指数ピーク 354

 twitterコメント 64件中 1~64件
人が暴行とかうけてる場面。自分の命を顧みずに止めにはいる勇気と実行力がいる。殺されるかもしれないが、そういう心の準備をしてないとできない。皆で逃げれば色々助からないが、力を合わせれれば収められる。そういう場合はある。
(´・ω・`)ヾ止めに入らなかった大人達を非難する事は出来ない誰だって怖いでも少年達は勇気を出した勇気を出して行動しろとは言わないが何かしらの努力?携帯で知らせるか非常ボタンもあるだろ鉄道会社も警備会社と契約をしてもいいしバカな大人を無くすために行動を。
特別乗務員に格闘家上がりみたいな人採用したいわ
なんでヤフコメ、非表示にするかな?
言論統制?
TVで暴行動画を見たけど『クソガキ』って罵ってたで。ワシからしたら「クソガキはお前じゃボケ!」や。でも乗り合わせたら怖くて動かれへんやろな。こうゆう人は居たら困るから生き埋めの刑でいいと思う。めちゃ苦しんで死んだらえぇねん。どうせ薬物依存とかやろ。
加熱式タバコは煙が出ないとはいえ電車内はダメだ。ただ身の危険を感じない様子ならスルーで良かった。
未成年のタバコをこの記事は容認しているのかな?
列車内で喫煙と未成年だよな。
この行為は日本のイデオロギーは認めていいのか?
愛のムチだと思え。
心が痛みますね…全国の電車内、せめてJRは監視カメラ付けて欲しい。あとは車内で喫煙とか非常識な行為に刑事罰も設定して欲しい😡
加害者本人はもちろん悪いけど、注意しないし暴行を止めにも入らなかった周りの大人も同罪よな。

こういう見て見ぬふりをするみっともない大人にはなりたくない。

高校生達の勇気ある行動に称賛するのと、早い回復を祈ります。
宮本一馬28歳
電車内で喫煙し、高校生に注意された挙げ句に暴行して傷害容疑で逮捕
28歳って…バカだねー
最近は紙タバコはダメでも電子タバコは許される場所も多いが、流石に電車内は有り得ないわ
いい歳した大人のいきがった行為のアホな末路
兵庫県のマスクしろ事件並にぶっ飛んでるね
何食ったらこんな大人に育つんだよ
宮本一馬は鬼だ。鬼殺隊に斬首されるべき。
こーゆニュースも本当に許せない
なんで、こーゆ人間が生まれてしまうのか…みんな赤子でかわいかったはず
捕まったからいいものの
うようよいるんだよ
今でも過ちに逃れて生きているやつが
これ栃木だったのか
日本人達の良識や正義感は、たったひとりの暴挙を止める事すらしない💢挙句日本の将来を担う勇気ある青年がたった一人暴力を受け顔面骨折の土下座をさせられる始末😡💢
日本人は今どこにいるのか?
大勢の大人がせめて声を上げ注意をすれば、多勢に無勢で助けられたのでは?
これは酷い事件だが、この高校生は相手を見て危険だと思ったら自分で注意したらどうなるかまで考えた方が良かった。駅員に知らせるとか。やみくもに誰でも注意すればいいというものではない。自分は悪いことをしていないのになぜ?と思っているかもしれないが。
誰も止めなかった…
これが日本人の本質ですね
アホが1人。んで勇気のある若者が傷ついたのか…なんとも。
んで周りは見て見ぬふりね
( ˙-˙ )・・・

悪い日本の風潮
めざましテレビで観て、最寄り駅でこんなん起きてたことにビックリ…

駅の外に喫煙所あったはず。
勇気ある若者にこんなこと、信じられないです😭
よく知っている場所なだけに辛いです。
なにこれ。
大人たちはなにやってんだ。
なぜ助けない。
正しい事をした高校生に逆ギレして土下座を強要したうえに暴行とか最低最悪のヤツじゃ‼️😠


「車両内には高校生の友人3人がいて暴行を止めようとしたが、他の乗客は止めなかったという」
これの事やで!
クズ過ぎて吐き気がしたわ
悪質極まりない‼️
実刑、厳罰にすべき🔥🔥
クズの数え役満ですわ
コレ以外の犯罪もそうなんだけど、なんでもっと刑罰って重く出来へんねやろ
やった事とまるで割に合わないなら多少なりと抑止になると思うねんけど
コレで高校生の今後に良い影響出るワケ無いと思うねんけど
車両内には高校生の友人3人がいて暴行を止めようとしたが、他の乗客は止めなかったという。
放っておく側にも「言って聞くような人種じゃない」「騒ぎにするほうがデメリット」など理由があるのだが、青年はその「誰も何もしない状況」という縁に触れたからこそ行動したのも事実だろう。
電車内で喫煙するくらいだから頭おかしい。
理性のある生き物と思って接してはいけない。
注意した人に土下座させたとか?
更生とか無理だと思うんだが。
傷害だとすぐ出てきて、またやるだろう。

栃木県警下野署は24日、飲食店従業員、宮本一馬容疑者(28)を傷害容疑で逮捕
どこの田舎だよって思ったら地元だったわ…
死刑で👌
名誉の負傷は残念だったが、立派な青年だ。
そして何もしてやれない"善良で無辜"の傍観者達…。
自民投票者たちが、
岸田晋三が、
●モリカケ縁故巨悪命令
●沖縄の海の壊滅
●花見税金供応
●甘利を幹事長にしても
自民投票者たちは、
見て見ないふりである。
状況の詳細はわかりませんが、他の乗客が止めなかった、というのが、ショックですね。
【同署によると、列車内で加熱式たばこを吸っていた宮本容疑者を高校生が「吸わないでもらえますか」などと注意したことに憤慨したとみられる。】

「吸わないでもらえますか?」をもっと言おう!
勇敢な高校生ですよね。
マトモな事言ってる人が
暴行されるって嘆かわしい。
それにしても。。。やめとこ。
<車両内には高校生の友人3人がいて暴行を止めようとしたが、他の乗客は止めなかったという…容疑者は容疑を認めている>
友達と一緒にいたから大丈夫だと思ったのかな?まあ、人の容姿を馬鹿にする馬鹿親に育てられたクズJK集団よりかなりマシだけどね。
他の乗客情けないな

みんなで協力すれば制圧できただろうに

この男子生徒は素晴らしいのだが
日本には呆れただろうな
暴行も許せんけど列車でタバコって○ソ過ぎる...
それに引き換え、ナショナリズムを失い、『お金・温室』しか愛さくなったある極東の国の末期症状がこれ、、、
見て見ぬふり。
韓信の股くぐり。
が、自己防衛に全振りする場合は一番正しい。

>
余罪もありそうだな。これが初めてじゃないだろう。叩けば埃がジャンジャン湧くだろう。バカなんてそんなもん。
、、、 、、、 、、 、、 、、 、、、、
『他の乗客は止めなかったという』……。非常ボタンの押下や110番通報もしなかったのか?恥ずかしくないのかな?
>>>
勇気ある注意だね!息子なら誇りに思う。
けど周りの大人にはがっかりだね。相手は1人。みんなで押さえる気になればすぐにできたはず。
TVで見たけど、周りが我関せずってどうなのよ🤔
駅員呼ぶとか、大声で叫ぶとか間接的に出来る事無かったのかな、悲しい。
自ら地球退場へ向かうことを願う。
名前入り報道
コレがお前の将来か?
こんな屑すぐ死刑で良いよ
考えられへん
「助けろよ」的なコメントが多いけど、そういう人たちが言うだけじゃなく本当に助けに入ってくれるなら、このような事件も減ると思います
拡散希望
可哀想に
狂犬を止める大人が居なかったと?
殴られてるのが自分の子供でも同じことしたのか?
涼しい顔して、上司に頭下げてるなんて格好いいね😡
車両内にいた高校生の友人3人が暴行を止めようとしましたが、他の乗客は止めなかったということです。
電車内でタバコ?
加熱式でもあかんやろ
他の乗客は止めなかった?
15分も暴行続いてるのに
大人もおったやろ?ほんとに酷い
高校生えらいな
早く死なせてあげよう🙂
ちゃんと注意が出来る高校生は素晴らしい。アホな奴のせいで頬骨骨折…痛ましい。
片や28にもなって脳みそ空っぽの奴…腹立たしい。喧嘩売ってきたからやり返したとか言ってるらしいが頭大丈夫かよ。
勇気を出して注意した高校生素晴らしい行動ですね。
もう…終わってっぺよ
┐(´-д-`)┌
『電車で喫煙してる様な非常識な人間』に対しては、『ある程度の覚悟』を持って対処すべきやよな。

普通の高校生じゃ『見てみぬふり』を勧めるよ。

俺はイケイケやったけどな
やっぱタバコってクソですね
タイトルとURLをコピーしました