メディア蚘事

「クリヌン゚ネ戊略」に原発新増蚭盛り蟌たず 政府、参院遞圱響懞念

バズる指数ピヌク 382

 twitterコメント 395件䞭 1100件
䞀぀の勝利。
>岞田銖盞が重芖する参院遞の争点になりかねないため芋送る。銖盞偎近は「安党運転だ。゚ネルギヌ政策も無理はしない」

うヌん たあ そう。でも参院遞埌も䞖論を二分する決定ずか絶察しなさそう。
銬鹿しかおらんのか
ずりあえず原発再皌働早くしろや。
゚ネルギヌ政策ず蚀う長期の話を短期の遞挙察策で決めるのか。倱望しかない。
毎日新聞はたた嘘かな。
いくら枛資しお法人皎を支払うのが少なくお枈む䞭小䌁業になったからっお、きちんずした情報(補品)を届けるのは、䞭小䌁業も法人ずしお圓たり前のこずなのに 掻動家みたいだ
: (
欧州では、原発はクリヌン゚ネ認定ですがそれは。

さお、「欧州出矜守」の皆様、どうされたすでしょうか
岞田政暩は、䜐枡金山の案件にしおも参院遞を考慮しおか争点になりそうなこずはみんな「芋送り」にするようね。でも、そんな姿勢にもやもやしたすね


政暩内では同戊略で原発新増蚭などに螏み蟌む案もあったが、岞田銖盞が重芖する参院遞の争点になりかねないため芋送る
「原発に察する䞖論の懞念は根匷く、岞田政暩ずしお「原発維持」の方向性を打ち出した堎合、今倏の参院遞に圱響しかねないず刀断」。参院遞埌に䞀気に進めたすっおか。→
郜合の悪いこずはだたっおおく。隠しおおく。囜民が忘れるのを埅぀。きわめおずるく卑怯な政治をするのが自民党→
費甚察効果はどうなのか等の
客芳的な芖点が
環境省には欠劂しおいるようにしか芋えたせん。

あげくに環境倧臣が
経産省マタヌである話に
くちばしを突っ蟌んで牜制する。

本圓に環境省っお必芁なんですかね

ず思っおたら・・・〉
積み䞊げおきた技術を攟り投げアメリカの党お吞収されるのか

米の高速炉開発に技術協力ぞ
毎日新聞 2022/1/18 19:33最終曎新 1/19 08:43
原発に察する䞖論の懞念は根匷く、岞田政暩ずしお「原発維持」の方向性を打ち出した堎合、今倏の参院遞に圱響しかねないず刀断した。
囜民の利益や安党よりも、マスコミの評刀ばっかり気にしおいる総理倧臣なら、芁りたせん
トりキョりデンキタリテルゟ
カネモアマツテルゟ
゚コノタメネンリペりコりトりカンゞナセペ
ナンゞコクミンり゚テシネ
その堎その堎で自分たちだけの郜合で方針案に手を加え、有暩者を欺くのは以前からの垞套手段だ。勝おば元の方針に合わせお日本の評䟡を䞋萜させるこずもい぀も通り。アホらし
みんなもう原発無関心に芋えるけど、䞖論の懞念は東電事故埌からずっずある
参議院遞挙察策で、頭隠しお尻隠さずに過ぎない姑息なやり方。22幎床予算案を芋れば、原発掚進は隠しようもない。
そしお、遞挙が終わった途端、平然ず玄束を砎る。そんなこず蚀いたしたっけず。自民党政暩の垞套手段。隙される方が悪いんだず。い぀も同じこずの繰り返し。愚かな政治が倉わらないず、䜕も倉わらない。
原発に察する䞖論の懞念は根匷く、岞田政暩ずしお「原発維持」の方向性を打ち出した堎合、今倏の参院遞に圱響しかねないず刀断した。
←あくたでも遞挙察策っお悪魔の自民党。
『原発に察する䞖論の懞念は根匷く、岞田政暩ずしお「原発維持」の方向性を打ち出した堎合、今倏の参院遞に圱響しかねないず刀断した。』
ならやめたらやめればもう、ずっず遞挙に圱響はないのだから。

政府、参院遞圱響懞念
小型モゞュヌル炉に留めるね〜成る皋、思ったより賢いかもね。
「電気䟛絊業」っお玠晎らしい仕事だなぁ〜っお思う😃
電気っお幞せな生掻の基瀎
産業も子育おも教育も医療も電気なしでは成立しない。
誇りに思うし、呜を掛ける仕事にようやく出䌚えた。
新゚ネルギヌの目凊でも぀きたしたか
たさか䜕の手立おもなく空玄束しおるわけじゃないですよね
ルヌピヌやあるたいし
日本の未来に責任を負わない぀もりか
そらそうよ。政策レベルの時点で既に安党察策がいい加枛なのに原発ずかないわ
「原発関連は小型モゞュヌル炉SMRの新技術開発掚進などにずどめる方向だ」
技術開発掚進もやめおください😠
2022/1/18 19:33(最終曎新1/19 08:43)
いやそんな話ではなく、未だ石炭火力を増蚭する「新しい資本䞻矩」を、䞖界に説明できるのかずいうこずだ。芋過ごすなよ、栞心を。
電力行政、察䞭・察韓倖亀、経枈察策。
やっぱり岞田じゃダメだ。
䞀日も早く閣僚総入れ替えをしないず、たすたす日本が沈んで行くわ。
それず、裏切り者の公明を切り捚おないずな。
「冗談じゃないゟ」の理由がこれ。党く冗談じゃないゟ。
南海トラフ等の巚倧地震も懞念されおいるず蚀うのに危険性や廃棄物凊理の問題より遞挙が倧事なのかず思わずに居られない。
「方向性の怜蚎は倏以降に事実䞊先送り」。芁するに原発は参院遞をやり過ごしおからずいう汚いやり方。
思い切っお、囜民に原発の是非を問う遞挙にするのも1぀では。
原発は必芁だリスクはこうやっお緩和する
これで良いのでは。
原発は必芁だし、増殖炉も必芁だ。人間の叡智を、蔑ろにしないで頂きたい。
CO2出したせん原発やりたせんお䞡立せんだろ
ノ ボ``┌┐の極みだな
やはり岞田は鳩山由玀倫ず同じ安請け合いで無理な玄束をしおは囜を危機に陥れるルヌピヌだったか
原発論議は、この皋床は知っおから。
1日本の陞地面積は䞖界のそれの1400。
2䞖界䞭で起こるM7以䞊の倧地震の16から17が日本で起きおいる。
3䞖界䞭の火山は玄1100。そのうち日本は150。぀たり、11314。
日本の囜土は他囜に比べ、原発の危険床が数十倍
䜕もしない屋さん過ぎおマゞかっお感じある
>今倏の参院遞に圱響しかねないず刀断した。

長期芖点で考えんずいけん゚ネルギヌ政策が遞挙のおもちゃでええんか
毎日゜ヌスだからむマむチ信甚性はないが、遞挙の事しか考えおないなら総蟞職すれ
↓
最悪やんけ。䜕もしない気かい
毎日新聞の蚘事を信甚できるのでしょうか曎に、蚘事を曞いたず思われる人の名が末尟にありたす。李舜っおK人のような名前だね。
いや曞いずけよ、今や欧州お墚付きのクリヌン゚ネルギヌやぞ。もったいない。
゚ネルギヌ問題においお解決策の先送りは絶察にやっおはいけない事。かなりたずい。
ゎミカス銖盞
こういうこずばっかしおたら、囜が朰れたすよね、ホントに。
これが自民党を信甚出来ない理由。いくら議員が正論を蚀っおいたずしおも、遞挙が䞀番であり、政策は通らない。遞挙ずは、政策実珟の為にするのだが、順序が逆転しおいる。
再゚ネは抑制方向が続き、原発の方針も曖昧なたた、果たしお政府の゚ネルギヌ政策はどこに向かうのか 。
遠慮せず盛り蟌みたたえ。
うぞぁこりゃあかんわ。岞田さん小物過ぎ。芋萜ずしおたわこのニュヌス。
なにが倏の参院遞に圱響するから盛り蟌たないだよ
それこそしっかりず囜民に説明をしお遞挙の争点にしたらいいじゃん

゚ネルギヌ戊略すら先送りっお、この人の無胜は底なしかよ (᷄ᜢ᷅ )
本圓に10幎近く自民党は䜕しおきたんだよ。
゚ネルギヌ政策に぀いおはアホばかり。
山口倧臣
脱炭玠脱原発はチャレンゞングな道のりではなく、日本自滅の道のりです。
脱炭玠やるなら原発掚進
脱原発やるなら脱・脱炭玠
の二択です。
脱炭玠脱原発を䞻匵する者は、新しい資本䞻矩ではなく反資本䞻矩者です
祚にならない、支持に圱響するからずいう理由。

政治家もたいがいだが、それだけ日本囜民ぱネルギヌ政策に関しおバカが倚いずいうこずに他ならないんだろうな。
これが岞田さんの本質だず思う。参議院遞挙の埌に手のひらを返すこずは容易に想像できる。
原発増蚭無しで「クリヌン゚ネルギヌ戊略」っお出来っこないやろ。欧州ですら戊略転換しおるんだから。出矜守でも誰でもいいから、ちゃんず銖盞に説明したれよ。
原発マシマシにしろ
電気安く䜿いおえんだよ俺は
゚ネルギヌ政策は無理せなアカン話やろ
真正面から議論しろや
争点にしおいけよ
山口環境倧臣
脱炭玠脱原発はチャレンゞングな道のりではなく、日本自滅の道のりです。
脱炭玠やるなら脱原発
脱原発やるなら脱・脱炭玠
の二択です。
脱炭玠脱原発を䞻匵する者は、新しい資本䞻矩ではなく反資本䞻矩者です
「興味深い」ず呟いたのは、以䞋の蚘事ず察照的だったため。
岞田は囜民の敵ず確定したな
やはりこの政暩ダメだわ。政局しか芋おいない。

▷
岞田政暩が、こういう堎圓たり的な政治刀断しかできないずなれば、今倏の参院遞の敗北は明癜です。
“同戊略は再生゚ネや氎玠、アンモニアの掻甚、ラむフスタむルの転換などを柱ずし、原発関連は小型モゞュヌル炉SMRの新技術開発掚進などにずどめる方向だ。”

再皌働は 🀔
チャレンゞング参議院遞挙たで原発は芋送りたすっおか参議院遞挙でねじれが起きるようこちらも頑匵るしかない
゚ネルギヌ政策は囜民の生き死に盎結する。遞挙察策で遅らせおいい問題ではない。欧米では、政治指導者も囜民も真剣に議論しおいるではないか。我々も向き合おう。
政府は、6月にも策定する脱炭玠瀟䌚の実珟に向けた「クリヌン゚ネルギヌ戊略」に、囜内原発の新増蚭やリプレヌス建お替えの明蚘を芋送る方針を固めた。
「は小型モゞュヌル炉SMRの新技術開発掚進などにずどめる方向」

倧䞈倫かな。
゚ネ戊略の方向性の怜蚎は倏以降に事実䞊先送りされる。同戊略は再゚ネや氎玠、アンモニアの掻甚、ラむフスタむルの転換などを柱ずし、原発関連はSMRの新技術開発掚進などにずどめる方向
政府は、6月にも策定する脱炭玠瀟䌚の実珟に向けた「クリヌン゚ネルギヌ戊略」に、囜内原発の新増蚭やリプレヌス建お替えの明蚘を芋送る方針を固めた。
く
頭には囜の安党などなく、遞挙のこずしかない。原発新蚭など、参院遞はもちろん、未来氞劫盛り蟌むな👋😀

クリヌン゚ネ
䞖論を懞念
脳占拠NO遞挙
たた灜害が起きお蚈画停電になるたで埅っおるのかな
原発終焉だからなぁ。地震や噎火をみれば。
遞挙察策で゚ネルギヌ政策に぀いお意思決定するのは愚か。。
はっきりしない奎は嫌われるよ
岞田くん、ダメかぁ。早めに降りおもらわないずならんね。
やはり䜕もしない䜕も出来ない䜕をしおいいかわからない岞田政暩だな。
原発の必芁性は囜民から声が出おるはずだろうがよ怖くお䜕も出来ない岞田政暩。いらんわこんな奎等
䞖界䞭のどこを探しおも、原発で凊理をうたくできた囜はない。
未だに皌働させようずしおいる政府はおかしい。
遞挙終了埌に公明切っお、維新ずの連立で、小型モゞュヌル炉を掚進
こんな感じになるでしょう
ゲむツ・䞉菱が金出しおたす
囜民の合意圢成や囜の未来より遞挙だもんな。本圓に酷い政暩。
こう蚀うのはトップに立っちゃダメよね
参院遞たでは䜕もやらない぀もりだね。敵が少ないのもよく分かる。
ただ蚀っおるよ
よっぜどバックがあるのかな
未だに原発に䞍信感を持っおいる人なんおそんなに倚いのかな。
ずいうか、遞挙のために必芁なこずをしないずか、今たでもそうでしたけどダメダメですね。
原発維持の方向性を打ち出した堎合、今倏の参院遞に圱響しかねないず刀断した

逆じゃね
異垞に高くなった電気料金䞋げるためにも原発増やせよw
小型モゞュヌル炉SMRはどうした💢
原発よりも安定した電力䟛絊が問題なのでは🀔

>原発に察する䞖論の懞念は根匷く、岞田政暩ずしお「原発維持」の方向性を打ち出した堎合、今倏の参院遞に圱響しかねないず刀断した。
人気取りたいから原発は増やさない
経枈回すのに電気は䜿うから火力発電でガンガン燃やす
でもCO2は削枛する

先送りで次の総理ぞ
䜕も決められない自民党
参院遞が終わったらしれっず進める気だろう
監芖しなくおは😀

地震や灜害が倚発する日本に原発は危険すぎる
欧州は原子力はクリヌン゚ネルギヌず明蚀しおたすけど
䜕のために銖盞代わったんですかね。䜕にも決めない。進めない。これじゃあ遞挙埌も䜕も倉わらないでしょうね。遞挙で倧敗しおもらうぐらいしかやれるこずないですね
キシダ政治が匱すぎる・・・。珟状維持だけだ。
早く退陣させなければ倧倉になるぞ。
なんで遞挙の為に囜益が犠牲にならなければならないのか 

䞎野党問わず、今の議員は、無責任

それなら100%再生可胜゚ネルギヌにしおくれ

その代わり停電しお死者が倚数出たらその責任をずれよ
日経平均の暎萜の原因
遞挙しか考えおない、、、、電力確保を甘く考えおいる政治はいかがなものか
これも 「「原発維持」の方向性を打ち出した堎合、今倏の参院遞に圱響しかねないず刀断した。」お誰が蚀ったんですか
蚘者さんが勝手に蚀っおるのでは困るんですけど
こい぀たさか再生可胜゚ネルギヌだけで生掻できるず思っおるのそれに囜民生掻より遞挙を優先するんだ💢想像を絶する🐎🊌
「クリヌン゚ネ戊略に原発新増蚭盛り蟌たず 政府、参院遞圱響懞念」
囜益より保身。唯䞀の取柄は原発新蚭容認だったのに、遞挙を気にしお先送りしおどないすんねん。 You're chickenshit.
銖盞偎近は「安党運転だ。゚ネルギヌ政策も無理はしない」ずし、方向性の怜蚎は倏以降に事実䞊先送り

安倍政暩もそうだったけど、原発で政治リ゜ヌス削がれるこずを嫌いたすね。
「りラン235は1グラムで、石炭3トン、石油2000リットルに匹敵する゚ネルギヌ」ずいう誘惑に負けなかったね。偉いぞ栞燃料再凊理斜蚭もんじゅを断念した日本は原発を増やしおはいけない囜◆
うヌんたずは政府から囜民に原発の重芁性を䌝える事こそが必芁かなず思うけどね。
岞田は日本の技術者を銬鹿にしおいる゚ネルギヌ産業の技術も党く理解できない頭の悪さは知っおいたが。高垂早苗さんず倉われ❗瀟䌚に出お勉匷もしない総理では倪陜光パネルにたた匕き戻されそうで怖い❗䞖界でも安党なアンモニア駆動や氎玠栞融合の支揎もしないで支持率優先💢
タむトルずURLをコピヌしたした