メディア記事

医師や看護師ら437人が欠勤 沖縄の医療機関、感染や濃厚接触で

バズる指数ピーク 138

 twitterコメント 52件中 1~52件
感染力が強いけど重症化例や死亡例はそこまで多くないのに、感染症分類を変えないままならそりゃこうなるよね。

全国各地で同じことが起こりそうだけど、そこはどうするつもりなんですかね?
5類にしないからこうなる。
“ 沖縄県内21の医療機関では、感染や濃厚接触などで医師や看護師ら437人が欠勤となり、医療提供体制に影響が出始めている。”/

▲集団狂気の自殺行為。
ぐずぐずしてたら、東京・大阪も沖縄みたいに医療従事者の感染で医療崩壊するかも
例の「反ワク看護師長」はちゃんと処罰されたのかな。
なんて思ったらもう沖縄は似たような感じなのか_(:3」∠)_ 早っ
イギリスでも起きた事が国内でも
これが新型コロナウイルスの超能力

という都市伝説が肥大化するだろう。
「今回は重症者ゼロですし、酸素投与が必要な『中等症2』も3.1%で、アルファ株の流行時の8.2%、従来株の流行時の4.1%に比べて少ない」

入院は諦めて、施設隔離をメインにするのかな。
「沖縄県内21の医療機関では、感染や濃厚接触などで医師や看護師ら437人が欠勤となり、医療提供体制に影響が出始めている」/変異株対応のウイルスを作っているというのはどうなったのか。
重症化率の高いデルタ変異株よりも、重症化率は低いがとにかく感染スピードの早いオミクロン変異株の方が、医療崩壊を起こしやすい、みたいな感じか

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
2倍に増えてる。
見出しが悪い。
しかし、内容は危機的状況。
さらに増えるのはほぼ確定してる。
当然こうなるでしょ。そんな青写真も描けずに対策したの?お粗末過ぎ。
対応するより、コロナになった方が安全ということを理解し始めた
こうなっちゃうと… -
病気はコロナだけじゃあない。
持病で定期的に通院されている人はどうしてるのだろうか?😓
この事実こそ、沖縄の医療崩壊を招くのは目に見えていると思う。これはまさに、マスクをしないまま市街地を歩くような米軍兵士への入国規制を行わなかった政府の責任ですよ。
沖縄には今すぐ自衛隊を派遣して、強制的に行動制限すべきだ。もう手遅れだけどね。病院足りねーだろ。
院内の患者どうなってるの…。
患者も感染してるでしょコレ…😰
回んないでしょ…。
大戦末期の、本土防衛のための捨て石のような扱い。「辺野古に反対しているから、助けない」。
やべぇな…今、病気や怪我なんかしたら、程度によっては死ぬじゃないか…
危惧されていた医療機関内部からの医療崩壊の可能性
他人事じゃないなぁ(´・ω・`)
鉄道がない沖縄で感染が増えているのは?
米軍が発端だとしてもそこからの広がりは?
年末年始の観光客?
医師や看護師への感染ルートは?
何も調べずじまいですか?
反基地三昧の知事さんよ!
『医療提供体制に影響』だとさ🤣

症状のない『濃厚接触者』
無症状でも検査してすべてコロナに
この表現は「欠勤」で適切なの?
「感染防止のため出勤を自粛せざるを得ない」わけで「人員不足」ではあるけど、別に自由意志で「行きません」って言ってるわけじゃないのに?
医師や看護師ら437人が欠勤 沖縄


感染や濃厚接触などで欠勤が相次ぎ、医療提供体制に影響が出始めています。
これから、全国で多発するよ。
🌀
莫迦じゃないの⁉️
『医療提供体制に影響』だって🤣

症状あるならまだしも、『濃厚接触者』ってだけで無症状でも検査して567に仕立て上げてる

愚の骨頂‼️
ノロマな岸田文雄は、何故 在庫ワクチンを 先に高齢者と医療従事者に接種しなかった?
口だけの「先手」「臨機応変」では なんの役にも立ちません。
外野で吠える元総理なんて 除外しちゃえよ。
症状もない元気いっぱいでも欠勤。アホだね。
もう崩壊寸前やん😱
すさまじすぎるわ
医者や看護師さんが、感染や濃厚接触者でも、具合いが悪くなっても「ただの風邪」って言っている人達は、通院するのだろうか?病院は公表する必要ないって言えるだろうか?
沖縄県

引用:コロナ患者に対応する沖縄県内21の医療機関では、感染や濃厚接触などで医師や看護師ら437人が欠勤となり、医療提供体制に影響が出始めている
"沖縄県内21の医療機関では、感染や濃厚接触などで医師や看護師ら437人が欠勤となり、医療提供体制に影響が出始めている。"
今日退職したい。
感染者より濃厚接触者の方が深刻だ。医療現場を止めない為にも医療従事者の濃厚接触者には毎日PCR検査で陰性確認した上で勤務を認めるようなルール作りが非常時には必要だと感じる。
ワク○ン接種率不明だけど
積極的に接種させてる医療従事者のワク○ンがどれだけ無意味なのかが浮き彫りだね
何を接種させてるのかね?
そして534人に。
沖縄の医療従事者ワクチン打っていないのかな?
みんな打っていたでしょ。
接種証明書ありがたく受け取っていたのに。
「無くさないように」と言っていた上司はですがそんなの破り捨てたら!
陽性者、濃厚接触者の次の煽りは看護師の欠勤数らしい。
マスゴミは意味のない数字を無駄に数えるのが好きなようだ。
流石にもうただの風邪と言う人はいないと思うけど、仮に感染力強いただの風邪でもこうなったら別の弊害が起こるの分かったよね
複数の離島も含んでのことだろうし……人材をどうやって補えあえばいいのか。

医師や看護師ら437人が欠勤
≪ 患者に対応する沖縄県内21の医療機関では、感染や濃厚接触などで医師や看護師ら437人が欠勤となり、医療提供体制に影響が出始めている≫
岸田、厚労省は沖縄県民を助ける行動何故取らない。同じ日本国民である事に代わりわないのたから、今すぐに行動を起こすべきだ。米軍基地を沖縄に押し付けたのは、自民党である事を忘れるな。
海外の事例からこうなることは分かっていたはず。首長は状況に応じた決断を!
こういうのが医療崩壊なわけだけど、じゃあ「ただの風邪だから感染してても勤務させるか?」という狂った話にはならないし、してはいけない。だから感染を防げよって話。
医師や看護師ら437人が欠勤 沖縄
沖縄県庁=那覇市泉崎1で2019年3月1日、遠藤孝康撮影
タイトルとURLをコピーしました