メディア記事

大阪府で新たに500人前後が感染か 吉村知事が会見 新型コロナ

バズる指数ピーク 3,625

 twitterコメント 349件中 1~100件
懲りずにPCRという阿保な役立たずの検査で陽性者を増やすからこうなる。検査は意味ないから止めてしまえばただの風邪(笑)
ただ本日の感染者数を毎回発表するだけで「ようやっとる」になるのか。他の知事も参考にしたらいい。
うん、大阪おわた
特にミナミなんて 尚更 やろな😓
クラブ イケイケモード真っ最中やし…
あの若者達に歯止め聞くはずない
要は、知らんがな状態😓
昨日は、増えると思います、今日はというと、思った以上に増えた、て、相も変わらずボク村氏は予想と感想ばっかりやねんけど大丈夫か?
年末年始遊んでる時は検査行かないけど、仕事始めになったら検査に行きがちではあるんだよなぁ。実数より数字の変動とコロナ風邪の症状と質を冷静に評価することが大事だと思う。
安定の大阪、最近もずっと橋下徹がコロナと共存するんだから人流の流れが止めるなってあちこちのテレビ局で言ってたわ、あいつテレビに出すなよ、維新の会はいらん
結局は2年も時間がありながら、タレント活動以外の前向きな事は何もしてない事実をアピールしているのですが、洗脳されたご信者様は盲信するので気づかないというオチ。しかも解体と搾取は完璧…
人口比で考えると、相当ひどいのだが。
かつてバイキン扱いされた都民としては、明日は我が身と知ったかね、というところではある。
はぇー、またか…
感染急拡大中の大阪へ、いらっしゃ〜い
ぎょえ、ちょっとまえ5人10人といってたものが、1週間で100倍か?!
よう落ち着けマンな知事さん!
テレビ出ている場合か、ボケ。
御用新聞の提灯記事でつくられたなんちゃって有能知事の実力、、

府民のことを一番に考えてないのがよくわかる
何よりも自分の『利』しか考えない
は!?500人???
これの倍々になると想像したら...。
重篤者数も死者数も無症状も無いならただ流行りの風邪引いた人の数報道してるのと一緒なんやが
これで宣言出すとか止めてくれな
ホントに疑問なんだが、米軍基地もないのに何故こんなに多いんだ?!>知事
---
くっそー‼︎イソジンはオミクロン株にも効かないのかよ〜😭
イシンジャーによればインドネシア人にはイソジンがコロナに効いたって話なんだが❕
→ 大阪には日中90万人の人が外部から流入する。
どこからでもコロナウイルスが入ってくる都市だ。

新幹線、飛行機、通勤電車を止めるしか防ぐ方法はない。
市中感染なんて、戯言。
『1週間前の12月30日(木)の新規感染者は52人でした。』
2月位になると感染してない人が異常てな、笑えない話になるかも?😂
ダイブすれば極楽浄土に逝けるっちゅう道頓堀教があるさかい、しゃーないんちゃうか?
つい昨日まで「大阪いらっしゃい」のボードの前で説明してたのにさすがに止めたか。観光振興策はマズイと気がついた模様。しかし、だからといって吉村知事がしたことが消えるわけでは無い。維新以前の話として、無能な知事には早くご退陣をいただきたいです。
今スマホに速報入ってきた😓こんな速報いらんわぁ〜。感染者増えて色々制限かかったら嫌だなぁ。
年末年始で人の移動多かったしね😅
気を付けるしかない!!
このためのイソジンですよ
うげっ。
来週ハコスタなんだけど・・・500超えたら旦那からまた県またぎ禁止言われるかも😭
仕事ならともかく遊びやからなぁ・・・
旦那の仕事柄致し方ないんだけども。
!誰に忖度して検査を受けて陰性だった人の数を公表しないんだろう?陽性者よりも陰性者が多いことを隠蔽してるだろうね。怖がりが増えるんですね
今や、この国の民主主義と立憲主義は復古主義、全体主義、強権国家を目指す自公維政権により危機的状況にあります。
イソジン発言や大阪ワクチンのデマ発言、吉村洋文が招いた大阪におけるコロナの惨劇。
吉村洋文の対策の頓珍漢さが招いた死者数や、重症化から後遺症が残った人々。
何とかして吉村洋文や松井一郎を法の前に引き摺りだして、法の裁きを受けさせる手はないのかよ。
東京と大阪も、さっさとまん延防止措置の適用を要請しろ。もたもたするな!
無策吉村なのでそりゃ当然.
人数によることなく、
普段の生活ではやることは同じ。

感染防止対策の再確認と実施
適切なタイミングでの手指衛生 など
本当に爆発するかも。人数が。
振出しに戻った感じだな 2022年もコロナと一緒だな
ヤフコメが酷かった‼️
感染者が酷い状況なのに吉村知事ベタ褒めでしたね😱😱😱
さすがヤフコメ❗
信じれる?MBS「よんチャンTV」の1月4日のラテ欄「微増続く感染者」だっんやで?
府知事も府知事なら府民も府民って感じの結果ですね。何にも驚かない。筋トレでもしてろよって感じ。
Σ(゚ロ゚;)
やほーのトップ画面の優先順位見てもさ、煽り報道って言われてもしかないと思うんだよ、どう考えても昨日からの天気予報外して雪積もってるのに、1番上これでしょ?注意喚起が優先だろ?
繰り返し繰り返し

感染対策をしっかり?
しっかりって言ってるだけか
連日グラウンドで必死になって勝負せなあかん選手が、なんでぬくぬくと放送席でお気楽にヒョーロンしてるんや!
マスコミ嬉しそう。無料pcr、無意味な検査の無意味な数値。
大阪 新たに500人感染かBREAKINGNEWS
維新ジャーが知事擁護に必死すぎて…
まだ先手先手と偉そうに言うてる総理大臣がいるとかいないとか。
はえーっ
感染速度が尋常じゃない
また政府批判吉村批判は余りにも安直
完全な鎖国?そんな事やる勇気が自民党含めて他の政党にある訳ない
それでも批判する人はいるけどその批判は生産性皆無

陽性者への対応がどれだけグレードアップ出来てるかそれに尽きる
大阪の新規感染者が500人前後の見込み 大阪で500人超となれば9月23日以来で約3か月半ぶり (MBSニュース)
【今のトレンドニュース】 911コメント/時
忘新年会を外で出来たから今週は増えるのが当然。。。再来週も増加傾向なら、またマンボウかもな。。。
南から、徐々に増えてくるね。数日後には東京も...。
年末年始のまとまった分は昨日既に出ているはずなので(今年は年末年始も検査体制はかなり充実していたけど)、今日の500人は純粋に明日以降も続く可能性の高い数。それどころかまだ増え続ける可能性も極めて高い。
全国1日の感染者が10万人超えは当たり前になります!感染対策しても防げません。人に会わないことが対策かな!
早かったな…
で、重症者数と病床使用率は?
記事にするなら、そこまで調べて書いていただかないと困ります…

そうしないと、陽性者数だけ右往左往する雰囲気がじわりじわりと戻ってきてしまいかねませんから…
名物
大阪コロナ感染拡大大々的放送
そんなに大阪府民が
感染強調し
恐怖煽るの楽しいですか?
大阪もかぁ…(´・ω・`)
沖縄、広島県知事は如何にもオミクロン拡大を米軍基地のせいにしたいみたいだけどこの米軍基地のない大阪の新規感染者数をどう説明するんか。自分の無能を棚に上げコロナを政治利用するのも大概にせい。
ちょ、さすがにペース早いな(汗)
ポンコツ吉村洋文
これで維新を支持するって狂ってますね。
でしょうね
検査やればやるだけ出てくるだろうけど、どこまで掘るべきかは酋長任せな所があるからなあ
東京も似た様なもんでしょうね
沖縄のケースもそうだけど、なぜ重症者数や死亡者数のデータを出さない?
第5波の時に見直したんじゃないの?
これは第6波が来たか⁉︎
マジで倍々ですな…
ハイ 飲食店トドメ
で、大阪府は保健所の予算増やしたり人員増したの?
連日「倍々」のテンポで広がり始めた。ただちに手を打たなければ手遅れになる。

今や市中感染が主。徹底的にPCR検査をやって見つけ出す以外にない。

国が予算措置をすると言っているのだから、煩雑な手続きは止めて、まずは希望者全員に、無料でPCR検査をやることだ。
又しばらくは大人しくやなぁ…
出初め中止で
勘弁してくれぇ~
年末年始、なにしてた?
一昨日が124、昨日が244、今日が500の倍々ゲーム
15日後で大阪府民全員感染!
19日後日本国民全員感染!(頭悪い計算)
大阪も一気に500人越えか…これでも自宅療養しろって言うのか。
倍々ゲームで感染者が増えるだけやで。
某空港から市街地へのシャトルバスに乗った途端にマスクずらして喋り始めるのはいつも関西弁だもんね、
運転手から何度も注意されても逆ギレして「うっせぇわ!」なんて言っちゃう民度だもんね(笑)
ネット社会の在り方はこう出ないと❣️どこでも参戦できる‼️ご自分の言葉と行動は正しいですか?スクショが物申す‼️
なう(2022/01/06 16:06:24)日々活
もうマジでうんざり。。。
大阪もヤバいな。
大阪の新規感染者が500人前後の見込み 大阪で500人超となれば9月23日以来で約3か月半ぶり(MBSニュース)
『 こうなってくると「政府は何もやってない!」と言う人も出てくるだろうけど、コロナとうまく付き合っていける経済活動を考えるほうに重きを置きたいなって思う。
1週間前の12月29日(木)の新規感染者は61人でした
前日の1月5日(水)の新規感染者は244人でした

最近の天気は寒すぎて、熱があってもすぐ冷えそう😇
喉もエアコンかと思うし🤣

大阪の新規感染者が500人前後の見込み 大阪で500人超となれば9月23日以来で約3か月半ぶり
怖((( ;゚Д゚)))
新年会無くなって良かったわ。
底なしのカジノ疑惑を徹底追及!安倍政治打倒で今こそ野党共闘
ゲスト:
倍々で増えてる?🤔
この期に及んでいつまで感染拡大大阪いらっしゃいキャンペーンなんかやってるんや、この出たがり無能知事は。

路上のラジオ 第64回 中山徹さん「大阪維新の正体を暴く」/
小出裕章さん「改ざんされた敦賀原発2号機の調査報告書」
今宮戎…今年も屋台中止やろか😭
やばすぎ。
米軍基地があるわけでなく、東京ほど人口流入もないのにこの感染者増。

民度やね。
パリピーだらけ。
情けない。
なんか感染拡大スピードが早すぎるんですけど
あらあらあら、☹ …タレントしてたら、フェラーリ乗ってたら、ジム行ってたら ワタシは悪くないって
…👀
来たか第6波
感染拡大のスピードがものすごいんですけど
大阪府で新たに500人前後が感染

大阪府内の5日の新規感染者は244人で、感染規模はわずか1日で2倍になった。
同じ事の繰り返しやな
正月の移動と休みあけで、検査受けたり、検査数が上がってるのはあるしても、まー増えてるね~

あとは、重症化と病床数ですね~
一昨年の12月大阪に行った時も
500人位いたよ

マンボウか緊宣が出てた

あれから1年とちょっと経って
1億人位💉打っても
な〜んも変わらないんだなぁ😮

何のメリットも無かったって事ですよね

超過死亡を激増させただけか
新規感染者1日で2倍🥶
か⁉︎
前もって分かっていても結局対応は後手後手
はい、ざーいたくっ!ざーいたくっ!
今すぐ完全在宅にしてくださーーーーい(大声)
またもや、大阪は自宅放置で、人が亡くなります…😭
タイトルとURLをコピーしました