メディア記事

維新・池下衆院議員の政治団体 事務所の無償提供を報告書に不記載

バズる指数ピーク 253

 twitterコメント 54件中 1~54件
審議すべきは国会ではなく、御党の 議員の不祥事ですよ。

で引っ掻き回して更に足を引っ張る気ですね。

身を切る改革と主張するなら15億もの を基金にするのではなく、国庫返納したらどうですか?
貴方みたいに実績アピールの為に空気が読めない政治音痴は稀ですよ。

第6波の注意喚起と同時に発信する内容とは到底思えないです。

対して自党の不祥事など都合が悪い事は発信しない。

党の重役であるので説明義務がありますよ。
議員は人を騙して飯を食う職業の守銭奴維新。
本当にクリーンな政治家ってのは、絶滅危惧種か、存在しないんだろうな。
それでも、そんな政治家の中から、それなりにマトモな生き物を選ばなきゃいけない日本人って、相当不幸だと思う。
他国の事は知らん。
日本の、日本国の為に命掛けられる政治家ってのはいないのかね?
池下氏は就任1日で月額100万円の文書通信交通滞在費が支給されたことを批判し、問題の火付け役となった。
厳重注意で終わり??
間違いなら改善すべきだとさ…。
泥棒が、万引きはダメって言ってる様な感じですかね?
市会議員のお父さんにいっぱい援助してもらってるんだ。それ、修正して終わりなん?厳重注意して終わりなん?
よその野党議員がやったら滅茶苦茶叩くよね?
さすが毎日変態新聞💢😁👎未だに反日反社極左のナマコンガ辻元をヨイショ(笑)(*´艸`*)👎😁😂🤣辻元清美同様、毎日変態新聞をさっさと消えてもらいたいわ💢
ん?これ大阪10区の話か。補選というか、辻元カムバックの芽も出てくるのかな
池下卓の父親って高槻自民党のドン池下節夫さんですよね!
辻元清美を復活させようと
マスコミも必死やな!

辻元清美は
①国会に要らない😠😠😠
②国会に必要💀💀💀
③どちらでもよい。
また維新、また違法な政治資金。湯水のように金を使い、なりふり構わず票を集める。それで政治が良くなると思えない。ただ権力が欲しいだけ。公正な選挙でない。
◆まぁ「維新」にはこういう奴しかおらんちゅうことやな。
実績アピールでオミクロンの脅威だけを煽っただけの無策が表れてますね。

この2、3日で感染者が倍増しているのに未だ青信号判断とは呆れますね。

万博宣伝に注力して、コロナ対策を軽視したツケです。
違法献金?疑惑?
池下卓(46)さん?
さすが
の党だよね。

あらら、テレビ朝日では
事務所(?に使ってた場所?実家?)
取材したら
母親さんが…
先程 で
①寄付は父→政治団体
②事務所は父→本人(借用)→政治団体(提供)
と人が異なり,①+②=寄付上限違反でないと言っとた。じゃあ②の借用書を出すべき。
政治資金規制法違反を隠すため文通費で火事場泥棒を企てた池下議員の闇が暴かれる
法律違反を「必要なら誤記修正」と誠実さの欠片もなし💢

日本維新の会・池下卓衆院議員 政治資金規制法違反疑い
維新がまた大悪事です‼!!!> 日本維新の会の池下卓衆院議員の政治団体が、父から事務所を無償提供されたにもかかわらず、政治資金収支報告書に記載していなかったことが判明
辻元に勝ったのは支持でも実力でもなくただの不正のおかげやったか
[日本維新の会·池下卓衆院議員の政治団体]
·事務所の無償提供を報告書に不記載
(2022年1月6日·毎日新聞)
[日本維新の会·池下卓衆院議員の政治団体]
·事務所の無償提供を報告書に不記載
(2022年1月6日·毎日新聞)
これ狙い撃ちしてるけど、立憲共産党なども大丈夫なのかな。ブーメランにならなきゃいいね。
維新議員の"洗い出し"が始まってるんじゃないか?
それほど左翼が維新に恐怖してるのか。

同じような調査を立民・国民・共産にしてるのかね?

の政治団体 事務所の無償提供を報告書に不記載
厳重注意だけですか❓
さすが、身内に甘いと定評の
維新の会

政治資金規正法に抵触する可能性
最早誰も驚かなくなった毎度の維新の不祥事、関西のテレビは流さ無いだろうなぁ
< また維新かよ。という話だがオミクロン急拡大に隠れて注目されてないね。まぁありがちな維新の話ではあるが。
大阪府議を三期努めていたなら、関連法は良く知っていたはず。
維新って既得権益はダメだけど不正は良いって事だよね。大阪のことは大阪が選ぶでいいけど自民と同様に未来永劫投票しない。
税理士が無償による役務の提供を不記載
まあ、適切ではないが、実家の事務所代でのオーバーなら多額ではないだろうし、事務ミスの可能性もある。当然ながら訂正やお詫びは要るかなあ。
自分には甘く、他人には厳しくではいけませんよね。
さすが維新。
ここでも「身を切る改革」のペテンが露呈!
問題の本質は、法定上限を超える違法な寄付だったということ。
記載したら上限を超えてしまうので、意図的に記載しなかったんじゃないの?
また維新か!見つかれば修正すればいいやろはないぜ。
こいつが辻元さんに勝つとは世も末だ、大阪10区の有権者さまたちよ。
まぁある意味ミイラ取りがミイラにってところね😅しかしいい年して全部親がかり?
“本来は家賃相当額を記載する必要があり、父からの別の寄付金と合算すると政治資金規正法が定める上限額を超え、同法に抵触する可能性がある。”
凄いな!
こんな事でも叩く連中がいるんだな。
記事ちゃんと読んだら叩く気が失せるもんだけどな。
『父はこの間、政治団体が個人から受けられる寄付金の上限額150万円を毎年後援会に寄付していた。家賃相当額を合算すると上限額を上回ることになり、規正法に抵触する可能性がある』
維新池下衆院議員の政治団体?事務所の無償提供を不記載・・・正義漢ぶったヤフコメって結構笑える(笑)「出る杭は打たれる」のは世の常。己にを火の粉降りかかる前に他人に付け火?政界に詳しい内部チクリ屋の仕業だぜ。文春砲もそこまでは無理だからなぁ。
修正すれば済むほどの対した問題やないやろーに、鬼の首でも取ったかのごとく騒ぎやがる。

実家の一部を事務所にして、そこに文通費とかから家賃払うやったら問題視したらええけど。
ここ最近はどこの大手メディアも週刊誌のネタを追随するばかり。ちゃんと仕事しろ。
文春オンラインが5日に報じました。池下氏は「実家の倉庫を事務所として使っていた」と話しています。

"父はこの間、政治団体が個人から受けられる寄付金の上限額150万円を毎年後援会に寄付していた。家賃相当額を合算すると上限額を上回ることになり、規正法に抵触する可能性がある。"
ハイ、サヨウナラ!
記載しても父親からの寄付の「上限超過」になる可能性が指摘されていますね。
超過分を返還する措置も必要?
今や、この国の民主主義と立憲主義は復古主義、全体主義、強権国家を目指す自公維政権により危機的状況にあります。また我々のこの美しい国は際限ない格差拡大により崩壊しつつあります。
大手マスコミも報道しだしたね。

改めて政治資金収支報告書不記載の危険性を認識した。

団体に寄付するのけしからん言うて煽ってた人の方が間違いなんやな。
自民党といい公明党、維新の会[金に纏わる疑惑だらけ]、政治家はなにをやってるのか┐( ̄ヘ ̄)┌
維新の議員はこんなのばかりですか?
また維新ですか?
「身を切る改革」とはどの口が言ってるのか。
初登院し、登院表示盤のボタンを押す日本維新の会の池下卓氏=国会内で2021年11月10日午前10時24分、宮間俊樹撮影 日本維新の会の池下卓衆院議員(大阪10区…
タイトルとURLをコピーしました